<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さよなら2009〜富山は雪の大晦日

最近の天気予報って当たりますよね037.gif
予報のとおり、大晦日は荒れたお天気になりました。
雪もすっかり溶けちゃって、いい正月になりそうだ・・・と、思ったのもつかの間^^;。
朝から結構積もりましたョ。
明日の朝までさらに30センチ積もるって^^;。
天気予報は当たるからなぁ(笑)。

お昼前にそばつゆ&雑煮つゆのベースになる出し汁を作りました。
我が家の出し汁は母が作るいわしのすり身+ニンジンで作ります。
ほかに干ししいたけと昆布をプラス。
で、その出し汁で作った『年越しうどん』↓↓
具が多いのと湯気でうどんが見えません^^。
夜はお蕎麦を食べますよ~完全めん類の一日ですね(笑)。
f0079202_18111720.jpg

雪が降ると回数が増えるのがチャイの散歩。
今日は朝・昼・夕と三回行きました。
f0079202_18111798.jpg

f0079202_18111732.jpg

f0079202_1811177.jpg
雪の中で楽しそうに跳ねていました^^。

今年も一年ありがとうございました001.gif
とっても穏やかで幸せな一年になりました。
おとう、チャイ、私の回りのすべての皆様☆ありがとうございました。
来たる2010年も皆様&チャイ家にとって素敵な一年になりますように^^。
皆様、良い年を迎えてくださいね。

チャイママ&チャイ016.gif

ありがとう2009年!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-31 18:11 | いろんなこと。 | Comments(8)

ひっさびさに〜今夜の晩ゴハン(^^)

今日は気分が乗っているので(笑)二回目のアップで~す^^。
さてさて、久々に今年最後の今夜の晩ゴハン↓↓
今日、デパートに買物に行ったらなんと『金目鯛』を発見!!!
テレビで金目の煮付けをよく見るので食べたくて食べたくて仕方なかったんです^^。
なので、見つけて値段を見ずに即買い!結構高かった^^;。
まぁ年末だし・・・いいかぁってことで^^。
で↓こんなんになりました。
f0079202_22165039.jpg

感想~うまかったぁぁぁ↑↑食べたいもの食べるってすんごく幸せ◎
そしてもう一品。『ポテトマカロニサラダ』
おとうがスキなのでよく作ります。
f0079202_22165010.jpg

どちらも料理上手のおとうに『うまい!』と褒められて調子に乗りすぎた私^^v(笑)。
大好きなお魚の匂いにつられて、チャイもそばを離れません。
f0079202_2216503.jpg

おいしいもの食べるって家庭平和のもとだゎ^^。

金目鯛って旨い☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-30 22:16 | たべること。 | Comments(4)

12月30日の朝^^。

あと二日で今年も終わりますね^^。
おとうはスーパーマンなので今日も朝5時前には出社しました。
おかあとチャイはお休みなので・・・朝ねぼー^^。
チャイったら、なかなか起きないの。
いつの間にか、布団にもぐりこんでるのは~だーれだ!?
大きなしっぽとお鼻が見えますよ^^。
f0079202_16575123.jpg

あっ☆ねぼけまなこのチャイちゃんだ!
f0079202_16575126.jpg

おてんと様が当たって、チャイのお顔がまぶしいぞ!
f0079202_16575159.jpg

はいはい、おきてください!
今日もお掃除しますよ~ファイト↑↑

寒くても眠いのよッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-30 16:57 | チャイのこと。 | Comments(6)

年末になりました^^。

昨日がおかあの仕事納めでした(^^)。
2009年おつかれさまでした〜わたし♪
お昼は皆でお弁当を取りました。
あとゴハンと澄まし汁がついて1000円の弁当です↓
f0079202_1645711.jpg
なかなか豪華でおいしかったですよ(^^)

さぁ〜今日から六日間、お正月休みです。
今年、わが家は町内の班長をしてるので何かと忙しいです(^^;
これから夜回りとか公民館の掃除とかイロイロあるんですよ。
おとうは仕事で忙しいので班長の仕事をやってるのは…このあたし(>_<)
チャイも一緒に広報配ったりしてくれますよ。

すっかり雪が溶けてしまったチャイの住む町です。
f0079202_1645777.jpg
後ろに見えるはおとうの実家です↓真ん中のお家です。
f0079202_1645716.jpg

f0079202_164574.jpg
六日間チャイとまったりの予定〜今日もベタベタでしたぁ(笑)


一年充実してたわッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-29 16:45 | チャイのこと。 | Comments(8)

サッ、サンタが来た~ッ!!!

たくさん降った雪も溶けてきて、庭を駆け回るチャイのあんよが泥だらけ^^;。
やっぱり雪が積もってたら、ちょっとだけ嬉しいおかあであります。
さてさて、チャイ家もクリスマスパーティをしましたよ。
美味しいケーキとチキンを食べました^^。
チャイもクリームもらってゴキゲン↑↑
f0079202_19212768.jpg

寝ておきたら、チャイにサンタさんからプレゼントが届いてましたよ。
大きな袋ですね~。チャイよりデカイ↑
f0079202_19212799.jpg

開けてみました~オープン!
おぉッ!ふっかふっかのベッドですね~^^。
どう?気持ちいい??チャイちゃん!?
f0079202_19212717.jpg

f0079202_19212752.jpg

かなり固まってますね~^^;。
実は喜んで寝たがらなかったので、おかあがムリに寝させたのでした。
そのうち寝てくれたらいいんだけど。
そういえば去年買ったムックのベッドには今年全く寝てくれませんでした。
おかあの布団がいいのかしら?まぁいいかッ(笑)
P.Sおかあにはサンタが来ませんでした。
おとうには来たみたいよ^^。これでサンタは誰かわかったでしょ!?(笑)

サンタは誰だったのかな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-25 19:21 | チャイのこと。 | Comments(8)

すげぇぇ~雪が降りました。

木曜日の夜から降り始めた雪は本日で約50センチも積もりました!
久々の大雪で喜んでるのはチャイさんだけ^^;。
おかあは筋肉痛になりながら~雪すかし。
おとうは朝の通勤ラッシュがますますひどくなってる模様。
雪が降ったらあんよを洗わなくてもお家に入れるから『ラッキー↑』なチャイさん^^。
こんなに雪が積もったら・・・柵の上から出れちゃいそう。。
f0079202_21435799.jpg

f0079202_21435711.jpg
この二枚~まるで間違い探しみたいやね(笑)。

雪たっぷりのお庭にはチャイの歩く雪道が出来ております。
木々には雪吊りを最近してない(暖冬なので^^;)から、雪に隠れちゃってるし~^^;。
f0079202_21435757.jpg

最近はおかあが帰ってからと夜の二回散歩しています。
雪だとおかあもテンション上がって散歩に行く気になるのです~うふふ。

庭のお遊びも飽きたので、今日お休みのおとうちゃんとたわむれてます^^。
おとうはお家の中だとチャイのお相手☆してくれま~す。
あっ!わかる??
Wiiのリモコン☆☆おかあ用にピンクの買いました。
もちろん!やるのは『スーパーマリオブラザースWii』
40過ぎの夫婦がマリオしてると、チャイがうるさそうに寝ているお部屋から出てきます(笑)。
f0079202_21435719.jpg


雪ってたのしぃぃ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-20 21:43 | チャイのこと。 | Comments(12)

ネズミ国へ行ってきました!

おかあ恒例の東京ディズニーランドへお友達のE子ちゃんと行って来ました(^^)
今回のデズは往復夜行バス+ホテル泊とちょっとだけ(笑)リッチな旅です。
インパしたのは金曜日、一日中雨&風のとっても寒い一日でした。
パレードや花火は雨で残念ながら中止でしたが、人が少なくてアトラクションには待ち時間10分位で乗れました。
あとで数えたら13も乗っててビックリ!
f0079202_11431344.jpg

f0079202_11431353.jpg

f0079202_11431386.jpg

X'masいっぱいのランドはほんと〜癒されます(^O^)
朝から晩まで遊んで今回は久々のオフィシャルホテル泊『東京ベイ舞浜ホテル』でーす。
朝までぐっすり寝ちゃいました〜満足満足(^^)v

土曜日は快晴↑
朝からディズニーは入場規制がかかってました。
私達は東京見物にゴー!まずは新宿に行ってみました。
お昼は宮崎県の物産館で↓名物の冷や汁定食です。
f0079202_11431380.jpg
ゴハンを食べすぎちゃうのが難点ですねぇ(^^;

デパートとかをうろうろして次は若者の街『渋谷』へ。
たくさんの人でビックリ〜さっすが!東京ですねぇ(@_@)
話題の『H&M』でスカートを買ってきましたよ。
たまには東京見物もいいもんですね。
夜にディズニーに戻って夜行バスに乗り、日曜日の朝、富山に帰ってきました。

家に着くと、チャイが『お母さんどこに行ってたの?』って顔をしてグルグル回っていました。
早朝、散歩をしたらすごい勢いで引っ張るのでもしかして散歩行ってなかったのかな?と思い、旦那に電話したら…案の定行ってなかったようで朝からみっちり60分散歩しました。
チャイにもおとうにも迷惑かけましたが楽しく行かせて頂きました(^^)v
また行くからヨロシクね(笑)


おかあ~おとうと二人きりはいやだよぉぉ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-14 11:43 | あそぶこと。 | Comments(6)

なっちゃんと苺パフェ

土曜日はひっさびさになっちゃん&妹とデートでした。
前は週末ごとに遊んでたんだけど、最近は妹の仕事も忙しく姪っ子たちもバイトや遊びに忙しくなかなかおばさんと遊ぶヒマは無いようです^^;。
まっ☆おばさんもイロイロと遊びに忙しく・・・^^;あはは。
で、今回はファボーレでフラフラすることにしました。
ファボーレにユニクロが入店したので、必ず行きますね。
ココは土日にチラシ価格になるため、平日に買うことほどアホらしいことないと思うております。
なので平日は下見しといて土日に安くなったら買うことが多いです~セコイ?(笑)
いろいろ回ってパフェでも食べよッてことになり『ポプリンキッチン』へ。
この↓いちごパフェ~なんと27cmもあって1280円します。
三人でむしゃむしゃ☆仲間して食べました。旨かった!!
f0079202_21555979.jpg

妹一家は私の癒し~ありがとね。また遊ぼッ!

昨日のチャイちゃん↓ 『A.Y.C cafe』で和んでます。
よっぽど、居心地良かったんだね^^。
f0079202_21555964.jpg


私も苺パフェが食べたいよッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
あっ!今日から四国犬↓になりました。ポチッ☆よろしくね^^!
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2009-12-07 21:55 | あそぶこと。 | Comments(8)

二人でA.Y.C cafeへ行く

今日は朝から雨嵐の今ひとつのお天気でしたが、チャイと二人でお出かけしてきました。
ブログを通じて知り合ったずうこさんのお宅です。
いろんな共通点があってぜひ!会いましょうと言う事になりました^^。
ずうこさんは平日カフェを開いてらっしゃいます。
A.Y.C cafe
体に良い食材を使ったランチを予約制で食べることが出来ます。
今日、カフェはお休みだったので、私達はカフェのお客さんではなく、ずうこさんちのお客さんでした^^;。
今日のチャイはお出かけなので久々におめかしです。
とても肌寒い一日だったので良かったかも^^。
後の黒板にはランチのおかずが書いてありますね~美味しそう。
f0079202_17381747.jpg

初めて行った場所なのにチャイは我が家に様にくつろいでます。
f0079202_17381712.jpg

白ベースの素敵なお店ですね。
ずうこさんお一人で切り盛りしてらっしゃいます。お疲れさま~。
f0079202_17381733.jpg

ずうこさんちでは4年前までワンコを飼ってらっしゃいました。
残念ながら病気で虹の橋を渡ってしまったのですが、今も大事に大事に思ってらっしゃいます。
そのワンがなんとなんと~チャイにそっくり!
ずうこさんのブログを見て見つけたのですが、思わずブログにコメントしてしまいました。
一度チャイを会わせたいと思い、今日連れていったのです。
ずうこさんが『ココア(愛犬のお名前です)にそっくり!』とたくさん言ってもらいました。
ココアちゃんは雷の日に紛れ込んだワンだったそうです(雷嫌いまで一緒!)。
なので、四国犬なのか何なのかもわからなかったそうです。
今日のチャイを見て『ココアは四国犬だったのかもね。』と言っておられました。
ココアちゃんのお写真を見せてもらいました。ホント~良く似てる!
ずうこさんに入れて頂いたカフェラテ。美味しかった~!
f0079202_1738172.jpg

ずうこさん☆ありがとうございました。
チャイを見て喜んでくれる人がまた増えて、母としては感動モノです^^。
今度、予約して行きます。美味しいランチ★食べさせてくださいね!

ココアちゃんももしかして兄弟だったのかな?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-12-06 17:38 | チャイのこと。 | Comments(8)

あっと言う間に〜12月!

早いですね〜。
あと26日で今年もお・わ・り。
ただ太っただけの一年だった気がする(^^;(笑)
12月になるとしなきゃなんないこと…多数。
年賀はがきに、大掃除、部屋の片付けetc(^^;
楽しみもいっぱい〜忘年会にお出かけなどなど(^^)
残り少ない2009年!存分楽しみます↑↑

12月のチャイちゃんはコチラ↓
玄関に並べたツリーやサンタさん達とパチリ☆★
f0079202_11573192.jpg

f0079202_1157317.jpg

f0079202_11573161.jpg

チャイさん〜この一年はどうでしたか?
『10歳になりまして、体にお肉がつきやすく落ちにくくなりましたね(^^;』(おかあの推測^^)
あら、おかあとまったくおんなじね(笑)

12月はますます太る~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-12-05 11:57 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧