<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おじい&おばあが来ました!

昨日の夕方~私の両親がお米と野菜を持って来てくれました(^O^)
嬉しいです↑ありがたいです↑

なので夕飯をごちそうしようと中華料理を食べに行きました。
たらふく食べて会計しようとしたら…おばあが私の誕生日プレゼントだと言って支払ってくれました。
またまた~ありがたいねぇ。
いつまで経っても親に甘えちゃってますね~ある意味親孝行かな(笑)
f0079202_2022390.jpg

家でくつろぐおじいにチャイがくっついてます。
なんでだか~おじいにはウナルんですよ(^_^;)噛んだことも…ある。
クウタの匂いがするのかなぁ?


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-29 20:22 | チャイのこと。 | Comments(6)

雪が降りました。

今日も朝からフリーな散歩しました(@_@)
チャイちゃん調子に乗ってずんずん行っちゃいます。
f0079202_12185793.jpg

ビビりおかぁはチャイが遠くに行くと逃げないかと大きな声を張り上げて
『チャイ~こっちだよぉぉ!おいで~ッ!!』
って呼ぶんだけど、戻って来ないの…かなり危険だわ↓
f0079202_12185891.jpg

f0079202_12185866.jpg

最後は中々、リードをつけさせてくれないのでおかぁは走りまくるチャイにボディアタック!
やっと・・・捕まえた(^_^;)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-28 12:18 | チャイのこと。 | Comments(8)

あしたは休みだよぉ↑

昨日は帰るのが遅くなり・・・散歩出来ませんでした。
チャイちゃん~ごめんね。
なので今日はお詫びの意味も込めて、雪降る中1時間近く散歩。
その結果~爆睡中のチャイさん↓
f0079202_21371744.jpg

f0079202_2137171.jpg

f0079202_21371728.jpg

久々に今日のごはん。
まぐろたたき丼・唐揚げネギソース・ハム&トマトのサラダ・いかの酢の物
極めつけは銀座カクテルピーチ!
f0079202_2137178.jpg

いっただきまーす♪

ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-27 21:37 | チャイのこと。 | Comments(6)

あったかいね~♪

チャイちゃんと言えば~寝てる姿が一番癒されるでしょ!でしょでしょ!?(笑)
なので~今日もネンネ画像です(^O^)
f0079202_2125554.jpg


こたつに入って…寝ています♪

あったかいよ~。
眠たいよ~。
おやすみぃ~(^-^)/

ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-26 21:25 | チャイのこと。 | Comments(8)

元気がいちばん!

昨日、病院で元気が証明され絶好調↑のチャイ。
さっそく~雪の上で寝転んでます。
f0079202_20452975.jpg

かなり↑しつこい(苦笑)まだやるの~ッて感じ。
f0079202_20453080.jpg

今日もだぁれも居ない田んぼのあぜ道でフリーなチャイちゃん。
f0079202_20453098.jpg

あっちへダーッ!こっちへダーッ!な
なかなかGOODな散歩方法見つけたゎ☆
f0079202_20453020.jpg

おかげでおかあはあまり歩かなくてもいいから楽チン◎

ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-25 20:45 | チャイのこと。 | Comments(6)

チャイちゃん~医者へ行く

やっとやっとお医者さんへ行って来ました。
朝から雪模様だったので混んでてもいいや~ってゆっくり出かけました。
そしたら・・ガラガラ↑(チャイはガリガリ)ラッキー☆ついてるかも。
『せんせい~チャイが・・・ガリガリに痩せてきました↓悪い病気でしょうか??』
『そうだね~あばら出てるね。検査しようかね。チャイちゃん一度も検査してないしね。』
という事で血液検査と尿、便の検査をしてもらいました。
待つこと・・・30分。(と言っても近所を散歩していた。)



チャイちゃんは・・・・・・↓↓↓↓



病魔に



おかされて



おりま






しぇーーーーーーん◎◎


ちょっと痩せ気味なだけでどこも悪くないですよと~せんせい。
一日一度の夕ゴハンなら、朝にも少しあげてくださいね~とせんせい。
『ふーッ』とおかあ一安心。
この安心代に6048円かかったけど、まぁ良しとするかぁ。
f0079202_11171839.jpg

さてさて、苦手な獣医さん(昔は好きだったのに最近は嫌いみたい)から帰宅して早速おかあの布団にもぐりこみ、カラダ中をペロペロ♪
チャイちゃんご苦労様でした。何もなくて良かったね。
たくさんごはん食べようね。
f0079202_11171886.jpg

f0079202_11171888.jpg


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-24 11:17 | チャイのこと。 | Comments(8)

やっときた~週末♪

最近土曜日は出勤しています。
前は土日の連休だったからなんだか損した気分だわ↓
まぁ~いいっか(^_^;)
f0079202_2251551.jpg

今年もココナッツアイランドのいちごパフェ食べて来ましたョ!
同僚四人で出かけて、みーんないちごパフェ♪圧巻です(拍手)
美味しかったぁ~880円なり。

f0079202_2251543.jpg

こちらはうちの美味しい?チャイちゃん◎
おとうに遊ばれて、へん顔になってます(笑)
外はマイナス1℃。
冷えてまぁーす(@_@)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-23 22:51 | いろんなこと。 | Comments(2)

暗やみでモグモグ!

チャイちゃん☆暗やみでおやつタイム。
長持ちするんだな~コレ。
コレ・・・って言われてもね(笑)ササミ巻きガムの事よん。
だからおかあはいっつも常備しています◎
f0079202_21215372.jpg

モグモグ。
美味しいなぁ。
おとう~遅いね。
f0079202_21215427.jpg



ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-22 21:21 | チャイのこと。 | Comments(8)

お散歩してるよ♪

快晴に恵まれて親子三人でお散歩中◎
なんと!チャイちゃん~ノーリード!!!!
かなり・・・危険??
f0079202_16374480.jpg

おとう登場!
後の立山連峰がキレイです↑
f0079202_16374434.jpg


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-21 16:37 | チャイのこと。 | Comments(8)

本日はおやすみ!

中年3人組のチャイ家は本日休日でダラダラしております。
朝、おかあのゴミ出しにお供してチラッと散歩して疲れていつもどおりのスタイルのジャーン!ちゃいちゃんです↓
f0079202_1142022.jpg

寝てる横顔です。相変わらず・・・痩せこけてます(涙)
中々お医者に連れていけないです。
来週こそは!(今日は獣医さんお休みなんです↓)
f0079202_1142090.jpg

『ちゃいちゃーん☆おいも食べる?』
の声にお耳ピーン!お目目キラッ☆☆
f0079202_114204.jpg


お天気いいよ~お昼から何する???ねぇ~おとうちゃーん!
おとう・・・こたつでお口ポカーンとあけて寝ています。。
おかあ・・・無言(笑)
ちゃい・・・寝てます。
[PR]
by chaimam | 2008-02-21 11:04 | チャイのこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧