冬が逆モドリ

朝から粉雪がチラチラしてて、少しだけ白くなりましたよ。
すっごく寒くて寒くて外へ出たら、体が震えました。
散歩も終わって、ご飯も食べてあとは寝るだけのチャイちゃんです。
f0079202_17484070.jpg

サービスでお目目を開けてくれました。
外は寒いから、お家の中が一番だね^^。
f0079202_17484035.jpg

今は座敷がおとうの燻製部屋化しつつあります。
燻製されたチーズ↓美味しそうでしょ!?いいニオイ~。
f0079202_17484081.jpg

先日、庭で乾燥してた砂肝が何者かに襲われて、半分ほどになりました。
一番に疑われたのは・・・チャイ。
しかし、犯人はチャイではなく近所の猫?ではないかと^^。
小さな足跡があったのだ。
疑われたチャイは無実を一生懸命に訴えておりました(笑)。


私の足跡はあんなに小さくないよ!☆って怒るチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-29 17:48 | チャイのこと。 | Comments(14)

3連休☆最終日です。
今日はやっと晴れました。
なので朝からお散歩したり、庭でゴロゴロしたり忙しいです。
みなさ~ん!春ですよ^^。
f0079202_10504041.jpg

庭でチャイはおとうから頼まれた任務を遂行中!
青いアミの中には美味しいものが~なので、危険人物が侵入しないか・・・見張ってます。
(一番キケンなのが・・チャイじゃないかと~笑。)
f0079202_1050406.jpg

おとうが最近、燻製づくりに夢中!
ビーフジャーキーを手作り中です。
牛肉をだし汁に漬け込んでアミで乾かして、最後にチップで燻製します。
f0079202_10504027.jpg

出来上がりがコチラ↓(前回作ったものです。)
f0079202_10504096.jpg

燻製したてよりも何日か置いて熟成したほうが美味しいそうです。
しばらくは燻製オヤジが出没です(笑)。

私もジャーキー大好き☆って喜ぶチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-22 10:50 | Comments(12)

今日は代休でした。
お天気も良くてチャイと2回、お散歩しました^^。
今日もお庭で楽しそうに遊んでました。
お鼻に泥も付いてますね~^^;。
f0079202_17102879.jpg

おかあがチャイの子分??いえいえ妹を連れてきてくれました。
かわいい柴犬のオンナノコです。
チャイも仲良くしたいみたいですよ。
f0079202_17102920.jpg

最後に二人でシャキン☆ポーズ。
家族が増えて良かったね~チャイちゃん^^。
f0079202_17102972.jpg


これで子分は3人?になった☆って喜ぶチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-17 17:10 | チャイのこと。 | Comments(12)

まぁ~るいオシリ^^

昨日は寒い雨の一日でしたが、今日は快晴↑
うきうきサンデーとなりました^^。
朝から30分お散歩して、お庭でのんびりしています。
あれれ~↑↑まぁ~るいオシリは誰ですか?
f0079202_1995395.jpg

だれ?だれ?
f0079202_1995366.jpg

あたいだよ^^。
f0079202_1995325.jpg

カメラ嫌いのお嬢さんはこちらをチラッとしか、見てくれませんでした^^;。
ざんねん。
でもあったかな陽射しをあびて、嬉しそうだったよ^^。

春はもうすぐルンルンルン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-14 19:09 | チャイのこと。 | Comments(6)

雨の一日

昨日はお出かけしたので、今日はのんびりサンデーしています。
外は雨に風、こんな日はチャイも一緒にお家の中です。
ゴロゴロゴロゴーロ。
チャイは寝てばかりです。
f0079202_19394117.jpg

たまにパッ☆と目を開けて、おかあが居ると安心してまた寝ます。
f0079202_1939412.jpg

こんな一日も癒されていい感じ^^。

私はおかあのストーカー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-07 19:39 | チャイのこと。 | Comments(16)

3月になりました。

あれあれ・・・3月になったと思ったら~もう5日。
チャイちゃんの節句☆ひなまつりも終わってしまった・・・^^;。
みなさん、お元気でお過ごしですか?
チャイも母も元気に3月を迎えました~^^。

チャイは最近はお外に居ることが多くなりました。
春ですね~。ちょっとおすまししてパチリ☆です。
チャイの顔も白くなりましたねー。年かな!?
f0079202_22464011.jpg

最近のチャイ☆ブーム。
折れた木の枝をくわえてブンブン振り回してます。
見てるととってもオモシロイ。今日も元気↑↑
f0079202_22464096.jpg


おかあの美味しいもの特集!
まずは会社で食べたお弁当。春のチラシ寿司です。
お魚がプルプルしてて、美味しかったです。
f0079202_22464041.jpg

これは京都の『あじゃり餅』。京都へ行ったら必ず!買うおみやげです。
お友達のエイコちゃんが出張みやげで買ってきてくれたー^^。
モチモチしててたまらないんだなぁ。
f0079202_22464029.jpg

『チャイ、あじゃり餅食べる??』
『あげないよー。』←イジワルな母であった・・・^^;。
f0079202_22464018.jpg



私にも頂戴よ!あじゃり餅!!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-05 22:46 | チャイのこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31