いちごづくし♪

あっという間にお休みは終了(v_v)
サザエさんも終わってしまった。
でもでも充実した二日間でございました(^^)

今日はイロイロな苺をご紹介★
まずはおとう母が丹精込めて育てた畑のいちご↓
f0079202_1910190.jpg

地物って感じでスーッとした甘さ(^O^)ありがとーございます♪

つぎはおかあの携帯にブラブラしてるいちごのストラップ。
f0079202_1910168.jpg

赤いものが大好きなのでいちご柄の雑貨とか見つけると『キャー』ってなるm(^O^)m
チャイと共にカシャ☆

最後に黒いいちご!
あっ☆違った(^^;
f0079202_1910131.jpg

チャイの鼻の頭だった…。
美味しそうで思わずガブリと食べちゃいそう(^^)


私はイチゴよりゴールデンキウイの方がスキ☆ってつぶやくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-31 19:10 | チャイのこと。 | Comments(10)

もぅ~週末☆そして5月もあっ(@_@)という間に終わりですね。

今日は会社でこんなにステキなランチを食べました♪
f0079202_194009.jpg

所長が職員みんなにおごってくれたのだ(^O^)/
やさしい~ありがとうございます☆所長!!

回らないお寿司屋さんの握りだよ(@_@)高そう↑↑
こんな美味しいランチを頂いたあとは…満腹で眠かった(笑)


優しい所長さんでよかったね☆と微笑むチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-29 19:40 | たべること。 | Comments(8)

日曜日のチャイ家

またまた週末更新です(^^;
ちょっと一週間空いちゃった~。
ごみんなさい↓↓
お天気は曇りのち雨だそうで・・晴れてるうちに庭で遊ぼう!とチャイちゃん。
早速~土を掘り掘り。
お鼻に土がついてるぞー。
何、埋めたん?
f0079202_1858994.jpg

埋めたものは・・内緒(笑)
f0079202_1858997.jpg

まさか・・食パン?
腐るよ。。早く食べないと。
お腹、こわすよ。

わかった。あとで食べるよ。
f0079202_1858969.jpg

忘れた頃に埋めた食べ物を掘り起こして食べてるみたい。
それはやめてね~チャイちゃん^^;。


おかあ、お友達と最近お気に入りの珈琲豆屋さん『大和屋』へ。
こちらでは丸々一杯を試飲させてくれる~ナイスなお店♪
f0079202_1858943.jpg

お店には珈琲豆以外にステキなお皿やカップ、お菓子に小物、洋服まで売ってて
女子には(中年の!笑)たまらないお店なのだ。
出かけると必ず、立ち寄って何か買ってしまうおかあなのです。
さぁ~明日からまた頑張りましょう♪






穴掘りならまかせといて☆ホリホリ大好きチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-24 18:58 | チャイのこと。 | Comments(10)

ちょっとビクビク

朝から吹き込む雨でせっかくの日曜日なのになぁ…って感じのチャイ家です(^^;
f0079202_8421294.jpg

f0079202_8421275.jpg

今日は実家の祖母の49日法要で出かけるんですけど~それを察したチャイさん☆周りをキョロキョロし始めました(-.-)
わかるんですよね~すげぇ(笑)っていつも思う。

ごめんねチャイちゃん☆いいこでお留守番お願いね♪

せめて雷は鳴らないでと☆願うチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-17 08:42 | チャイのこと。 | Comments(6)

お出かけさんぽ

今日からまたまた連休です。
明日は祖母の49日法要で多忙なので、今日はチャイ孝行♪
車で5分くらいのトコにある岩瀬スポーツ公園へ。
クンクンにおいを嗅ぎまくるチャイを引っ張りながら、てくてくお散歩。
大きなサツキの花が満開↑↑
キレイだね~☆☆
f0079202_194142100.jpg

緑が多くて森林浴気分だね。
チャイは相変わらずクンクン~調査中。
f0079202_19414241.jpg

サッカー場ではちびっこ達がサッカーしてました。
チャイもする?わんこサッカー!?笑。
f0079202_19414276.jpg


お出かけお散歩楽しい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-16 19:41 | チャイのこと。 | Comments(4)

おかぁ作☆お弁当

グリーンさんの弁当を思い出し、何年かぶりにお弁当を作りましたぁ(^O^)/

なぜ作る気になったかと言うと…いつもより1時間早く起きたのと冷蔵庫に食べるものがあったからという~単純な理由(^^;

中身はですね~
たまご焼
ウインナー
筍と厚揚げの味噌炒め
昆布〆め
ゴールデンキウイ
です(^^)
f0079202_2152648.jpg

会社では『めずらし~い』『えら~い』と言われました(^^;
チャイも美味しそうだね♪と笑ってます。
f0079202_2152659.jpg



おかあ珍しく早く起きたんだね☆つぶやくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-14 21:52 | チャイのこと。 | Comments(12)

今日は母の日(^^)

今日は母の日ですね~♪
おとうのお母様には昨日ブラウスをプレゼントしてきました。
着てくださると嬉しいな(^O^)

今日は妹と一緒に実家の母に会いに行きました。
プレゼントは私から茶色のベスト、おとうからは特製タケノコごはんです(^^)
喜んでくれたみたい~ニコニコ母さん☆今日は特別なので顔出しです(笑)
f0079202_173080.jpg

そしてコレは↓↓
姪っこ三人からのプレゼント(^O^)/
コロコロしてセルライト除去しま~す!
ありがとー♪♪
f0079202_173129.jpg

最後にこの方↓
最高の笑顔がプレゼント~チャイちゃん愛してるよ↑↑
f0079202_173116.jpg



母の日じゃなくても毎日感謝してるよ☆つぶやくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-10 17:03 | チャイのこと。 | Comments(8)

週末のご褒美♪

最近はまってるものの一つ。
コレ↓
31のフローズンフロート♪
お味は『マンゴ』
f0079202_22362890.jpg

このマンゴとバニラアイスのコラボがたまんない♪
おかあ金曜夕方の定番、一週間がんばった自分へのご褒美。
うふふ♪
来週も頑張りましょう!


今度は私も連れてって☆おねだりチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-09 22:36 | たべること。 | Comments(2)

今日もお出かけ②

さてさて次の行楽地はあの!『天地人』の舞台、春日山城跡。
春日山神社にお参りしますよ、謙信さま~♪
のぼりの階段は150段くらいありました。
さっすが!四輪駆動のチャイさんはスタコラ登って行きます。
着きました!春日山神社☆
銅像みたいになってるね~チャイちゃん。
f0079202_1938559.jpg

f0079202_1938542.jpg

お参りして、コシヒカリもなかアイスを食べて休憩。
一生懸命登ってきた150段の階段を今度は一気に駆け下ります。
チャイが上手に降りていく~拍手!
f0079202_1938574.jpg

先回りして、降りてくる二人を激写!!!
f0079202_1938581.jpg

このあと、市内で開催中の『天地人博』を見学。
興味のあるおかあ一人で(笑)
おとうとチャイはそこらをお散歩してたらしい。

お昼ごはんは『銭形』で。
新潟に3店舗あるあるものの有名店。
前々から噂に聞いていたこの大きなエビフライ!!!
f0079202_1938510.jpg

デジカメと比較してみたよ~デカイ↑↑
肉厚で美味しかった。ソースも特製◎
ちなみにおとうはとんかつ定食(並)、これもヒジョーにでかかった。
すべて完食してチャイの待つ車へ。良い子で待ってました♪

そして帰り道。
昨日今日とお出かけで疲れた母は爆睡zzz。
おとう、運転ありがとう。
楽しいチャイ家のGWはこれにて終了!


やっぱり3人一緒は楽しいね☆にこにこチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-06 19:38 | チャイのこと。 | Comments(12)

今日もお出かけ①

GW最終日は家族でお出かけです。
『天地人』大好き!おかあは迷わず新潟行きを提案しました。
珍しく~おとうがこの計画にのってきた!!
で朝8時に出発→
我が家の車にはETCがまだ付いていないので下道ですよ~もちろん!
車で3時間くらいで新潟・上越市に着きますよ。

まずは糸魚川の能生のある厳島神社。
弁天岩という小さな島にホコラがある神社です。
初めて行きました。いつもは車から見るだけだったのです。
チャイももちろん歩きます。
赤い小さな橋が弁天岩まで続きます。
てっぺんに赤の鳥居と灯台が見えますか?
f0079202_19363331.jpg

急な階段を登って登って頂上に到着!
はぁはぁと息づかいもアライ。。。
f0079202_19363371.jpg

はぁはぁはぁ。
少し落ち着いてから海を眺めてました。
f0079202_19363479.jpg

降りるの早~ッ↓↓さっさと降りてくお二人さん。
f0079202_19363428.jpg

陸地から弁天岩まで鯉のぼりがズラ~ッ!圧巻でした。
f0079202_19363447.jpg

旅はまだまだ続きます→→

神社のてっぺんは高くて恐かった☆半べそチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-05-06 19:36 | チャイのこと。 | Comments(0)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。