<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月最後の日。

今年もあと11ヶ月となりました・・・早いねー(笑)
今日は朝からすごい雨風で室温は高いけど、外は寒そう~!
予定の無いおかあは朝からダラーッとした一日を過ごしました。
もちろん~チャイさんも。
おやつ食べて、寝て、おやつ食べて、寝てた。
まっ☆おかあも同じだけど(笑)
f0079202_186521.jpg
f0079202_1861324.jpg

たまにはこんな日もいいわね~。
あっ!まだお散歩行ってないし・・・。
チャイちゃん、連れてって!って吠えないし・・黙ってよっと。


お家でゴロゴロ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-31 18:07 | チャイのこと。 | Comments(5)

おとう☆ハッピーバースディ♪

今日はおとうの誕生日です。
うし年の彼は今年、年オトコ!
いくつだー!?36?24?(笑)
なんにしろ~おめでとうございます。

先日の温泉が気持ち良かった↑のを思い出した彼は・・・
風呂へ行こう!と言い出して~8時から『満天の湯』へ。
雨降る中、露天風呂につかって☆気持ち良かった◎

お家に帰るとワン!ワン!ワン!いつもうるさいチャイ嬢ちゃんがお出迎え。
おとうが好きなイチゴのショートケーキでお祝いです☆
おとうのケーキにはチョコのプレートがついてます♪
f0079202_2225277.jpg
f0079202_223785.jpg

チャイはお鼻に生クリームつけられて・・ペロペロ中(笑)
美味しい誕生日になりました。



おとうちゃんおめでとう☆お祝いチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-26 22:03 | Comments(10)

飛騨平湯温泉『深山桜庵』その3

たらふく食べて普段飲まない冷酒を二本!も飲んだおとうはぐだぐだ↓↓
お酒・・・弱くなったねー苦笑。

ちょっと時間を置いたら元気になったので宿を満喫しなきゃ!
外にある貸切露天風呂へ行ってきまーす。
藁の屋根(雪よけ)の外廊下を歩いて、長靴に履き替えてお風呂へ。
雪の中の風呂・・・さぶかった↓
f0079202_2382745.jpg


午後10時からロビーで夜鳴きそば(小ラーメン)のサービスがありました。
夕ご飯完食!で満腹なのに・・・食べちゃいました。
f0079202_23114845.jpg

f0079202_2312659.jpg

酔っ払いとうちゃんも食べてます。
これじゃ~痩せるわけが無い(笑)
平湯の夜は更けて行きます~チャイちゃん☆おやすみなさい。

おはようございます。
外はマイナス9度・・・さぶッ。
そしてこんな感じ~つらら☆長ッ↑↑
f0079202_23143990.jpg

さぁ~お腹が空きました。
朝ごはんの時間です。
昨日のお食事処で二人並んで景色を見ながらいただきます。
f0079202_23163430.jpg

f0079202_23164813.jpg

おとう☆おひつのご飯を全部!食べちゃいました・・・食べすぎッ↑

最後にもう一度、お部屋のお風呂に入ります。
f0079202_23181793.jpg

いや~しかし、今回は何度風呂に入ったことか^^10回くらい(笑)

11時にチェックアウト。
とってもいい宿でした。
今度はいつ来れるかな??
f0079202_23202521.jpg

おかみさんに撮っていただきました。
ありがとうございました。

さて富山に帰りましょう。
カワイイ☆娘が待ってるのでどこへも寄らず・・・直帰です。
『ただいま~チャイちゃん!』
f0079202_23221533.jpg

『ワンワンワン!(おかえり~どこ行ってたの?お外で寝るのは寒かったよ。)』


温泉に一緒に行きたかった☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-17 23:23 | あそぶこと。 | Comments(12)

飛騨平湯温泉『深山桜庵』その2

広い旅館も冬の平日と言うことでお客さんも私たちを含め約4組。
お風呂も貸切状態です。なんとなく~得した気分♪

6時半から母屋のお食事処『深山桜』で夕ご飯。
おとうは珍しく冷酒なんぞを注文したりして・・おかあはカンパリーソーダ☆
では~夕ご飯のご紹介↓
食前酒『山葡萄酒』で乾杯!
先付『苺と柿の白和え』
f0079202_22441132.jpg

前菜『氷頭なます』『穴子小袖寿司』『蕗の味噌漬』『黒豆石垣』『栗渋皮煮』『こも豆腐』『天子酢漬』
f0079202_22464430.jpg

御造り『本日の御造り』
f0079202_22483956.jpg

焼き物『深山名物・飛騨牛炙り焼き』野菜・天子一夜干し
f0079202_2250338.jpg

f0079202_22502159.jpg

台の物『深山名物・すっぽん山菜鍋薬膳仕立て』
f0079202_22512187.jpg

煮物『鰻とろろ蒸し』
f0079202_22521117.jpg

酢の物『岩魚三色巻き』
f0079202_22525810.jpg

食事『山菜炊き込みごはん』
香の物『里漬け色々』
止椀『赤出し』
f0079202_22542132.jpg

水菓子『本日の水菓子』メロン・苺・みかんプリン
f0079202_22551120.jpg

以上~12品!お腹いっぱい!満足なまんまるお二人さん(笑)
浴衣の後に作務衣に着替えたのだ!浴衣&作務衣があるんだよ♪
f0079202_22562879.jpg


食後&翌朝につづく。


温泉一緒に行きたい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-17 22:57 | あそぶこと。 | Comments(0)

飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1

おとうが年に二度あるかないかの連休を取る!と小耳にはさんだので
再就職3ヶ月のおかあも半年で5日ある年休を2日取ることにしました♪
雪の連休=温泉!と言うことで宿探し~↑↑
山が良い!とおとうの意見で岐阜県は飛騨・平湯温泉へ行くことに。
部屋に温泉があるのがいいと言うのでネットでオープン間もない
『深山桜庵』へ予約を入れました。
残念ながら今回はチャイちゃん・・・お留守番(泣)

午前中おとうは仕事に行ったので出発は午後2時。
どこにも寄らず宿へ直行→4時すぎに到着しました。
さっすが!山奥~雪深い↑マイナス1度☆銀世界でしたー。

今日の宿『匠の宿 深山桜庵』です。
立派な↑門構え~。
f0079202_22135156.jpg

玄関の看板です。桜の季節から取ったのかな?
f0079202_22233932.jpg

ロビーです。『帳場』ですね。
f0079202_22153984.jpg

ロビーでお菓子とお茶を頂いてお部屋へ。
松の抄204号室にお泊りです。
部屋には半露天風呂・マッサージチェアがあります。
さっそく窓を開けて、入浴するおとう。
f0079202_2224404.jpg

おかあは浴衣に着替えて大浴場へ向かいます。
お布団は和風ベッドになってます。
f0079202_22245163.jpg

誰も居ませーん(笑)
内風呂です。
f0079202_22273145.jpg

露天風呂です。ひろーい!
f0079202_22274185.jpg

脱衣所には牛乳&コーヒー牛乳が置いてありました。
無料で飲めます。朝はヤクルトが置いてありました。
f0079202_22292097.jpg

お風呂から上がったのが5時半ころ。
夕飯は6時半からなのでこのあとおかあは一眠りしましたzzz。

夕ご飯につづく。


温泉一緒に行きたい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-17 22:17 | あそぶこと。 | Comments(0)

癒されに来ています

f0079202_20154962.jpg

今日は雪深い秘湯に来ています。

お部屋には半露天風呂もあって中々良い感じ(^^)
さっそく~入浴中のおとうです。

とりあえず今日はここまで(^^;

チャイ?
今日は留守番…。



私を置いて行っちゃったの・・・不安なチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-14 20:15 | あそぶこと。 | Comments(4)

元旦は朝から釣りーーーーー!

おとう、唯一のお休みは元旦のみ!
『お疲れさまです(礼ッ↓)』

しかも朝から大好きな釣りに出かけました~。
朝までテレビを見ていて眠たいおかあは、布団の中から
『行ってらっしゃい・・・zzz』
従って、元旦朝のお雑煮はおかあとチャイ二人で食べました。
なんてこった・・・↓↓

ピンポーン。
玄関にはヒラメを二匹釣ってニコニコ顔のおとうちゃん。
記念写真をせがむので撮影。
f0079202_1452648.jpg
f0079202_1453520.jpg

チャイも記念に撮影。
f0079202_1455038.jpg
かなりハイテンションのおとうなのでしたー。

毎日、ボクの釣果をブログに載せろ!とうるさいので(笑)やっとアップ!
今年もたくさーーん、お魚釣ってくださいな。
チャイも骨を狙ってる(笑)


おとうが釣ったお魚食べたい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-10 14:05 | Comments(2)

ホントに1月?!

昨日に続いて今日も青空↑快晴↑お洗濯日和◎
寒くても天気が良いと散歩も長くなる(^O^)
チャイもお年の割には散歩を嫌がらず、はぁはぁ言いながらも散歩散歩散歩に大喜び(^^)
これだけ喜ばれると散歩のしがいもあるねぇ~あぁ幸福◎
f0079202_16444.jpg

f0079202_16449.jpg


気がついたらもう木曜日~明日、行けばまたお休み。
月日の経つのが早くて早くて…いいのか悪いのか(苦笑)
三連休は一日だけ~お仕事(^^;
来週は楽しいことが待ってるからやる気まんまん(笑)
またアップするからね(^O^)/


お散歩一日何回でもOKな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-08 16:04 | チャイのこと。 | Comments(4)

あけましておめでとう(^O^)/

だいぶ遅くなりましたが…みなさま☆あけましておめでとうございます!
今年もチャイ&チャイママをヨロシクね♪
f0079202_18194372.jpg

チャイちゃん、新年より干支のモ~ちゃんとたわむれ中(^O^)
中々、楽しそう↑
f0079202_18194375.jpg

f0079202_1819433.jpg

そして・・・疲れて~眠る(笑)
f0079202_18194383.jpg

おかあは高校卒業してから初☆年末年始9連休を満喫いたしました~すんごく充実した9日間でした(^^)
大掃除も隅から隅まで(ホントに~笑)出来たし、初売りでファボ、金沢、イオンにアピタ~イロイロ行けたしね!

明日からお仕事ですよ!
チャイちゃん~お留守番ヨロシクね。


2009年も頑張る☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-01-04 18:19 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧