大事なもの

チャイがテーブルにあごを乗せてます。
f0079202_232734.jpg

f0079202_232810.jpg

かわいいでしょ。

いろいろあって~落ち込んでたら家族がなぐさめてくれた。

ありがとね。
[PR]
by chaimam | 2007-10-31 23:02 | チャイのこと。 | Comments(6)

きょうのチャイ

f0079202_22151960.jpg

f0079202_22152010.jpg

f0079202_22152268.jpg

癒されましたぁ~o(^-^)o
[PR]
by chaimam | 2007-10-29 22:15 | チャイのこと。 | Comments(2)

今日は母とお寿司屋さんの抽選で当たったバスツアーに行って
来ました。
応募すればたいていの人が当たるという、バスツアーです。
いつも母と二枚分、応募するんだけど中々二人揃っては当たらない!
どっちかが当たればどっちかがハズレ~↓
今回は久々に二人とも当たりだったので参加しました。
行き先は『若狭路をめぐる旅』と言うことで福井方面です。

富山は雨だったので福井・三方五湖へ行っても雨だろーなぁと
テンションは低め↓
ところが!ところが!三方五湖は快晴↑ピーカン◎
500円払って展望台へあがるリフトに乗車!
登ったそこは・・・↓↓↓圧巻!!!
f0079202_21174551.jpg

福井出身・五木ひろしの『ふるさと』の歌碑がありますョ↓
f0079202_2118934.jpg

かわらけ投げをしています。投げてしまった後ですが・・・笑。
一枚100円のお皿に願い事を書いて投げました。
おかあは願いを三個も書きました。叶うといいな。
f0079202_21204667.jpg

おかあと母です。
親子揃っては久々です。父も当たれば良かったのにな(笑)
f0079202_21215999.jpg


福井は今、朝の連続ドラマ『ちりとてちん』の舞台になっています。
ポスターがあちらこちらに貼ってありました。
f0079202_21231925.jpg

貫地谷しほりちゃん。カワイイです。毎朝、車の中で見ています。

あっという間に旅は終了。
父に迎えに来てもらい、おかあは家まで送ってもらいました。
お父ちゃん☆サンキュ。

この無料バスツアーなんですが、観光地見学は一つだけで
あとはすべてお土産屋さん巡りなんです。
今回は羽二重餅屋さん、めがね屋さん、昆布屋さん、宝石屋さん。
試食・見学などをして商品を買ってもらうのが狙いみたい。
バスツアー費用はこのお店から出てるらしいね。
私はたいしたものは買わなかったけど、ダイアモンド買ってる人も何人か居たよッ(スゴイ!)
美味しい昼ごはんも食べれたこのバスツアー☆楽しかった◎
[PR]
by chaimam | 2007-10-20 21:39 | あそぶこと。 | Comments(8)

巨峰とチャイ

f0079202_21461153.jpg

今日はうちのスーパーで直径3センチはあろうかと思われる大きな種なし巨峰を発見!

チャイと大きさを比較してみたよ~(^o^)

でっか~い↑↑
家族3人でパクパク完食(@_@)

チャイは皮まで食べてました~(^_^;)

欲張りスギッ(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-10-18 21:46 | たべること。 | Comments(6)

コスモス☆ウォッチング

今日も家族揃ってお出かけしてきました~♪
ここは・・・富山県砺波市『夢の平スキー場』です。
この季節はジャーーーーーン!
コスモスがゲレンデ一杯に咲き誇ってます↓↓
f0079202_20535136.jpg

ファミリー写真ですよ(笑)チャイは横を向いてます。
f0079202_2054921.jpg

秋ですからね~チャイも物思いにふけってるんでしょうか??
コスモス☆見てますねー。でもでも・・・食べられないよッ(笑)
f0079202_20543020.jpg

ワンコ連れもたくさんいましたよ。
珍しく『カワイイッ◎』って何人かに言われちゃいました↑
おかあ~感激♪
f0079202_20544752.jpg

コスモスは優しいお花ですよね。
コスモスと言えば・・・百恵ちゃんの『秋桜』いいですよね~。
♪薄紅の秋桜が秋の日の~何気ない陽だまりに揺れている~♪
f0079202_20551282.jpg

最後にキレイなコスモスとかわいいチャイちゃんの2ショットーー!
f0079202_20553932.jpg

明日からまた一週間☆頑張りましょう↑
よろしくお願いしまーす(ペコリ↓)
[PR]
by chaimam | 2007-10-14 23:50 | あそぶこと。 | Comments(12)

今朝の風景。

日曜日の朝の我が家です。
思いがけず~おとうがお休みでおかあもチャイもワクワク♪
おとうが庭の石の上で読書中。
f0079202_9272277.jpg

チャイが見つめてますねー。気になるらしい。
f0079202_927232.jpg

チャイちゃ~ん☆こっち向いて♪
のんびり顔しています(笑)
f0079202_9272320.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-10-14 09:27 | チャイのこと。 | Comments(8)

あっち向いてホイ

またまた週末来ちゃいました。

この仕事初めてから…時間の経つのが早すぎますね~。
それが、いい事なのかわるい事なのかわかりませんねぇ(^_^;)

ところで今日のチャイさん~お庭でのヒトコマです↓
おかぁと『あっち向いてホイ』やってるんですよ(笑)

おかあの指は・・・→右(チャイの勝ち)
f0079202_18242612.jpg

おかあの指は・・・再び→右(おかあの勝ち)
f0079202_18242622.jpg


一勝一敗で引き分けでした(●^o^●)

明日もお休みでーす!
あっ☆珍しくおとぅも日曜日お休みでーす◎

楽しみだねぇ♪
[PR]
by chaimam | 2007-10-13 18:24 | チャイのこと。 | Comments(4)

チャイさん、本日8歳の誕生日を無事!迎えられました。
『おめでとー♪』
f0079202_21242293.jpg

今日のごはんはスペシャルバージョン!
ゴールデンキウイも入ってます~完食◎

ごちそうは・・・焼肉!!!!
チャイの大好きなおいももたくさん焼きましたよ。
f0079202_21263112.jpg

美味しかったねぇ↑おとうちゃん。

今日のお誕生ケーキはホールですよ~。
おかあの好きなガトーショコラですョ。
ブログにアップするために(笑)奮発しちゃいましたッ。
f0079202_2128638.jpg
f0079202_21282090.jpg
f0079202_21283523.jpg

『8』のロウソクははずせませんねー。
ふ~って吹き消して・・チャイちゃん。

最後にもう一度↓
『チャイちゃーーん★お誕生日おめでとー。』
いつまでも元気でね!
[PR]
by chaimam | 2007-10-11 21:31 | チャイのこと。 | Comments(16)

Birthdayイブ(^O^)

明日は我が家の大事な大事な一人ムスメ☆チャイちゃんの誕生日です!
f0079202_21573420.jpg

f0079202_21573439.jpg


8さいだよ~明日はパーティーだね♪
[PR]
by chaimam | 2007-10-10 21:57 | チャイのこと。 | Comments(4)

長野へドライブ~♪

今日は、今月唯一★家族揃ってのお休みです。
秋の行楽と言うことで長野へドライブに出かけることにしましたョ。
お天気が良くて、窓全開でチャイも楽しそう↑
f0079202_221998.jpg


まずは長野オリンピックの会場だった白馬のジャンプ台。
近くで見たら・・すっごい急だった!こわいョ~高所恐怖症!
f0079202_22205566.jpg

リフトで上まで登れるみたいですよーペットは×だったけどね。
と言うか~たとえOKでもチャイを抱っこしてまで登る勇気はおかぁには・・・無い!(笑)

ペットOKのお店で信州そば〔山菜〕食べました。
長野名物☆一個め!
美味しかったぁ♪チャイも鼻の頭にシワ寄せて、おとうにもらってるよ~。
f0079202_222431.jpg


次は道の駅でおやき〔野沢菜〕を三人で分けて食べました。
長野名物二個めだよ。
f0079202_22255837.jpg


ここは安曇野・大王わさび農場です。
わさびが栽培されてて、わさびを使った商品がたくさん並んでました。
水がキレイなんだよね~。
f0079202_22273212.jpg

レストランのテラスで本わさび丼を食べました。長野名物三個め!
生のわさびをスリスリして醤油をかけて混ぜて食べましたョ。
f0079202_2230431.jpg
鼻にツーンと抜けて美味しゅうございました。
あとで見たらペットは入ってはダメだったらしい・・気づかなかった(苦笑)

長野最後の観光地は小布施~♪
おかぁが大好きな栗の名産地ですよー。
栗を使ったお菓子屋さんがたくさん、並んでました。
栗がたくさん乗った豆乳ソフトクリームです。チャイが狙ってる!
f0079202_22325397.jpg

おとぅが食べてるのは栗あんソフトクリーム。
またまたチャイが狙ってる!
f0079202_22334832.jpg

最後に栗おこわを買って車の中で食べました。長野名物四個め!
栗がゴロゴロしてて、めちゃくちゃ旨ッ☆でした。
f0079202_2236780.jpg


走行距離400キロ、高速代7000円もかかったけど~楽しかったョ。
やっぱ★家族揃っての旅はいいねぇ↑
[PR]
by chaimam | 2007-10-04 22:15 | あそぶこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。