<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夢中~♪

昨日、昭和の日~我が家は草刈りデーでありました。
草ボウボウのチャイ家も実家のおばあの出現でキレイーなお庭になりましたぁ。
早速お庭のあるじ☆チャイさんがキレイになったお庭で何やらモグモグ。
大好きなささみ☆ジャーキー!4連写!!
f0079202_23105348.jpg

f0079202_23105391.jpg

f0079202_23105390.jpg

f0079202_23105347.jpg

キレイになったお庭で美味しいおやつ◎
チャイちゃ~ん!最高だねぇ。
おかあも嬉しいよ↑↑
楽しいGWになりそうだね。
おとうはほとんどお仕事・・・6日だけがお休み~あはは。。
おかあは5連休◎◎◎◎◎
2日間お遊び、3日間チャイとダルダルする予定です♪


6日はおとうとお出かけ☆嬉しいチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-30 23:10 | チャイのこと。

素晴らしいお弁当(^O^)

明日は祝日☆お休みで~す♪
休みの前の日はテンション高くなるぅ~!

今からお昼ですよ。
いつもはパンとかコンビニで買ってきたりのお手抜き主婦のワタクシ…(^^;

そんな私を見かねて…同僚の完璧☆主婦グリーンさんがお弁当を作ってきてくれました。
じゃーーーーん!!コチラ↓↓
f0079202_11593347.jpg

いやいや~完璧な弁当(拍手!)
こんな弁当~見たことない(@_@)
メニューは『たらこスパゲティ』『たけのこの卵とじ』『昆布〆』『卵焼き』『きゅうりハム』
『ウインナーケチャップ炒め』『クリームコロッケ』『レタス』以上8品!
人の作った弁当は超☆旨そう♪♪
おとぅにも食べさせたかぁ~(^^)

今からいただきまーす。ありがとう。
グリーンさん(ノ><)ノ
またヨロシクね(笑)


美味しそうなお弁当!食べてみたい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-28 11:59 | たべること。

いつもいるトコ

チャイが一日を過ごす場所…そこはチャイ家の庭(@_@)
いやいや~草ぼぉぼぉ↑(^^;
そろそろ実家のシルバー夫婦にお願いしなきゃならないねぇ。
田植えも近いし、ばあちゃんの法事もあるから忙しいよなぁ(-.-)
やっぱり…おかあがするしかないのか。。。
仕方ない~そろそろ動くかなぁ。
f0079202_23213747.jpg

チャイちゃんはそんなことどーでもいいみたいで~前向いて
f0079202_23213741.jpg

横向いて
f0079202_23213733.jpg

下から見られてます。
f0079202_23213787.jpg


あぁ~ハズカシイ(笑)

草むしり、手伝おうかと思ってる☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-22 23:21 | チャイのこと。

ドラ焼き

妹一家とお隣り石川県のかほく市に出来たイオンに行ってきました(^^)
わが家から車で約90分、ドライブがてらショッピングです。

かほくイオンには大きなペットショップがあるんですよ(^O^)
カワイイワンコ連れのお客さんもたくさんいました。
家のチャイみたいなやんちゃ犬は居なかったな(^^;

なっちゃんがチャイに何か買ってあげたいというので選んだのがドラ焼き!
しかも紅いも味(@_@)
美味しそ~♪
f0079202_21272954.jpg

チャイにあげてみましたよ。
袋をがさごそ開けたら興味津々!
f0079202_21272921.jpg

あっ!という間に完食でした(^O^)
f0079202_21272955.jpg

f0079202_21272927.jpg

食べて一息。。ふぅ~。
f0079202_21272924.jpg

なっちゃん☆ありがとー♪


どら焼きの美味しさを始めて知った☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-20 17:27 | チャイのこと。

早朝散歩

と、言ってももう8時です(^^;
わが家の日曜の朝にしてはかなり早朝です(笑)

わが家はド☆田舎なので(一応、富山市ですが)回りは田んぼだらけです(^^)
田植え直前で朝から田んぼを耕す人だらけで、トラクターの音で目が覚めちゃうのよね(^^;
f0079202_8103556.jpg

f0079202_8103597.jpg

チャイにとってはそれが好都合↑↑
日頃、おかあは朝散歩には連れてってくれないもんねぇ(>_<)
あぁ~ラッキー☆ラッキー☆(チャイの独り言)


田んぼの緑が恋しい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-19 08:10 | チャイのこと。

春うらら

朝から一日良い天気でした(^O^)
明日は富山市長・市議会議員選挙の投票日ということで選挙カーがじゃんじゃん行きかっておりました。
そしてチャイは…やっとやっと狂犬病の注射に行ってきました(^^)
体重も少し痩せて17㌔でした。
先生から健康体だとほめて頂きました♪
f0079202_1855510.jpg

f0079202_1855665.jpg

気分が良くなったのでまたまた常願寺公園に来ました(^^)
サクラは散ってしまったけど緑が多くていい感じ◎
チャイはニオイばっかりかいてて散歩楽しんだのかなぁ!?(笑)


犬に選挙権が無い!と怒ってる☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-18 18:55 | チャイのこと。

毎朝の光景

朝、おかあが会社へ行くときにチャイはいつもココでワンワン吠えながら見送ってくれます(^O^)
見送るというより、なんで置いてくの?というせつない鳴き声ですがね(^^;
f0079202_19202258.jpg

わが家にはなんと!サクラの木があったのです。
花をつけた事が無かったので半分、忘れておりました(^^;
そのサクラに今年は花が咲いたのです↑↑
チャイと一緒に写してみたけど、小さくて見えないなぁ↓残念。

小さな春をわが家で見つけてチャイと二人で嬉しくなりました♪

サクラ?いや葉ザクラが似合う☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-17 19:20 | チャイのこと。

今日はおすまし~♪

今朝のチャイですよ。
オスワリって言ったら、ちゃんとオスワリしてくれました。
しばらくカメラを向けてたら、嫌そうに付き合ってくれたょ。
f0079202_2183499.jpg

左目、小さくなってるね。
ウインクの途中かな?!
f0079202_2183464.jpg

久々に今日の晩ごはん↓↓
中華味あんかけごはん、すり身の味噌汁、ハムサラダ、うずらの卵フライ、美味しい富山の水道水。
f0079202_218342.jpg

ごちそう様でした。

カメラ嫌いだけどおかあに付き合ってくれる☆優しいチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-13 21:08 | チャイのこと。

春眠暁を覚えず…

今日は朝から霧が深かかったー。真っ白だったよ。
でもだんだん暑くなってきて今日も初夏みたいでした。

今日もチャイは・・・寝る~。
f0079202_2084093.jpg

いつも寝姿でスイマセン(笑)
だって寝てる姿☆カワイイんだもん。
f0079202_2084045.jpg

チャイの目線で空を見てみた~。
空って大きいね♪
春の匂いもするね♪
f0079202_2084097.jpg


寝る子はまだまだ育つ?☆疑問のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-12 20:08 | チャイのこと。

今日も快晴(^^)

朝から青空で一日良い天気でしたー!
夕方のお散歩は風が強くて一枚上着を羽織ったけど日中は半袖でもよかったくらい(^O^)

さてさてチャイちゃんと散歩してたら桜が咲いてました~!
サクラはホントに癒されるねぇ。
f0079202_17531967.jpg

チャイちゃん☆赤信号でちゃんと停まってます!
しかもオスワリして~いいこ♪いいこ♪
車みたいだね(笑)
f0079202_17531988.jpg

最後にチャイのど・アップ!
ワンコと青空☆ナイスだわ↑↑
f0079202_1753196.jpg




お天気続きでニコニコ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-04-11 17:53 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。