ありがとう2010年!

早いもので大晦日ですねぇ。
マジであっ!と言う間に一年が終わりました(^^;
気づいたら…こんな年になっていた(笑)。
f0079202_185339100.jpg

f0079202_18533997.jpg

f0079202_18533977.jpg

2010年も暮れようとしています。
このブログに来てくれてる皆さん、私達家族を支えてくれてる皆さん、ありがとう。
皆さんに素晴らしい新年が訪れますように、チャイが一日でも長く生きてくれますように、おとうの給料が上がりますように(笑)願いつつ、締めたいと思います。
来年もヨロシクお願いしま〜す(^O^)。


来年はウサギ年~♪☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-31 18:53 | チャイのこと。 | Comments(8)

大掃除☆完了(^O^)/

6日間のお休みがスタートしました。
今日は朝7時半から大掃除スタート!
台所、リビング、お風呂、トイレを今日一日で終わらせる予定〜終わるのか!?
ガス台、換気扇、シンク、棚などをせっせとみがく。
終わったのは1時すぎだった…やった^^達成感♪
ビフォーは載せれないので(汚すぎて~笑)アフターのみ↓
f0079202_18155294.jpg

f0079202_18155225.jpg
食器棚は先週の日曜日に片付けた。
かなり↑スリムになった食器棚。
f0079202_18155271.jpg
23年目にして初めて中を整理したかもしれない(^^;
三人家族だが一人は犬なので(笑)実質的に食器を使うのは二人…なのに〜なんなんだ!この量は!!って言うくらいの量だった。
で、全く使わない食器がゴミ袋三個分になった。
今度の不燃物収集日まで年越しだ〜あぁゴミ屋敷(^^;
あと風呂とトイレはちょいちょいと掃除して3時には終了した(^^)
掃除が終わって、心は晴れ晴れ↑↑
明日はお友達とデパートへ買い出しの予定❤

あっ!もう一つだけ掃除…し忘れたヒト(犬)!シャンプーするの…来年にするか(笑)
シャンプー嫌いなこのお方嬉しそう(^^)
f0079202_1815525.jpg



私の大掃除は勘弁よ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-29 18:15 | いろんなこと。 | Comments(8)

今日が今年最後のお勤めでした。
一年間、お疲れさまでした〜ワタシ(^^)。
お昼は所長のオゴリで美味しいお弁当頂きました。
ごちそうさまで〜す♪
f0079202_21203423.jpg
チャイちゃん☆ただいま!
明日から六つお休みだから、ずっと一緒だよ(^O^)/
またまた甘えん坊になっちゃうね〜。
f0079202_21203495.jpg
大好きなばあちゃんから手作りのサンタポチ袋に入ったクリスマスプレゼントもらいました。
『やったね!』
美味しいおやつ買いに行こうね♪♪
f0079202_2120346.jpg



明日からおかあが休みっ♪ルンルン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-28 21:20 | チャイのこと。 | Comments(6)

今年はホワイト☆クリスマスになりました。
さぶーいぃぃ。
まずは~チャイからごあいさつ。
「2010☆メリークリスマス!みなさん楽しいイブをお過ごしください♪」
f0079202_924409.jpg

我が家の今晩のメニュー(炭水化物多し^^;)↓
☆鳥の足(定番!)
☆スパゲティナポリタン
☆マカロニサラダ
☆ポテトフライ
☆クリスマスケーキ
です。
f0079202_9263436.jpg

今年のケーキは「プレミナンス」のガトーフレーズ4号。
金沢にあるケーキ屋さん。
おとうのスーパーで注文しました。
f0079202_9272838.jpg
小さいのにお高くて^^;、でも美味しかった!
おとうと二人で完食。チャイはこの時、珍しく寝てたーー笑。

起きて来たチャイとワタシ、ダブル中年オンナの2ショット(笑)。
f0079202_9311996.jpg

たくさん食べたチャイちゃんはさぁ!二次会だとお外へ→→。
f0079202_932963.jpg
こんなに積もってる~!!!
お目目キラリン☆で、チャイ家のイブは暮れていく~。
さてさて、この家にサンタは来るのか!?お楽しみ^^。


サンタさん来るかなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-24 23:34 | いろんなこと。 | Comments(10)

来年のカレンダーがやっと~届いたので飾りました^^。
上が今年で、下が来年。
家はいっつも10月♪チャイの登場月なのであります。
f0079202_14555920.jpg
今回、応募した写真↓
なんと、カレンダーの表紙の一次審査を通過した!シロモノ^^。
しかーし、かわいいランちゃんにはマケタ^^;。残念↓
来年は頑張って撮るぞー!
f0079202_14555961.jpg


今日は天皇誕生日。予定も無いので、チャイとくっついています。
f0079202_14555912.jpg
おかあはチャイの肉球が大好き❤にぎにぎ♪
f0079202_14555962.jpg
おかあとくっついて寝ています。
行儀が悪い母で・・・ごめんあそばせ。
f0079202_14555950.jpg
最後はチャイのアップで!
シツレイいたしました~♪♪


今日はおかあが居たから幸せ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-23 14:55 | チャイのこと。 | Comments(4)

朝、目が覚めたら・・・まだ夢の国にいた(ホッ)。
朝食はホテル内の「オチェーアノ」にて~バイキング。
ミッキーのパンケーキやクリームパンもありました♪
f0079202_21221580.jpg


今日は朝からランド~。
昼から雨になると言うので、オープンダッシュ必死!(笑)。
ディズニーホテルに宿泊すると次の朝のランドに15分早く入園できる特典アリ(平日のみ)。
もち!利用^^。

クリスマスパレード「ホワイトホリデーパレード」を鑑賞。
f0079202_21281523.jpg
ドナデジ。
f0079202_21284624.jpg
ミキミニ。
f0079202_21285985.jpg
ホテルのチェックアウトでシーに戻るとピノキオちゃんに遭遇~♪
f0079202_2130484.jpg
ミニーちゃんもいたよ。取り巻き多くて2ショットはムリ^^;。
f0079202_21311882.jpg
再びランドへ。とうとう雨が・・・けど!レインコート着てるミッキーに会えた❤
f0079202_21321569.jpg
雨の中、30分並んででも食べたいミッキーのワッフル食べた^^。
f0079202_21364951.jpg
最後はディズニーリゾートラインのディズニーシー駅にて。
f0079202_2137489.jpg



あーーーー。夢が覚めた。
ここは現実・・・^^;。
でも家に着いたらかわいいチャイがいたので、ここも夢の国かも^^。
私だけの満足ネタ、読んで頂いてありがとうございました。
またチャイとおとうと現実の夢の国で頑張ります!おわり。


ここも夢の国でしょ!?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-15 21:35 | あそぶこと。 | Comments(14)

土曜の夜に富山を出て、日・月と目一杯遊んで、火曜の朝に夢が覚めました(笑)。
ホントに楽しかったです。大好きなディズニーリゾート♪
クリスマスシーズンは赤や緑にキラキラのイルミネーション~テンション上がりまくり↑↑
写真で夢の国のクリスマスをご紹介~^^。

宿泊がホテルミラコスタだったので、初日から両方のパークを行き来できるパスポートをゲット!
まずはシーから。
お供のダッフィー(名前はチャイ)とでっかいツリーがでぇぇ~ん!
f0079202_2044863.jpg
ダッフィーのショーを見ながらお食事できる「ケープコッド・クックオフ」でランチ。
f0079202_20443029.jpg
ミキミニの雪ダルマ。
f0079202_218812.jpg
本日宿泊ミラコスタ前にて。
f0079202_219228.jpg
ミラコスタ内のツリー。ご一緒したちぃちゃん(中1)。
f0079202_20445730.jpg
ミラコスタ正面のミキミニクリスマス♪
f0079202_2045113.jpg
夜のランドへインパ。
f0079202_20452537.jpg
ワールドバザールの一番大きなクリスマスツリー。キレイすぎて泣きそう。。
f0079202_20453621.jpg
あそこもここもかわいくてたまらない^^。
f0079202_20454674.jpg
シンデレラ城前のミキミニ。
f0079202_20455640.jpg
シンデレラ城もいろんな色にライトアップ☆同僚のくんちゃん親子と一緒に♪
f0079202_20461463.jpg
お決まりのエレクトリカルパレード・ドリームライツ☆冬に見るこのキラキラはたまりません!!
f0079202_20464689.jpg
f0079202_2047191.jpg
冬の花火☆スターブライトクリスマス。
f0079202_20473454.jpg

閉園ギリギリまで遊んで、すぐ近くのミラコスタでお泊りなんて~こんな素敵な事はない!
あぁ~幸せ❤
明日へつづく。


おかあ!夢はすぐに覚めるよ(笑)☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-15 20:48 | あそぶこと。 | Comments(5)

週末は夢の国♪

土曜日の夜行バスでココ↓行きます。
f0079202_21235636.jpg
恒例の夢の国訪問。今回はデズのクリスマスを堪能してきます^^。
会社の同僚、くんちゃんとそのムスメ☆ちぃちゃんとご一緒します。
日・月と二日間インパ、東京ディズニーシーホテルミラコスタに宿泊し、火曜日の朝に帰ってきます。
もちろん、火曜日は仕事です^^;。ハード~!
今回の旅のお供はコチラの方↓↓
f0079202_21235679.jpg
あっ!まちがえた^^;。
連れて行くのはコチラ↓↓。
クマの「ダッフィー」!サンタのお洋服も用意しました♪
f0079202_21235687.jpg
いい年こいて、この子を抱えて歩く私を想像しないで~笑。
ディズニーは夢の国なんですから・・・許されるのです(←マジですか??)。
コチラの方↓一緒に行けるのかと一瞬!ぬか喜びさせちゃってゴメンよ。
怒って寝ちゃった(スネテマス)^^;。
f0079202_21235663.jpg
チャイを丸々二日間、おとうに預けて行ってきます。
仕事が一番忙しい年末に留守しても怒らないおとうちゃん❤
感謝してます~ありがとう。


寛大なおとうちゃんに乾杯☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-09 21:23 | わたしのこと。 | Comments(14)

我が家のクリスマス

我が家の玄関には大きなもみの木が二本立っています。
ココに植えたのは約15~6年前。年月を経て、大きく育ちました。
先日、お庭を剪定してもらった庭師さんに「切ったほうがいい。」と言われました。
しかーし!我が家の象徴のようなこの木を切るのは忍びない~って事で、切りませんでした^^;。
まぁ、コンクリートが壊れちゃったら、壊れたときさ~と、脳天気で行こう(笑)。
で、結局~万年クリスマス状態の我が家でーす^^。
f0079202_20562834.jpg
12月になったので、クリスマスっぽくしました。
小さなツリーとクリスマスミッキー。
f0079202_20562818.jpg
チャイの兄弟犬もいまーす。
f0079202_20562817.jpg
鉢物は雪が降るまではココに並べておきます。
f0079202_20562854.jpg
最後に全景。真ん中の大きな置物がいちばんクリスマスっぽく無いかも(笑)。
f0079202_20562884.jpg
クリスマスはなんだかワクワク☆ウキウキしちゃうね♪
年を重ねても嬉しくなれる、この性格・・・結構スキです❤(笑)。


私もおかあのそんな性格スキだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-07 20:56 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31