おとうちゃん、本日☆生誕半世紀!の誕生日でした~。
大台に乗られたので^^;ますます健康に留意して私たち家族を養ってください❤
家族全員~おとうに向かって敬礼!
f0079202_2016883.jpg
プレゼントはおかあの趣味のネクタイにしました~渋めのミッキー柄☆

2~3日前から、チャイのおっぱいが腫れてたので、今日おとうと3人で病院へ行って来ました。
腫れてる場所は↓ココ。
f0079202_201688.jpg

図にて説明。わかりますか?
f0079202_2016841.jpg

犬には10個おっぱいがあって、丸で囲んだところの乳腺が繋がっているそう。
なのでこの場合、右下から二番目と一番下の二箇所の乳腺を切る手術が必要とのこと。
現在の腫瘍は約3センチ、柔らかいので薬で治るかもと言われ、一週間様子を見ることになりました。
「もう12歳になるんだね~」と、先生も時の早さにビックリしてらっしゃった。
これからいろんな病気が出てくるからね~とも言われた。
春になったら血を採って健康診断しようねと先生と約束してきた。
昔は大好きだった先生のことも、知恵がついてきた最近はどうもキライな様子^^;。
さっさと病院から帰ってきました。

お疲れチャイはお家に着いて、薬を飲んで、安心したのか寝てしまいました。
f0079202_2016816.jpg
薬を飲むだけで治りますように。
手術は母が恐くて・・・やだ。


病気は早期発見だね!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-01-26 20:16 | チャイのこと。 | Comments(18)

あまお~さいこ~♪

週末アップが恒例となりつつあるチャイママでっす^^;。
最近はお出かけすることが少なくなり週末は家にこもる事が多くなりました。
チャイがストーカーっぽいせいもあるのですが、あまり動きたくなくなってきました^^;年でしょか〜!?

さてさて、こちらはおかあが大好き☆あまおーちゃんです^^。
あまりにもでかかったのでチャイと並べてみました〜。
f0079202_17302495.jpg

f0079202_1730249.jpg

f0079202_17302488.jpg

チャイは興味がなくて、おかあとおとうで1パック食べちゃった〜ルルル♪
また食べたいッ❤❤❤



やっぱ、苺はあまおうだよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-01-22 17:30 | チャイのこと。 | Comments(16)

降ったどー!

やはり、北陸!降りました~。
昨日から約25cmの積雪となりました。
雪は溶ける!がモットーの主も今日は雪すかしをしてくれました。
庭には、恒例のケモノ道(←チャイ☆ロード)が出来てます。
f0079202_14341492.jpg
道路には雪が多くて、ドライバーさんに迷惑なので、裏道をテクテク。
雪だとテンションアゲアゲ↑チャイちゃん、せっせと雪道を歩きます。
f0079202_1434141.jpg
オスワリさせたら、お尻が冷たいらしく^^;嫌がってました。
「オチリがちべたいよぉ~><。」
f0079202_14341435.jpg
雪道に疲れたのか、おとうと一緒にお昼寝中~♪
f0079202_1434144.jpg
いい夢☆見てね!


雪は最高!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-01-16 14:34 | チャイのこと。 | Comments(12)

3連休☆初日

長い正月休みが終わり、4日仕事に行ったら、また3連休が来ました。
明日は成人式の手伝いで仕事ですけど、今日と明後日はおやすみです^^。
ただでさえボケてるのに休みばっかで更にボケボケ〜笑!

北陸は今年はまだ雪が少ないです。
積もった雪も溶けてしまいました。
わが家は『雪は溶けるもの!』と言う考えなのでよっぽど降らないと除雪(雪すかし)をしません!
ズボラな夫の考えに段々染まって行く嫁…まずい^^;。
f0079202_1441235.jpg

f0079202_1441381.jpg

f0079202_1441386.jpg

f0079202_1441355.jpg

雪があっても無くてもチャイは散歩が大好き!
今日もみっちり60分歩きました〜ルルル♪♪


私はおかあと一緒ならいつも嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-01-08 14:41 | チャイのこと。 | Comments(10)

平成23年の初春じゃ~!

新年あけましておめでとうございます。
今年も四国犬☆チャイと母をよろしくお願いします^^。
f0079202_21282488.jpg

さてさて、2011年明けましたね~。
今年は雪も少なく、足元の良いお正月を迎えております。
しかし、今年も我が家は寝正月~親子3人でテレビを見ながらゴロゴロしてました^^;。
いい正月だ♪♪

そんなゴロゴロ☆チャイにもお年玉が~!!!
美味しいおやつやお小遣い、いっぱいもらいました。
ありがとー!
f0079202_21282434.jpg

チャイより一言!
「今年は12歳になります。
元気でおかあやおとうと仲良くボチボチ頑張ります。」
f0079202_21282467.jpg
チャイ一家を今年もヨロシクね~♪

今年も元気でがんばろ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-01-01 23:28 | チャイのこと。 | Comments(20)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31