f0079202_1183048.jpg

かなり凹んで連休の朝を迎えております(^_^;)

最近は『どうにかなるさ~』の精神で過ごしてきてあまり凹まないようにして来たのですが…昨日はキレそうになりました↑

なんだかなぁ~って感じです(苦笑)

朝からチャイとお散歩です。
昨日は雨で散歩をサボったダメママですので~今日はしっかり◎
それに今日は会社の女子3人でお隣石川県は片山津温泉で一泊して参ります。

テンションあげて~嫌な事はなるべく思い出さずに遊んで来ます(^o^)

優しく送り出してくれる~おとぅちゃん。
ワンワン吠えて行ってらっしゃいって言ってくれてる(違う?)チャイちゃん。
ありがとね。
[PR]
by chaimam | 2007-09-29 11:08 | チャイのこと。 | Comments(6)

四国の至福のとき

チャイの最近の食に対する執着に困ってるチャイママです。
『おまえはギャル曽根かッ!!!』ってくらいに良く食べる。
満腹中枢がイカレテルらしい。
おかあやおとうがチャイに食べ物を取られたくない時に与えるおやつがコレ↓

『ササミの巻いてあるジャーキー』



春にアルミのサークルを噛んで噛んで噛みまくって・・・歯を痛めたチャイさん。
それが原因か、ただジャーキーが堅いだけなのかは知らないけど~
これを与えると食べ終わるまでに約20分かかっちゃう。
チャイにもおとうにもおかあにも至福の時間(笑)。

追伸:ドガログの最初に大好きな『たかじんのそこまで言って委員会』を見ながら
テレビに向かってコメントしてるおとうの声は気になさらないでください(笑)。
[PR]
by chaimam | 2007-09-22 22:53 | チャイのこと。 | Comments(12)

今日はなっちゃんとお姉ちゃん①号と妹ちゃんが遊びに来ましたョ。
なんと!なっちゃんの手にはチャイが喜ぶステキなアイテムが!
f0079202_2043362.jpg
f0079202_20432443.jpg

少し早いけどチャイのお誕生日プレゼント★ですって!!!
感動↑↑チャイも☆おかあも☆
なっちゃんのお小遣いで買ってくれたそうです。
早速、チャイにあげたら・・がっついてました~あはは。
すぐに無くなるな↓感謝して食べなさいよッ!
なっちゃん♪ありがとね。

ちなみにチャイの誕生日は10月11日。
8歳になられます。
みなさん~ヨロシクぅ↑↑(何を??苦笑)
[PR]
by chaimam | 2007-09-16 20:49 | チャイのこと。 | Comments(2)

やっとやっと・・・お休みです。
なが~い一週間でした。。。
でも頑張って仕事☆続けることになりました。
とりあえずもう少しマイペースで頑張りたいおかあです。

あっ!おとうは張り切って仕事へ行ってます。
相方が元気なのは・・ほんと救われますねぇ。

チャイの夕飯タイムです。
意地悪おかあは日頃~上司にやられてるウップンをチャイで晴らしている模様(最低↓)
でもチャイちゃん☆よし!って言われても待て!って言われるとちゃんと待つんですよ。
いいこでしょ。



ごちそうさま★でしたぁ~♪
[PR]
by chaimam | 2007-09-15 19:26 | チャイのこと。 | Comments(7)

家族でドライブ~♪

今日はおとうのプー生活最後の日(笑)
おかあもお休みだったので久々にお出かけですョ。
お隣、石川県まで高速で行って白山市から白山スーパー林道をドライブ~!
f0079202_194618.jpg

f0079202_194670.jpg

3150円という中々高価な通行料を支払って上へ上へ。
標高は約1450m。
途中には大きな滝がたくさんありましたョ。
マイナスイオンとまではいかなかったけど~圧巻でした。
白山スーパー林道は終点が岐阜県白川郷です。
白川郷を素通りして、約90キロ離れた飛騨高山へ向かいます。
途中すべての道の駅に立ち寄り、名物をお腹の中に!
チャイがいるのでちゃんとした食事より軽食たくさんって感じです。

終点、高山について古い町並みを3人でウロウロ。
たくさんの観光客でした。チャイは遠慮がちに歩いてました。
いろんな団子屋さんで一本ずつみたらし団子を買って味比べ。
チャイももちろん!頂きました◎
f0079202_194683.jpg

帰りの車の中では・・・グッスリ!?お寝んね。。
チャイもおとうもお疲れさん。
助手席で座ってるだけのおかあも疲れました。
今晩の夕食は飛騨高山で買った飛騨牛カルビg298円を500g!
美味しかったぁ♪

さぁて~明日から6時半出勤のおとう、7:45出勤のおかあ
チャイさん★また一人留守番頑張ってね。
我が家に幸あれ~(祈)!!!
[PR]
by chaimam | 2007-09-09 19:04 | あそぶこと。 | Comments(2)

テレビ購入!

f0079202_1414152.jpg

我が家にもついに!液晶テレビがやってきました(@_@)

37型ですョ~お店で見たら小さく感じたのに…家に来たらデッカクてビックリ(^^)

3月に辞めた会社の退職金で買いましたの♪
あまりにも画像がキレイで感動ものでーす↑
[PR]
by chaimam | 2007-09-08 14:01 | いろんなこと。 | Comments(6)

お疲れさまでした。

突然ですが・・・てっきり☆先に会社を辞めるのは~おかあ!?と思ってたら
同じ状況下にあったおとうが先に会社を辞めちゃいました(苦笑)
f0079202_7533892.jpg


色々ありましたが、また新しい自分の行く道をおとうも見つけたみたいなので
頑張ってもらいたいです。
皆様も応援してねー。

さぁて~おかあはどうしようかな。
どうしたいのかな。
とりあえずは一日一日を大事に生きる!
[PR]
by chaimam | 2007-09-05 07:53 | Comments(4)

おわら風の盆

1日~3日まで富山では『おわら風の盆』がありました。
八尾という町で行われます。
たくさんの観光客で町はにぎやかです。
おかあの会社は元々、八尾の会社なので風の盆の時は通りでお店を出してます。
今年はお土産屋さんとレストランです。
お手伝いにおかあも借り出されました。
久々に大きい声を出して、おみやげ売ってたら楽しかったです。
事務より・・・人と接してるほうが自分には似合ってるな!と確信しましたネ。
また~色々考えたいと思いまぁーす。

おわらの踊り手のみなさんです。
通りをこのように踊って歩かれます。
夜はもっと風情がありますよ~。
一度、やつお風の盆へお越しくださいマセ~。
f0079202_7524293.jpg

f0079202_7524267.jpg

f0079202_7524269.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-09-03 23:52 | いろんなこと。 | Comments(0)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。