<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浦安に出かけずしてミッキーに会ってきました^^。
富山のテレビ局のイベントでミッキーがやってくると聞いて、往復はがき4枚書いて応募!
見事!3枚が当選し、私となっちと隣の家族と会社の人計6人で行って来ました。
f0079202_2102939.jpg

f0079202_2102924.jpg

f0079202_2102969.jpg
一番↑興奮してたのが・・・この私^^;。
いや~かわいかった❤ミッキー!
前から2列目だったし、通路側だったのでミッキー達も通っていったし~大興奮!
楽しかった~。
たった20分だったんだけど、かなり癒されたわ。
このイベントは夏にディズニーリゾートへ来てね!って告知イベントだったんだけど、思わず来月会いに行くわよ~って叫んじゃったわ(実は6月にお出かけ予定❤)。
おかあのディズニー好きはハンパじゃないわよ^^。


おかあ、また私を置いていくのね・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-30 21:00 | あそぶこと。

グルメな週末

日曜日、お友達のE子ちゃんと金沢へドライブ。
今年の三月に金沢にオープンした名古屋の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」へ。
名古屋らしく11時までに飲み物を頼むと、トースト半分とゆで玉子がサービスで付くんだと!
しかーし、途中おやべの道の駅でフラフラしちゃって着いたのが11:08だった^^;。残念。
で、注文したのが名物『シロノワール』。
クロワッサン生地の大きなパンの上にソフトクリームが乗ってる一品。うまっ!
f0079202_18595198.jpg
あと、ミルク珈琲と言えばわかりやすいよな『モーニングカップ』と半分こした『スクランブルエッグトースト』。
飲み物にはしょっぱくて美味しいお豆が付いてます。
f0079202_1859517.jpg
盛りが良いのと、炭水化物の取りすぎで夜までお腹が空きませんでした^^;。

こちらは金曜日のお昼に食べた「宝来」の『春のお弁当』840円なり。
最初は各々、自腹で食べる予定が太ッ腹所長が「おごっちゃる!」とおっしゃった^^。
ごちそうさまです~所長!
f0079202_18595140.jpg
そぼろゴハンに目が無い私は無言でパクパク!
上に乗った鶏肉も柔らかくて超☆まいう~でした。
私~シアワセ❤❤笑。


おかあ、美味しいもの食べすぎだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-24 18:59 | たべること。

今日も良い天気

今日も朝から良い天気です。
朝から念願だった草むしりを少々。
少しだけ・・・キレイになりました~。
草むしりに熱中してたら、後から私に抱きつく獣が一匹。
このヒトです・・↓。
はい、あたいです^^;。
f0079202_21214238.jpg
おかあ、私にもかまって~。なでなでして~。
f0079202_21214210.jpg
テツのかあちゃん!チャイには三角~無いでしょ。
黒胡麻にしかないんだよ。チャイは胡麻だから。違うもんだね~フムフム。
おかあの指がちょっと邪魔だね。ゴメンよ。
f0079202_21214221.jpg
今日も田んぼをめぐりながら散歩。
f0079202_21214296.jpg
今日で田植えはほとんど終わった模様~。
みなさん!お疲れさまでした^^。


今日も楽しい一日だったよ☆って呟やくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-16 21:21 | チャイのこと。

くんせい日和

今日も良い天気です。
週末に天気がいいと、いろんな事が出来てうれしくなっちゃう母でゴザイマス^^。
昨晩、おとうが仕事から帰ってからゴソゴソやってました。
コレ↓コレです。燻製作り~!!
今回はビーフジャーキーとポークジャーキー。
燻したものを日陰で干しながら熟成させます(写真撮影用に日なたに出しました^^;)。
f0079202_203668.jpg
こちらは6種類の味付けをして一週間経ったベーコン(に、なる予定の豚の固まり^^;)。
少し乾かして燻すんだそうです。
f0079202_2036643.jpg
この燻製つくりがうまくいくようになったら、老後の活動に役立てるそう(笑)。
このヒト~上にぶら下がってるお肉が気になってます。
クンクンしてるし~笑。
f0079202_2036688.jpg


あまりにも天気が良かったので、今日は3回目のお散歩。
誰も居ないのでノーリード☆チャイ。
f0079202_2036676.jpg

f0079202_2036611.jpg
まわりの田んぼは田植えも終わり、爽やかな季節になりました^^。


3回も散歩したら疲れたよ☆って呟やくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-15 20:36 | いろんなこと。

2010☆母の日

今日もとっても良いお天気でした。
朝夕みっちり各40分のお散歩で、チャイちゃん☆ニッコニコでした(^^)

さてさて今日は母の日。
毎日☆感謝は当たり前ですが、今日はその感謝を形にしましょ。
こちらは実家の母へのプレゼント♪
f0079202_19524838.jpg
体操教室で着るTシャツ二枚と母の日ロールケーキ。
喜んでくれました(^O^)/
おとうの母には観葉植物の鉢をプレゼント。
昨日、渡しちゃったので画像は無し(^^;
義母も喜んでくれました。

そして〜コチラ↓。
なんと姪っこ三人から私への母の日プレゼント!
f0079202_19524822.jpg

中身は…マッサージ機。
私が肩コリでよく揉んでもらうから覚えててくれたのね。
おばちゃん感激です(>_<)うれし涙中。
f0079202_19524843.jpg

f0079202_19524815.jpg
チャイから私へのプレゼントはなぁ〜に?
いつも横にいてくれることがプレゼントだよね。
ありがとう。
素敵な母の日になりました〜バンザイ↑↑




おかあ、いつもありがとう☆って呟やいてるはず・・・のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-09 22:52 | いろんなこと。

ほんわか気分で

二日お仕事してまたまた二日お休みです^^。
この週末もお天気が良さそうでハッピー☆
朝から洗濯機フル稼働しています。
お庭から見える光景。
立山と青空と向いの神社と洗濯モノ。
おとうのYシャツが青空にヒラヒラしてる光景が大好き❤
f0079202_1359590.jpg

お外は風も吹いてさわやか~って感じですが、家のチャイちゃんは・・・!?
なんと座敷犬にへんしーん!
f0079202_1359586.jpg

f0079202_1359520.jpg
あったかいし、ねむたいし、いい季節になったね。


眠たいから寝るのだ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-08 13:59 | チャイのこと。

5連休☆最終日

この連休は見事に快晴続きでお出かけしないと損した気になりましたねぇ(^^) 。
今日、最終日はやっとやっとおとうが朝からお休みを取ってくれました!
念願の家族☆お出かけでーす。
朝8時に家を出て、射水市の『海王丸パーク』へ行きました。
ここには大きな海王丸という船があって、白い帆が全部開いている時が最高なんだけど…
今日は残念な模様(^^;。
f0079202_21215046.jpg
次は隣の石川県『千里浜なぎさドライブウェイ』へ。
ここは海辺を車で走ることが出来ます。
なので、すぐそこに車を停めて、BBQする人や潮干狩りする人がたくさん。
私達は砂浜を三人で歩いてみました。
打ち寄せる波にチャイはビビり気味…(^^;
おとうとチャイの後ろ姿を撮影するときが一番ほのぼのします(^^)ぽっ。
f0079202_21215064.jpg

f0079202_21215023.jpg

f0079202_21215098.jpg
最後に『能登金剛・厳門』に行きました。
チャイも階段登ったり降りたり、洞窟を歩いたりしました。
岩場が中々、険しいです。
f0079202_21215150.jpg

ここでお昼ご飯を食べて帰路につきました。
チャイは歩きすぎて疲れたのか後部席でだら〜んとおネンネしてました。

楽しかった5連休も無事終了しました(^O^)/
明日からまた仕事がんばろーっと。
チャイちゃん、またお留守番たのむね。

あっ!そうだ…草むしりあれから全然やらなかった〜なんてこと(>_<)


久々のドライブ、楽しかったぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-05 21:21 | あそぶこと。

5連休☆4日目

二日間お出かけしてたので今日はお家で休養(^^)
まだまだお天気が良いので洗濯したり、お部屋を開けて風を通したりしました。
お昼も過ぎてデッキで寝転がってたらチャイが突然…ワンワンワンと叫びだした〜!
『さんぽけ?』と聞いたら嬉しそうな顔して『ワンワンヮヮ〜ン♪』だって(^^)
f0079202_16524314.jpg

f0079202_16524328.jpg
で、今日もアルペンスタジアムへ。
今日はイベントが無いのでカンサ〜ンとしています。
と言っても、地方の野球場でそうそうイベントがあるわけもなし(^^;
のんびり正面で写真なんぞ撮ったりして、おとぼけ親子ののんびり散歩です。
f0079202_16524393.jpg

f0079202_16524362.jpg
あと連休も一日になったゾヨ〜チャイちゃん!
さてラストの明日はなんか楽しいことあるかなぁ!?



おかあもダラダラ、私もダラダラだったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-04 23:52 | いろんなこと。

5連休☆3日目

ダラダラGWかと思ってたら、意外に濃密になりました^^。
今日は昨晩、妹から誘われた家族日帰りドライブに私も同行することになりました。
行き先は『新潟市』。
富山から高速で約3時間半。かなり遠いです。
姪っ子達3人揃って参加です。
みんな大きくなったのにまだまだ一緒でおばちゃん☆うれP!

最初に「越後姫」という貴重なイチゴが食べれる『タカギ農場』へ。
大人30分、1500円で食べ放題!
実が大きく柔らかいので遠くまで流通不可なんだそう~なのでココでしか食べれない!
2号&3号(なっち)食らいつく!!!
f0079202_10325381.jpg
最高はいもダン(妹の旦那)が100粒!私は50粒!
すぐに尿意が!かなりキケンでした(笑~失礼!)

次は日本海側最大の水族館『マリンピア日本海』へ。
たくさんの人&車!これぞ~ゴールデンウィーク!
入るのに約40分。
並んで並んでやっと入館。
たくさんの魚やラッコ、とど、ビーバー、ペンギンもいました。
これはニモ↓正式名はカクレクマノミの大群。
f0079202_10325372.jpg
水族館と言えば~イルカショー。
こんなの見たのは何年ぶりだ?
イルカが舞台の上でまな板のイルカ(鯉)状態(笑)。
f0079202_10325374.jpg
大変聞き分けの良いイルカを見て、かなり↑癒されました。
私もあんな風にチャイを調教したい(願望!)。

最後は『新潟せんべい王国』へ。
ここは栗山米菓の「ばかうけ」「星たべよ」など会社がやってるお店です。
いろんなご当地のばかうけが並んでいました。
これは「おせんべいソフト」「柿の種チョコソフト」です。
f0079202_10325368.jpg
おせんべいのカリカリ感がソフトに絡まってまいう~でした^^。

高速ぶっとばして、おとうのお店で大量のお肉を買って我が家で夕食。
じゃーん!チャイも混じって焼肉パーティです。
いもダンと妹。お肉をくれマクルいもダンから離れないチャイ^^;。
f0079202_10325344.jpg
いつも誘ってくれる妹一家に感謝☆
お留守番してくれてたチャイに感謝☆
GWなのに働いてるおとうに感謝☆
五連休、いろんな思い出ができました。

でも~まだまだ2日もあるぞー!何する?何する?
(草むしりは????誰かの声(笑)。)



美味しいお肉がもらえてハッピー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-03 23:55 | あそぶこと。

5連休☆2日目

連休2日目も快晴☆ナイス青空です^^。
今日もチャイとお家でダラダラ・・・って思ってたら、妹となっちが遊びに来ました。
晴れてるし、ドライブしようか~ってことになり、車で1時間ほどの入善へ。
富山の県花はチューリップです。
チューリップと言えば、砺波が有名なのですが、入善もチューリップがきれいに咲いてます。
場所は入善ICの入り口。
きれいにチューリップが咲き乱れていまーす^^。
f0079202_1791637.jpg

なっちは宿題用の写真撮影に必死!
いろんなチューリップをカメラに納めてます。
f0079202_1791677.jpg

こんなチューリップもあります。どれだけ種類があるんだろ~?
f0079202_1791656.jpg

入善の海辺でお昼ご飯を食べました。
来るときにおとうの働くスーパーでお寿しやお惣菜を買ってきました。
海は青いし、空も青くて最高~!!
f0079202_17916100.jpg

お家に着いたら、チャイが『フン!』って感じで寝転がってました^^;。
あわてて、ご機嫌取りに散歩へ出かけました。
f0079202_1791668.jpg

チャイちゃん、現在オンナノコ中。
終わったら車に乗せてあげるからね~。


来年はチューリップ見たいな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-02 17:09 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。