<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お庭デビュー♪

年度末ですね~。
3月は早かった~あっという間の一ヶ月でした。
大震災もあったし、春が待ち遠しかった。
さぁ、4月!テンション上げて頑張りましょう~!
あっ、おかあは無事半年更新して頂いたので、お仕事頑張りますよ^^。

さてさて、我が家に来て40日。新入りとは思えない態度のコロンちゃん^^;。
ブリーダーのおじさんが「チャイと庭で遊ばせてもいいよ!」と言ったので、本日コロンお庭デビューしました!
チャイだけがおかあの言うこと聞いて~オスワリ中(いいこ、いいこ❤)。
f0079202_1892288.jpg
f0079202_1893212.jpg

コロンは広い庭に出れてテンション☆マックス↑↑
右に左に走りまくって、40半ばの私が追いつくワケも無く(笑)。
たまにチャイがコロンに何やら話しかけてみたり。
なんとな~く、うまくやってる二人です。
f0079202_1893819.jpg
f0079202_1894939.jpg

これだけ動いたから、夜はぐっすり・・・だよね~コロンちゃん^^;。


この年で子育てなんて疲れるわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-03-31 18:14 | チャイとコロンのこと。

晴れたり雪が降ったり

今日は青空と雪空が交互する変なお天気の一日でした。
朝から超元気な一匹とダラダラしてる一匹+一人^^;。
外の空気を吸いに行こうとウッドデッキへ。
チャイよりも先に出ようとするコロン。
チャイに『ワン!』と一喝されて、後ずさり(笑)。
でも仲良さそうに並んでま~す^^。
f0079202_20575058.jpg

ピン↑とした尻尾とダラン↓と下がった尻尾。若さの違いでしょうか?
意外に立ち姿がしっかりしてる新参者^^。
f0079202_20592360.jpg

二匹の影がいい感じで撮れました~♪
f0079202_2103174.jpg


チャイのどUP!
f0079202_2112882.jpg

コロンのどUP!この方の鼻の中はピンク色^^。
f0079202_212217.jpg

今からコロンの夕ごはん。なぜかチャイも横でオスワリしてます。
f0079202_2132140.jpg


明日はおとうもお休み♪
恒例、朝の家族散歩が楽しみです。


ごはん食べたのにまだ?まだ?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-03-26 21:04 | チャイとコロンのこと。

犬育て奮闘中!

コロンが我が家に来てからはや31日目。
おとなしかったのは初日だけ(ゲージへ入れると悪魔のような鳴き声だったが)。
最近は部屋の隅から隅までダダダーッ☆と駆け抜けるオテンバ柴になりました。
あまりのしょわしなさに中年3人組は呆れ気味^^;。

日曜の朝の光景。
おとうがアジリティー化してる(笑)。
f0079202_20515015.jpg
現在の大きさは来たときの2倍!重さは3キロ弱。

ちなみに来たばっかりの時はコチラ↓。
小さくてなでなでするおでこも狭かった^^。
f0079202_2054272.jpg


まだワクチン一回しか接種してないので、お庭には降りれないコロン。
天気のいい日はデッキで日光浴。チャイはいつも土の上でオヤスミ中。
f0079202_2058857.jpg
f0079202_20583762.jpg


多頭飼いについては何も知識が無いので、バイブルいろいろ↓↓
f0079202_211663.jpg
なかでも影山直美センセの著書「うちのコ柴犬」全2巻サイコー!
センセのお家にもお犬さまが2匹いるんです~2匹とも柴犬のオトコノコ!
影山センセもエキサイトブログされてるので、リンクさせて頂きました。
私の→に貼ってあるので良かったら遊びに行ってみてください♪
勉強になりますョ^^。

今日もチャイがたまにしつけるように「ガウッ!ガウ!」っ言ってたと思ったら、お腹見せてるコロンのお腹をペロペロと舐めたりして、仲がいいのか悪いのかよくわからないお二人さん^^。
f0079202_2151986.jpg

今は2匹とも夢の中。
ハハは今が至福の時❤


チビがうるさくてさ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-03-23 21:06 | チャイとコロンのこと。

ご報告♪

東日本大震災から10日。
たくさんの方が被害に遭われましたが、みんな頑張っておられます。
私もここ富山の地から自分で出来ることをやって行きます。
ガンバレ!ニッポン!

そして・・・ご報告。
我が家に新しい家族が増えました^^。
チャイの妹「コロン」です。
柴犬のオンナノコ、1月10日生まれです。
f0079202_21345439.jpg
f0079202_21351359.jpg
f0079202_2145139.jpg

チャイは最初、無視してました。
「なんだ!?このチビは??(怒)」って感じ^^;。
でも少ししたら、興味がわいたみたい。
ゲージを覗き込んで、興味津々。
f0079202_21371048.jpg
f0079202_21372283.jpg

二頭目を考え始めたのは半年前。
チャイが元気なうちに、新しい子をと思い始めた。
でも11年も一人で過ごしてきたチャイが新しい子を受け入れれるかなと思ったり。
でも、2匹いたら楽しいだろうなと思ったり。
いろいろ考えて、思いました~2匹への愛情を50:50にするんじゃなくって100:100で倍、愛してやろうと思ってコロンを飼う事にしました。
コロンが来て明日で一ヶ月。
チャイとの姉妹愛も芽生えてきたので、やっとお知らせすることが出来ました。
四国犬&柴犬ブログのスタート。
応援お願いします。
二匹はこんなに仲良しです^^。
f0079202_21453119.jpg
f0079202_2146582.jpg
f0079202_21461459.jpg



私が主役なのでこのまま四国犬で!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-03-20 21:46 | チャイとコロンのこと。

平凡な毎日

恐ろしいことになりました。
富山も横揺れが激しく、震度3でした。
いつまで経っても揺れが収まらず、こんな経験は初めてでした。
仕事が3時で終わったので、すぐに家に帰りました。
雷大嫌いのチャイはやはり二階へ逃げていました。
私が呼んでやっと降りてきたので、よっぽど恐かったんだと思います。
チャイが無事だったので安心しました。
しかし、一夜が明けたらテレビで恐ろしい画面が放送されていました。
大津波でお家や車が流され、たくさんの人が避難されてました。
被害に遭われた方が一日でも早く通常の日々に戻れるよう祈るだけです。

チャイと私はおかげさまで普通の毎日を過ごしています。
チャイのしこりもあれから、大きくもならず、現状を維持しています。
こんな普通の毎日が続くことに感謝^^。
f0079202_1951832.jpg

f0079202_1951888.jpg

f0079202_1951887.jpg
チャイのおててが大好きな私です。



被災地のワン達は元気なんだろうか☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-03-13 19:51 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31