<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとか・・・生きてます。

早いもので転職してからもうすぐ一ヶ月です。
仕事に慣れたと言っても教わったことはまだ半分ほど。
相変わらず毎日、緊張しっぱなし。
我ながら、そそっかしく~些細なことで注意される毎日・・・↓
凡ミス多発!!!あぁ~情けないわ。
チャイにも迷惑かけてるなぁ。
嫌なサークルに入ってた時に顔に傷が出来て、今はお顔の真ん中・・・ずべってます(涙)。
もうすぐ5月だねぇ~。
f0079202_2348665.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-04-27 23:48 | わたしのこと。 | Comments(7)

ふぅたとなっち

三月に一歳にしてお兄ちゃんになった『ふぅた』です。
彼は仲良くしてる靴屋のお孫ちゃん。
去年の春にパパ&ママの結婚式にも出させて頂きました。
ごはん粒が付いてるね~かわいい↑
最近は職場で会えなくなっちゃって・・・寂しいよぉぉ。
f0079202_21175112.jpg


めいっこ『なっち』です。一年生ですよ~ピカピカの☆
生まれた日はたまたまお休みで病院の待合室で待ってたなぁ。
あれから6年・・・あっ!という間に小学生。月日に経つのはホントに早いッ!
ランドセルまだまだ大きいね~。
f0079202_21175180.jpg

私を元気づけてくれるこどもたち☆大きく育つんだよぉ~♪
[PR]
by chaimam | 2007-04-13 21:17 | いろんなこと。 | Comments(4)

狂犬病注射に行って来た~!

昨日・今日とおとうが連休でチャイを獣医さんに連れてってくれました。
狂犬病とフィラリアと再診料もろもろで結構かかりそうなので諭吉さんを3枚預けましたよ。
毎年、この季節は物入りですね~苦笑。
しかーし!フィラリアにはまだ早いとの事で狂犬病注射と檻を噛んで腫れあがった顔の化膿止めのお薬をもらってきましたよ。
f0079202_22235787.jpg

チャイさん、分離不安という精神的なご病気だと心配してたのですが
先生が『チャイちゃんは気が小さいんだよね~』と言われたそうです。
犬は本来90%が雷や花火、地震などこわがるんですよって先生言ってたって。
でもうちの回りのワンコたち、結構平気な子が多いんですけど・・・先生!!って感じ(笑)。
サークルに入れておくより繋いだほうがいいと言われたので明日から繋いでみます。リード、壊して逃げないか・・・ちと心配↓
仕事もいっぱいいっぱいなので、チャイのことが解決すれば少しは気が休まるんだけどね。どうでしょう?!アーメン。

こちらは↓富山市の予防接種済のステッカーと鑑札(注射済票)。
皆さんの地域はどんなのか~また教えてね。
f0079202_22235767.jpg

明日一日行ったら・・・またまた連休だぁ↑やったぁぁ。
[PR]
by chaimam | 2007-04-12 22:23 | チャイのこと。 | Comments(7)

二つの悩み

チャイを家の中に置いて行くと我が家が破壊されるのでサークルを買いました。
約一坪、お値段は20000円でした。
f0079202_20442620.jpg

そしてサークルに入れた初日。帰るとこのような悲惨な状態に!!!
f0079202_20442649.jpg
なんとアルミのポールを噛んでペチャンコにしているのです。
恐ろしや~そして血がポタポタ落ちているのです。。。写真は翌朝なので血は無いですけど。
『分離不安』という病気でしょうか。飼い主が居ないと不安で物を壊すという・・・。
f0079202_20442793.jpg
次の日、チャイの顔は下半分、腫れてました。チャイの吐息はアルミホイルの匂いがしてました。あんなに重いサークルを動かしてしまうし、噛んでしまうしどうしたらいいのでしょう?ついこの前まで庭に放し飼いしてても脱走もしなかったのに・・お家の中にいても悪いこと全然しなかったのに・・つないでおけば首輪を壊して逃げちゃうし・・チャイさんどうしたら普通の犬になってくれるんですか??教えてください。

新しい仕事を初めてまだ一週間しか経ってないのに実は辞めようと思ってました。
仕事の多さと重圧と上司の態度と緊張と不慣れなのとで毎日いっぱいいっぱいでした。
そして家に帰ればチャイが家の中をくちゃくちゃにしている・・・毎日半べそかいてました。
今日久々の休日で家の中を片付けました。
そしたらもう一週間やってみよう~そんな気持ちの切り替えが出来ました。
チャイもサークル慣れてくれないかなぁ?
さっきスーパー行った間の一時間でさえ、パニクってクンクン、よだれダラダラ大変でしたけど。
悩みだらけのチャイと私の一週間でした。
[PR]
by chaimam | 2007-04-07 20:44 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧