今日はクンクンちゃん家に遊びに来ましたよ(●^o^●)
クンクンちゃんちのお父さんはおとうの元・同僚です。
仲良くしてますよ~♪
f0079202_1937790.jpg

f0079202_193775.jpg


仲良しさん5人で4時すぎからバーベキューをしました♪
たくさんのお肉~美味しかったぁ。
お酒もたくさん・・飲んでたね↑おとう~!

チャイは留守番だったけどこの次はクンクンちゃん~一緒に遊んでねo(^-^)o



今日はダブル日本犬ということで~ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-29 19:37 | チャイのこと。

連日の医者通い

昨日の病院では『結膜炎』だと言われました。
が!おとうがこれは結膜炎だけではない気がすると言い出したので今日は行きつけの病院へ仕事が終わってから急いで行ってきました。

今日の診察結果は…目にキズがついてました(*_*)

ここ一年で三回目だよ~どうしたん?
f0079202_20164080.jpg

また目薬+飲み薬生活がスタートしました(>_<)
カラーは外しちゃおうかな。
今日の先生はカラーしときなさいって言わなかったしね。
f0079202_20164023.jpg


で、今朝見つけてビックリしたこと!!

なんと針金で出来た網戸がチャイに破壊されてました~!
目のキズはこれが原因かも…チャイちゃん~恐るべし(ToT)

f0079202_20164074.jpg




お目目いたた・・・のチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-23 20:16 | チャイのこと。

立山山麗をまだまだ☆ドライブ中。
お昼ごはんはチャイも一緒に外で食べれる『クムジュン』に行きました。
チャイとおとう、席に座って何を食べようかな?と相談中。
f0079202_15235731.jpg

疲れたチャイちゃん~もうフセ状態。
カラーは邪魔だが眠いみたい。
f0079202_15235756.jpg

このお店の名物は「ネパールカレー」と「山菜定食」。
オススメのとおりご注文↓ネパールカレー大盛~おとう。
f0079202_152357100.jpg

おかあは山菜定食↓わかるのはぜんまい、うど、こごみ、すすたけ・・
後は何だ??
山菜の天ぷらを塩でいただきました~めちゃ旨↑↑
f0079202_1523572.jpg

カレーをほおばるおとうの後姿を見つめるチャイちゃん。
カレーは辛いからダメだよぉ~。
f0079202_15235759.jpg

このあと知り合いのうちのワンちゃん『クンクン』に会ってから帰宅。
疲れたチャイはカラーを巻いたまま、お庭で熟睡中zzzz。
カラーにはもうヒビが入ってしまいました。
半日、持たず~恐るべしチャイ。




お目目&お耳、ただ今治療中のチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-22 15:23 | あそぶこと。

今日はこの春、初めて家族揃ってのお出かけです。
おとうとおかあ、平成20年度初の揃ってお休みです。
この日を楽しみにしてました・・・が!!!
チャイちゃん~またまた目の調子悪し↓
片目がつぶれてしまってます。
かかりつけのお医者さんがお休みなので今回も緊急のお医者さんに連れていきました
『結膜炎』かなって。
首にカラーを巻いて数日過ごすことになってしまいました。

チャイは病気ですがせっかくの休日なので~楽しく過ごしましょう↑って事で、お兄ちゃんに会いに行きました。
お家の方は留守でしたがおとうは初めて太朗ちゃんに会いましたょ。
でっかくて~おとうビビッてました(笑)うなられてたし・・。
私とチャイにはうなりませんでした。覚えてくれてたのかな?
f0079202_15201876.jpg

太朗家を後にして、立山山麗へ行きましたョ。
緑色が目に入ってきて癒されましたぁ↑マイナスイオン☆バッチリ!
f0079202_15201852.jpg

首の周りのカラーが邪魔ですねぇ。壊れるのは時間の問題だ~!
20メートルリード久々の登場ですが、あまり役には立ちませんでした。
f0079202_15201832.jpg

こちらはスキー場。菜の花が咲いてますね。
黄色いじゅうたんみたいでした。
f0079202_15201838.jpg

f0079202_1520186.jpg

おとうとおかあとチャイと久々の休日☆楽しいです。(つづく)



今日は楽しい休日のチャイ家にポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-22 15:20 | あそぶこと。

癒し系兄妹

おかあのマゴのような存在の靴屋のおマゴちゃんたち(●^o^●)
兄は『ふうた』山崎邦正みたいな頭だ(笑)
f0079202_20191192.jpg

妹は『あんな』おばQ?(笑)
f0079202_20191195.jpg


かわいい年子の兄妹です♪

前にもふうたは登場したことあるけど、あんなは初登場(@_@)
たまに会うとすっごく癒されるんだなぁ↑↑

またまゆみちゃんと遊ぼうね(^O^)



チャイに会いたがってる兄妹にポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-20 20:19 | いろんなこと。

連休二日目です。
今日は妹となっちゃんが遊びに来ましたよ。
妹がなっちゃんのもう着ない洋服を売りたいと言うので、私も押入れ開けて、いらないもの探してみました。
もらったタオルギフト、UFOキャッチャーで取ってきたもの、使わないハンカチなどなど。
全部で30品くらい出てきました。
お店で預けて査定に待つこと30分。全部で1800円でした。
1000円くらいになればいいや~って思ってたので了解して売ってきました。

あぶく銭はすぐに使おう!ってことで家の近くにある氷見うどんのお店『田舎』へ。
こちらがオススメの『もつ煮込みうどん』750円なり。
f0079202_19363612.jpg

なっちゃんも一人前~ご注文!
『わかめ煮込みうどん』750円なり。
ほぼ一人でつるつる食べてました♪美味しかったね~。
f0079202_19363635.jpg

f0079202_19363611.jpg


夕暮れにチャイに誘われてお散歩へ。
なんだか笑ってるね。今日は二回も散歩したもんね。
f0079202_19363695.jpg

f0079202_19363693.jpg

明日から・・・またまた仕事だ↓↓


二日間楽しかった・・はずの(笑)チャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-18 19:36 | いろんなこと。

お兄ちゃんに会いに行く

今日はお休みでした。
お天気も良くて、お昼ごろ『太朗兄ちゃんに会いに行くか?』と
太朗ママにメールしました。
太朗ファミリーは今から公園へ行くとのことで合流することになりました。
公園に着くと遼ちゃんとパパさんが野球してました。
残念ながら太朗兄ちゃんはお家でお留守番でした(涙)
おかあと太朗ママとチャイの三人でお散歩しましたよ。
楽しかったけど、お兄ちゃんが居ないのは少し寂しいチャイなのでした。
そのあと、太朗家にお邪魔してお兄ちゃんに会ってきました。
あいかわらず~強そう↑でした。(残念ながら太朗画像なし)

こちらは夕方のチャイちゃん。
今日はお兄ちゃんにも会えたし、大きな公園も散歩出来たし~いい一日だったね。
6時過ぎても明るくて最高↑
f0079202_20234836.jpg

f0079202_20234834.jpg

f0079202_20234873.jpg


久々に今日の晩ごはん↓
かぶらと揚げの煮物、ニラ肉、かぶらのおひたし、青菜ごはん、そば茶。
美味しかった~♪
おとうはまだ帰宅せず・・。
f0079202_20234862.jpg



太朗ファミリーのみなさんありがとうと感謝中のチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-17 20:23 | チャイのこと。

きょうは母の日

今日は母の日ですね。
昨日、実家の母へ日頃の感謝を込めてプレゼント渡して来ました。
宇野千代さんの眼鏡ケースとタオルマフラーです(母からのリクエスト)。
喜んでくれましたよ。
焼肉をごちそうになりお米までもらってきました。
これも親孝行でしょ(笑)
おとうのお母さんにもプレゼントしましたよ。
お出かけ用の帽子をあげました。気に入ってもらえたかな?

家のムスメのチャイちゃんです↓
ムスメは今日も母を癒してくれました。ありがとねー。
田植えも終わりましたね。今日はとっても寒い一日でした。
f0079202_1714132.jpg

f0079202_17141100.jpg


日中は妹と姪っ子三人でカラオケしてきました。
そしたら~母の日だからと私にお手紙とスカーフを姪三人でプレゼントして
くれました。
感動したーーー!手紙を読んで泣いてしまいましたよ。
ありがとね。おばちゃん☆マジ嬉しかった!
f0079202_1714155.jpg




母を癒してくれたチャイちゃんと姪っ子三人にポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-11 17:14 | いろんなこと。

本日のお客さま

今日は妹と姪っこ①号と③号とお友達☆あおいちゃんが遊びに来ました。
なっちゃんとあおいちゃんは小学2年生。
最近はいつも二人で遊んでるんだって~♪
チャイの散歩を皆でしましたよ↑
三人ともお目目つぶってるねぇ(笑)
f0079202_16282832.jpg

アルペンスタジアムをぐるりんこ◎
アルペンのシンボルに登ったあおいちゃん♪
f0079202_16282914.jpg

おかあとは初対面のはずなのに、とっても甘えていただきました(笑)
またチャイとおかあに会いに来てね~!
f0079202_16282937.jpg



皆でお散歩うれしいチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-06 16:28 | チャイのこと。

田んぼに水が入りました

今日はGWで唯一のお休みです。
朝からチャイが『ワンワン(お散歩連れてって)』とお願いするので、二人でテクテク中です(^O^)
f0079202_8115762.jpg

f0079202_8115744.jpg

田んぼにも水が入り、もうすぐ田植えですねぇ~。
青空ですね~いい感じだよね↑↑

チャイとの散歩は癒されるね~ありがとね(●^o^●)



散歩とゴハンが大好きなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-05-06 08:11 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。