<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナイター

f0079202_2053692.jpg

家から歩いて三分の所にある野球場でナイターやってますよ。

家に帰るまでナイターやってるの~知らなかった(^_^;)
興味無いとこんなものですねぇ↓

実家の父は観戦に来てる模様~我が家の駐車場に愛車の軽トラが停まってたぁ(@_@)

今日も!会社でやられてヘットヘト(T_T)
[PR]
by chaimam | 2007-07-31 20:05 | いろんなこと。 | Comments(0)

土用の丑

今日は土用の丑という事で我が家もうなぎでございます(@_@)

切るのもめんどくさ~で、うなぎ丼買って来ましたョ。

f0079202_21384561.jpg


二人暮らしなので~いいでしょ(笑)

おっと~チャイを忘れてた↓
うなぎの頭、食べたかったのね~(>_<)
今日は無いわょ…ごめんよ。

会社で神経使いすぎてゴハンも食べれず~かなり痩せたのに…最近はいじめられるのも慣れてきてストレスを食べる事で発散するようになり~結果太って来ました(^_^;)
慣れは…こわいゎ(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2007-07-30 21:38 | たべること。 | Comments(0)

事件発生!(未遂?)

昨日の夜、見ず知らずの方が我が家のピンポンを鳴らしました。
その方のお話によると・・
『夕方ここを車で通ったら、こちらのワンちゃんが塀の上から首吊り状態に
なってぶら下がってたのを見つけて、後ろの車の方と一緒に
ワンちゃんを塀の向こう側に戻したんですよ。
ビックリしたのでお知らせに来たんです。』
と、言われて・・・ビックリ!!!!!!

実はその話を聞くちょっと前に近所の方に、
『先週の日曜日にワンちゃんが塀の上に乗っていて落ちそうで危なかったの見たよ』
って言われたばかりだったんです。
庭に4Mのワイヤーで繋いであるんですが、まさかワイヤーついたまま2M近くの
塀に上って向こう側に飛んで宙ぶらりんになるなんて思いもしませんでした(涙)
良い人たちのおかげでチャイの行動がわかって良かったです~感謝感激↓
 
で、今日は朝からホームセンターへ行ってハーネス買って来ました。
これで首吊りにはならないでしょう(苦笑)
ワイヤー留めの位置も塀に届かない位置に移動しました。
でもでも・・・チャイは恐るべしだゎ!

        横から↓
f0079202_12232480.jpg

   
[PR]
by chaimam | 2007-07-29 12:23 | チャイのこと。 | Comments(6)

お休みでした♪

今日はおかぁがお休みでしたよ(^o^)
おとぅが定時に帰って来たのでひさびさ~に家族揃って散歩しましたよ。
チャイさん楽しそうな後ろ姿でしょ(笑)
f0079202_2274035.jpg

f0079202_2274043.jpg


8時から花火が上がり初めてチャイはもうパニック状態(>_<)
シッポは下がり、ヨダレだらだら~毎度の事ながら終わるのを待つしかありませんねぇ↓
f0079202_2274017.jpg


花火も終わったらこんなに嬉しそう。
おかぁがゲーセンでゲットしてきた☆ミッキーの鈴をブラブラさせてます。
チャイが動く度に鈴がリンリンなるのでどこにいるかすぐにわかりますよ。
猫に鈴ではなくて犬に鈴だね~あはは。
f0079202_2274048.jpg

f0079202_2274034.jpg


明日もお休みです◎選挙だ!選挙!
フジの27時間テレビずーっと見てやる↑(@_@)↑
[PR]
by chaimam | 2007-07-28 22:07 | チャイのこと。 | Comments(2)

ショック~!

香川県で四国犬の♀6歳が子供達を襲ったとニュースで聞いた。
かなり・・・動揺↓
ただでさえ、マイナーな四国犬がこんな事で有名になるなんて・・。
家のチャイ見てみんな恐がらないかな~ちと心配。
でも、犬だからさぁ~もしかしたら!?って事もあるからね。
チャイ、お願いだから人様に迷惑かけないでオクレ↓

f0079202_21432492.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-07-25 21:38 | いろんなこと。 | Comments(4)

お休みですョ。

今日明日と連休です。
先週の水曜日にお休みしたら(公休日ですよ!)次の日、上司に仕事も終わってないのに休むとは何事だ!とお小言頂きました↓
ワタシ的には書類も提出したし、公休だし休んでもいいでしょって感じで休みました。
こんな言い方なんです・・会社に行きたくもなくなるのわかるでしょ。
楽しいはずのブログにグチは書きたくないんだけどね~ッ。
なかなか上手くいきませんねェ。。

今日は誰も遊んでくれる人が居なくて、何しようかな?と思ってたら
雨で仕事が休みになった母が遊びにきました。
お風呂に入りたかったので満天の湯へ行きました。
湯船に浸かると癒されるね~♪
お湯にのぼせて裸で寝転んでました(笑)まるでヌーディストビーチ!!!
お食事処で母は冷やし中華、私は豚キムチと昆布のおにぎり。満腹じゃ↑
帰りにマイブームのマンゴープリン(毎日☆たべてるなぁ)買って帰宅。
晴れてきたので母は再び仕事に行きましたよ。

そして~チャイママは今からお友達と急遽↑お出かけですの。
バレー友達二人に電話したらヒマだというのでグチでも聞いてもらいましょ(迷惑な話だね~笑)

チャイは察しているらしくうるさいです↓↓↓


埼玉に住んでるバッドママさんお誕生日おめでとうござり~♪
幼稚園時代からのお友達なんです。良い誕生日を!!!
[PR]
by chaimam | 2007-07-21 18:34 | チャイのこと。 | Comments(4)

曇り空

今にも雨が落ちてきそ~な感じです。
散歩も早く切り上げなければ(^_^;)
f0079202_13433077.jpg


本日お休みです!
前ほど休みの日に仕事の事は考えなくなりました↑

いえ…ウソです。
夜になるにつれて明日の事を考えてしまうのです(>_<)
なるようにしかならないのにね…。

今晩は実家の両親と焼肉へ行ってきま~す。
チャイはお留守番(ごめんね)
[PR]
by chaimam | 2007-07-18 13:43 | チャイのこと。 | Comments(6)

ファーミネーター!

朝からペットショップへ行って来ました。
チャイの抜け毛が多くなって来たこの季節~何しに行ったかと言うと…
ジャ~ン!!ファミーネーターを買いにです。コレ↓↓
f0079202_19352712.jpg


皆さん知ってますか?
サーッとなでるだけでアンダーコートが大量に取れるのです(@_@)
ビックリするほど↑
f0079202_19352676.jpg


あんまり同じ所ばかりやるとハゲちゃうから用心よ(^_^;)
[PR]
by chaimam | 2007-07-14 19:35 | チャイのこと。 | Comments(10)

なっちゃんの誕生日♪

f0079202_22162323.jpg

今日は姪っこ3号なっちゃんの7才の誕生日ですょ(^O^)
おめでとう~早いものでもう7年経つのね↑
おばちゃんからは水色のミュールをプレゼントしましたよ~
だいぶ前に(笑)

f0079202_22162340.jpg

チャイもなっちゃんの誕生日をお祝いしてますよ!
スタバ気分でo(^-^)o
スタバで買ったタンブラー☆おとぅとペアで愛用してますょ。

f0079202_22162389.jpg

さっき『うたばん』に徳永英明が出てて女性歌手のカバー曲を聞いてたらかなり↑癒されたので…なんと!アルバム買いに行って来ましたぁぁ♪♪♪
素早いでしょ(笑)八月には3枚目が発売されるとか!
『ハナミズキ』『涙そうそう』『翼をください』などなど。
いま~癒されてます(^^)
[PR]
by chaimam | 2007-07-12 22:16 | いろんなこと。 | Comments(2)

毎日☆スタバ!

f0079202_2142141.jpg

スタバに行かなくてもスタバ気分を味わえる
『スタバディスカバリーズ』
がやっと富山で発売となりました!
この日を待ってたんよ~なので朝からコンビニで購入◎

あ~ん!はまりそぉぉ↑
[PR]
by chaimam | 2007-07-04 21:42 | Comments(5)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。