<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャイ☆かまぼこ

おかあは地域のお世話をする系のお仕事をしています(^^)
昨日今日とイベントがあってお手伝い(仕事と言うより…)をしました。
飛騨市からの子供達(山の子)と地元の子供達(海の子)の交流会です。
そこで富山名物☆鯛のかまぼこの絵付けをしました。
皆さん知ってるかしら?
富山ではめでたい時は必ず!かまぼこなのよ(@_@)
結婚式には30センチくらいの鯛かまぼこが引き出物なのよ。
それを切って配るのが習わし(^^)幸を分け合うのね♪

で、今回おかあが作ったかまぼこはコチラ↓↓
f0079202_14142750.jpg

白い鯛のベースに色々描くの(^^)楽し~い!
チャイの顔☆上手に描けたでしょ(^^)v
もう一個はおとうの名前とハートをたくさん♪♪せめてかまぼこだけでも(笑)

真空になってるからお盆まで日持ちしますの。
一個は母にあげようっと(^O^)/
f0079202_14142775.jpg



コレ食べたら…共食い??☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-07-26 14:14 | いろんなこと。 | Comments(14)

旅つかれ

長野から帰って二日目。
昨日より今日の方がだるかった・・・年か(笑)
明日はお仕事だからかあちゃん~がんばるチャ↑↑

コレ↓長野。
ビーナスラインの富士見台ってトコです。
名のとおり、お天気がいいと富士山が見える。
4回行ったけど・・・一度しか見たこと無いし^^;。
で、いっつもここで『五平もち』を食べるのがお決まり。
f0079202_2146681.jpg


今日のチャイ。疲れてデッキで寝てたー。
新☆くびわ^^。かわいいでしょでしょ♪
f0079202_214667.jpg


秋は美味しいもの食べに行きたいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-07-24 21:46 | チャイのこと。 | Comments(10)

恒例の夏☆長野ドライブ♪

四年続けてお出かけしている長野ビーナスラインへ今年も行ってきました(^O^)/
あまりお天気は良くなかったけど暑くなくて良かったです。
行きは高速で約3時間かかりました。
帰りは下道で5時間くらいかかったけどチャイは後ろの座席でお利口さんにしてましたよ(^^)

今日はおとうがお休みで私は有休を取りました◎
有休取りやすい会社で幸せですょ(^^)v

ビーナスラインは今はニッコウキスゲと言う黄色のユリに似た花が満開で、たくさんの観光客が来てました。
山歩きが好きそうなトレッキングシューズを履いた中年以上の人ばかりでした。
f0079202_21181919.jpg

f0079202_21181921.jpg

f0079202_21181932.jpg

f0079202_21182096.jpg

私達も若手の中年ですけどね~(^^;

チャイもたくさん歩いたのと車の中で緊張してたみたいで今は疲れて寝てしまいました。
わが家の夏☆イベントは終わってしまった(>_<)
さて、次は秋まで待とうね~チャイちゃん♪


疲れてもお出かけは大好きよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-07-22 21:18 | チャイのこと。 | Comments(10)

心なごむプレゼント

このホワイトフレーム、柴犬クンクンのママさんから頂きました(^^)
中にはクンクン家で採れた『四つ葉のクローバ』と『赤い糸』♪
f0079202_224512100.jpg

なんだかオシャレだよね~心も安らぐ感じ(^O^)
クンママさん☆ありがとう!
大事に飾ってますからねぇ(^O^)/
f0079202_22451314.jpg


今日は朝から町内の草むしりで早起きしたので疲れて一日中、家でダラダラしてました。
その中で改めて気づいた事~チャイは寝てばかりいる(笑)ってこと。
私が居たから安心したのかな…違うかな。
まっ、居なくてもぐっすり寝ててくださいな(^^;


私もなごむ存在でしょ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-07-12 22:45 | チャイのこと。 | Comments(4)

あれあれ(^^;7月じゃん

ちょっと『ぼ~っ』としていたら7月も11日になってしまっていた(>_<)
少しだけいる?ブログ読者の皆さん☆こんにちは(^O^)/
ごぶさた~ごめんね♪ごめんねー^^;!!
チャイは少ししまって、母はまんまるなまま生きております(^^)
2009夏に向けてまたまたヨロシクで~す。

おっとっと・・・久々の登場の割には『あくび』中かいな!?
女子でしょ。じょし!まぁ~おばちゃん犬だからいいかッ。
f0079202_10255146.jpg

横から見ると・・貴女も落ち着いたわね~。
もうすぐ10歳だもんね。
f0079202_10255194.jpg

まだ梅雨が明けないので毎日雨か曇り。
洗濯物も乾かないし、濡れたチャイも匂うし・・雨はキライだ!
f0079202_10255183.jpg

2足目のクロックス。本物です。ばったもんではないゾヨ。
去年の夏、ディズニー仕様のを買って365日履いてたら・・・穴があいた!
富山でディズニー仕様のクロックス探したけど無かったん。
で、ミッキーとミニーのバッチを付けたん。いい年こいて~って言わないで。
いい年なんだから(笑)
f0079202_10255116.jpg



やっぱりブログっていいわね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-07-11 10:25 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧