<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の忘年会

今日は夫婦揃って最後のお休み~♪のはずが…おかあ職場にて最大のミスをしてしまい~休みはパーになってしまいました(>_<)

落ち込んでるおかあを元気づけようとおとうが忘年会をしようと言ってくれました(ToT)ありがとう。

場所は焼肉えびす~ラーメン幸楽苑~スタバをはしご(^O^)

f0079202_2003447.jpg

f0079202_2003464.jpg


少し元気になりました。

チャイはお留守番(^_^;)ごめんね。
f0079202_200341.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-12-27 22:00 | いろんなこと。 | Comments(4)

Merry X'mas

みなさ~ん
X'masイヴいかがお過ごしですか?

チャイさん~おかぁからX'masプレゼントもらっちゃいました(^O^)
ミッキーのフード皿です(完全!おかぁの趣味だけどね)
かわいいっしょ~♪ ルンルン♪
f0079202_21375711.jpg


今年のX'masケーキはネットで北海道はルタオからのお取り寄せです。
『ドゥーブル フロマージュ』二層のチーズケーキです。

チャイもひとくちもらってご満悦↑
f0079202_2137586.jpg


さてさて~みなさま素敵なイヴ☆をお過ごしくださいね。
サンタさん★来ないかな?
[PR]
by chaimam | 2007-12-24 21:37 | いろんなこと。 | Comments(8)

お休みでしたぁ。

今日は朝、一つだけ仕事をしに会社へ行きました。
上司のシラーッとした目に思わず・・Uターンしそうになりましたが(苦笑)
30分仕事してそそくさと出てきました。

それから妹となっちゃんとランチへ~♪
『近代食堂 もりのや』でーす。
いつもは外に人が並んでるほど満員で中々、並ぶ元気が無くて素通りしてました。
しかーし!まだ11:30!!車も一台しか停まってなくてすぐに座れました。
待ちに待った30分。ジャーン!本日のランチです↓
私の頼んだオムライス。写真ではわからないかもしれないけど・・・

デカイ!

f0079202_22273583.jpg

妹の頼んだ、ほうれん草とベーコンのピラフ。

多い!

f0079202_22273570.jpg

そして~なっちゃんの頼んだポテトとベーコンのドリア。
キャ~!!!直径20センチはある大皿。ホワイトソースが・・・

あふれてる!
f0079202_22273514.jpg


あまりにも大盛りでビックリ。美味しくて大満足◎なっちゃんは少し残してたけどね。

それから実家へ行ってクリスマスプレゼントを両親に渡してきました。
中身は・・・ユニクロで買ったフリース☆着てね。

明日もお休みでーす。
おとうはかきいれ時!朝4時半に起きて会社へ行くそうでーす。
今日も4時半起きの予定でしたが・・・起きたのは6時半でした(汗ッ)
[PR]
by chaimam | 2007-12-23 22:27 | たべること。 | Comments(0)

クウタも参戦!

チャイに続いて~クウタも『みるとく』に掲載されました(^O^)↓
f0079202_2291268.jpg
f0079202_2291299.jpg


凛々しいでしょ~byクウタ♪

カワイイでしょ~byチャイ♪
[PR]
by chaimam | 2007-12-21 22:09 | チャイのこと。 | Comments(2)

たまらない肉球

チャイの肉球(^O^)↓↓
その1
f0079202_22343929.jpg

その2
f0079202_22343988.jpg

その3・・・しつこい!
f0079202_22343922.jpg


プヨプヨしてて~お手々フェチのおかぁにはたまらない(笑)

触ってたら~かなりぃぃぃ↑癒される。

気持ちいいのか…チャイも寝ちゃいました。
[PR]
by chaimam | 2007-12-19 22:34 | チャイのこと。 | Comments(6)

悲しい知らせ

昨日鳴った携帯。
幼稚園から中学までの友人からの電話でした。
私の田舎は幼稚園から中学までずっと1クラスで10年間、みんな一緒でした。
絆も深く、とても仲良しです。
クラス会は3年に一度、毎年お盆に開くミニクラス会でしょっちゅう会ってる仲良しなんです。

それで電話の用件はなに?

中学時代に毎日遊んでいた友達がなんと乳がんで亡くなったというのです。
聞いた瞬間・・・絶句してしまいトイレで思わずしゃがみこんでしまいました。
43ですよ。43・・・なんで。
一番下の子はまだ小学一年生。
残された子供のことを考えると・・涙しか出ない。
大人になって、たまに会うことしかなくなって連絡も取ってなくて・・
大切な友達が亡くなったのに仕事で行くことが出来なくて
富山の空の下で冥福を祈ることしか、今の私には出来ない。

そして~乳がんの検診に行こう・・健康で居ることがなによりの供養になるだろう。
そしてクラス会でまた、彼女のことをみんなで話そう~約束する。

りえこ~いつかまた遊ぼうね。
楽しい中学時代~ありがとね。
[PR]
by chaimam | 2007-12-15 22:13 | わたしのこと。 | Comments(2)

こたつで寝ています。

先日はガラスを破ってまで脱走を図った、チャイにコメントありがとうございました。
おかげさまで・・・体にキズも無く~元気です。
ガラスも無事に入りまして、あたたかいお家に戻りました。

でもでも12月も9日。今日はタイヤ交換に行って来ました。
明日から雪が降るみたいですよー。

リビングにはこたつがお目見えしました。
さっそく~チャイさん★こたつで寝ています・・・風邪引くなよッ。
f0079202_17521942.jpg

今日の夕飯は実家の両親を招待しました。
味噌味のお鍋の予定。
親孝行しまーす!
[PR]
by chaimam | 2007-12-09 17:52 | チャイのこと。 | Comments(8)

事件発生!!

あれは昨日のこと。
朝から雨で雷も鳴ると言うので、チャイにおしっこをさせて家の中に
入れて出社。
昨日は残業で終わって携帯を見たのが8時。
メールが多数。。。やぁ~な予感↓

そしたらおとうの母(つまり~義母)からチャイが脱走してて
捕まえて庭に繋いでおいたよ~ってメールが入ってた。

んん??チャイは家の中のはず・・はず?!
とりあえずお母さんにお礼の電話をして家路を急ぐ。

どこかの窓が開いてたのかな?どうやって出たんだ?
色々、考えながら~家に着いたのが9時少し前。

『ちゃい~!』と呼んでみた。
『クンクン』とチャイの声がする。
『ふ~良かった。家にちゃんと居たのね。』

さてさて~どうやって出たんだ??
家の中に入ってみた。
どこの窓も開いてないなー。
さて寝室へ↓

 ・
 ・
 ・
キャー!!!!!!!!!!!!


寝室のサッシが・・・ガラスが・・・・


わーーれーーてーーいーーるーーぅーー↓↓↓

f0079202_21271940.jpg


なんとなんと!家の四国犬~石頭で窓ガラスを割って逃亡した模様!!
ちょっと~普通、ガラス割ります???
犬が???えッ!みなさん!!

お母さんの話では3時ごろにすっごく大きな雷が鳴ったとのこと。
しかしですねー窓ガラス割ってまで逃げなくても。

おかあは9時から段ボールとガムテープで寒い中~補修。
業者さんに頼んでも何日かはかかりそう↓
f0079202_21335334.jpg

しかし~信じられない。
みんなに話すとなぜか・・・笑われる。
ありえない話だよね。

しっかし~家のちゃいさん・・・思いもしないことやるんだな。
困ったお犬さま。

あっそうそう~ケガは全くしてなかったの。
無傷だっただけ良しとするかぁ↑

みなさんも気をつけてね(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2007-12-04 21:34 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧