<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんわんアイス☆旨ッ↑

今日も暑かった~。
先日購入したわんわんアイス☆そろそろ凍った頃なのでチャイちゃん食べてみよっか。
最初は様子見してたけど、口の回りに押し付けたら美味しかったみたいで、ペロペロなめ出した。
今年の夏はクセになりそうだね~笑。




アイスは美味しいね☆冷たいの大好きなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-20 20:57 | チャイのこと。 | Comments(7)

美味しい☆夕飯

おとうの趣味☆釣りの成果でーす。
じゃぁぁぁ~ん↓↓
f0079202_19335893.jpg

キスが6匹!結構大きいです。
このほかに鯵が2匹。

釣り好きな人は下調理もしてくれると言いますが・・・
家のおとうも内臓、うろこも取ってくれました~サンキュウ。
そして今夜のおかずがコレ↓
キス&ナスの天ぷら~♪
f0079202_19343779.jpg

もちろん!おとう作ざんす。
ナスもおとう母作なので、今日は自給自足料理ですー。
たくさん食べて~余は満足じゃ↑ははは。

この方↓は満足??
『今日はお魚のおかしら・・・もらえなかった。』
f0079202_19355438.jpg

お澄まししています。
カワイイでしょ(←親バカ炸裂!)


毎週水曜日はお魚ディ?☆お頭楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-18 19:36 | たべること。 | Comments(8)

おとうの趣味

今日はおとうがお休みです。
最近~始めた『釣り』にハマってます。
今日も朝5時過ぎから出かけて行きました~元気だなぁ。
家から車で15分の堤防沿いで会社の人と釣っていると言うのでチャイと偵察に行きました。
いました~いました!おとうちゃん♪
f0079202_1143231.jpg
f0079202_1143397.jpg

まだ今日の晩ごはんのおかずは釣れてないってさー残念↓
私は鯛のお刺身が食べたいなぁ(無理?ムリムリ)
f0079202_11442023.jpg
f0079202_11443053.jpg
f0079202_11444957.jpg
あまりにも暑くておかあとチャイはすぐに、お家に帰ってきました。
チャイは『ハァハァ』熱い吐息でした。

今ごろ~大漁かな?
だといいねー。
チャイはお庭の日陰で寝ています。
あっ!おかあの独断でネッカー外しちゃいました。
先生に怒られるかな?(汗)


お魚のお頭が当たると嬉しい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-16 11:45 | Comments(6)

チャイちゃんの近況

チャイちゃん☆お目目の集中治療のため、首の周りに青いネッカー(正式名称)をして約10日経ちました。
f0079202_13454162.jpg

目の周りを触らないためのモノなんだろうけど・・・実は、足が届いて自分で掻いてる(治るのか?)
まだ慣れないらしく~そこら中でぶつかってます・・・はい。
でもだいぶ良くなったみたいで目やにも今日は出てないし、小さなお目目もパッチリ↑開いてます。

そんなチャイちゃんのためにおかあが買ったもの・・・ジャーン↓↓
まずはネットの通販で購入したチャイちゃん写真入り『迷子札』&『ストラップ』
f0079202_1343585.jpg

楽天の『む~はうす』さんです。
チャイちゃんステッカーも作ってくださいました♪
かわいくできました~早速つけようねぇ◎
f0079202_13434988.jpg


それからアトムミルクママさんの影響で購入した『犬と猫の好きな草』&『わんわんシャーベット』
f0079202_13451469.jpg

チャイちゃんにあげてみました。
『どう?美味しそうだよ~。』
f0079202_13465929.jpg

いまは見てるだけ・・・そのうち食べるでしょう。
食べなかったら我が家の観葉植物扱いで(笑)


ネッカー姿も板についてきた☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-14 13:47 | チャイのこと。 | Comments(12)

今朝の二人

毎日暑いです。
ずーっと仕事してたのでお家に一日中居ることはほとんどありませんでした。
夏にエアコンも付けず、ジッとしてるのはかなり・・・苦痛です(苦笑)

最近、毎朝6時前に目が覚めます。
今日は何しようかな~?って考えるのが楽しい♪
朝一でゴミを捨てに行くのもなんだか楽しい(変??)
おとうは7時ちょっと前に出社します。
ギリギリまでこんなふうに寝てる↓↓
親子おんなじだね~笑。
f0079202_1535557.jpg

さてさて☆今日も一日頑張りましょう↑


おとうちゃんとクリソツ寝姿の☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-11 15:02 | いろんなこと。 | Comments(6)

KNB大バザール

今日は妹一家とKNB大バザールへ行きました。
KNBとは富山の放送局で日本テレビ系列です。
年に一度、大きなイベントをしてるとの事で今回初めて行って来ました。

テントがたくさん並んでていろんなお店が販売したり、宣伝したりしてました。
チキンラーメンの試食とか、ヤマザキパンの昆布パンの試食もしてて
お腹、結構膨れました↑

富山で頑張る芸能人さんもいらしててサイン三昧でしたよ~。
こちらは今!はやりの『羞恥心』の作曲家♪
富山のスター☆元アラジンの高原兄さん↓
f0079202_22582863.jpg


こちらは富山人しか知らないだろうなー?
漫才してる『藤沢姉弟』のおとうと~裕一さん↓
結構好きかも(笑)
f0079202_22595192.jpg


そして今回の特別ゲスト!
『海雪』でおなじみ~演歌を歌う黒人歌手『ジェロ』!
すごい人人人でちっちゃーいですがジャロじゃなくジェロです(笑うトコ)
ホントは撮影禁止だったけど・・・こんなに離れてたらいいかなぁと思って撮っちゃった。
f0079202_2323190.jpg

f0079202_2324162.jpg

出てくるまでが長くて長くて待たされて、『氷雨』歌ってる途中で退散してきたよ。
海雪は・・聞かなかった↓(何しに行ったのやら?!)
そんなそんなKNB大バザールでしたー。

そしてそして~富山に住む四国犬チャイさん↓
今日も暑くてダルダルしてましたー。
(ただし画像は長野のドッグランでかきむしってるトコロ)
f0079202_2353915.jpg



今日は残念ながらお留守番の☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-06 23:16 | いろんなこと。 | Comments(2)

長野の二日目♪

小鳥のさえずりで目覚めました~まだ五時半でした。
チャイが外に行きたそうな声でクンクン言うので早朝のお散歩へ。
マイナスイオンたっぷりでいい感じです~癒されます↑
f0079202_2022411.jpg

またまたドッグランにも行きました。
やはり・・・誰もいない。
チャイはあんまり好きじゃないのかな?外に出たがります。
f0079202_20336.jpg

f0079202_2043078.jpg


10時にチェックアウトして女神湖の遊歩道を歩きました。
涼しいからかいつもより元気に歩いてました。
f0079202_2064497.jpg

f0079202_207675.jpg


さて今回の旅のメインの行き先。
『ビーナスライン』を走ります。お天気が悪くて霧で何も見えません。
おまけに寒くて7月だと言うのに14度しかありません~サブイ!
こちらは『車山高原』↓
ニッコウキスゲは1本しか咲いてませんでした~まだ早いらしい。
f0079202_209497.jpg

f0079202_2010317.jpg


『霧が峰』名前のとおり霧がひどくて何も見えない~残念(泣)
f0079202_2012381.jpg

f0079202_20122176.jpg


どこへ行っても何も見えないね~と言うことで下界へ下りることにしました。
お昼はもちろん!信州そば♪
美味しかったでーす。(チャイは車中でお留守番)
f0079202_20143686.jpg


最後に神社好きなおとうのたっての願いで『諏訪大社秋宮』に立ち寄りました。
雨も降ってきました。
f0079202_20161522.jpg

f0079202_20162927.jpg


車中では爆睡のチャイちゃん。
f0079202_20175554.jpg

楽しかったのかな?おかあはとっても楽しかったよ。
また行こうね♪

おとうお疲れ様でした。



初めての一泊旅行☆長野のを旅したチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-03 20:58 | あそぶこと。 | Comments(6)

長野へお出かけしてきました。

退職までの半月、頑張れるようにとおとうが長野への一泊旅行を計画してくれてました。
それを励みに後半は頑張ってました。

行き先は長野・蓼科高原、ビーナスライン。
今回はチャイも初のお泊りです。
お泊りデビューなので貸別荘(コテージ)に予約をいれました。

おとうは午前中仕事でした。なので出発は午前11時です。
のんびり行こうと言う事で今回は高速を使わずに一般道を走ります。
 
岐阜の神岡の道の駅です。
チャイちゃん、初めての場所なので匂いかぎまくってます。
f0079202_19441376.jpg


今日はどこにも寄らずコテージ直行です。
蓼科に着いたのは午後4時半過ぎでした。
今日のお宿はこちら↓なかなかオンボロです(笑)
f0079202_19472286.jpg

f0079202_19553354.jpg

チェックインしてからお散歩&初のドッグランデビューです。
他のワンちゃんいないから入っんだけどね~ちょっと寂しい?!
f0079202_19453484.jpg

f0079202_19455556.jpg


今回は自炊にしました。
ホテルのレストランやケータリングもあったんだけど来るときにスーパーで色々買出ししてきました。
おかあが作ってチャイがウロウロしてると・・いつもと変わんないね~あはは。
f0079202_19515349.jpg


長野の夜は更けていきます~おやすみなさい。


初めての一泊旅行☆長野のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-02 21:53 | あそぶこと。 | Comments(2)

今日から専業主婦です。

おかぁ事ですが・・・
昨日6月30日で1年と3ヶ月お勤めした会社を退職しました。
まぁ、話せば長くなりますが一言で言えば
『合いませんでした』
色々な事に。

自分なりに頑張ってはみましたが、どうにもこうにもなりませんでした。
見かねたおとうが助け舟を出してくれて、退職出来ました。

しばらくはプータローいえいえ専業主婦させてもらいます。
おとう、よろしくね。
チャイちゃん、ますます甘えんぼになっちゃうね。
まぁ~いっかー。
なんとかなるでしょう↑↑

同僚のあけちゃん、ゆきちゃん、あいちゃんから花束もらいました。
同僚にはすんごく恵まれました。
また遊ぼうね。
ありがとね。
f0079202_16534228.jpg



初めての専業主婦生活楽しみなおかあと☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-07-01 16:53 | わたしのこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧