脱走防止完璧だー!

先日、クンクンパパさんに脱走防止工事してもらいました。
パパさんありがとうございました^^。
で、更に追加工事したのがコチラ↓
門扉の上に更にネットを張ってもらって、高さ約180センチ。
これでここからの脱走は・・・たぶんムリ^^;。
f0079202_15534633.jpg

道路側の庭。塀の上に柵を設けてはや一年。
更に脱走しちゃうとは・・・オヌシ~やるのぉぉ。
f0079202_15534692.jpg

こっちも完全☆塀&柵。これで三方完璧(の・・・予定!)
f0079202_15534619.jpg

お日さま浴びて~ニタニタしてるチャイさん。
最近、甘えん坊になっちゃっておかあにベッタリなの。ねー。
f0079202_15534688.jpg

虫さん、見つけたの?かあさん、無視?(ムシにムシ~笑うトコ!)
f0079202_15534664.jpg

チャイちゃん、これで逃げないでぇ~タノム!!!


私も逃げたくはないんだよ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-27 15:53 | チャイのこと。 | Comments(7)

連休いろいろ

長いSW5連休があっ!とう間に終わっちゃいました^^;。
明日からまたお仕事!と言っても2日行ったらまた休み~ルンルン。
ちょっとブログをサボってしまいましたー。
その間のイロイロ。
秋の香り~松茸弁当。
連休前日に会社で取ったお弁当です。980円なり。
ボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃってお昼から寝そうになりました^^;。キケン!
f0079202_2231682.jpg

おとうと食べに行ったアラキのホルモンうどん。
これは小サイズなんだけど麺が1.5人前くらい入ってて珍しく残してしまった^^;。
これは600円。もちろん!おとうのオゴリ~^^。
f0079202_223161.jpg

連休四日目。
母と妹と姪っ子二人と5人で上越、春日山城跡へドライブ~。
ETC使いまくっています。家から車で2時間ほどで到着。
ここから歩いて本丸まで登りました。往復60分。ミュールは失敗だった^^;。
f0079202_2231647.jpg

ところで上杉謙信像、見えますか?

最終日。おとうは昼からお休み。今日はおでんを作ってくれました。
チャイの熱い視線・・・見えますか?
おでんから上がる湯気でチャイちゃん、かすんでます(笑)
f0079202_2231675.jpg



私はどこへも行かなかった~つまんない☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-23 22:03 | チャイのこと。 | Comments(10)

かあちゃん、オカエリ

チャイは私の帰る時間を把握してるらしい^^;。
定時に帰らないと何かあったのか~と、不安になるらしい(←たぶん。)。
で、今日は定時より15分遅れたおかあを見ていつもよりワンワン倍☆うるさい。
柵と塀のすき間からカオを出すのも時間の問題か!(笑)
『かあちゃ~ん。オカエリ。オカエリ。』
f0079202_21264688.jpg

柵と塀のすき間から撮影。
下から見たら~鼻のアナ★上、向いてるよ(笑)。
泥つきオテテがかわいいねぇ。
f0079202_21264660.jpg

ちょっと落ち着いてお庭をウロウロ。
『かあちゃ~ん。はよ、散歩行こ。』
f0079202_21264618.jpg

結局、今日はちょっと休憩も無く・・・お散歩に出かけた二人なのでした~。

おかあが帰って来ないと心配なのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-15 21:26 | チャイのこと。 | Comments(14)

まて〜よし!

今日はチャイさんの食事風景です(^^)
おかあが仕事から帰って散歩してからがゴハンタイム♪です。
チャイは一日一回の食事です。
前に朝晩とあげた事もありましたがすごく太ったので今は一回だけです。
『まて!』
『おかぁ〜まだ?』って目線(^^;
f0079202_16184997.jpg

『まだまだ!』
『がまんしな(笑)』←イジワルな母^^;。
f0079202_16184969.jpg

『よし!』って言うと同時にガツガツ(>_<)
f0079202_16184921.jpg

あっと言う間に今日のゴハン終了!
明日まで長いね(笑)



一日一回って寂しいわっ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-14 16:18 | チャイのこと。 | Comments(12)

有休消化で3連休

おかあは半年契約の仕事です。
10月でまた更新なので有休完全消化で本日☆お休みでした~。
たまたま、実家の母をランチに誘ったところ
今日は父と久々にお出かけするからあんたもおいで☆と
お誘いを頂いたので朝9時に実家へGO!
行き先は両親二人で決めていて実家から車で約2時間半の『上高地』です。
運転と車は娘(私)が担当。お金は両親担当です(笑)。
上高地はマイカー規制がかかっていてバスまたはタクシーで乗り入れします。
今日は快晴の良い天気でまさに行楽日和でした。
f0079202_2219266.jpg

河童橋から大正池まで約1時間ちょっとの遊歩道を久々に親子3人で歩きました。
これから親子で旅すること、増えると思います。
楽しかったです^^。

さてこの微妙なイラスト↓↓
私が書いたんですけど・・・ひまつぶし^^;。
左が写真を見ながら書いたリアル☆チャイ。
右が私が普段書いてるチャイ。いろんなものに。
テッちゃんちでイラスト書きがはやっているようなので、マネしてみました^^。
f0079202_2219238.jpg

イラスト☆見てるチャイ。
あの~これってわたし??って顔。
隣は定位置にいるおとうのあんよです^^。
おかあのあんよじゃないですよー^^;。
f0079202_2219271.jpg



似てねー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-11 22:19 | チャイのこと。 | Comments(10)

四十萬亭でお食事会

今日は職場のお食事会でした。
夏のイベントいろいろ☆ご苦労さまでしたって事で^^。
場所は岩瀬にある四十萬亭、お魚料理が美味しいお店です。
これは『さわらの焼物』と『松茸の土瓶蒸し』
味噌ベースのたれに漬け込んだ鰆がとっても美味しかったー。
松茸は季節を感じるからいいよね^^。
f0079202_207157.jpg

『牛肉のワイン煮』柔らかくてめちゃ☆旨!
噛まなくてもいい!ってトコがいい!!
f0079202_2071579.jpg

『ずわいがに』かに酢につけていただきました。
f0079202_207159.jpg

まだまだ料理はたくさんあったけど、印象的だったものを紹介しました。
ぜんぶキレイに食べちゃった^^。
しかもビール一杯とチューハイ一杯で酔っ払ってしまい・・ふ~らふら^^;。
八時半には帰ってきたけど、酔ってしまい朝まで爆睡しちゃった。
弱いね~。


おかあ帰るの早かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-10 22:30 | たべること。 | Comments(6)

チャイの定位置

ごはんも終わって布団で眠るまでチャイはどこのいるかと聞かれたら
ここにいる~!
リビングへの入り口の廊下でゴロリンコ~^^。
f0079202_19271982.jpg

ちなみにコチラ↓被害者の柱さん。
むこうの柱さんも被害者です^^;。
若かりし日のあやまち・・・いえいえつい2・3年前のいたずら。
f0079202_19271967.jpg

チャイの見つめる先は・・・おとぉ~!
今日はお休み。のんびりしてます。
f0079202_19271984.jpg

平凡な我が家だ~^^。
でもでも平々凡々がいちばんね。


おとうの行動が気になる~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-09 19:27 | チャイのこと。 | Comments(14)

気になるもの

今日はおとうが会社の研修会のあとお食事会でした。
おかあは送って、迎えに行って~疲れました^^;。
帰ってきてからもう一本☆飲んでます。
チャイも飲みたいの?
f0079202_21312468.jpg

お酒を飲んでるおとうのそばを離れません。
何ももらえないよ~チャイちゃん。
f0079202_21312462.jpg

お目目のアップ☆
汚れを知らない澄んだ目目です^^。かわいいなぁ。
f0079202_21312495.jpg


最近、おかあが欲しいなぁと思ってるもの。
千趣会のディズニーカタログに載ってたふくさのセット。
ミッキーはいらないか(笑)でも、かわいいなぁ。
買おっかな~!?
f0079202_21312423.jpg

このイラストも千趣会カタログに載ってたん。
シンジ カトウさんって言うデザイナーの描くミッキー。
久々にビビッ!ときたー^^。
f0079202_21312424.jpg

このイラストのマグカップも欲しいな。
あぁぁ~欲しいものだらけ^^;。
頑張って働かんなんねぇ~!

わたしとミッキー、どっちが大事?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-08 21:31 | わたしのこと。 | Comments(6)

ちょっといいこと

月曜日!一週間がはじまりました~。
今日も留守番☆ご苦労さん。
さぁさぁ、警備は終了!お家でのんびりしてくださいな。
『はーい。』
チャイさん、だら~っと伸びてます。
しかも『なにか用?』って感じで母さんをガン見です^^;。
f0079202_19254925.jpg

横顔。ちょっとすましてる。
この横顔にキュンとなる・・・おかあ(ポッ!)。
f0079202_19254987.jpg

キャーッ!!
いまどき、アイスが『あ・た・り!!』
ガリガリ君ってアイス。
62円だけどなんだかハッピー気分☆←超単純!
f0079202_19254980.jpg


私に内緒でアイス食べたのね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-07 19:25 | チャイのこと。 | Comments(12)

お庭でのんび~り

昨日、草むしりをしたので今日のお庭は大変キレイ!
チャイも嬉しいのか~ニヤニヤしながら寝転がってます^^。
f0079202_1845138.jpg

お天気も良くて最高↑↑
9月の青空です。暑いけど吹く風は涼しくなりました。
f0079202_18451333.jpg

写真全体がぽわ~ッてしてるねー。
チャイの鼻息かなぁ??失礼^^;。
f0079202_18451379.jpg

カミナリ鳴らないとこんなおだやかな顔してお庭に居てくれるんだけどなぁ。
どんな力が働いてあの高い塀や門扉を飛び越えるんだろ?
一度、見てみたい。

おかあが居たら飛び越えないよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-09-06 18:45 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。