退職記念日。

f0079202_2016728.jpg
本日、高校を卒業してから丸23年勤めた会社を退職いたしました。
こんなに長い間、お勤め出来たのも家族・同僚・上司・回りのすべての方のおかげだと思っています。ありがとうございました。
私にほんとに合ったお仕事でした。
事務だけでなく、お客様とのふれあいホント天職でした。
明日からは完全事務のお仕事となり、お客様とふれあう機会は減りますが
今までの出会いを大事にまた違う場所が私の天職と思えるように頑張りたいと思ってます。
このブログを読んでくれてる皆様にもいろいろ励ましていただいて感謝しています。ありがとう~そしてこれからもよろしくお願いします。

今日は母から花鉢『花かんざし』を頂きました。
次の会社でも根付くようにと鉢の花を選んでくれました。ありがとう。
花束は仲良くさせて頂いた靴屋の奥様ヒロミちゃんから。23年の付き合いです。今までは同僚で上司の奥様でしたが明日からは親友ですね。ありがとう。

明日から新しい会社で頑張ります。応援してね~♪
[PR]
by chaimam | 2007-03-31 21:16 | わたしのこと。

地震!!

久々のブログUPです。
みなさん私の転機についてあたたかい励ましのコメントたくさんありがとうございました↓
4月から頑張ります!

今日はお休みだったのですが朝から地震でビックリしました。
一回目の地震は車の運転中で信号で停車していたのですが
すごい強風だと思い、ブレーキを激踏みしていました。
そして車のテレビを見ると・・・なんと!震度6強だと言っています。
北陸はもともと地震が少なかったのに~ほんと↓ビックリです。
妹の家へ向かう途中だったのですが、着いてすぐ実家の父から電話があって
実家がどうなっているか見てきてくれと頼まれ実家へ(父は仕事でした)GO→
実家は物が3個落ちていただけでした。
クウタも地震のことも気にせず~元気でした。
妹の家で用事をすませ、家に帰るとチャイがおどおどした様子。
廊下は毛だらけ・・・たぶん地震でパニくった模様~ビビりですからね。
一時間たっぷり散歩をしたらお庭の石の上でそこらを見ています。
f0079202_1913143.jpg
f0079202_1915334.jpg
6時過ぎに震度3の地震が来ました。
今度は家の中にいたのですがかなり揺れました。
チャイは庭にいたのですがかなり恐かったのか尻尾がさがり、クンクン言ってました。
早く落ち着いて欲しいのですが・・・恐いですね。
[PR]
by chaimam | 2007-03-25 19:06 | いろんなこと。

試練の春とホワイトディ

今日は久々家族揃ってのお休みでした。
3月に入り、夫婦揃って色々忙しく考える事ばかりの日々を送っておりました。
久々ののんびりした休日でまた明日から頑張ろうという前向きの気持ちになりました。

実はこの3月で23年勤めた会社を退職することになったのです。
今まで二人で田舎のショッピングセンターの管理業務をしておりました。
この春より外部に管理を委託することになったのです。
わかってはいたものの、急に言われてかなり動揺しました。
退職はしますが、一人はその委託先で同じ管理業務をすることになりました。
私はまったくその管理業務からは離れ、委託先の会社の労務管理の仕事をしないかと
打診されました。
全く初めての仕事なので出来るのか・・・と不安になりしばらく考える時間をもらいました。
旦那とよく話し合いました。
旦那は長い間、働いたのだからしばらく休んでもいいし~せっかくの仕事なんだから
挑戦してみてもいいのでは~と言いました。
長い間、悩みましたが新しい仕事を受けることに決めました。
新しい職場では年はいってますが・・・一年生です(苦笑)。
でもでも頑張ります。試練の春でございます。

悩んでいる間支えになってくれた家族の皆さんありがとう。
散歩をしてると悶々悩んでいることがバカらしく思えます。散歩っていいです。

f0079202_182565.jpg
f0079202_1825663.jpg


おとうと『タリーズ』に行きました。
おとうは本日のコーヒー[トール]私はラテ+キャラメルフレーバー[トール]です。
なぜか横にあるのは【スターバックス大解剖】という本。
本屋で見つけておとうにホワイトディに買ってもらいました。
タリーズでスタバの本を読むのは気が引けるので(笑)こそこそ読んでました。
スタバってやっぱり・・・いいわ↑

f0079202_1825646.jpg
f0079202_1825615.jpg



てな感じで少し忙しくなりそうなのでただでさえ、遅れてる更新が更に遅れそうです。
でもでもブログはやめませんからたまにのぞいて見て下さい。
こっそり・・更新してますよ~うふふ。では!また。
[PR]
by chaimam | 2007-03-14 18:02 | いろんなこと。

おかあのママの誕生日!

今日3月6日はおかあのママの誕生日でした。
64歳になりました~。
でもでも元気ですよ。働きにも行ってますし、踊りや小学校で読み聞かせの
ボランティアもしている私から見ても可愛いチャーミングな母です。
今日はお昼からお休みしてお昼ご飯をゴチソウしました(おっ!親孝行☆)。

前々から評判の良いお店『珈琲菓楽 和庵(なごみあん)』へ初めて行きました。
富山の人のブログに良く出てくるので一度は行きたいと思ってたのョ。
お昼も1時を過ぎてたのに満員でした~はやってるのねェ。
注文したのはランチ『お番采』1480円なり。
大きな器のごはんにデザートたくさん~こんな感じ↓
f0079202_2050271.jpg
f0079202_20503619.jpg

ごはんは少ないかなぁと思いつつ・・食べたらかなりふくれちゃいました。
デザートは珈琲と生菓子、アイスクリームも付いてる豪華版!
かなり~満足しちゃいました◎
しかしお客さんはほっとんど!女性!!
おばちゃんグループにおねいちゃんグループ!みんなお喋りに夢中。
私と母も負けずにお喋りしてました。おばちゃんですからね(笑)。
[PR]
by chaimam | 2007-03-06 20:56 | いろんなこと。

今日は我が家のお姫様チャイさまのお祝いパーティでした。
おかあは二日続けてごちそうでしたね~うふふ。

まずはお雛様とチャイさんです。
f0079202_2153589.jpg
今日は私のお祝いなんだって~うれしいなbyチャイ。

本日のメニューは
★妹さんの真似をして作ったチラシ寿司ケーキ
★かつおのたたきとほうれんそう
★いため豚肉を乗せた野菜サラダ
です。
f0079202_21572057.jpg

チャイが目を光らせて見てますねー。
f0079202_2158389.jpg

美味しかったですよ。完食しちゃいましたよ。
イベントって楽しいですね~ダイスキ☆
[PR]
by chaimam | 2007-03-04 22:00 | いろんなこと。

今日はお休みでしたよ。
朝からチャイとウォーキング1時間しました。
最近はチャイの散歩ではなく、おかあのウォーキングにチャイが付いてくるって感じです。
ダラダラ歩いてませんよ~大股で両手ふりふりです。
おかげで筋肉痛★ちょっとは効いているのかな?!

さてさて今日は『桃の節句』ですねー。
夜は妹さん一家のひな祭りパーティに招待されました。
お土産は桜餅を持っていきました。
f0079202_21404388.jpg

姪っ子2号と3号です。お雛様も3人娘が居ると元が取れて良かったですねェ(笑)。
ふたりテンション高め↑ですねー。

妹さん手作りの料理の数々です。
チラシ寿司ケーキ☆お刺身☆チキンのマーマレード煮☆ポテトフライ☆ポテトサラダです。
なんとチーズケーキも手作り~すばらしい↑

f0079202_21435565.jpg
f0079202_21451148.jpg

この他に名古屋コーチンのお鍋、あまおう(イチゴ)が並びましたよ。
たくさん食べちゃって・・・ダイエットはどこへ??まぁ今日だけお休みということで(笑)。
食べながら昔のビデオを見てました。
生まれたての姪3号★なっちゃん、かわいかった~♪
 
妹さん、ごちそうさまでした。また誘ってね!
[PR]
by chaimam | 2007-03-03 22:35 | いろんなこと。

これは誰?!

春になったからか~チャイさん異常にテンション高ッです。
とっても元気です。元気過ぎて・・・塀から3回も脱走しちゃいました。
なので最近はどんなにお天気が良くてもお家の中です。
元気が有り余っているようなので最近は朝も夜も30分以上散歩しています。
それでもまだ家に入るのがイヤでお庭でボールで散々遊んでからじゃないと
お家に入ってくれません。捕まえるの結構大変なんですョ・・・。
で、そのあとはこんな感じ↓グターッとブサイク顔でおネンネ中。
鼻の頭のキメが荒いですなー(笑)クリーム必要?!
一応・・・オンナノコなんです~オバちゃんだけどね。
f0079202_10345594.jpg
f0079202_10345554.jpg

この顔を見てかわいいから撮影しろ~と言ったのはおとうなんですけどね。
この顔がカワイイなんて・・・親ばかだッ!!!
[PR]
by chaimam | 2007-03-02 22:34 | チャイのこと。

いちごパフェ♪

またまた更新が遅れているチャイママを許しておくんなせぇ~礼↓

この前の日曜日、富山では有名ないちごパフェを今年も食べてきました。
『ココナッツアイランド』というお店です。喫茶店ですね。
ここのいちごパフェは美味しくてこの時期、行列が途絶えません。
この日は11時過ぎに着いたのですが運良く一つだけテーブルが空いていて
5人で陣取りました。
注文から結構時間がかかります。30分くらい待ちましたョ。
そして待って待って待ちわびたパフェです。
f0079202_1094859.jpg
f0079202_1094867.jpg
ほっとんどがイチゴです。15個使用しているとか。
甘くてホントに美味すぃぃ~♪
なっちゃんも1人でペロリ◎です。
終わるまでにもう2回は食べに行きたいねぇ。
ちなみにお値段は800円なり。少々お高いわね(苦笑)。
[PR]
by chaimam | 2007-03-01 20:00 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31