雨の中の散歩

夜行バスでねずみの国から帰ってまいりました。
車中泊はこの年になると・・・ツライものがありますゎ↓(苦笑)
朝5時に我が家に着き、正午まで爆スイzzz。
いつの間にか雨模様。
だらだらしてるおかあに、散歩をせがむチャイさん。
一張羅のカッパを嫌々チャイさんに着せてレッツ→GO!
f0079202_17135847.jpg

雨の中でもマイペース♪
そして~マーキングに夢中。
f0079202_17135989.jpg

あっ!カメラ目線かと思いきや・・踏ん張りチュウ???
失礼しました。レディなのにね~笑。
f0079202_17135913.jpg



ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-30 17:13 | チャイのこと。

ねずみの国へ・・・

現実逃避のために小旅行中。
人、人、人で並ぶのも嫌でダラダラしています(笑)
でもそんなねずみの国でも大好きなんだなぁ。
f0079202_14285976.jpg

f0079202_14285925.jpg

f0079202_14285975.jpg

f0079202_14285959.jpg

f0079202_14285927.jpg


犬の話じゃ無いけれど
ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-29 14:28 | あそぶこと。

チャイ庭にて

和風のお庭もチャイさんが来てからすんごい事に(^_^;)
最初は放し飼いをしてても大丈夫で六歳まで庭を行ったり来たり、塀に手をかけて道行く人や小学生にワンワン言ったりクンクン言ったりしてて、コミュニケーションも取れてたよね~。
庭もウロウロ出来るから平坦でキレイでした(^O^)
f0079202_2283473.jpg

しっかし~ある時から塀にアンヨをかけて、よじ登って脱走を繰り返す事を覚えたから…さぁ~大変↑↑
f0079202_2283536.jpg

それからチャイは繋がれるようになりました(>_<)
そしたらロープが伸びる範囲の決まったトコばかり穴を掘るようになって…庭中ボコボコに!
なんにしろスゴイことになってるお庭です(*_*)
f0079202_2283570.jpg


でも~今日はおかあがいるからお庭で自由犬!!
幸せな日やねぇ~(笑)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-27 22:08 | チャイのこと。

かわいいなぁ。

チャイちゃんのネムネム画像4連発!!!!
f0079202_224323.jpg

f0079202_2243244.jpg

f0079202_2243265.jpg

f0079202_2243219.jpg

すっごく癒されるんだよねぇ(●^o^●)

かわいいっしょ(親バカッ~炸裂!)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-25 22:43 | チャイのこと。

またまた病院へ

あさ~なんとも無かったのに家に帰ると左目ザトウイチ状態のチャイちゃん(>_<)
涙流してるからビックリしてお医者さんへ直行→
f0079202_2155651.jpg

f0079202_2155678.jpg

この前と同じく左目にまた傷がついてました(T_T)
今回も目薬二本射さないとダメなんだよ~チャイ。

どうやって目にキズつくんだろ?

コンタクトでもないのにねぇ。


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-22 21:55 | チャイのこと。

なんだか~太ってきた

痩せて痩せてガリガリでかなり心配して病院で検査まで受けたチャイさんですが…最近お腹に肉がついてきました(>_<)
f0079202_22291730.jpg

f0079202_22291881.jpg

朝ごはんを増やしただけで、こんなに大きく(太く)なるなんて…↓
あばら見えてたついこの前が懐かしい(^_^;)
抱っこしても超重ッ!ガリガリよりはいっか~苦笑。


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-19 22:29 | チャイのこと。

今日のチャイちゃん

今日も昼からおかあと恒例の田んぼ畦道散歩をしました。
ルンルン気分で色々な匂いを嗅ぎながら歩いてます~と!思ったら烏を見つけ田んぼの中を猛ダッシュ→→
f0079202_20283252.jpg

そして中々帰ってこない…あわてて追いかけて行くおかあ(>_<)
チャイを捕獲しつないで歩いていると、畦道の向こうに見たことのある人がこっちに向かって指笛をならして歩いて来る!

それは~おとう!!
おとうだと分かった瞬間☆走り出すチャイ(^O^)
抱き合うふたり~ほのぼのしてて遠くから見てるおかあ、嬉しかったョ(●^o^●)

f0079202_20283330.jpg

そして家に着き、我が家の警備についたチャイさん。

『おかあ~今日も異常無しデス↑』

そして休日は暮れて行く…。


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-16 20:28 | チャイのこと。

何が毎朝一番ツライかと言えば・・・チャイとのしばしのお別れ。
ホントに寂しげにクンクン鳴くんだよね。
後ろ髪引かれる・・・って~まさにこのこと。。
f0079202_2303041.jpg

ちょっと寂しげでしょ。
えっ?違う?!(笑)
f0079202_2303039.jpg

『いい子でお留守番しててね。』
そしてお顔なでなで♪うれしそう↑
f0079202_2303050.jpg

では~行ってきまぁーす(おかあ涙々)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-15 23:00 | チャイのこと。

きのうのつづき

きのう水色の海洋深層水のソフトクリームを食べたお話のつづきです(^O^)
バニラなんですけど~深層水が入ってるということで色がついてるでしょ。
チャイちゃん~笑ってるしぃ(●^o^●)
f0079202_20553681.jpg

歯をたてて食べる時のお鼻にできる『しわ』が好きなおかあです。
f0079202_20553690.jpg




ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-14 20:55 | チャイのこと。

楽しい休日♪

今日もお天気最高↑
やっぱり~おかあが晴れオンナ?(笑)
家族揃って本日(お仕事)休業です。
魚津までドライブに行きました。去年の2月にも行ったなぁ。
堤防を歩くおとう&チャイ。
『堤防を歩かないでください。海に落ちます。』
って書いてあるよ~お二人さん。。
f0079202_1946939.jpg

f0079202_1946953.jpg

道の駅「蜃気楼」で買った、深層水ソフトクリーム(色は水色だけどバニラらしい)!
おかあが期待した味じゃなかったので・・・チャイ行き。
f0079202_1946979.jpg

帰りにカントリーレストラン『田園』でコーヒータイム。
外だとペット同伴OK!
チャイと来るのは3回目。
f0079202_1946941.jpg

みんな一緒だと楽しいね。
お外もあたたかかったよー。
f0079202_1946945.jpg


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-13 19:46 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。