<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巨人戦☆前夜!

早い者で8月ラストですね〜!
いやいや暑い夏でした。こんなに暑い夏は最初で最後がいいなぁ(^^)
まだまだ残暑は続きそーです(^^;。

明日は富山で巨人戦が催されます。
今日は金沢でヤクルトと戦ってます。
昔ほどのジャイアンツファンではないけれど〜なんだかワクワクしますね♪(ミーハーなのです…笑)
チャイは球場に入れないので(←残念だが)下見にやってきました。
f0079202_18424918.jpg

f0079202_1842492.jpg

f0079202_18424988.jpg

f0079202_18424976.jpg
明日はおとう&おかあがA席(4500円)、おじじ&おとーとがB席(3000円)でそれぞれ観戦します。
ガンバレ!ジャイアンツ(^O^)/


私の席もあればいいのにッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-31 18:42 | あそぶこと。 | Comments(9)

避暑地

お盆が終わって早、一週間が経ち、8月もあと10日となりました。
なのに・・なのに・・この暑さは何?なになに?
ホント暑いですよね。
今日はまだガマンしてエアコン入れてないけど・・・今月の電気料はいったいいくらになるのでしょう???
暑い中、うちのチャイちゃん~おかあがお休みの日の指定席は玄関です。
f0079202_11224848.jpg
お腹にコンクリートがヒンヤリ☆して心地よいんでしょうね。
朝からずーーっとココにいます^^。
f0079202_11224839.jpg

f0079202_11224885.jpg
夏特有のハートのお顔になってるチャイちゃん。
あまりにも気持ち良くてお目目がつぶれちゃいそう~。
f0079202_11224872.jpg
はやく涼しくなるといいね。
ワンさまも人間さまも熱中症にお気をつけあそばせ~。


お腹がちびたーーい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-21 11:22 | チャイのこと。 | Comments(7)

お盆がキターッ!

今年もお盆がやってきましたね。
朝から久々の大雨でチャイと二人、ゴロンゴロンしています。
寝て休養が一番♪だよね。
今晩は実家でおよばれ、明日の晩はおとうの実家でおよばれで二日間ともチャイは御留守番^^;.
いいこで待ってるんだよ(ちょっと…ふて寝気味^^;)。
f0079202_845128.jpg

こないだ食べた「珈琲あんみつ」。
甘くて苦くておもしろーい味だった。
f0079202_845131.jpg
みなさんもお盆、先祖に感謝し楽しく過ごしてください^^。



なーんだ、お留守番かッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-14 14:04 | チャイのこと。 | Comments(9)

チャイ家の晩ごはん

今日もわが家の晩ごはんをご紹介〜♪

まずは昨日の晩ごはん。
メニューはきつねそば、おくらのごま和え、きゅうりの塩昆布和え、なす漬、トマトの酢の物、麦茶。
f0079202_20163794.jpg

今日の晩ごはん。
新じゃがと豚バラ肉の旨煮、なす漬、トマト&ツナサラダ、きゅうりの塩昆布和え、冷や奴(食べるラー油乗せ)、ごはん、麦茶。
f0079202_20163715.jpg

毎日毎日、夏野菜たっぷりメニュー(^O^)
幸福ですね♪
ねぇ〜チャイちゃん!
『え〜ッ!なんか食べたいの?』
『うん、食べたい。』
f0079202_2016372.jpg
チャイも夏野菜を食べて暑い暑い夏を乗り切ろ〜!

今日も美味しそうなメニューだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-05 20:16 | たべること。 | Comments(6)

夏野菜めにゅう

最近いろんな方々から夏野菜をいただきます~ありがたや^^。
なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、トマト、おくらなどなど。
冷蔵庫の野菜室は取れたて☆野菜でパンパンパーン!

昨日の我が家の夏メニュー。
ピーマンの肉詰め、トマトとコーンのサラダ、おくらの胡麻和え、ジャガイモの塩煮、梅ごはん、玄米茶。
f0079202_213359.jpg

今夜の我が家の夏メニュー。
ピーマンとなすの甘辛炒め、さつま揚げ2種(鰯&ごぼう)、トマトの酢の物、ごはん、玄米茶。
f0079202_2133540.jpg

あぁ~美味しかった^^。ごちそうさま。
チャイも爽やか笑顔でごちそーさまー^^。
f0079202_2133595.jpg



夏野菜いっぱいで嬉しいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-03 21:03 | たべること。 | Comments(7)

事件☆発生!

昨日の夜は富山で一番の花火大会でした。
夕方、おとうとお出かけしてて、花火が始まる前に帰ろうねと話してたんだけど20分ほど遅くなったのよ^^;。
で、家に着いたらチャイがいなくて・・・捜し回ってたら家の中に人影が!(座敷の網戸はたまたま開いていた)
家の中にはおとうのお母さんとお兄さんと甥っ子とチャイがいて~。
皆の話をまとめると~チャイがこんなんになってたらしい(再現映像:チャイ役はブーフのぬいぐるみ)。
f0079202_15354442.jpg

塀の上には60センチの柵。
f0079202_1535447.jpg

幅は約10センチ。
f0079202_15354453.jpg

そしてそこにはまって動けなくなったチャイの背中。約18センチ。
f0079202_15354415.jpg

そりゃ、はまって動けなくなるでしょ^^;。
近所のワン連れの方がはまって動けないチャイを発見し、お兄さんに通報。
みんなでチャイを引っ張って助け出してくれたらしい。
花火が嫌いなのはわかってるけど、そこまでして逃げ出したかったのかぁぁ~チャイちゃんよぉ。
いやいや、そばにいてあげなかったおかあが悪かったね。
ごめんよ~チャイ。

昨日の出来事も忘れて、今日はとっても元気です。
憂鬱になっちゃうこの季節、はやく過ぎ去れ~笑。
f0079202_1535444.jpg



ビビリは花火と雷が大嫌い☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-08-02 15:35 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31