あまえんぼ(^^)

しばらく食にドンヨクだったチャイですが涼しくなってきたからか、
元のいやしい(笑)チャイに戻りました(^^;
ごはん食べてると必ず!横にチョコンとオスワリ。
ついついアマアマになっちゃうおかあ&おとうなのです(>_<)

ごはんが終わってくつろぎ中♪
チャイがなでなでしてと寄ってきた^^。
かわいいヤツじゃ(^^)
なでなで〜もみもみ〜♪かなり気持ちいいらしい↑
f0079202_2164327.jpg

f0079202_2164398.jpg

f0079202_216448.jpg

8月終わっちゃったね~明日からは食欲の秋!!(笑)


あたしアップに耐えれるの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-31 21:06 | チャイのこと。

今日はお友達☆女子4人で岐阜県・郡上八幡へ行って来ました。
もちろん!ETCを利用してのドライブであります。
2時間半くらいで郡上八幡に到着^^。
郡上八幡城のふもとに古い町並が残る、中々風流な観光地です。
お城は下から見るだけにして(歩くの大変そうなんで)古い町並を散策~♪
郡上八幡の街の真ん中を流れる吉田川。
なんと!少年達が橋の真ん中から川へ飛び込んでいます!!
高さ約12メートル!命知らずな^^;。
f0079202_1842889.jpg

今日はとっても暑かった。30度あったらしい。残暑だねぇ。
子供達が川で遊んでいます。
見てるだけで涼しい。私も出来ることなら・・水着姿でひたりたいぃぃ(やめときな)。
f0079202_1842873.jpg

さぁさぁ!お昼食べましょ~。
入ったお店は『鉄板料理 泉坂』芸能人がたくさん来るらしくたくさんのサイン色紙が!
25日には「まいう~」が口癖の太った人が来てたらしい^^(名前・・ど忘れ)。
コレは郡上焼き↓薄いお好み焼き?ネギがたくさん。美味しい。
f0079202_1842819.jpg

岐阜と言えば『けいちゃん』鶏肉と野菜の味噌いためだね。これも美味しい。
知らないお店で美味しいと当たり!って気分になってテンション上がる↑↑
f0079202_1842847.jpg

郡上八幡を後にして、『道の駅 やまと』で休憩。
足湯のあとは名物のモナカアイスを~♪中身は小倉!美味しい。
お茶は白川茶。ここにしかないお茶は飲まないとね!
f0079202_1842836.jpg

ETCが千円になったのでイロイロ行こうと計画中^^。
おとうは土日仕事人なので他の人としか行けないのでちょっと残念。
おとうゴメンね^^。チャイと平日の通勤割引で行こうね。

郡上八幡行ったことあるし~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-30 18:42 | あそぶこと。

お気に入りグッズ

これ↓な~んだ??
ブラシ?いえいえ^^。
f0079202_1382814.jpg

答えは肩たたきブラシ。髪をとかすのではなく・・肩をたたくシロモノ。
マンネン☆肩こりのおかあを見かねてお友達がくれました^^。
ヒマさえあれば、そこらじゅうをトントン~トントン。
そして新しい使い方を発見!
チャイの頭をトントン、あごをトントン、背中やお腹をトントン。
そうすると、気持ちいいのか~嫌がらずお目目をつぶって気持ちよさげ。
f0079202_1382880.jpg

昨日遊びにきた姪っ子一号は結局☆一泊して行きました。
今年短大生になった1号さん。
昨夜は初心者マークのピンクのラパンで夕飯食べて雑貨屋さんやブックオフ、最後に
ゲーセンへ行きました。
運転する姪っ子とは感慨深い・・大きくなったわね~涙々。
雑貨屋さんで真っ赤なバッグを衝動買い・・かわいすぎたか(笑)
f0079202_13828100.jpg

また遊びに来てね~♪待ってるよ^^。

トントンやられると気持ちいいのだ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-29 13:08 | チャイのこと。

お客さんがキターッ!

今日は昼から代休でした。
さてさて何をしようかな(^^)
 ☆カラーしてカットしようかな?
 ☆映画『HACHI』見に行こうかな?
 ☆オイル交換もしなきゃ!
 ☆チャイを病院にも連れてかないと!
イロイロ考えてたら…寝てしまった(^^;
起きたら〜夕方(>_<)
とりあえず今日はチャイを病院に連れていくことにしました。
先生に診てもらったら肛門炎は完治してました!
そして肛門線の絞り方を習いました。
これで今後はバッチリ…の予定(笑)

さてさて家に帰ると、姪っ子1号から電話がかかってきました。
近くまで遊びに来たから寄ってもいい?とのこと。
歓迎!歓迎!
おばちゃんちでのんびりしてくださいな(^^)
チャイも歓迎中♪
f0079202_0135845.jpg

f0079202_0135855.jpg

お客さんから離れません。
と言うより、お菓子狙い(^^;
1号ちゃんゆっくりしていってねぇ♪


1号ちゃんも私のいとこだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-28 23:30 | チャイのこと。

熱い視線

今日の富山は暑かった~残暑ってやつですね^^。
チャイのアツイは暑いじゃなくて『熱い』笑。
おとうが帰ってきての夕飯タイムにつきっきり。
何か、おこぼれもらおうと~必死!!
f0079202_2163533.jpg

今日の夕飯は昨晩☆おとうが作った『モツ煮』。
味噌味で大変美味しゅうございました。
おとうの箸の先ばかり見てるチャイさん。
f0079202_2163564.jpg

一口どころか、何口ももらってゴキゲン♪
食べすぎ注意!コレステロール高くなりますよ^^;。
f0079202_2163572.jpg


おとうの料理、美味しすぎッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-27 21:06 | チャイのこと。

最近のブーム

朝晩☆涼しくなりましたねー。
窓を開けて寝てたら寒くて風邪気味のおかあです~はい^^;。
チャイも涼しくて快適らしい。
ハァハァ言わなくなりました。
今日はおとうがお休みで奥でダラ~ッて寝てるので、チャイも真似して寝ています。
でも・・・おかあが近づくと~目を開けた。
f0079202_16233790.jpg

そしてまた寝る。気持ち良さそう↑
おかあはチャイが寝てる姿が大好きなのだ。
f0079202_16233786.jpg

後光が差してるよ。キラキラッ!
f0079202_16233738.jpg

おとうとおかあの最近のブーム↓↓
おとうは『ウェルチのグレープ』ポリフェノールたっぷり◎満里奈もオススメ(笑)
おかあは『森永の宅配ヨーグルト』とその上にたっぷり乗せる『マンゴーのヨーグルトソース』
ふたりで異常にハマッてますの♪
f0079202_16233713.jpg


万年★寝るのがブームなのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-26 16:23 | チャイのこと。

チャイとまったりんこ♪

昨日は会社の皆さんと夏のイベントの反省会でした。
所長さんがすごく酔ってて、よく喋るから笑いっぱなしで楽しかった♪
なので、今日はチャイとお家でまったり☆ダラダラしていま~す。
チャイさん☆
お尻のキズは・・・治りました!バッチリ◎
一週間、抗生物質を飲んで来週もう一度病院へ行きます。
今度は先生から肛門線の絞り方をレクチャーしていただきます。
頑張って聞いてきますね!

チャイちゃんとパソコン。
待ちうけはもちろん!お嬢様☆★
f0079202_15155144.jpg

おせんべい食べます。
周りのしょっぱいトコロは・・おかあ~舐め済(笑)
f0079202_15155185.jpg

もう一枚~ほしいなぁ^^。
f0079202_15155132.jpg



おかあも私も食欲減退って無いよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-22 15:15 | チャイのこと。

baby☆誕生

今日は有休いただきました。
私より10歳下のお友達に3人目の赤ちゃんが誕生したのでお見舞いに^^。
じゃ~ん↓↓黒だんな家の次男坊ちゃんです。
名前は・・・まだ決まっていません^^;。
16日に生まれたのでまだほやほや~♪
おててもあんよも指がスラーッと長くてステキなオトコノコ☆
f0079202_2384982.jpg

f0079202_2384966.jpg

早く大きくなって、チャイおばちゃんとまた遊ぼうね♪
今度はお兄ちゃんとお姉ちゃんの3ショット☆をご期待ください(笑)

私も小さいときがあったのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-19 23:08 | いろんなこと。

チャイ~病んでます^^;

逃亡したあの日から10日が経ちました。
いまのところ・・落ち着いてます。
安心してたら~チャイさん・・・オンナノコなのに
『肛門線』が腫れちゃいました(泣)。
しかも二回目。
梅干大位の大きさになってハレツしちゃって、昨日お医者さんで
消毒&抗生物質の投与されちゃいました。
先生いわく・・肛門炎は小型犬がなる病気なんだって。
あまり大きい犬はならないんだけどなーって言ってた。
明日も消毒に行かないと!

おまけにチャイちゃん、いまオンナノコ中でクンクン夜中もうるさいの。
いつもは興味の無いワンコともくっついてクンクン言ってるし~かなり変。
今は・・寝てる↓↓
f0079202_22382221.jpg

f0079202_22382246.jpg

冷房&扇風機でお嬢さま扱い!
高級毛皮はかなり暑いらしいよ~笑。
f0079202_22382273.jpg


そのうち静かになるわよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-18 22:38 | チャイのこと。

ひさびさのクウタさん

チャイの脱走騒動も落ち着いたように見えますが
今日からお盆・・・花火だけはやめていただきたい~今日このごろ^^;。

ところで久々に登場するはおかあの実家のミックス犬☆クウタ。
ただいま3歳です。
パッと見!チャイに似ています。
が~超!不仲の二人です。
f0079202_22282562.jpgf0079202_22282534.jpg













実家の両親が東京へ法事に出かけるというので
唯一☆犬を触れる私に、お散歩&えさやりのお仕事が回ってきました。
一日がまんしてたので大量に放出(笑)してました。
イロイロやらかすクウタですが・・・以後よろしくお願いいたします。


クウタも昔は小さくてかわいかったのにね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-13 22:28 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。