しょうわのひ

ちまたはGW☆突入しましたね~。
カレンダー通りにお休みできるのは幸福なことですね^^。
可愛そうにおとうはずーーーっとお仕事です^^;。
と言っても、連休にまったく予定が無いおかあはこの人と↓まったり中。
f0079202_1134264.jpg

f0079202_1134229.jpg
お昼から晴れてくると言うので、今から洗濯はじめました。

こちらは昨日、おとうが今晩のために作ったメニュー『ビーフシチュー』。
まだ味見してないけど^^;美味しそう。
おとうが帰ったら、一緒に食べま~す。
f0079202_1134256.jpg
皆さま、良いGWを!

おかあが家に居るってことが何よりの幸福☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-29 11:03 | チャイのこと。 | Comments(8)

今日もはればれ

二日続けてのポカポカ陽気です(^^)
お日様の恵みを最大限↑利用させてもらった二日間でした。
今日はたいぼーのチャイ洗濯をしました。
チャイちゃん、ふわふわサラサラ☆ぴっかぴかのべっぴんさんになりました~褒めすぎッ(笑)
f0079202_13344643.jpg

f0079202_1334462.jpg

f0079202_13344629.jpg
おとうが昼から帰って来ました。
チャイと一緒にデッキに干した布団の上で昼寝中~おつかれさま。
おかあは今晩、いとこ会でーす。
行ってきま~す(^O^)/


私にもいとこがいるといいなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-25 13:34 | チャイのこと。 | Comments(8)

あおぞら散歩

風は冷たいですが…本日快晴↑お洗濯日和です(^^)
これが本来の4月の姿よね〜チャイさん!
あまりにも気分が乗ってきたので今日は午前中からお散歩でーす。
朝から洗濯もしたし、お布団も干せたし、お買物も行ってきた(^O^)/
お昼からは何しよっかな〜!?
f0079202_1223322.jpg

f0079202_1223387.jpg

f0079202_1223364.jpg
(チャイを見て)あっ!あなたも洗濯しよっかな〜ニヤリッ☆
思わず固まるチャイ(笑)であった。

チャ~チャ(お風呂のこと)って聞くとゾッとする☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-24 12:23 | チャイのこと。 | Comments(4)

今日はまったりと。

今日はお休みを頂きました。
私の会社は時間外出勤はお金では無く・・代休で支給なのです。
なので、おとうに合わせてたまーに水曜日、お休みを取ります。
しかし・・多忙のおとうは朝から仕事に行き、午後2時ごろに帰宅しました^^;。
おつかれさま~!
おとうを待ってる間、チャイと二人で茶の間でゴロゴロしてました。
おかあがチャイのあごを持ってやるとトロンとしたお顔になります。
なでなでされるのが気持ちいいんだね~チャイちゃん。
f0079202_1445253.jpg

f0079202_1445256.jpg

お庭に座って、上を見ています^^。
上に何が見えますか??
答えは・・・おとうが燻製用に乾かしている豚のブロック肉!
f0079202_1445289.jpg
チャイには届かない~笑。

お休みっていいねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-21 14:45 | チャイのこと。 | Comments(6)

ささら屋のイベント

昨晩は実家にお泊りしました。
よく寝た~起きたのは午前9時^^;。
お昼までゴロゴロしてて、お昼から立山町にあるおかきの工場『ささら屋』のイベントへ。
母のおごりでココの名物『白エビ☆ソフト』横にささった白エビせんべいが絶品!
ソフトのバックに見えるは~立山連峰です^^。
f0079202_20224830.jpg

なっちゃんもソフトにかぶりついてます。
横の妹は寒いと言って、『ぜんざい』食べてます。
f0079202_20224852.jpg

なっちゃんは今日も元気!
f0079202_20224885.jpg

ささら屋のゆる☆キャラ『柿兵衛くん』。
よさこいを踊ってます。
f0079202_20224860.jpg

柿兵衛くんの顔出しパネルを発見!
なっちゃんにモデルを頼んだら、嫌がって逃げ出したのでしぶしぶおかあがモデルに^^;。
今日はメガネでかなり怪しい人物です(笑)。
f0079202_20224836.jpg


私も白エビソフト食べた事あるもん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-18 20:22 | あそぶこと。 | Comments(6)

実家の春祭り

4月17日は毎年、おかあの実家の春祭りです。
獅子舞もあったりして中々風流です。
今年はおとうが仕事で忙しく、おかあ一人での参加です。
たくさん並んだおかず、おかず、おかず。美味しそう~^^。
おとうが行けなくて申し訳ないからと、前の晩に作ってくれた『焼豚&煮タマゴ』『手羽元のさっぱり煮』も並んでいます。
f0079202_2011514.jpg

f0079202_20115176.jpg

f0079202_20115156.jpg

たくさん食べて、お酒も飲んで、おしゃべりもして楽しい夜になりました。
4年生になった姪っ子なっちゃん↓。
今日も元気でみんなのアイドルです^^。
f0079202_20115181.jpg


今夜はおとうとお留守番☆呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-17 23:11 | あそぶこと。 | Comments(2)

しゅうまつ

今週のお仕事も無事終了しました。
ふーって一息つける金曜の夕方が~スキ^^。
今日も寒い一日でした。東京では雪が降るとか降らないとか^^;。4月も半ばなのにね。
地球温暖化が原因かしら!?

おかあはちょっとした工作が得意です(自画自賛・・・笑)。
仕事場では頂いたお菓子の箱などを捨てないで~と頼んでいます(箱フェチなんですョ)。
で、朝から窓口がヒマだったので一時間かけて『ちりとり』を作成しました^^;。
ちなみにこの空箱~富山の名物『竹林堂☆酒饅頭』の箱。
100均でお安く買えるけど、作るって作業がスキ。
上手だね~ってほめてもらうがスキ。単純な私^^;。
f0079202_17323298.jpg

散歩の途中から雨が降ってきました。
いつもは夜遅くまでお庭で過ごすチャイちゃんですが、雨に日はお家に入れてくれといいます。
いつまでも寒いので、ホットカーペットの上で和むお犬さま^^。
f0079202_17323238.jpg

f0079202_17323270.jpg

おかあはテレビを見ながらコーヒータイム。
最近のお気に入りはいつもシュトレンやパンを買っているブラントフレックベッカーさんの新商品『バームクーヘン』。
上にチョコがかかったこのバージョン。
美味しくてたまらない。
だから・・・痩せない^^;。
f0079202_17323265.jpg


暖房の前から離れられない☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-16 17:32 | チャイのこと。 | Comments(12)

母校のサクラ

ちまたは春ですね~^^。
しっかし!寒い!寒すぎる!本当の春はいずこへ~!?
心だけでも暖かくなりたいので、今日は実家ネタ。
先日、実家へ両親の顔を見にチャイと行って来ました。
お散歩がてら私の母校『音川中学校』へ。
実家からは歩いて15分。小高い丘の上に母校は建っています。
f0079202_2013350.jpg

f0079202_2013321.jpg

校歌の歌碑↓最近建ったのかな?
私達が卒業するときにはありませんでした。
あっ!でも~卒業したのは30年も前の話^^;。
f0079202_2013355.jpg

音川中学校は6年前の春に生徒数の減少で閉校になりました。。
今は隣町の中学校までスクールバスが出ています。
時を隔てて、生徒の声が聞こえなくなった今でも母校はとても輝いていました。
チャイと二人~思い出にひたって『ハイ❤チーズ!』。
f0079202_2013330.jpg



おかあの母校に来れて嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-15 20:13 | チャイのこと。 | Comments(8)

さくらデート

おとうは新規オープンのお店が忙しくて4月に入ってから、お休みがありませんでした。
毎日、お疲れでとってもかわいそうでした><;。
で、今日は仕事の段取りがついて、お昼から休みと取ったと言うので、私が帰ってから久々のデートです^^。
今年はまだ桜を見てないと言うので、「常願寺公園」へ。
こちらの桜並木も圧巻です!
f0079202_18312556.jpg

だいぶ桜は散ってましたが、きれいな花びらがたくさん落ちてたので、チャイに桜の冠~♪
f0079202_18312540.jpg

嫌がってブルブルしたら、花びらが落ちた^^;。
f0079202_18312586.jpg

桜並木がきれいです。誰もいないし~チャイ天国!
f0079202_18312521.jpg

帰りは婦中町の「ココナッツアイランド」へ。
ここのいちごパフェ~富山じゃかなり↑有名^^。
一年に一度は必ず食べます。ほんとに美味しい♪
f0079202_1831259.jpg

親子三人で散歩も出来て、花見も出来て、パフェも食べれた。
最高の一日になりました~^^。


桜が似合う四国犬って私?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-13 18:31 | チャイのこと。 | Comments(10)

朝桜と晩ごはん

今日は良い天気です。朝から暖かな風が吹いてます。
少し早く会社に着いたので、近くの白岩川沿いを散歩。
ここも桜並木がとてもキレイで本日☆満開です。
お昼には立山もすっきり見えて、桜とのマッチが素敵でした^^。
f0079202_20333282.jpg

f0079202_20333266.jpg

久々に今日の晩ごはん~。
ワンプレートディナーです^^。
エビチリ(なぜかジャガイモとのコラボ)、揚げシューマイ、ぜんまいとアスパラのナムル。
例の黒豆(笑)とクリームチーズの醤油漬け。
f0079202_20333212.jpg

いま、ちまたで大流行でなかなか入手できない『食べるラー油』。
入手いたしました~!拍手!!
となりの『不二家ネクターのサワー』まだ未発売ですが見本を入手!拍手!!
f0079202_203332100.jpg

チャイも絶好調↑でおとうのおかずを狙ってま~す^^。
f0079202_20333339.jpg


おかずラー油美味しそう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-09 20:33 | いろんなこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。