さらば!7月。

だいぶ、サボっちゃいました^^;。
チャイコロはとっても元気なのですが、母がイロイロありまして・・・。
中々、更新できませんでした~ごめんなさい。
母はもともと悪い右ひざが悪化して、歩けなくなって病院へ行きました。
レントゲンやMRIなどで検査したところ、半月盤が無くなってました(すり減ってた)。
手術は60歳過ぎないと出来ないとのことで、今は月に一度ヒアルロン酸を膝に注射してしのぐ事になりました。
膝をかばいながらの2匹の散歩はかなり堪えますが・・・母は頑張るしかない!
エイエイオー!!!
あっ^^;先生には痩せろー!と言われました(苦笑)。

最近の二人です。
f0079202_16455259.jpg
f0079202_1646448.jpg
f0079202_16461428.jpg

夏休みになって、近所の子供たちが毎日遊びにやってきます。
たっぷり遊んで疲れてグッスリ~そんな毎日です。
最新体重はチャイ17.8kg、コロン7.8kgでした。
コロンはこれで体重ストップ☆みたい。
小さめで嬉しい❤

やっとやっと、夏仕様の寝床が完成しました!パチパチ^^。
二人仲良く眠るようになりました。
f0079202_16473862.jpg
f0079202_16474760.jpg
f0079202_1648107.jpg

明日から8月。
夏バテせずにいい夏にしましょう!
私は少しでも痩せて^^;膝の負担を減らすゾー!


寝心地サイコー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-07-31 16:49 | いろんなこと。 | Comments(19)

一日まったり。

今日はおとうもおかあも休日♪でした。
と、言っても外は暑くてどこへも出かけず、お家の中で4人で過ごしました。
散歩は朝早くと夕方遅く、たっぷり一時間近く行って来ました。
二人ともとても楽しそうに並んでお散歩しますよ^^。
お尻がふたつ、並ぶのを見ると癒されます。

ごはん時、二人の視線がすごーく熱いです^^;。
f0079202_1955158.jpg
ちょっとボケボケですが、カメラ目線の二人です。

今日もたくさん食べて、たくさん遊んで二人ともお疲れ気味。
チャイは今年もお顔がハート❤ちゃんになりました。
f0079202_1957550.jpg
コロンはおネンネしちゃいました^^。
f0079202_19572175.jpg
f0079202_19573423.jpg
おやすみ。
また明日、遊ぼうネ!


ハートの季節が来たわね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-07-05 19:58 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

コロンのお赤飯

生後5ヶ月と13日でコロンちゃん、オンナノコになりました。
早ッ!もう?ってのが私の率直な感想。
始めはシーツについてたので、また歯が抜けたのかな~って思ってたら・・・違ってた^^;。
今朝、朝市でお赤飯を買ってきたので朝からお祝い~♪
コロンちゃん、おめでとう!
f0079202_9564868.jpg
f0079202_957083.jpg
代わりに、おかあが食べてあげよう(笑)。

先日、お医者さんに行ってフィラリア薬をもらう。
コロンちゃん、7kg!
一ヶ月で1.5kg増えた。
顔も少し丸くなり、胸板もしっかりしてきた。
成長したね^^。
f0079202_9594587.jpg
f0079202_9595895.jpg
コロンちゃん、よく笑います♪

あっ!こちらはお姉ちゃん。
f0079202_101396.jpg
寝起きで「なにか~!?」って感じ。
コロンのオンナノコには全く興味なし^^;。
さてさて週末。
なにして遊ぼうか~チャイコロン♪


コロンちゃん、おめでとう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-07-02 10:05 | コロンのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31