ハロウィン☆10月最終日

今日はすごーくあたたかくて良いお天気の一日でした。
洗濯物もお布団も干せて満足↑満足↑
たまーにお家でのんび~りもいいものですね^^。

今日はハロウィン☆ってことで。
我が家の玄関も今日まではハロウィン仕様。
かぼちゃのお人形がカワイイでしょ。
f0079202_15541932.jpg

f0079202_15541997.jpg

仮装はちょっと・・・ムリってチャイちゃん。
せめて~ハロウィン人形と2ショット!
f0079202_15541924.jpg

どっちもかわいいぞー!
明日から11月。
あと2ヶ月で今年も終わりだね~。
はやい。はやい^^;。

今日はおかあがお家にいてくれて良かった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-31 15:54 | チャイのこと。 | Comments(8)

滋賀県へゴー!

最近遊んでばかりの私^^;。
またお友達とお出かけしてきました。
今回の目的地は滋賀県!
琵琶湖・近江八幡・彦根・長浜と行って来ました。

この旅で食べたものイロイロ~^^。
滋賀県!と言えばつるやパンの『サラダパン』。
ケンミンショーや紳助の行列で紹介されたパン。
中身は・・・・たくわんの細切りをマヨネーズで合えたものが挟まれてます。
試食買いしてから10個買いました(笑)。
おとうにも好評でした。
f0079202_22332422.jpg

滋賀!と言えば近江牛~って事で焼肉食べました。
カルビがヒジョーに旨かった↑↑
コロコロホルモン初めて食べた。すごく柔らかくてビックリ。
f0079202_22332493.jpg

近江八幡の有名なクラブハリエの『バームクーヘン』。
回りにうっすら砂糖がかけてあって美味しい。
実はバームクーヘンが得意ではない私・・でも食べてしまった^^;。
f0079202_22332480.jpg

最後に長浜名物、茂美志やの『のっぺいうどん』。
とろみのついただし汁に大きな椎茸と湯葉が乗ってるの。
いつまでもふぅふぅ~あったかかった。
f0079202_22332455.jpg

以上、この旅で食べた美味しいもの記。

あっ!最後にお留守番してたチャイちゃん。
さみしかったのかふて寝していまーす。
今度はおとうと三人でお泊り☆行こうね。
f0079202_22332484.jpg


おかあはお出かけばっかりでいいなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-30 22:33 | あそぶこと。 | Comments(10)

今日はお出かけ^^

今日はおとうがお休みで朝から釣りへ。
相変わらず・・・何もつれなかった模様^^;。
お昼から、代休を取ったので久々の親子3人揃ってのブラブラ。
滑川の『東福寺野倶楽部』にてチキンカレー。
f0079202_18432332.jpg

お肉が柔らかくてマイウ~↑↑おとうも同じカレーの大盛りをチョイス☆
チャイが車で待ってるのでコーヒーも飲まず食べてすぐに車へユーターン。

お隣にある東福寺野自然公園へ。
年賀状用の写真撮影に行ったんだけど、なんと入場料が必要!
せこい親子は駐車場界隈で写真を撮っていそいそとおいとま^^。
おとうとチャイのお散歩姿は久々に見た!!
f0079202_18432316.jpg

中々、車に乗ろうとしないチャイさん。
まだ遊びたかったのかな?目がキラキラ☆してるし(笑)。
f0079202_18432362.jpg

帰りに立山町にあるおせんべい直売所『ささら屋』に寄って、しろえびソフトクリーム食べて帰宅しました。
2時間半のお出かけだったけど、すごく楽しかった。
また、行こッ!

久々のお出かけ楽しかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-22 18:43 | あそぶこと。 | Comments(22)

親孝行してきました^^

金・土と実家の両親と三人で温泉で一泊してきました。
両親には日頃から色々とお世話になってるのですが、返すチャンスが無くてね^^;。
今回思い切って温泉旅行を企画しました。
残念ながら、婿殿(おとう)は仕事で不参加。
『お父さん、お母さんにヨロシク』と優しい言葉を頂いて行って来ました。
行き先は「片山津温泉・癒しの宿まるや」。
残念ながら画像は無いんですがお風呂もお部屋も広くて、ごはんも美味しくて9800円なら大満足!の宿でした。

で、ここからは温泉後になります。
帰りは高速を使わず4時間かけて色々立ち寄りながら帰宅しました。
ここは「金沢・ぶどうの木」。
たわわにぶどうが実ってます。
f0079202_2014109.jpg
f0079202_20141034.jpg

父さんはたくさんのぶどうに大感激ッ↑
母さんはかわいいハンカチやアクセサリーなどの小物を買ってました。
私はぶどうのケーキと洋菓子を購入。
なぜか~ぶどうは誰も買いませんでした^^;。

金沢から小矢部を抜けて、砺波でお昼を食べて2時に実家に着きました。
実家では愛犬・クウタがお父さんのご帰還をお待ちかね~^^。
思わず抱きついて嬉しさをアピール↑↑
f0079202_20141045.jpg

実家の納屋には干し柿のオンパレード。
あまりにもキレイに並んでいるのに感激してパチリ。
さっすが!A型の母^^!そういう私もA型です^^(笑)
実家からたくさんの野菜をもらって帰ってきました。
f0079202_20141017.jpg

おとうとチャイに楽しかった旅の思い出を報告しました。
お留守番ありがとう。おかげで親孝行できました。
f0079202_20141021.jpg
(↑赤マントまん!参上中(笑)外はピカピカ音無しカミナリ☆光ってる!)


おかあ、親孝行できてよかったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-17 20:14 | あそぶこと。 | Comments(14)

チャイ家の冬じたく

最近、肌寒くなってきましたね。
フローリングが冷たくなってきたので、連休中にホットカーペットを出しました。
『あったかぁぁぁ~い。』
『あれ!あれ?先に寝転んでる方がいますよ^^。』
f0079202_22364128.jpg

10年目の高級毛皮☆着てるのに・・・ねぇ~!?(笑)
f0079202_22364199.jpg

f0079202_22364186.jpg

今日はなんだか元気がないチャイちゃん。
実は今日、う○ちが出てなくて便秘ぎみ^^;。
なので夜もお散歩行ったのに・・・出なかった。
自分の事だと全く気にならないけど、チャイがちょっとでも変だと気になって気になって仕方ない。
明日の朝早く、お散歩行こうね~チャイ。

もうすぐ寒い冬が来るのね~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-14 22:36 | チャイのこと。 | Comments(10)

ワンコ☆オールスターズ

チャイの誕生日翌日でーす。
なっちゃんだけお泊りしました。
昨日のパーティで騒いだせいか、起きて来るのが遅かった^^;。
起き掛けチャイの肉球~10歳ですが柔らかいですよ。
f0079202_2138064.jpg

誕生日にたくさんのプレゼント☆いただきました。
太朗兄ちゃんち、ともちゃん、姪っ子①②③号ちゃん。
ありがとう。喜ぶチャイとマブシイなっちゃん。
f0079202_2138049.jpg

なっちゃんとお出かけ~^^。チャイはお家で警備員!
滑川の道の駅でのフリーマーケットをのぞいてから、お世話になってる
クンクンパパさんちへ先日の脱走工事費用の支払に。
玄関では柴犬☆クンクンちゃんがお出迎え~^^。
一応『ワンワン』吠えてから近寄ってきましたよ。で、なでなで。
黄金色の毛色がとってもキレイなの。若いっていいね(笑)
f0079202_2138016.jpg

次にチャイの兄☆太朗ちゃんのお誕生日祝いに。
残念ながらご家族はお留守だったので、遠巻きに太朗ちゃんに挨拶してプレゼントをポストに入れてきました。
寝てるところを起こしてゴメンね~お兄ちゃん!
f0079202_2138051.jpg

チャイの誕生日と言うビッグイベント!がメインの3連休も無事終了。
明日からまた頑張ります。
今週末は親孝行~の予定です^^。


おいしいおやつたくさーんで嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-12 21:38 | チャイのこと。 | Comments(10)

10歳になりました。

今日、10月11日わが家の娘☆チャイが無事10歳の誕生日を迎えました(^^)
生まれて3650日、たくさんの人に助けられて生きてきました。
チャイのまわりのみなさん、ありがとうございました。
これからもチャイと父母をヨロシクお願いしま〜す(^^)

さてさて本日誕生日を迎えたチャイさんイロイロ↓
まずは夕日をバックに赤茶けたチャイちゃん。
f0079202_21564697.jpg

今日のゴハンは誕生日スペシャルバージョン(^O^)/
大好きなスライスチーズも乗ってるよ!
f0079202_21564682.jpg

妹一家も集合してチャイちゃんのバースデーパーティースタート!
大きなお寿司ですよ。
姪っ子①号と②号ちゃんと一緒にハイ☆チーズ♪
f0079202_21564656.jpg

初めて登場!おかあの妹、ともちゃんです。
誰だかわからないよう(笑)ビミョーな目線(^^)
チャイはちゃんとカメラ目線(笑)
f0079202_21564684.jpg

最後にケーキの登場!
今年は1と0のろうそくを用意しましたよ。
美味しいフルーツロールケーキ!
チャイはカステラ部分を頂きましたぁ。
f0079202_21564625.jpg

楽しいパーティーになったね。
これからもチャイと一日でも長く暮らせますように。
今、一番の私達の願いです。


私も熟女の仲間入り?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-11 21:56 | チャイのこと。 | Comments(20)

ぽっかぽか土曜日

昨日の雨嵐がウソのような快晴☆洗濯日和です^^。
洗濯物の下で寝転がってるチャイちゃんです↓↓
そうだ~10月になったね^^チャイちゃん。
今月11日はチャイの誕生日!記念すべき10歳になります。
まだまだ若そうに見えますがもう10歳。
年も年なのでお互い(笑)ボチボチやっていきましょうねぇ。
f0079202_14341328.jpg

f0079202_14341349.jpg

今日はすぐそこのアルペンスタジアムで、『プロ野球ファーム決勝戦』やってます。
さっき、チャイの兄・太朗ちゃんママに招待券をもらったので見に行きました。
プロ野球2軍の優勝を決めるんですよ。
巨人対中日。巨人の監督は岡崎さん。
昔、巨人が大好きでファンクラブに入ってたころ応援してました。
懐かしいぃ~。
私、長嶋さんの大ファンでした。よく東京ドームも行ったわ。
一人で見るのもつまらなかったので3回まで見て帰ってきました(笑)。
f0079202_14341376.jpg

意外に早く帰ってきたのでチャイは寝ぼけマナコ。
まだ寝ててくださいな~。


私もジャイアンツ応援したいよぉ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-10-03 14:34 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31