今週は金曜日だけが雨であとはずっと良い天気でした。
脱走、柵はまりで室内犬となったチャイも今週はお庭生活。
でも私が出ていくのがわかると暴れて出ちゃう可能性があるので、チャイにばれないように出て帰るの〜大変だった(^^;。
でも11年も生きてるチャイさん…意外にわかってたかもしれない(笑)。

さてさて、今日も快晴!
青空に立山連峰がステキすぎます❤
f0079202_15295019.jpg

しっかし寒い!天気のわりに風が冷たい。
さぁ~今日も近くのアルペンスタジアムへお散歩。
f0079202_1529505.jpg

f0079202_15295031.jpg

f0079202_15295094.jpg

f0079202_15295063.jpg

すっかり雪も溶けて、春がすぐそこまで来てるね♪
今日も楽しくお散歩できました〜。


春ってワクワクするね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-02-27 15:29 | チャイのこと。 | Comments(6)

そういえば~誕生日

11日は私の何回目かの(笑)誕生日でした。
おとうからのバースディプレゼントは和倉温泉への一泊旅行。
お泊りしたのは加賀屋グループのホテル「虹と海」。
エントランス↓真っ白でオシャレ~です❤
f0079202_20332756.jpg

お部屋は和室、でも畳の上にベッドがあります。
f0079202_20332793.jpg

f0079202_20332739.jpg
お部屋からは日本海が見えま~す。
波がユラユラ~してて、ずっと見てると酔った・・・^^;。
f0079202_20332773.jpg
チャイは残念ながらお留守番^^;。
いい子で待っててくれました。
f0079202_20332712.jpg

お休みを取って連れてってくれたおとう、ありがとう。
一人でお留守番しててくれたチャイちゃん、ありがとう。
おかあは幸せです❤


犬も行ける温泉ってある?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-02-19 20:33 | チャイのこと。 | Comments(14)

雪国富山の四国犬

最近、雪は嬉しいことに降ってない。
だけど、まだ↓こんなに雪は積もってる。
やっぱり、富山は雪国だ。暖冬なんてうそっぱち。
喜んでるのは・・・チャイちゃんだけ~^^;。
f0079202_21532822.jpg
チャイは挿し尾。巻き尾ではありません。
f0079202_21532853.jpg
雪のなだらかな所を見つけては、匂い付け。見てるとかなり↑笑えます。
いつまでもやってる・・・シツコイ!
f0079202_21532874.jpg
匂い付けにも飽きたので、ここらでちょいとポーズ。
薬は飲んでいるけれど、11歳☆まだまだ元気です^^。
f0079202_21532862.jpg

今日、お医者さんへ行って来ました。
しこりは小さくもならず、大きくもならず、小康状態。
この柔らかさはたぶん、良性だろうとの見解。
一週間に一度、私が触り、大きくなってないかを確認し、異常があれば見てもらうってことになりました。
とりあえず、お薬はこれにて終了。お疲れさまでした。
あとは、しこりが大きくならないかをチェックする日々です。
f0079202_21532897.jpg
いつもチャイを見てる私が一番のドクター♪頑張ります^^。


応援ありがとう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-02-10 21:53 | チャイのこと。 | Comments(14)

薬を飲んで一週間。

先週のおとうの誕生日に贈ったミッキーのネクタイはコチラ↓。
どう?どう?かわいいでしょ。そして~シブイ☆笑。
f0079202_2092795.jpg


ちょっとまじめに。
チャイのおっぱいにしこりを見つけ、お医者さんに行って一週間が経過。
朝晩と、3錠の薬を飲み続けました。
今日の夕方、再びお医者さんへ。
先生がしこりを触って、直径を計測。
「先週よりも小さくなってるね。もう一週間薬を飲んでもらおうかな。
しこりが固くなってないので、手術は避けられるかもしれないね。」
って言われた。
とりあえずは安心。小さくなっててよかった。(私は大きくなった・・と思ってた^^;。)
安心して眠るチャイ。
f0079202_2092767.jpg

寝てるチャイにちょっかいをかける母。
f0079202_20927100.jpg

またしっかり薬を飲んで、しこりをやっけよー!
頑張ろうね~チャイ。
応援してくれた皆さん!ありがとう。
引き続き、応援よろしくおねがいしま~す^^。


頑張って治すぞ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-02-02 20:09 | チャイのこと。 | Comments(24)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28