<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

木枯らしピューピュー

秋も深まってきましたね(^^)
今日はとっても風がつめたーい!
そろそろ散歩にはダウンジャケットが必要ねぇ。
チャイはどう?寒くないの??
高級毛皮も9年目になると…しょーたれてきた(古くなった)もんね(^^;
f0079202_16282327.jpg

f0079202_16282471.jpg

そろそろチャイにもあったかいベストが必要かな?
今度~探してみるね(^O^)



あったかいお洋服が欲しい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-31 16:28 | チャイのこと。 | Comments(2)

おとうが作ったグリーンカレー

今日は朝から冷たい雨ですごーく寒い一日でした。
お休みのおとうは寒い早朝から釣りへ出かけました。
で、釣果は・・・↓

コレ↓↓
f0079202_19583287.jpg

カレー????

そうです~なんにも釣れなかったみたーい。
お疲れ様!

おとうの作ったグリーンカレーは超☆辛くて旨かった。
ごちそうさま。


カレーは食べちゃダメな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-29 19:58 | たべること。 | Comments(6)

犬も寒くて丸くなる

いやー今日も寒いですね。
こんなに温度差があると、犬だって風邪を引きますよ!絶対!
チャイちゃん☆さっきまでお庭を駆け巡ってたのに
もうホットカーペットであったまってます↑
f0079202_1850154.jpg


このあと~完全横になって寝ちゃいました。
おやすみー♪

お尻に肉がついてきた☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-28 18:50 | チャイのこと。 | Comments(6)

雨の中の散歩

今日は朝からかなり↑寒いです。
仕事場にユニクロで買ったばかりの毛糸のカーディガンを着ていったけど、暑くなかったです~ちょうどでした(^^;
冬になったら着ようと用意してたのに…暑かったり寒かったり~変なの(>_<)
f0079202_16202174.jpg

f0079202_16202118.jpg

雨で散歩も行きたくない感じだけど、行きたがる人(犬?)もいるし~仕方なくおツトメ中(^^;

あぁ~やっぱ秋晴れが1番やねぇ↑チャイちゃん♪



雨の日はカラダが匂うくさくさ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-27 16:20 | チャイのこと。 | Comments(4)

善光寺の思い出

まだまだ引きずる長野の思い出(笑)
善光寺の山門は長い間~工事中でした。
パッと見たときにキレイになってたので『やったね』って思いましたよ。
善光寺にお参りできるワンちゃんは幸せですかね??
f0079202_1812821.jpg


善光寺は初体験の☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-26 18:01 | チャイのこと。 | Comments(1)

初めてのブリ大根!

今日、スーパーへ行ったら大きながんどぶりのアラが1パック100円だったので、人生初めてのブリ大根を作りました~♪
f0079202_22464531.jpg

家でのブリ大根はおとうが作るのが定番だったのです。
我ながら美味しく出来ました~♪

帰ってきたおとうが食べて・・・一言!
『うまーーーい!』
やった◎(笑)

チャイはブリをガン見!!



ブリの匂いがたまらない☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-24 22:46 | たべること。 | Comments(6)

鳩を追いかけて

昨日のドライブで疲れたのか…チャイさん、一日中寝ていたみたい。
ぼーっとしています(^^;
毛が抜ける時期なので顔の周りの毛がふぁっふぁっしてて、ちょっと笑えます(失礼!)

f0079202_6292311.jpg

昨日の善光寺にはたくさんの鳩がいました。
チャイさん、鳩の大群を見るのは初めてで興味深げに追い詰めてました(笑)
そのたびに飛び立つ鳩さん…お疲れさん(^^;)/って感じでしたー。



鳥さん追いかけるの大好きな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-23 22:29 | チャイのこと。 | Comments(4)

チャイ家の秋のイベント

今日はおとうのお休みで、おかあも休日出勤の振替でお休みを頂きました。
で、ひっさびさの家族揃ってのお出かけ~♪
どこへ行くかと悩んだ末・・・栗おこわを食べようと小布施に決まりました。
去年の今頃も三人で出かけたので二回目の小布施です。

行きは下道で。約5時間かかりました。
途中休憩の新潟・名立の道の駅です。
海がおだやかでキレイでしたよ。
f0079202_1944374.jpg

お昼ちょうどに小布施に着きました。
観光客が平日だと言うのに、たくさんいましたよ。
シニアの方ばかり。うちらもシニアだけどね(笑)
小布施堂というお店の前でお昼の順番待ち中。
f0079202_1944429.jpg

待ってる間に栗アイスを食べました。
もちろん~お嬢さんも♪
f0079202_1944448.jpg

順番が来ましたよ。
イタリアンレストランの『傘風楼』です。
ワンコ連れでテラスでお食事出来ますの。
私はランチでパスタ・水菜のサラダ・小布施ミルク(アイス)・フォッカチオ。
おとうはパスタ・フォッカチオ。朝ごはん食べすぎて少なめ(苦笑)。
チャイはおかあのミルクをもらって、ごきげん↑
f0079202_1944428.jpg


善光寺にも行きましたよ。
チャイも中まで入れました。
前、来た時は工事中で大きな山門が幕で覆われて見えなかったけど
今日はばっちり↑見れました◎
f0079202_1944464.jpg


帰りは高速で富山まで帰ってきました。
おとうとチャイはグーグー寝ていて、おかあはビビリながら運転してきました。
中々、一緒に休めないので貴重なお出かけでした。
楽しかったね~チャイちゃん♪



久々お出かけウレシイ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-22 19:04 | あそぶこと。 | Comments(8)

おかえり~パソちゃん

2週間ぶりにパソちゃんが帰ってきました。
『おかえりなさーい。』
結局は中身は壊れてなくてアダプターを新品にしたら・・・直ったらしい。
保証期間中だったので、無料でした~拍手♪
f0079202_20122198.jpg


今日は平成20年の新米です。
おからの味噌汁と一緒に~いただきまーす。
チャイは熱い視線→→→
f0079202_20122246.jpg

明日はみんなお休みなので、お出かけしまーす。
ランラン♪

ポチッポチッ☆久々のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-10-21 20:12 | いろんなこと。 | Comments(4)

秋はいいねぇ~♪

f0079202_19171519.jpg

涼しくなりましたね~!
うちのワンちゃん☆お庭でボール追いかけてぴょんぴょん跳ねてます。

体調不良も治ったみたいですっごく元気↑
今日もおかずを目の前におねだり中(^^;

雪が降るまでもう少し思う存分~駆け回るのよぉ(^O^)/
[PR]
by chaimam | 2008-10-20 19:17 | チャイのこと。 | Comments(1)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧