<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れた日の散歩は最高↑

今日はお天気も良いし、あったかいし最高の散歩日和でした^^。
早速、チャイと帰宅直後のお・さ・ん・ぽ!
本日は45分コース!レッツ☆ゴー!
近くの市民球場・アルペンスタジアムをバックに一枚。
カメラ目線が嫌いなチャイ・・・やっとこっちを向いてくれた^^;。
f0079202_0303861.jpg

カメラより散歩しようよ~おかあちゃん。
ホント、チャイはカメラが嫌い。
f0079202_030389.jpg

横顔も凛々しいね~女子だけど^^;。
f0079202_0303855.jpg

お家に帰ったらゴハンあげるから~『おて』して!
お願い!!
f0079202_0303882.jpg

『めんどくさーい!』
こんな感じで親子は毎日3時半からお散歩しています。
見かけたら、声をかけてね!

晴れた日の散歩は楽しいぃぃ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-25 23:30 | チャイのこと。 | Comments(12)

結婚記念日の次の日

昨日22日に結婚満22周年を迎えました(^^)
なんとかかんとかここまで来ました(笑)
銀婚式までとりあえず頑張ります(^O^)/

記念日はおとうと居酒屋さんへ行きました。
たくさん飲んで笑って美味しくいただいてきました。
留守番チャイちゃん☆ありがとね。

で、今日は次の日~勤労感謝の日です。
朝からポカポカ陽気でチャイもデッキでのんびりんこです(^^)
f0079202_15492427.jpg

f0079202_15492487.jpg

あったかくって、眠たくなっちゃうね~チャイちゃん♪
かあちゃんは『ピース!』^^。

お昼に母から『おはぎ』を作るからおいでと電話があったのでいそいそと出かけました。
実家で母と弟とお嫁ちゃんと四人でおはぎづくり。
母の炊いたもち米で作った自家製あんこたっぷりの『おはぎ』です~どうぞ!
f0079202_15492414.jpg

あっ★きなこのもありますよ(^^;
わたし用に中にあんこを入れた『きなこおはぎ』も作ってもらいました。
母の手作り~うんまかったぁぁぁ(^O^)

また明日からお仕事!
みなさん頑張りましょう↑↑


おはぎの白いトコ、おいしかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-23 22:50 | チャイのこと。 | Comments(10)

日本犬・古都を旅する

もうすぐ23回目の結婚記念日がやってきます。
丸22年経ちます。おたがい老けたよね~笑。
でも若い頃の私達より今は行動的!
行きたい所へ躊躇せずに出かけております。
もう少し、おとうのお休みが増えるといいんだけどな。。

ということで、おとうの休みを利用して今年は古都・奈良へお出かけしてきました。
もちろん!お休みは一日しかないので前の晩からの車中泊です^^;。
あっ!今回はチャイも同行です。
家族は一緒!が何よりだもんね^^。
夜9時に富山を出発して夜中2時に奈良に到着。
コンビニの駐車場に車を停めて毛布を被って朝までグッスリ。
意外によく寝れた^^。チャイもいいこでおネンネしてました。
朝9時には奈良公園に到着、車を停めて公園内を散策。
まずは興福寺へ。
五重塔前で凛々しいチャイちゃん。
わぁ~さすが!日本犬!似合うでしょ。
重要文化財&天然記念物の2ショットは絵になる↑↑
f0079202_18171656.jpg

興福寺・南円堂が遠くに見えます。
おとうは今日はチャイのリード係を自ら志願^^。
f0079202_18171640.jpg

奈良のモミジもキレイに紅葉~☆★
全体的には来週くらいが見ごろかも。
f0079202_18171633.jpg

今回の旅のもう一つの目的は、チャイが鹿に会ったらどうなるか!?
東大寺近くには大量の鹿・シカ・SHIKA~!!!!
f0079202_18171620.jpg

最初はシカに飛び掛りそうなチャイでしたが、ボス的シカに睨みを利かされるとスゴスゴと
後ずさりをしてしまい~チャイがやられると思ったおとうはなかなかシカに近寄ろうとはしませんでした^^;。
f0079202_1817169.jpg

小さなバンビちゃんには近づいてましたよ^^。
観光客の人たちはシカに感激しながらも色目の似てるチャイを見つけ
『シカだと思ったら・・・犬だー』って言われたりして^^。
なかなか面白い奈良公園での2時間散歩でした。

せっかく来たので有名な法隆寺にもいきました。
ここは中に入りたかったのでチャイは車の中で待っててもらいました。
なかなかハードな旅でしたが親子3人旅はやっぱりいいですね。
また来年も3人で行きましょう!
結婚記念日記念ドライブ☆バンザイ↑↑


シカと仲良くしたかったのに☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-19 18:17 | チャイのこと。 | Comments(12)

秋深すぎッ!

ちょっと~ごぶさたしました^^;。
あっという間に11月も半ばになってしまった・・月日の経つの早すぎッ!

さてさて先日、ばあちゃんの百歳祝いの宴が立山駅ふもとの『グリーンビュー立山』でありました。
我が家からは私とおとうが参加。
総勢18名の楽しい宴でありました。

宴の前におとうと散策したときのお写真。
富山と言えば立山、そのふもとはもう紅葉も終盤。
赤茶けた山々が冬を迎える準備をしています。
f0079202_19504651.jpg

さぁ~今から飲んで飲んで飲みまくるゾーっておとう。
f0079202_19504610.jpg

チャイはこの日、寒いお庭のデッキの上で寝ていたはず^^;。
ごめんね~チャイちゃん。

おまけ。
これは富山初上陸☆花畑牧場の生キャラメルが乗っかったバニラアイス。
富山唯一のデパート、大和で開催された大北海道展で食べました。
f0079202_19504696.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート・・・買いすぎた^^;。

お留守番はキライ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-16 19:50 | いろんなこと。 | Comments(12)

11月のばんごはん~^^。

ばあちゃん百歳に際し、皆さん!お祝いコメントありがとうございました。
ばあちゃん、まだまだ生き続けます(笑)。
長生き☆応援ヨロシクお願いしまーす^^。

さてさて、今日はばんごはんのご紹介↓
本日のメニューは豚のしょうが焼き、白菜とブロッコリーのシチュー、ブロッコリーのマヨネーズ焼き、白米。
野菜は全部、いただいたもの。
最近買うのはきのこ類のみ。ありがたや~!
f0079202_1856118.jpg

ごはんも終わり、のんびり暖を取るチャイさん。
そろそろ~オネム状態^^。
f0079202_1856115.jpg

寝たのかと思ったら、起きた!
それは~おとうがお菓子の袋を開けたから(笑)。
f0079202_18561185.jpg


私の胃袋って大きいわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-05 18:56 | チャイのこと。 | Comments(14)

ばあちゃん百歳!

昨日もお知らせしましたがおとうのばあちゃんが百寿☆百歳を無事むかえました(^^)
こちら↓百歳のみつえちゃん。
f0079202_16192710.jpg

今日は市役所の人が賞状や祝金、銀杯などを持って来られるというのでお休みを頂いて一同大集合でした。
ばあちゃん元気です!
外には出ませんが家の中でテレビを見たり、詩吟を歌ったりしています。
新聞社が2社、地区の方々もお祝いを持ってきてくださいました。

祝の宴は今週末、お泊りであります。
引出物は今日頂いてきました。

富山と言えば鯛のかまぼこ!
すごい!百才と書いてあるかまぼこまで(^^)
他に饅頭やお母さん手作りのお赤飯などもりだくさん!
かまぼこは切り分けてお隣りさんにおすそ分けしました。
f0079202_16192720.jpg

今日は良い天気で立山連峰がくっきり(@_@)
立山もチャイもめでたいので上機嫌で〜す(^O^)/
f0079202_16192786.jpg


百歳記念のかまぼこって珍しいよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-04 16:19 | いろんなこと。 | Comments(10)

文化の日イロイロ

今日はお休みでした。
午前中は姪っ子③号の書道の展覧会を見に行って、お昼から仕事場の文化祭の片付けの手伝いに行って来ました。
ハードな一日でした^^;。
そして、今日11月3日はおとうのおばあちゃん・みつえちゃんの百歳の誕生日!
百歳なんて~すごい!すごくないですか!
明日、市役所から賞状を持って来られるので孫嫁はお休みをもらいました^^。
こんな場面には中々、立ち会えないので目に焼き付けておきます!
また明日お知らせします。

さてさて久々に晩ごはん。
今日は、あじのひらき・ぶた汁・枝豆ハンバーグ・新米です^^。
f0079202_19163139.jpg


姪っ子②号がアメリカへ10日間、英語の語学研修に行ってて無事、帰宅しました。
おみやげもらっちゃった^^。ありがと。
黒のマフラー、ハニーローストピーナツ、クレイジーソルト。
楽しかったみたいよ~ホームステイしてたみたいだけど英語話せたのかしら??
f0079202_19163110.jpg


今日はとっても寒くてチャイも寒かったみたい^^;。
高級毛皮も10年目。
だいぶつやも無くなったみたいで・・・洋服着る?
f0079202_19163169.jpg

とりあえずはホットカーペットの上で暖を取ります←チャイのひとりごと^^。


私も人間年齢百歳までがんばる☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-03 19:16 | いろんなこと。 | Comments(6)

初体験

今日は姪っ子2人と母との4人で高岡イオンへ行った。
入口で「ピンクリボンキャンペーン」なるものをやっている。
これは乳がんの定期健診を受けよう!と言うものだ。
f0079202_209501.jpg

実はわたくし・・・検診たるものを最近受けていない^^;。
職場で検診は無く、旦那の扶養となっているので旦那の会社を通じて申し込むため、中々受ける気がおこらない。
ましてや、乳がん検診など受けたことも無く・・・スルーしようかなと思った。
が!今日の私は珍しくやる気が起こり、そこでお試し検診をすることにした。
アクリル板でお乳をギュ~ッと挟む『マンモグラフィ検診』。
前々からやったことある人達から『痛いよ。痛いよ~。』って感想を聞かされていたので、かなりビビリながらの受診であった。
右2方向、左2方向と4回の撮影。
ギュッギュッと挟まれた~^^;。
レントゲン技師さんの『もう少し、もう少し(押すよー)。』って声を聞きながら無事終了。
感想~思ったより痛くなかった^^。
こんな感じならばこれからは1年おきに受診出来そう。

あっ!結果ね~^^;。
あとから結果が送られてくるみたい。
なにもなかったらいいな。
もし、見つかったら・・・早期発見できてよかっただよね。
みなさんも乳がん検診受けようね。


おかあも健康に気をつけてね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-11-01 20:10 | わたしのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧