<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すんごい量でした~!

バレー友達とお食事会してきました。
場所は富山駅前にあるお魚メインのうまいもんや『桜亭』
小さいお店で10人そこそこで一杯になりそう。
お友達から中々予約が取れないよ~とか、すごい量だよ~って聞いてたから楽しみにしてました。

で、こちらが↓メニュー全品!!!!
ビックリしますよ~笑っちゃう☆まだ、あるのかーって(笑)
ちなみにお皿は4人前ですョ。
じゃ~どうぞ↓↓↓



①お刺身盛り合わせ(10種くらいあったな)
f0079202_648248.jpg

②白エビの唐揚げ
f0079202_648339.jpg

③ノドクロの塩焼き
f0079202_648348.jpg

④豚しゃぶサラダ
f0079202_648336.jpg

⑤紅ズワイガニの刺身
f0079202_648396.jpg

⑥ふぐの昆布焼き
f0079202_649166.jpg

⑦げんげの天ぷら(富山にしかないかも~げんげ)
f0079202_649179.jpg

⑧牡蠣の昆布焼き
f0079202_649176.jpg

⑨すり身揚げ&ふぐの唐揚げ
f0079202_649177.jpg

⑩エビマヨ(ソースにエビの卵が入ってた)
f0079202_649176.jpg

⑪蒸し紅ズワイガニ
f0079202_650167.jpg

⑫氷見うどん
f0079202_650161.jpg

⑬デザート(季節のフルーツ・豊水梨&柿)
f0079202_650162.jpg


以上13品!
圧巻でしょ(笑)
あとで写メみたら・・・笑えた~!
で、お値段なんですけど

一人3000円のコースなの☆こんなに食べて!
コース料理が断然お得!
お店の場所とか詳しく知りたかったら私まで。
さすがにこの後、満腹でドコにも寄らず帰宅しました。



おかあ、お土産は無いの?って聞いてきたチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-25 23:48 | たべること。 | Comments(8)

おとうの釣果

今日はおとうがお休みでした。
今日も、はまりにはまってる釣りにでかけました。
しかも朝の五時半に・・・信じられない~。。早ッ↓

で、今日の釣果↓↓↓『スズキ』と『黒鯛』
すばらし~い!
黒鯛・・・まだ生きてた。。かわいそうな気もするが~食べるしかない!
f0079202_20123118.jpg

今日は快晴で日中は暑いくらい↑
チャイは恒例☆デッキでひなたぼっこ♪
f0079202_20123274.jpg

おとう今月初めて?のチャイ散歩。
最近はおかあばっかりだったから、たまには違う人と歩かなきゃねー。
チャイちゃん☆秋になったら→絶好調です(拍手!)。
f0079202_20123291.jpg



三人でのお散歩久々で嬉しいチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-24 20:12 | チャイのこと。 | Comments(4)

おかあからのお知らせ↓

発表しまーす!
おかあ~10月から再就職決定いたしました↑
プー生活100日経ちました。
なかなか充実した日々でしたので、名残惜しいんですが~そうも言ってられない。。
4時までのパートなんで、夕方はチャイと散歩できるのが何よりも嬉しい♪
こんなおかあの再就職☆皆さま~応援してね。
頑張るチャ(←富山弁)!

今日は地元唯一のデパート☆富山大和のうまいものお取り寄せ大会へ行って来ました。
美味しいものがたくさん、並んでいてたくさんの人でしたー。
これは京都・ねぎ坊主の『牛すじ飯』1個630円です。
甘いしょうゆ味のゴハンにたくさんのネギと牛スジが乗っかってます♪
甘くって美味しかったよ~。
すんごい量でしたーますます太る↑(笑)
f0079202_1741490.jpg


3時頃から曇ってきたので、早めに散歩しました。
田んぼも稲刈りが終わり、刈った後のワラの匂いが大好きです。
チャイもスキみたいで、ワラの上にちゃんとう○ちをしてくれるので、拾いやすい!
f0079202_1741568.jpg

テクテク歩いて、時には休んだり。
f0079202_1741536.jpg

疲れたのか~座り込んで長い足でカラダをカキカキしてましたー。
f0079202_174157.jpg

日が短くなりました。
秋ですね~。

おかあ~お仕事しちゃうの?と不安げなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-23 17:41 | チャイのこと。 | Comments(10)

稲刈り日和

今日はおかあの実家の稲刈りです。
すっごい秋晴れ↑快晴です。
夏のような暑い陽射しですが吹く風はだいぶ涼しくなりましたネ(^O^)

さてさて、こんな時は長女であり現在プーのおかあとしては手伝いに行かなくてはなりませぬ。
まぁ~田んぼへ行ってもたいして役には立たないので(^^;お昼ご飯を作って持って行きましたよ♪
おにぎりにおかず、漬物、冷たいお茶を差し入れ(画像撮るの…忘)
おちちうえ☆おははうえ喜んでくれました。
ちなみに明日も稲刈りなので差し入れ頼まれちゃいましたー(^O^)/
f0079202_16154763.jpg

帰るとチャイちゃん☆デッキの上に干してったおとう&おかあの布団の上でお昼寝中(-.-)zzz
f0079202_16154746.jpg

おい…おい(^^;
あまりにも気持ち良さげなのでおかあも真似して寝ちゃいましょ~笑。
仕事してる皆さん~ごめんチャイ。
f0079202_16154711.jpg



美味しいお米のおすそ分け☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-16 16:15 | チャイのこと。 | Comments(14)

9月もなかば~☆

9月も半ばだと言うのに今日も暑い↑残暑?
朝夕が涼しいから、体調管理にご用心~って感じだね。

おかあの最近食べたもの。
この前食べたココナッツアイランドの『マンゴーパフェ』
マンゴー好きにはたまらない一品↑超☆濃い!
ここはいちごパフェで有名なお店、イチゴの季節以外はマンゴーがオススメ♪
隣は連れが食べた抹茶みるく氷だよー。
f0079202_15521333.jpg

これは軽井沢で食べた『かぼちゃほうとう』と『味噌焼きおにぎり』と
『野沢菜』。
f0079202_15521331.jpg

元同僚4人で行った軽井沢バスツアー☆往復なんと2900円!激安ッ!
アウトレットを5時間さまよいましたが・・買ったモノはおとうのラルフローレンのシャツだけでしたー(8割引だったのよ~↑)。

そして家の大事な大事なお嬢様↓
ボロボロ畳の上でカラダをカミカミちゅう~。
f0079202_15521461.jpg

f0079202_15521425.jpg

そして最後はうちの新入りちゃん↓
カピバラのチョイちゃん。
チャイが喜ぶかと思ってお呼びしたのに・・・完全無視(笑)
でも、トコトコ歩いてカワイイの♪
f0079202_15521457.jpg



秋はおいもの季節♪とつぶやく☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-12 15:52 | チャイのこと。 | Comments(8)

ただいま~釣り中!

今日はおとうがお休みで朝から黒部の石田浜に釣りに来ています
(^-^)/
チャイはクンクン鼻を鳴らしながらおとうの周りをうろうろしてます♪
リードを放してても大丈夫◎ドコへも行かないし(v_v)
大人になったね~チャイちゃんよぉ↑↑
f0079202_982152.jpg

チャイちゃん~おかあは飽きて来ました(>_<)
しかも…眠たくなってきた(-_-)zzz
f0079202_982164.jpg


釣れた~!
f0079202_98214.jpg
なんだよぉ~ヒトデ☆かよ(-_-メ)


たまにはおとうの趣味に付き合う☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-09-04 09:08 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧