<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストレス社会?

f0079202_22165232.jpg

f0079202_22165253.jpg

おかあ~どうしたん?

最近のおかあのお気に入りチョコ(^O^)

『ストレス社会で闘うあなたに。』
だって(^_^;)

人間社会は大変だな~。
[PR]
by chaimam | 2007-11-30 22:16 | チャイのこと。

のんびり秋の休日

今日はおとうのお休みの日。
おかあは会社の健康診断で病院へ行く日でお休み。
ふたりとも午前中はそれぞれの用事でお出かけ。
お昼からやっと~いつもの三人でうろうろ外出。
秋の公園をお散歩中。もう11月も終わりだね~。
f0079202_1931189.jpg

おかあ大好き☆途中で買ったスタバを飲みながら公園散歩を満喫◎
f0079202_19311998.jpg

公園近くの土手にあがり、歩くお二人さん。
4時なのに~うす暗いですね。冬なんだなぁ。
f0079202_19311930.jpg

おかあは全く・・・写ってなーーーい(涙)

まっ↓いいっか~(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-11-29 19:31 | チャイのこと。

チャイ調子Good!

こまめに目薬を挿してるからか~チャイさん調子良さげです(●^o^●)一安心です。
少しでも何かあると心配で心配でたまりません~大事な家族ですからね。

ところで~いろんな方に『チャイがみるとくに出てたよ~♪』って言われて…??
そぅ!!みるとくのペットコーナーに応募した事を…忘れてた(^_^;)

『みるとく』とは、富山で配ってるフリーペーパーのこと。
f0079202_2211851.jpg

なんと3回目の掲載です。
今回はラッキーアニマルに選ばれたみたいです(^O^)

かなり親ばか~はいってます(笑)
f0079202_2211921.jpg

f0079202_2211917.jpg

調子いいからか~おとうに絡むチャイさん。
おとうの足が写っちゃったぁ~失礼しました。
[PR]
by chaimam | 2007-11-27 22:01 | チャイのこと。

朝から病院へ

昨夜からチャイの目がなんだか変で、よく見ると涙目でまばたきも多く、目の回りが腫れぼったくてビックリ!
f0079202_9571419.jpg



幸いにもかかりつけの先生は日曜日の午前中は診療してくれるので、朝から病院へ。
着いたら二番目。続々と患者さんが並んで開院前には行列。

チャイさんの病状は…目に小さなキズがついてました。
どうしたんかな?心当たりは昨日おとうが夕飯の最中~手にしょっぱいものがついたまま、チャイの目ヤニを取ったとは言ってたけど、そんな事で目にキズがつくもんかね~疑問?!

結局、二本の目薬を一日4~5回こまめに挿してまた見せに来てくださいとのこと。

そういえば~おかあも前に目にキズがついたとき、二本の目薬を挿したなぁ。
犬も人間も一緒なんだね(^_^;)

チャイさん~病院疲れでぐったり↓
ただいま・・・ひなたぼっこしとります~お大事に。
f0079202_9571424.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-11-25 09:57 | チャイのこと。

Baku Houseでランチ。

今日は妹となっちゃんが遊びに来ました。
午前中は家でまったり~だるだるしてました。
お昼ごはんは、なに食べる??って事になり、ランチ本を広げてバクハウスに行きました。
なっちゃんは『お子様セット』をご注文♪
ナイフとフォークとスプーンがつながってます。
f0079202_21591092.jpg

オムライスとハンバーグとフルーツ盛り合わせとシフォンケーキとオレンジジュースと盛りだくさんですねー。
そして~なっちゃん☆食べるのに真剣ですね(笑)
f0079202_21591127.jpg

これは私が頼んだロコモコランチ。
サラダとスープと小さなケーキが付いてました。
美味しかったでぇ~す◎
f0079202_21591136.jpg

この後、地元のテレビの生放送でバクハウスから中継してました。
私の食べたロコモコがテレビに出てて~なんだか優越感(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-11-24 21:59 | あそぶこと。

今日は二人揃ってお休みでした。
なぜなら・・・結婚記念日だったから♪
元々、おとうのお休みに合わせておかあがお休みを取っただけなんですけど。

今日はなんと!ステーキを食べに行って来ました。
『ステーキハウス  ヌキエ』
実は我が家の散歩コースにあるお店なんだけど、いつもガーリックのいい匂いがしてて一度は行ってみたいなぁ~という願いがやっと実現!
ちょっと早いけど、5時過ぎに入店。
おかあはヒレ130gの特選コース、おとうは180gのロースのコースを選択。
まずは前菜↓上品ですねー。
f0079202_18405779.jpg

おっと~出ました!お・に・く◎お・に・く♪
ミディアムでやわらか~いヒレ肉でした。
f0079202_18405719.jpg

ガーリック炒飯にお味噌汁に漬物。まいう~↑
f0079202_18405750.jpg

最後は席を移動してデザート&コーヒー。
f0079202_18405787.jpg

美味しかった↑ごちそうさまでした。
おとうが福沢諭吉さんを一枚だけくれました~足りませしぇーん(笑)
ちょっとだけー胃もたれ↓年だわぁぁぁ。
20周年のお二人さん♪これからも仲良くね!
f0079202_18405857.jpg



チャイが待ってる・・・早く帰ろぉー!!!
[PR]
by chaimam | 2007-11-22 18:40 | いろんなこと。

今日は…

f0079202_11383715.jpg

おとうとおかあの結婚記念日なんだって。

私はおいてきぼり…ぐれてヤル!
[PR]
by chaimam | 2007-11-22 11:38 | チャイのこと。

スタバ三昧

f0079202_21575338.jpg

隣の市まで行かないとなかったスタバが富山市に相次いで二店舗オープン(^O^)

最近出来た店舗は家から車で10分~かなり近いです♪
おまけにドライブスルー!

土日と連チャンでスタバしちゃいました~最高↑(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-11-20 21:57

雨の日曜日

お休み二日目。昨日とうって変わって雨の一日になりそうです。
天気予報で『雪』って言ってたなぁ。冬だ↑
f0079202_11401796.jpg
お庭です。チャイが掘った穴に雨が溜まってますね。
f0079202_11401775.jpg
今日のチャイちゃん。今日もあったかいお布団の上です。
さっき一度お外へ用足しに出かけて、すぐ入れて~って窓を叩きました。
f0079202_11401719.jpg
眠たいねー。まぁ~寝るのがチャイのお仕事だもんね(笑)
f0079202_11401781.jpg
かゆくてあんよで頭をカキカキしてます。

たまにはチャイと二人ののんびりホリデーもいいものね。
おかあは元々、貧乏性で休みの日に寝てるなんて~もったいない!ってタイプなんで必ず休みは予定を入れて出かけてるのね。
今日はどうしようかな~って思ってたら、朝おとうが
『たまに一日寝てたら?寝てると夢見て起きてご飯食べてまた寝て夢見て~そしたら嫌なことなんて考えることも無いし、思い出しもしないよ。』って言ったのだ。
そうだな~たまには寝る休日もありかな?って。
まぁ~現実には寝るのも飽きて、起きてチャイとまったりしてるんだけど。
そんなおかあとチャイの日曜日です。
[PR]
by chaimam | 2007-11-18 11:40 | わたしのこと。

今日も空は青い

いい天気です。
お日様~ピーカン!気持ちの良い朝です。
お休みだしね。
今週はきつい一週間でした・・・ふぅ。
f0079202_75944.jpg

チャイちゃん☆今日もおかあのお布団でお寝んね中zzz。
お手手とあんよが伸びて、グッスリって感じだね。
f0079202_759496.jpg


今日は富山にフジテレビの笠井アナ(とくダネに出てて、ちびまる子ちゃんの先生役の人)が講演に来るんです。
妹と出かけま~す。
[PR]
by chaimam | 2007-11-17 07:59 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。