<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ火曜日^^;

週明けは身体がだるい(>_<)
今日はまだ火曜日…あと三日も会社へ行かねばならぬ。

昨日カミナリがなって少し寝不足気味のこの方↓
f0079202_23322581.jpg

今日は特製☆マクラでお休み中(^^)
しかしすぐ枕から頭を離しちゃうんだよなぁ。
そして…無理矢理おかあが枕に頭を乗せる!
この繰り返し(笑)
チャイ~まいったか(^^)v
f0079202_23322668.jpg

これ食べた?
ミスドで食べるモスド?
ハンバーガーとポテトが甘いの!
ミスマッチな所がうんまいよ↑↑
f0079202_23322649.jpg



カミナリって大嫌いドーナツは大好きよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-23 23:32 | チャイのこと。 | Comments(2)

どちらもラブ×2♪

おかあが職場で仕事をしてたら窓の外に車が見えた。
よく見たらチャイによく似た犬が乗ってる!
『はっ!…チャイじゃん^^』
おとう&チャイがおかあが仕事してるか見に来たんだってさ。
『ちゃんとお仕事してますよ!』

家に帰って珍しくおとうとデート!?
スタバにやってきました(^^)久々やん♪
おかあはコーヒージェリーフラペチーノ、おとうはストロベリーフラペチーノ~おごってもらったよ☆★☆
f0079202_17123866.jpg

チャイは久々のお留守番!
今日は近くの球場でプロ野球の試合があるから~道行く人にワンワン吠えてるぞぉ^^。

もう一つのラブラブ↓光景♪
f0079202_17123816.jpg

チャイとおとうの激写☆ラブシーン(^^)
おかあ…ヤキモチ!?
まさか(笑)


私もスタバでお茶したかった~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-17 17:12 | たべること。 | Comments(8)

ペンキを塗って、きれいになったウッドデッキですが今はチャイの足跡だらけですゎ(>_<)
まぁ~仕方ない(^^;
f0079202_15544426.jpg

前におとうが日曜大工いや水曜大工で作った踏み台がありまして、今回それに同色のペンキを塗ったら…以外に素敵なベンチに早変わり~♪
こちら↓↓
f0079202_15544587.jpg

優雅にアイスコーヒー&塩味柿の種でお茶タイムですょ(^^)
最近の愛読書は『島耕作』シリーズ!
ヤング→課長→部長→取締役→常務→専務→社長とわが家には全巻が揃っております(^^)v
今は取締役シリーズを読んでます。
おかげで毎日…寝不足中★
良かったら貸しますよ(笑)

おかあの柿の種ポリポリ音に思わず反応しちゃうチャイちゃんでっす(^^)
f0079202_15544555.jpg



あんよが泥だらけなのは仕方がないよ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-16 15:54 | チャイのこと。 | Comments(10)

今日はお庭のウッドデッキの塗装をしました。
と、言ってもしたのは喜創やのクンパパさん(デッキ製作者)。
私はお手伝いです。
来年からは経費節約?のため・・・自分でやる予定(あくまでも~予定です)
アルママさんがデッキの塗装をブログでアップされてたので私が珍しくやる気になったの◎
アルママさん☆ありがとぉー!

で、これが塗装前↓
後に見えるは~座敷で監視中のチャイ監督♪
f0079202_1724141.jpg

2時間ちょいで塗りました。とってもキレイ!
f0079202_17241453.jpg

クンパパさんが帰られてお昼からは一人で二度塗り。
約1時間かかりました。完成!パチパチ☆★
丸一日乾かせば、チャイを庭に放せます。
f0079202_17241456.jpg

今日はお家の中と玄関側で過ごしました。
朝と夕方とお散歩行けたし、クンパパさんになでなでしてもらったし
いい一日になったね~チャイちゃん♪
f0079202_1724142.jpg


キレイになったデッキでお昼寝☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-13 17:24 | チャイのこと。 | Comments(16)

きゅうり★収穫!

植木鉢きゅうりを今日、収穫しました(^^)
長くない…ちびでぶきゅうりです(^^;
なんだか…一本しか収穫できない感じ~残念↓
まっ☆一本、採れたので良し↑としましょう♪
f0079202_19235217.jpg

チャイちゃんと記念撮影!
チャイはきゅうりには興味が無いらしい(^^;
頭にも乗せてみた(^^)
きゅうりの長さがだいたいわかりますか?(笑)
f0079202_19235299.jpg

で、きゅうりをどうしたかと言うとこのように調理↓↓
ただ切って塩でもんでただいま漬けてます(^^)v
おとうの夕飯に、間に合うかな!?
f0079202_19235284.jpg




次は何を収穫するのかなぁ☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-12 19:23 | チャイのこと。 | Comments(8)

生命あるモノ

チャイ家にもお花が咲いてますよー。
まずは『あじさい』↓
f0079202_17505754.jpg

10年ほど前におとうの母が植えてくれたあじさいです。
まだ咲き始めたばかりです。もう少ししたら満開の予感☆

これは『さつき』↓
f0079202_17505743.jpg

これは誰が植えたんだっけな~?
何も世話してあげないのに・・毎年キレイな花を咲かせてくれます。
植物にも命があるのよね~感謝だね。

そして最後に我が家の花?!植物ではなく・・どうぶつ!
f0079202_17505728.jpg

チャイは一番大切な宝物☆いつも元気で愛おしい♪
おかあのところに来てくれてありがとう。


お花より断然!おやつが大好きな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-07 17:50 | チャイのこと。 | Comments(12)

土曜の朝~♪

休みの初日は最近!早起きです(^^)
なぜなら…車で10分の所でやっている朝市に出掛けるからです!
朝採れ野菜やお花、地元産豚肉に玉子まで売ってます。
今日もたくさん買って来ちゃった(^O^)

さてさて~わが家のキューちゃん↓↓
少し大きくなりました◎植木鉢の外にずらしてみました。
伸びろ~!
f0079202_942729.jpg

チャイはお庭より玄関が好き。
おかあの行動を監視しやすいらしい…オヌシやるのぉ~^^;
監視係も疲れたらしく…オネム間近(^^)v
さぁ~そのスキに出かけよー笑。
f0079202_942718.jpg

f0079202_942762.jpg

f0079202_94288.jpg



おかあのお出かけを阻止したい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-06 09:04 | チャイのこと。 | Comments(4)

初☆きゅうり

わが家は今年珍しく野菜を一種類☆育てております(^^)

じゃぁぁ~ん!
こちら↓↓
f0079202_16182614.jpg

植木鉢にて栽培中♪
実家の母にもらいました。
何本、なるかな~!?
楽しみ(^O^)
チャイちゃん☆だまって食べないでね(^^;
きゅうりの後ろで狙ってる?みたい(笑)

f0079202_16182687.jpg

f0079202_16182629.jpg

今日はお庭の反対側★台所の裏を探索ちゅ~!
お散歩行って…少々疲れ気味^^;
今からゴハン食べて、お昼寝しようね。
おかあも眠たくなってきた~。


実はきゅうり・・あんまり好きじゃないんだよ☆ってつぶやくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-04 16:18 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30