<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お庭訪問

明日からGW突入!ですね。
我が家は仲良し家族でBBQが唯一のイベント^^。
楽しいGWになりますように♪
 
チャイコロ2匹のためのこいのぼりを玄関に飾りました。
風に揺られて元気に泳いでますよ。
2匹も元気でいてほしい。
さてさて、本日も動画アップしました。
我が家のお庭紹介で~す。

みなさんも遊びに来てね!


GWは草むしりしないとね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-28 21:50 | いろんなこと。 | Comments(8)

眠るムスメたち

夜も遅くなると、娘たちは静かに眠りにつきます。
やっと静かになってテレビを見たり、パソコンさわったりしています~至福の時ね❤
チャイは自分のベッドで。薄目がコワイ^^;。
f0079202_23275741.jpg
コロンは私の足もとで。
f0079202_23261792.jpg
f0079202_23262861.jpg
結局、ゲージで寝たのは最初の一日だけで^^;、それからは私の布団で寝る日々。
明日から、ゲージで寝るようにしつける予定(大丈夫かぁ~!?)

カメラを向けたら、大きな口をちょうど!開けた。
f0079202_23265347.jpg
起きてないで、早く寝られ~!
f0079202_23271387.jpg



おかあ、コロンをちゃんとしつけてよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-23 23:31 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

お庭でのお二人さん!

動く2人を見せたくて頑張ってアップしました!
堪能してね(笑)。

毎日、お庭でこんなバトルが繰り返されてます^^;。
チャイはうざくて、コロンは遊んでよ~感じ。
コロンちゃん、まだまだお子ちゃまですね。


大人の私は静かなのがスキ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
ポチッしやすいでしょ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-22 23:43 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

ウッドデッキがお気に入り

2年前のお庭大改造でお目見えした、我が家の「ウッドデッキ」!
人間も犬も大のお気に入りです^^。
お昼寝したり、ミルク飲んだり、お布団も干せるし、イロイロ活躍してくれてます。
f0079202_21391987.jpg
f0079202_21394547.jpg
作ってくれた我が家のご用達「喜創や」のクンパパさんです。
f0079202_21401598.jpg
チャイもコロンもクンパパさんが大好きです❤
ギャルにモテモテね(笑)。
クンパパさんが作った犬小屋~チャイに頂いたものですが^^;。
今ではコロンのお気に入り。
f0079202_21403881.jpg
いつもここでお昼寝してます。
f0079202_21405467.jpg
いい夢見てね~!


私のお家が取られちゃった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
ポチッしやすいでしょ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-21 21:41 | いろんなこと。 | Comments(6)

祝☆生誕100日

1月10日生まれのコロンちゃん♪
本日めでたく生誕100日を迎えました~パチパチ^^。
とくにお祝いはしてないんだけど^^;、家族みんなで「おめでとう~!」ってコロンに言いました。
f0079202_2285671.jpg
一人でソファにも上がれるようになったし、手足もながーくなったし、成長してますね。
f0079202_2210123.jpg
f0079202_22102118.jpg
f0079202_22103692.jpg
今日も一日元気に飛び跳ねてました。

チャイも11歳と半年、元気でずっとずっと一緒にいて欲しい。
f0079202_22142268.jpg
私も元気だよ~。



コロンは元気すぎッ↑☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪ポチッしやすいでしょ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-18 22:15 | チャイとコロンのこと。 | Comments(16)

はじめてのお散歩

晴天の日曜日、コロンちゃんお散歩を始めました!
前日からちょっと歩いてみたのですが、リードをくわえようとジャンプばかりして散歩になりませんでした。
しかーし!なんと今日はちゃんと歩いたんですよ~いいこ❤
恒例の日曜の朝散歩です。
f0079202_23211150.jpg
なっちゃんが前の晩からお泊りしたので、おとうとチャイと一緒に散歩です。
アルペンスタジアムに着いたら、後ろから近所のガキんちょ集団がやって来ました。
f0079202_23213326.jpg
なっちゃんと隣のはるちゃんとコロン。
f0079202_23215111.jpg
おっと、おとうと一緒に歩いてたチャイがコロンに近づいてきましたよ^^。
f0079202_2322730.jpg
約40分、ちゃんと歩きました!
えらいゾ!コロン~♪
おとうと私はとっても疲れました、あっ!チャイも(笑)。
家に着いて、のんびり寝てるチャイとまだまだ遊びたいコロン。
f0079202_23222654.jpg
お昼からも頑張って歩きましょう~!


私も今日はちゃんと歩いたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-10 23:14 | コロンのこと。 | Comments(6)

雨の土曜日

せっかくの土曜日ですが、今日は朝から雨模様^^;。
庭中を駆け回りたいコロンですが、残念ながら今日はお家の中でのんびりモード。
チャイと二人でまったりしています。
f0079202_20182793.jpg
寝てるムスメ達。撮り方ひとつで同じ大きさに見える(笑)。
f0079202_20184792.jpg
二人でヒミツの会議中。ひそひそと^^何をしゃべってるの?
f0079202_2019110.jpg
お昼から晴れてきたので、お庭で遊んだり、お散歩したりしました。
明日は快晴だって~。
家族散歩、楽しみ^^。

だいぶ前に、チャイの写真を北日本新聞社に応募しました。
ラッキーなことに採用されて一冊の写真集に掲載されました~パチパチ♪
その写真集がコチラ↓「アイラブ❤とやまわんこ」↓
f0079202_20261841.jpg
A5版のオールカラーで1890円なり。
なっちゃんとの2ショット♪大きく載りました!
f0079202_20263350.jpg
大事な大事なタカラモノでーす。



写真集に載るって嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-09 20:29 | チャイとコロンのこと。 | Comments(16)

毎日ぽっかぽか

お天気がいい日が続いています。
チャイもコロンも毎日、お庭で遊んでいます。
チャイは寝てばかりだけどね~笑^^。
最近、散歩を嫌がるチャイちゃん。なんでかな?お年?
f0079202_21283325.jpg

コロン、本日生まれて87日目。
f0079202_21284130.jpg

我が家に来た日。生まれて43日目。いや~大きくなったね^^↑
f0079202_21291370.jpg

毎日、二人してお庭でガウガウやってます。なかなか笑えるよ^^。
f0079202_2135545.jpg


近所のガキんちょ達が「チャイ~!」「コロン~!」と、遊んでくれます。
カズとコロン。
f0079202_21332091.jpg

りょうちゃんとコロン。
f0079202_21335496.jpg

大人気です♪
明日も遊ぼうね~!


若いっていいわね~コロンちゃん!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-07 21:36 | チャイとコロンのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧