<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕飯はあっ!という間に終了

今日はおかあが29日で肉の会に出かけるため、チャイさん早めの夕食です。

ただいま~『待て!』中。
律儀に待ってます。ペロリンコ☆
f0079202_21324637.jpg

『良し!』の合図と共に夕飯スタート!!
f0079202_21324626.jpg

f0079202_21324653.jpg

f0079202_21324611.jpg

あ~ぁ、もう完食なり。
ちゃんと消化するかなぁ?(笑)
あっ!肉の会というのは会社の4人で結成した焼肉を食べる会なんです。
結成して6年経ちます。楽しい肉の会でしたぁ~♪


夕飯ペロッ!のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-29 21:32 | チャイのこと。 | Comments(6)

お庭でウキウキ☆

昨日一日会社へ行って、今日はお休みです。
今日もお天気◎で朝から撮影会!
お庭で寝てたチャイを起こしたのでちょっと・・寝ぼけてるゎ。
おかあは撮影しながら、影で参加!ピース☆☆
f0079202_8164539.jpg

あっぷ!目が細いねぇぇ~。
f0079202_8164536.jpg

おかあの必殺技!鼻をなでなで~♪
だんだん目が閉じちゃうチャイちゃんなのでした。
f0079202_8164593.jpg

f0079202_8164554.jpg



快晴でウキウキ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-29 08:16 | チャイのこと。 | Comments(4)

遊び疲れて

今日も一日おかあと散歩三昧で疲れたチャイちゃん~うとうとしています(z.z)
f0079202_20574782.jpg

f0079202_20574771.jpg

寝るのなら、ちゃんとあごを床につけて寝ればいいのにねぇ(笑)

さぁ~楽しい週末終了だよ(>_<)
休日は時間が経つのが早いなぁ↓


今日もウトウト~チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-27 20:57 | チャイのこと。 | Comments(4)

チャイさん8年ぶりに兄に会う

今日は朝から一番のりでお医者さんへ。
外耳炎はだいぶ~良くなったとのこと。
もう少しお薬飲むことになりました。

病院の帰りにチャイの兄ちゃんに会いに行きました!!!
ジャーン↓↓チャイの兄ちゃん『太朗』ちゃんです↓
f0079202_13111945.jpg

f0079202_13111961.jpg

第一印象→デカイです!足、ぶっといです!こわいです(苦笑)
チャイが近づくと『うぅぅぅ~うぅぅぅ~』と唸られてしまいました。
お兄ちゃん!妹ですよ~っ!
f0079202_13112045.jpg

結局、今日はお互いチラッと会ったってことで(笑)
また、会いに行きますよん。
太朗家のぼくちゃん、りょうちゃんです。一年生です。
チャイちゃん、チャイちゃんとなでなでしてくれました。
f0079202_13112030.jpg

興奮した2匹は交互にガブガブお水を飲んでました。
また、会おうね~おにいちゃん♪




お兄ちゃんと感動的な出会いをしたチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-26 13:11 | チャイのこと。 | Comments(8)

朝からおやつ

外耳炎もだんだん良くなって来た(みたい)模様。
朝から大好きな口封じのおやつ~ササミジャーキーを食すチャイさん。
f0079202_11353326.jpg

f0079202_11353312.jpg

器用にオテテで押さえて食べてるね。
わが娘ながら…カワイイなぁ↑↑(親バカッ)

今日は帰ったら大好きな(実はキライ)病院行くよ~(^_^;)
お耳~完治してるといいなぁ。


器用なオテテのチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-25 11:35 | チャイのこと。 | Comments(4)

ほんじつ☆療養中

外耳炎だったチャイちゃん~だいぶ良くなったみたいですが…まだまだ本調子ではございません(>_<)
今日はサービスDAY♪
おとうとおかあと三人で一時間近く夜道を散歩(●^o^●)
楽しかったね!
f0079202_22272021.jpg

f0079202_22272175.jpg

疲れたチャイちゃん~おネンネしましたぁ。


お耳療養中のチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-21 22:27 | チャイのこと。 | Comments(10)

チャイちゃん病院へ行く。

二日ほど前からチャイの様子が違ってたので朝からお医者さんへ。
時間をずらして出かけたけど超↑満員(^_^;)さっすが狂犬病の季節だね~。
で、チャイさんは…なんと!今回は『外耳炎』でした(*_*)
最近歳のせいか~病気ばっかり。
先生がこんなにただれてるから相当痛かったと思うよって。
確かに体をブルブルするときいつもより慎重にしてるから、首の筋違いかなんかだと軽く思ってた(>_<)
チャイさん、ごめんなさい。
しゃべれないんだもんね~気づいてあげないとね。
おかあ~超↑反省中!

お家に帰って昼散歩!
近くのアルペンスタジアムでは地元の野球リーグ・サンダーバーズの試合をしてるらしくたくさんの車!
私たちはその回りをぐるっと歩く。
たんぽぽが咲き乱れる中に日本犬!
なかなかいいでしょ。
f0079202_15442335.jpg

f0079202_15442441.jpg

楽しいチャイとの二日間もあ~ッという間に終了↓
明日からまたまた仕事で~す(ToT)


ただ今~療養中のチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-20 15:44 | チャイのこと。 | Comments(6)

いい天気↑

昨日の雨と打って変わって今日はピーカン↑快晴です。
たまりにたまった洗濯物を、洗って干して洗って干してたらもうお昼ですョ。
洗い物ついでにチャイもお洗濯しちゃいました~♪
たくさん!毛が抜けました。

家のぼこぼこお庭です。チャイのおかげでホント!ぼこぼこです(苦笑)
水溜りまで出来てるでしょ!?
チャイちゃん、どこかに居るんだけど~どこか、わかる?
f0079202_13131212.jpg

正解は左側の木の下です。
いつもここで和んでる◎
f0079202_13131254.jpg

土の中に美味しいアイテムを隠したからか・・お鼻に土がついてるよ(笑)
ちょっと~ピンボケだね。
f0079202_13131264.jpg


オンナノコなのに鏡を見ないチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-19 13:13 | チャイのこと。 | Comments(4)

今日の夕飯とチャイのおやつ

今日はおとうがお休みだった・・・らしい。
でも~家に着くと真っ暗↓ずーっと寝てたんだって。

なので今日は外食。
『8番ラーメン』こく旨ラーメンと餃子。おとうはさらに炒飯を完食!
f0079202_20594244.jpg

ごちそうさまでした。
家に着くと待っていたチャイちゃんがささみジャーキーをもらってご満悦↑
ポリポリ~あっと言う間に骨を完食!
f0079202_20594374.jpg

チャイちゃん、歯まだまだ強いね~拍手!



お留守番してたお利口なチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-17 20:59 | チャイのこと。 | Comments(10)

なんか食べてるの?

夜更けにコソコソとお菓子袋を開けてると…必ず↑チャイに見つかります(^_^;)
今も~見つかった(>_<)
『ちょうだい☆ちょうだい』と自らオスワリ!
f0079202_2237999.jpg

f0079202_22371018.jpg

f0079202_22371041.jpg

f0079202_22371024.jpg

あまいおかあはついつい…あげちゃった。
えびせーん!大好き☆


メタボ阻止してくれるチャイにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-04-16 22:37 | チャイのこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧