チャイの新居☆

毎日朝昼晩とデッキでチャイがのんびりしています。
屋根があっても、今年はゲリラ豪雨で結構雨風が吹き込みます。
そんな時は濡れるし、古いハウスをデッキに置くのも・・なーって
思ってたんです。

そしたら~!!!
デッキを作ってくれた喜創やのクンパパさんがチャイの新居を作ってくれました♪
さっすが!クンパパさん☆
色もデッキとお揃いで、祝☆チャイ新居完成です。
f0079202_812871.jpg

デッキのところどころが汚れてますが・・チャイの足跡です(苦笑)
f0079202_812896.jpg

あとは新居に入るかどうか・・なんですけど。
とりあえずおいもを入れたらお家に入りましたよ~ハクシュ!
f0079202_812869.jpg

チャイちゃん良かったねー↑


新居のあるじ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-08-27 08:12 | チャイのこと。 | Comments(17)

おかあは毎日オリンピック三昧でございます。
昨日もソフトボールの金メダルに感動しちゃって、夜中までテレビ見ててかなり↑寝不足。
いやいや上野投手☆すごかったねー。拍手だよ。
歯がさんまさんみたいだったねー。

ソフトも何もどうでもいいらしい・・チャイちゃんは毎日こんな感じ↓
寝ぼけてるよ~さかさまだ(笑)
f0079202_8454113.jpg

f0079202_8454172.jpg




わんわんオリンピックが見たいチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-08-22 08:45 | チャイのこと。 | Comments(8)

今日も暑いです↑

もうすぐお盆だと言うのに~まだまだ暑い。
この太陽を生かせないかと思い・・・干し野菜づくりにチャレンジ!
3時間くらいで水分が抜けて、甘さが増すんだってー。
今晩の食材に使えたらいいなぁ。
ちなみに左が大根で、右がナス。
f0079202_1455139.jpg


チャイちゃん、午後は玄関で寝ています。
コンクリートが冷たくて気持ちいいんだよね◎
お庭のデッキは暑くてイヤらしい(苦笑)
f0079202_14551326.jpg



甘さが増す(予定の)干し野菜が楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-08-12 14:55 | いろんなこと。 | Comments(6)

チャイ家☆お庭大改造

七月から始まった我が家のお庭大改造がめでたく完成いたしました~拍手!!!
今回のお庭改造のコンセプト↓

『人生半ばを迎えた、愛犬&中年夫婦にやさしい癒し空間づくり』

と勝手にネーミングしちゃいました。
お世話になりました、『喜創や』のパパさん、ママさん、クンクンちゃんありがとうございました。

今回の改造の主な点↓
1.石塀の上にアルミの60cmの柵をつけました。
チャイがこの二年間で覚えた脱走を阻止するためです(笑)
施工前
f0079202_1036219.jpg

施工後
f0079202_10375696.jpg

チャイちゃん、現場監督しています。
そんなのつけちゃうと脱走できないよ・・・とほほ。
f0079202_10401770.jpg

そのうち疲れて寝てしまう・・・このお方↓
f0079202_10405869.jpg


2.門扉を増設して(2ヶ所)チャイの自由に動ける範囲を作りました。
正面玄関側
f0079202_10433282.jpg

お庭側
f0079202_10435458.jpg

犬の苦手なお客様もこれで大丈夫?!(笑)

3.そしてメインのウッドデッキです。
施工前
f0079202_10453434.jpg

施工後
f0079202_1046261.jpg

f0079202_10462342.jpg
f0079202_1046422.jpg
f0079202_10465922.jpg

f0079202_17175172.jpg
最初は板の隙間が恐くてビビッてたチャイですが、今はリラックスして寝ています。
デッキの広いほうの上には屋根もつけたので、多少の雨でもチャイは濡れない(たぶん~笑)。

そして~最後に夢にまで見ていたのがコレ↓。
f0079202_10513125.jpg
夕涼みしています。
金鳥の蚊取り線香がナイスでしょ♪
おとうのパンツ姿は・・・ちょっとゴメンナサイ(笑)

楽しい夏になりました☆
ありがとうございました(礼ッ)
チャイ&チャイママ



この無職の夏を満喫中のおかあといつも無職のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-08-08 10:53 | いろんなこと。 | Comments(15)

8月になりました☆

毎日暑いですねー。
しばらく更新をサボってました・・・汗ッ↓
チャイもおかあもついでにおとうも元気です。
三人揃ってメタボ中↑↑↑

原則おとうが帰ってからオンするエアコンも、今日はあまりの暑さに内緒でオンしちゃいました。
外ではぁはぁ言ってるチャイちゃん☆今日はエアコン全開で涼しげ~♪
お目目も治ってバッチリ↑です。
f0079202_2284165.jpg
f0079202_2285146.jpg
f0079202_229246.jpg
f0079202_2291463.jpg


そして~久々の晩ごはん↓
ナスとしし唐とベーコンの味噌炒め
ポテトマカロニサラダ
花麩の煮物
キュウリの漬物
f0079202_2292318.jpg

花麩はおかあの母が春祭りの時によく作ってくれたごちそう。
懐かしくて今日はおかあが味を思い出して作ってみました。
まだまだ母の味までは遠いなぁ(苦笑)


ちょっぴり夏バテで太っちゃった☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-08-02 22:12 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31