<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

軽井沢バスツアー

中部観光ってバス会社さんのツアーがとてもお安いのでよく利用します。
年に2度は行ってる軽井沢へのバスツアー。
今年もさおりちゃんと行って来ました~長野県!
なんと今回はアウトレットフリー4時間+イチゴ狩り40分!
まずはこもろ布引いちご園へGO!
こんなに上からぶら下がってるイチゴ狩り↓はハジメテ!!!
f0079202_2234216.jpg
まずはじめは大きなイチゴ探し!
とっても大きなイチゴがわんさかわんさかなってるの~もう興奮状態↑↑
f0079202_22342178.jpg
練乳も付け放題で全部で50個は食べた気がする^^;。
最後は一口大の大きさのを探してお口にポイポイポイ(笑)。
f0079202_22342111.jpg
すっごく美味しかった^^。
姪っ子や妹にも食べさせたいなぁ~。
しかし、このあとバスに乗ってからトイレがしたくて・・・死ぬかと思った^^;。

次は、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
お昼は『花畑牧場』のホエー豚丼を食べました。
f0079202_22342186.jpg
花畑牧場の生キャラメルもたくさん売ってました(買わなかったけど・・・)。
お土産は食べるものばっかりでした~グルメ旅だぁね。
楽しかった!イチゴ狩りって最高~^^。

私も軽井沢デビューしたいわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-24 22:34 | あそぶこと。 | Comments(15)

素敵なプレゼント

ブログ友達☆アルファママさんこと、さちさんから素敵なプレゼントが届きました~^^。
さちさんの出されたクイズにおかあがなんと!当選したのです。
遠くから届いたプレゼントはこちら↓ジャジャーン!!
チャイのミニボード、かわいいスタイ、美味しそうなお菓子に、嬉しいお手紙です。
f0079202_20254843.jpg

なんと!このボード、さちさんの手作り!!
素晴らしい^^拍手喝采ですよ。
チャイちゃん、そっくりだね~。
f0079202_20254815.jpg

嬉しいね~。
アルファくんのママからのプレゼントだよ。
みなさ~ん!どぉ?似てる?
f0079202_2025481.jpg

オンナノコらしいレース付きのスタイも頂きました。
チャイちゃ~ん。よく似合うよ↑↑
f0079202_20254826.jpg

ブログを始めてたくさんのお友達が出来ました。
かわいいワンと暮らすという共通の仲間に出会えてハッピーです^^。
さちさん☆ありがとうございました。
大事に飾っておきますね^^。

私にそっくりなお友達が来たね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-19 20:25 | チャイのこと。 | Comments(12)

バレンタインの夜

14日はドキドキ☆バレンタインでしたね。
私&チャイはおとうだけにあげました^^。ポッ↑↑なんちゃって。
おとうは会社で二個もらってきました。
あとはなっちゃんが手作りクッキーをくれました。
ありがとね。
ちょっと嬉しいバレンタインの夜でした~^^。
f0079202_21395010.jpg

おとう~チョコをもらって大感激!
チャイを抱きしめ中^^。
f0079202_21395041.jpg

美味しそうなチョコですが~食べすぎ注意!
おかあダメですよ!!!

私もチョコ食べてみたい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-16 21:39 | Comments(7)

バレンタイン☆イヴ

おかあのノロっぽい風邪&お誕生日に際し、たくさんのコメントありがとうございました。
完全復活いたしました!
チャイちゃんも見守り、ありがとね^^。

さてさて、富山の雪情報ですが今!お庭はこのようになっております↓。
f0079202_15535492.jpg

あんなに積もってた雪もこんなに少なくなりました。
ホントは全然溶けて無くなってたのに、昨晩少し降ったのですよ。
庭に雪が無くなると、チャイが泥だらけで困ります^^;。
ドテッと泥の上で寝転んだりするので、お腹の白い毛が茶色くなっちゃう・・・。

『おかあちゃん・・ごめんね~ごめんね~^^;。』
f0079202_15535432.jpg

お天気がいいのでお昼に散歩しました。
天気のいい日の散歩はなんだかウキウキするよね。
f0079202_15535419.jpg

明日はバレンタインデーですねぇ。
おとうは女性がたくさん居る職場なので、もらってくるはず!
もしももらえなかったらかわいそうだから一つは用意しといてあげよう。
もちろん!チャイと連名でね^^。

バレンタインデーってドキドキするね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-13 15:53 | いろんなこと。 | Comments(15)

My Birthday

今日は私のお誕生日です。
四捨五入したら・・・50になる年になりました^^;。
まっ四捨五入する意味も無いんだけど(笑)。
40過ぎたら、41も42も43も44も45も~変わらないよね。ねッ!
最近、年取ったなぁと思うのは体が弱くなったこと。
月曜日の夜にもやしの芽を取ってたら、突然!吐き気がしてトイレに駆け込むこと数回。
吐くことなんて無いから、何か変なもの食べたかな~と思ってたら
次の朝は発熱!会社にお休みをもらって病院へ。
診断結果はお腹の風邪(ノロウイルス??)。
一日寝てて、昨日は会社へ行ったけど・・ボーッとしてました。
で、誕生日の今日は~病み上がり&遊んでくれる人も居なかったのでチャイと寝てました^^;。
ある意味、思い出に残る誕生日になったかも☆かもね~。
外は朝から暴風雨→雪でお買物にも行く気にならず・・・
今日は冷蔵庫にあるもので誕生会。
もちろん、ケーキはありません^^;。

これは自分で買った自分へのプレゼント二つ。
一つは、しまむらで見つけたイチゴのクッション。パッと見てパッと買った^^。
もう一つは、アマゾンで昨日届いた『ファンキーモンキーベイビーズ』のBESTアルバム。
ズームイン!で流れてた羽鳥さんイメージの『ヒーロー』が大好き◎
聞いてると泣けてくる。。。
f0079202_17195782.jpg
暴風雨で散歩へも連れてってもらえず・・不機嫌なチャイさん。
でも、おかあの誕生日をそばに居て祝ってくれる唯一の人。
ありがとうね^^。
f0079202_17195772.jpg
お祝いメールくれた、ともちゃん、ちーちゃん、かっち、たっちゃん、
しゅうちゃん、まりちゃん、ようこ、くんちゃん、ちみちゃん、やす&じゅんちゃん。
お祝い電話くれたお母ちゃん。
みなさんありがとうございました~^^。


おかあも私とおんなじ中年ね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-11 17:19 | わたしのこと。 | Comments(16)

おかあが風邪ひいた

おかあが風邪を引いちゃって、今日会社をお休みしちゃったの。
病院へ行ったら、お腹の風邪(ノロかも?)だそうです。
隣でゲーゲー言ってるし、頭も痛いみたいでかわいそうです^^;。
お散歩行きたいけど・・・今日は無理だよね。
わたし、ガマンします。
f0079202_8492698.jpg

おかあの誕生日(11日)までには治ってね。
チャイでした。


おかあは元気じゃないと!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-09 13:50 | わたしのこと。 | Comments(2)

雪が止まらない

27年ぶりの大雪ってニュースで言ってたけど、富山もそうなのかな?
しかし、こんな雪はホント!久しぶり。
はるか昔、花の高校生の頃に大雪で電車が止まって学校が休校になった以来か?
計算が合うような~合うような(笑)。

↓の日記より更に積雪☆記録更新中。
今朝はおとうの車が雪に埋まって、なかなかたどりつけなかった。
近所は屋根付き駐車場が大半で我が家のような青空駐車場は珍しい。
車の上に雪を乗せてない車を見ると、羨ましくなるこの私。

今日もチャイはお庭で元気ハツラツです^^。
これが噂のチャイ道↓↓
f0079202_14331269.jpg

チャイしか通らないのでチャイが通るだけの幅しかありません。
幅ありおかあは通行禁止××!
f0079202_14331386.jpg

ヒマさえあれば雪の上に仰向けになり、匂いつけに夢中。
彼女のブームなのかも^^。
今は遠吠え中~!
f0079202_14331313.jpg

朝から雪すかしを二時間。
プラスチックのスコップが割れてしまったので、ホームセンターへ。
3軒回って売り切れで、大きいドラッグに寄ったら・・・残ってた!
ラッキー☆
一息ついて、ケンタッキーでひとりお昼ごはん↓
f0079202_14331332.jpg
ケンタのチキンはなんでこんなに旨いのか。さすがだね~。

家に帰ってまた雪すかし。
新しいスコップは使い良い◎
二回目の散歩も終わり~今から二人は夢の中へ(笑)。


雪が降ると散歩回数が増えてラッキー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-06 14:33 | いろんなこと。 | Comments(8)

またまたまたまた☆大雪

今回の雪は東京だけかと思ったら・・・富山にも寒波がやってきてしまいました。
またまた大雪で~す。今季4回目の除雪要の雪なり。
喜んでるのはホント~チャイだけ^^;。
庭の木々たちも雪が重そうです↓↓。
f0079202_16432913.jpg

チャイも喜ぶ大量の雪☆ゆき☆ユキ。
f0079202_16432928.jpg

お得意のニオイ付け~^^。
おもしろいくらいにこすりつけてます。
f0079202_16432949.jpg

f0079202_16432968.jpg

しつこい!(笑)

ふぅ~。
一息ついて、今からお家の中でゴハン食べます。
f0079202_16432944.jpg

明日もまだまだ降るみたい~。
おかあは~やだぁ。
チャイは~うれしい^^。


雪は何回降ってもいいもんだねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-04 16:43 | いろんなこと。 | Comments(10)

恵方は西南西(^^)

今日は節分ですね。
わが家では巻き寿司を用意しました。
巻き寿司はおとうが自分で巻いて買ってきてくれました。
なぜなら、彼はスーパーマンだからです(それも寿司バイヤー)。
しかも今日は夜中2時半に会社へ行きました~^^;。
おつかれさま〜!
で、ずっと寝てないから、かなり↑ハイテンションなんだって(笑)。

さてさて、今年は西南西を向いて(どっちだ?)無言でパクパクパクッ(^^)v。
チャイも福が来るようにと無言でパクついてました。
f0079202_20264364.jpg

f0079202_20264386.jpg

f0079202_20264319.jpg

さてさてチャイ家に福は来るのでしょーか!?
乞う☆ご期待!

『ねぎとろ』なのにネギ入ってなかったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-03 20:26 | たべること。 | Comments(8)

寒いかなぁと思って^^。

東京は雪が降ってるみたいだね~。
富山は強風&雨でとっても寒いです^^;。
明日は雪が積もるのかなぁ?いやだ・・いやだ。。

寒いのでチャイに毛布をかけてあげました^^。
心地よいのか嫌がりませんねぇ。
あっ!毛布が裏返しになってた。
f0079202_2322931.jpg

f0079202_2322927.jpg

近づいたら、にらまれました^^:。
おネンネの邪魔して~ごめんね、ごめんねー。
f0079202_2322920.jpg

あぁ~雪がたくさん降りませんように(祈)!


おかあの誕生月だね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-01 23:22 | チャイのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧