ごろごろサンデー

今日は一日中~ダラーッとしてました。
起きてごはん食べてテレビ見てうとうとしてました。久しぶり^^。
チャイも私の横でずーっと寝てました。安心してるらしい。
散歩は遠くまで行きましたよ~日曜サービス(笑)。

先日、おとうの誕生日にお取り寄せした『ショコレン』↓
f0079202_21333446.jpg

シュトレンの回りのチョコがコーティングしてあって中にはチョコチップも混ぜ込んであって激ウマ↑です。
パクパク食べてしまうので一回2切れまで(約束!)。

今日のチャイ。
日中。
f0079202_21333418.jpg

今。
f0079202_2133344.jpg

はい~寝てばかり^^;。笑。


おかあがそばに居て良かった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-31 21:33 | チャイのこと。

今日も朝から快晴でーす(^O^)/
母もチャイもやっぱ!テンション高いでーす。
そしていつもの快晴・立山連峰!
f0079202_1602939.jpg

f0079202_1602930.jpg

富山県民ですもの~立山見ると癒されますゎ↑↑
チャイは立山はどうでもいいみたいで、いつもより長めのお散歩に超☆満足みたいですよ(^^)v

昨日はおとうの49回目のバースデーでした。
来年は五十路!恐ろしやぁぁ~旦那が50だなんて(^^;
37くらいから歳を取ってない気がするんですが…気のせい??(笑)
夕飯はおとうのリクエストで野菜はネギだけ!のすき焼き。
f0079202_1602988.jpg

f0079202_1602982.jpg

ねぎと牛肉とたまご麩とくずきりを入れただけ(^^;
肉は母からの誕生日プレゼント(^^)
やわらか~い☆上等なお肉、ありがとね。
ケーキはブラントフレックベッカーからお取り寄せしたチョコ味のシュトレン『ショコレン』!
残念ながら画像は無いんだけど~すごく美味しいの(@_@)
こんど載せるからしばしお待ちを。
美味しいお肉&ケーキでお腹はいっぱい↑↑
まんぷくぷくぷく(笑)の誕生日になりました。

今日も鼻の頭には泥よん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-27 16:00 | いろんなこと。

雪も無くなり~春近し?

14日に降ったドカ雪も…全部とけちゃいました(^O^)/
今年は三回、大雪になったけど降っては溶け、降っては溶け~だったので根雪にならず、中々良い感じ(^^)

おまけに今日は朝から快晴↑でチャイのテンションが異常に高し~。
f0079202_15411535.jpg

胡麻のくせして体は抜け毛で白っぽく、おまけに庭の土を耕し、鼻の頭には恒例の泥付き状態(^^;困ったもんです。
今日は雪の立山連峰がきれいに見えますな。
こんな日はチャイだけでなく、おかあもテンション上がるわ^^。
f0079202_15411588.jpg

f0079202_15411515.jpg

テンション↑↑ダブルで高い親子を見かけたらクラクション『ププッ!』って鳴らしてください。
待ってます(笑)。


鼻の頭に泥!がオシャレなのよッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-22 15:41 | チャイのこと。

朝からお取り寄せ〜♪

前にテレビのおしゃれイズムで京都特集をやってた時に見た『GRAND MARBLE(グランマーブル)』のデニッシュパンに興味津々(@_@)

中々、ネットが繋がらなくてやっと注文して〜さっき届いた!
やった(^^)
こちらが、そのデニッシュパン↓
箱はエルメス風。
お味はクリームチーズ。
プレゼントにもよさげ〜!
f0079202_1830263.jpg
箱から出してみました↓どーん!!
意外に大きい(^O^)
f0079202_18302687.jpg

軽くトーストして、コーヒーと一緒にいただきまぁ〜す(^O^)/
f0079202_18302673.jpg

ふかふっか♪
とっても美味しい。
完食しちゃいました。
食いしん坊のチャイ嬢はまだ夢の中〜。

母ちゃん、今日も美味しいもの食べてるね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-18 18:30 | たべること。

ましゃのコンサート^^

おかあが大好きなましゃこと福山雅治のコンサートをwowowでやっていた。
これを見るためだけに先月、wowowの契約をした。
したがって今月末で解約決定!(笑)
で、ましゃのコンサート。さいたまアリーナでやったやつだね。
車の中でCDガンガン聞きまくってたおかげで、ほとんどの歌詞を覚えてたから
一緒に歌えた。
あ~シアワセ↑↑
f0079202_23251748.jpg

f0079202_23251745.jpg

もちろん『龍馬伝』見てますよ^^。

チャイも見て見て!かっこいかろ~。
『私ゃ~興味ない!』って顔してるし・・・^^;。
f0079202_23251778.jpg


確かにおとうよりましゃの方がカッコイイわね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-16 23:25 | わたしのこと。

またまたまた、雪が降りました~025.gif
今年3回目の大雪です。
朝から、雪かき(雪すかしは富山弁!)ばっかりですごーく疲れ気味です^^;。
さてさて~チャイはどこにいるでしょ??
f0079202_23281732.jpg

ここですよ~柵からのぞいてますね^^。
我が家で唯一!大雪大歓迎のチャイちゃんです016.gif
f0079202_23281757.jpg

寒気も今日までって話なので、雪は落ち着いたみたいですよ^^。
良かったぁ~。

新年ってことで新しい首輪を買いました。
おかあが大好きな赤い首輪~オンナノコだから赤でしょ!あか!
f0079202_23281715.jpg

新しい迷子札も届きました~。
表にはチャイの顔、裏にはチャイの名前と私の携帯番号が書いてあります。
f0079202_23281790.jpg

古い迷子札を落としてしまったので作り直しました。
迷子札のおかげで夏にちゃんと戻ってこれたので、迷子札は大事◎大事なので~す^^。


三回目の大雪!バンザイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-15 23:28 | チャイのこと。

新年会イロイロ。

11日に3家族でやった新年会のつづき。
この少年はパンダ大好き☆4人兄弟の末っ子『トシ』。
末っ子だけに鍛えられてる~って感じ^^。
ワンワン大好きでクンクンに興味津々~チャイにも会いに来てね◎
f0079202_21375884.jpg

こちらのワンワンがこの家のムスコ『クンクン』。
ちゃんとカメラ見てる~いいこいいこ^^。
f0079202_21375869.jpg

クンパパさんとクンクン。
パパさんにマッサージしてもらうとこんなに姿勢がいいらしい。
背筋ピーン!なんてかわいい^^。
f0079202_21375889.jpg

チャイ父とクンクン。
チャイもかわいいがクンクンもかわいいらしい^^。
チャイが見ると・・・焼きもちヤクゾー!!
f0079202_21375851.jpg

家に帰ったら、実家の父がくれた桜の花が咲いていた^^。
この桜は富山市山田(旧:山田村)の『啓翁桜』。
さて、今から桜を見ながら2次会だ!
f0079202_21375840.jpg


寒い中、お外で待ってたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-13 21:37 | いろんなこと。

チャイの散歩と新年会

連休3日目です。
今日は夕方までチャイとべったり^^。
サービスデーと言うことで、お散歩は二回もしちゃいましたッ↑↑
田んぼのあぜ道で久々にフリーにしちゃいました。
クンクンとにおいをかぎまくってますねー。
f0079202_18531252.jpg

f0079202_18531223.jpg

チャイちゃん~なにかいいものあった??
f0079202_18531282.jpg

散歩は何回行ってもいいもんね~^^。

夕方からクンクン宅で仲良し夫婦3組&お子ちゃまとで新年会。
美味しいビール&料理と楽しい会話で盛り上がってますョ。
f0079202_18531257.jpg

クンパパさんお手製の『うどん』!
このあと具をトッピングして頂きました~。
f0079202_1853125.jpg

まだまだ宴は続きます~!
クンクンと不仲のチャイは今日はお留守番^^。
待っててね♪

私も新年会に行きたかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-11 18:53 | チャイのこと。

ドテッとしてます^^

3連休の中日でーす。
雪もだいぶ溶けたけど、庭は土がドロドロでチャイの足はいつも泥だらけ^^;。
お風呂で足を洗ったら、こんな感じで毎日ゴロンと寝ています↓↓
f0079202_1831795.jpg

しっかし~おかあと一緒でデカイおケツでんなぁ^^;。
最近のチャイは毛が抜けて抜けてすごいです。
コロコロテープが一巻、二日で無くなるくらい。
f0079202_1831780.jpg

f0079202_1831725.jpg

でもでもかわいいから許しちゃる^^。
明日も一緒に遊ぼうね~!


お休みはおかあとベッタリ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-10 18:31 | チャイのこと。

富山は毎日毎日、雪が降り続いております。
あまり積もらないからいいんですけど・・・。
天気予報は雪マークがずらぁぁッと並んでいます。
もう雪は~いらないなぁ^^;。

正月気分も抜けきった我が家です。
今年もチャイちゃん、人間並みにお年玉☆ゲット↑↑しました^^。
ばあちゃんとともちゃんとなんと!なっちゃんからです。
しかもなっちゃんは手作りのお年玉袋~!
みなさん、ありがとう。
チャイに美味しいおやつを買いますね^^。
f0079202_2203340.jpg

こちらは私達にお年玉??違うか(笑)
今日からミスドで懐かしいオールドファッションが100円と言うことで^^。
早速買いに行って来ました。
左から『黒みつきなこ』『珈琲チョコ』『ハニー』『抹茶チョコ』4種。
f0079202_2203318.jpg

全部半分こしておとうと食べてしまった^^;。
今年も痩せるわけが無い!!!!!
でもオールドファッションはぜーーんぶ美味しかった◎


お年玉でワン用ドーナツ買って☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-06 22:00 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。