最近、食べたモノ

チャイを置いて(ゴメンよ~)食べに行ったモノ↓いろいろ。

まずは大好きなディズニーランドで食べた海鮮丼↓
園内唯一の和食処『れすとらん北斎』で頂きました。
美味しかったよ~3月の話。
f0079202_13213987.jpg


これは高岡の『Q's DINER』で食べた黒毛和牛手こねハンバーグ。
俵型で大きかった~しかもジュースィー↑↑肉汁もたっぷり。
美味しかったよ~5月の話。
f0079202_1328974.jpg


これは『胡風居』で食べたマンゴーストロベリーパフェ。
ソフトクリームは黒七味味・・・辛い!!
パフェ自体はすんごくデカイ↑満腹なり。
次回は普通のバニラ味にしよう(ポツリ)~6月の話。
f0079202_13282561.jpg


そして我が家のお嬢ちゃん『チャイちゃん』
ただ今、太って太って17.8kg!
お目目もよくなんないねー。
でも今!夏に向けてお庭をチャイ仕様に改造中!!お楽しみに♪
f0079202_13283726.jpg



もうすぐペットガーデン楽しみな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-30 13:33 | たべること。 | Comments(6)

色々ありまして・・・今日まで更新できませんでした。
チャイの目はいまひとつですが、よく食べるので体重だけは増えています(苦笑)

今日はおとうがお昼からお休みだったのでチャイと三人でドライブしてきました。
まずは太朗兄ちゃん、次はクンクンくんに会いにいきました。
2匹とも元気ハツラツ↑でした~いいことだ◎

そしてチャイさん~念願のスタバデビュー!!!
テラスでスタバってます♪
おかあは『ダークモカフラペチーノ』おとうは『本日のコーヒー(アイス)』
おとうのおごり◎ごちそうさまでした。
f0079202_20155376.jpg
f0079202_2016592.jpg
f0079202_20161857.jpg


スタバが似合う日本犬☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-27 20:08 | Comments(8)

最近のチャイ

ここんとこ~精神的に参ることが多いのとネットの調子が悪くてブログ出来ませんでした。チャイファンの皆様(居るのか??)ごめんなさい。
チャイのお目目は全く良くなりません。
かれこれ一ヶ月経ちそうです。
参ってます。
食欲はこのとおり↓あるんですけどね。
涙が止まらない。。
f0079202_2058811.jpg

f0079202_2058917.jpg


今日はお昼からクンクンちゃんちに遊びに行って来ました。
クンクンちゃんと仲良く遊ぶ予定が・・・お互い唸りあっておりまして仲良く出来ませんでした~残念。
チャイはお家に入れてもらったんだけど、落ち着かずヨダレダラダラ状態でした。
クンクン家の皆様☆ごめんなさい。
f0079202_2058982.jpg



あと11日(何かのカウントダウンです。)
7月になったらお話します。



ヨダレダラダラ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-14 20:58 | チャイのこと。 | Comments(10)

昨日と今日で食べたもの

昨日は休日前日ということで同僚3人でフィーバー(←死語?)してきました。
まずは『洋食days』で夕飯。
私は石焼オムライス↓1280円なり。
シーフードも入った和風のお味。
ふぅふぅ言いながら食べました。熱かった↑
f0079202_2319898.jpg

こちらは同僚二人が食べたシーフードドリア↓1280円なり。
はみでたチーズが素晴らしい◎
こちらも熱くてふぅふぅ言いながら食べてたよ。
f0079202_2319824.jpg

そのあと、まだ遊ぼうよ~と言うことでカラオケ2時間コースへ→
『ハナミズキ』で92点が出ました♪拍手!
2時間歌ってもまだまだ遊び足らない3人は我が家へやって来て午前3時までお喋り。
チャイも会話に参加してました。

それでもって~今日は昨日遊んでいた同僚一人とまたまた(遊び足らない?笑)お出かけしました。
お昼は高岡で有名な『吉宗』のカレーうどん↓850円なり。
ふぅふぅしながら完食◎美味しかった↑
f0079202_2319852.jpg


おかあの遊びすぎに腹を立てたのか??チャイちゃん寝ちゃってました。
午前中はお医者さんに行ってきたんだよ。
なかなか良くならないので、違う目薬と飲み薬を処方してもらいました。
早く治るといいのになぁ。
f0079202_2319895.jpg




私も美味しいもの食べたいよ☆と言ってるチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-07 23:19 | いろんなこと。 | Comments(5)

脱走しました。

おばちゃん犬のくせして、最近さかりがついてるのか、夜中に外に出せ!とクンクンうるさいチャイ。
昨日の夜中も寝てる頭の上でしつこい位にクンクンクンクンやかましい。
仕方が無いので、外(庭)に出しました。
いつもなら、庭にいるチャイを気にするのですが・・・この日は朝五時まで目が覚めませんでした。
はっ!と気づいて目が覚めて庭を見ると~チャイがい・な・い!!!
寝ぼけるおとうを起こし、朝五時過ぎからそこらへんを青ざめたおかあが車でウロウロ。
早朝なので大きな声を出すのも迷惑かと思いつつ、小声で『チャイ~どこぉ??』と呼んでみた。
30分ほど探して家に戻ると、リードに繋がれたチャイとおとうが立たづんでいた!!
近所のゲンちゃんちにお邪魔してたらしく、ゲンちゃんとお父さんとの散歩にチャイが後から付いてきてお家まで送ってくださいました。
チャイは幸せものだね。お目目は痛いたしいんだけどね。

嬉しさのあまり~抱き合うチャイとおとう。
f0079202_2282651.jpg

放浪の旅から帰ったチャイは寝まくってます(笑)
f0079202_2282672.jpg

f0079202_2282625.jpg

f0079202_2282650.jpg



皆に助けられちゃんと家に帰ってくる!チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-05 22:08 | チャイのこと。 | Comments(12)

昨日の雨で流れた、なっちゃんの運動会が今日快晴のなか開催されました。
ホワイトウミガメ団(白組)のなっちゃん(左端)ただいま~玉入れ準備中♪
結構、玉が入ってたよ~ハクシュ喝采!!!!
f0079202_18581474.jpg


チャイちゃん、あまり調子は良くないですねー。
昨日もお医者さんに行って来ました。
角膜にキズがついているので、飲み薬&こまめに目薬挿さないと、もしかしたら手術しなければならなくなるし、最悪の場合、失明すると言われてしまいました(泣)
こまめに目薬挿してます。
ダメな母です↓
目薬がかなり↑しみるらしく挿すのを嫌がります。
片目にしか挿してないのに、両目をつぶるチャイです。
f0079202_18581477.jpg

f0079202_18581459.jpg

早く、治ってね~チャイちゃん。



お目目治すぞ!チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-01 18:58 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30