今日のおやつ

ちまたで中々買えないと噂に聞くのはマックのメガマックとミスドの抹茶ドーナツ♪
四枚パテのメガマックを食べきる自信が無い私はたぶん食べる事は無いでしょう(笑)。
しか~し!ミスドのオールドファッション抹茶は絶対に食べてみたい↑
原材料の不足とかで中々、店頭に出ないこの抹茶ドーナツ!
そう言われと食べたくなるのは世の常…。
食べたいのに売ってないと嘆いているのを聞いてた同僚のゆきちゃんが
朝早くから…なんと!買って来てくれたのです(@_@)感激ッ↑
f0079202_2315060.jpg
f0079202_2315094.jpg
早速~食べてみよぉ♪わぁぁ☆あざやかなグリーン。
お口に広がる抹茶の香り~♪♪
おいしいぃぃ(^O^)
ごちそうさまでした。

『わたしにおすそ分けは?』と訴えるチャイさん。
こんどまたね(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-02-24 23:15 | たべること。 | Comments(7)

2月にドライブ?!

水曜日はお休みでした。
とってもお天気が良かったので滑川&魚津へドライブしてきました。
2月にドライブ!~なんて初めての経験だわ↑
雪が全く無い2月は生まれて4?年、無かったよ~。
そしてこの青空!快晴!あったかい↑
魚津の道の駅で休憩です。
堤防をおとう&チャイが歩いてますョ。



チャイさん、おばちゃんかと思ってたらジャンプ力☆まだまだありますねー。
おかあ~なんだか嬉しいよぉ~♪
やっぱり、ドライブは楽しいね◎
[PR]
by chaimam | 2007-02-23 20:27 | あそぶこと。 | Comments(7)

チャイとキューちゃん

中々パソコンの前に座る時間が無くて…ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
なので・・・携帯から。

チャイは最近とても元気ですよ!
塀の上に並べて置いてあるペットボトル(脱走防止策)を落として脱走を三回もやっちまいました。
なので最近はどんなにお天気が良くてもお家の中に閉じ込められる毎日を送っています。
年を取って来て大人しくなったなぁと思ってたのに
『おぬし~まだまだやるなぁ』と少し嬉しいおかあであります(^_^)

寝るちょっと前にお庭でサッカーをしたのでチャイさん~疲れてグッタリしてます。
今日も小さい時からのお友達キューちゃんとおネンネzzz。
f0079202_823610.jpg
f0079202_823666.jpg
みなしゃん~オヤシュミなさい。
[PR]
by chaimam | 2007-02-22 23:30 | チャイのこと。 | Comments(6)

ここ掘れ!ワンワン

チャイをお天気のいい日に外へ出しておくと・・・必ずやってること!
それは『穴掘り!!!』庭中、ぼこぼこ穴だらけです。
見てやってください~この掘り方↓笑えます。



土が柔らかくなって~ある意味いい事かもしれないけどハンパじゃない穴の大きさ!
なんちゃって日本庭園?がめちゃくちゃ(笑)。
f0079202_21475241.jpg
f0079202_21481121.jpg

すごい事になってるでしょう?!
私らは笑うしかない~あははぁ。 ふぅーッ(ため息)。
柱はかじるし、庭は掘りまくるし・・・あんたは家を壊す気か!!!!
[PR]
by chaimam | 2007-02-15 21:50 | チャイのこと。 | Comments(10)

本日バレンタインなり。

今日はバレンタインデーですねェ~。
おかあは会社でお義理を配って家でもお義理を配りましたョ(笑)。
おとうがもらったプレゼントはこちら↓
f0079202_22405322.jpg

ロイズの生チョコは会社の人からもらってきたみたいですね~。
おかあからの義理は・・タバコ1カートン&お取り寄せのスナッフルスのミニケーキ。
おかあも一緒にパクパク頂きました~ごちそうさま。

今日の夕飯です。
f0079202_22433959.jpg
おとう作のカツカレーといちご【あまおう】!
どちらも美味しゅうございました。

最近☆チャイさん出てきませんね~。
彼女は・・・おネンネ中zzz。
[PR]
by chaimam | 2007-02-14 22:56 | いろんなこと。 | Comments(4)

おかあの誕生日!

今日はおかあの誕生日でした。いくつになったかは・・・ヒミツ(笑)。
40になる時は嫌だったけど、過ぎてしまったら誕生日は嬉しいものですな↑
でもでも今度50になる時は嫌だと思うけど~あはは。
プレゼント♪頂きました~。
会社のゆきちゃんから『エプロン』
姪っこ1号から手作り『クッキー』
妹ともちゃんからは手作り『ザッハトルテ』
おとうからは焼肉屋さんで『外食』写真はもらった割引券。
みなさま~ありがとうございました↓
f0079202_20391797.jpg
米沢牛は美味しゅうございました。ごちそうさま♪
f0079202_20421112.jpg

そしてそして誕生日記念に携帯を買い換えました~!
しかもMNPで~そう!番号そのままでソフトバンクからauに変えちゃいました。
おとうとオソロ~色違いです。待ちうけは二人揃ってチャイですな~親ばか☆
f0079202_20472372.jpg
携帯★命ではないので、カメラが付いててメールが出来ればいいので安かったですよ。
ワンセグは無しでーす。
昨日、買ってきてから深夜まで携帯三昧でした。
深夜に『お知らせメール』が来た人・・・ごめんなさい。
楽しいお誕生日でした♪♪
[PR]
by chaimam | 2007-02-11 23:59 | いろんなこと。 | Comments(20)

もう、春?!

日曜日に川に落ちた私に皆様!あたたかいコメントありがとうございました。
おかげさまで傷口もかさぶたになり復活の兆し↑です。
40過ぎての傷は中々消えそうにありませんが(苦笑)。

今日はお昼からお休みでした~♪
大和のお買物券の満期が来たので高岡大和へ行って来ました。
『駅弁と美味いもの市』なるイベントをしてたので
いかめしを買って来ました。あとは地下でパンを買いました。

今日は川を避けて・・・(笑)チャイとお散歩☆
田んぼのあぜ道をテクテク♪
f0079202_17561444.jpg
なんと~たんぽぽを発見★テレビでは見てたけどまさか富山で見かけるとは!
ちょっと!どうしたの??ニッポン!!って感じだね。
[PR]
by chaimam | 2007-02-08 17:57 | いろんなこと。 | Comments(18)

三角チョコパイとケガ

今日はお休みでしたよ。
なっちゃんファミリーと机探しに家具店をウロウロしてました。
なっちゃんは今度☆一年生なんだけど買う机はのお姉ちゃんの(姪①号)。
なっちゃんはお姉ちゃんのお下がりを使うのです。
そして簡易机を買ってお姉ちゃんが使うらしい。
お姉ちゃんは2回も新しい机なのねー。姉の特権?!(笑)

お昼は牛丼が食べたいって事で『松屋』へ。
結論はやっぱり牛丼は『吉野家』だ・・・納得。
おやつはマックの三角チョコパイ♪
皮がパリパリしてまいう~◎

f0079202_2114034.jpg


4時前にはバイバイして帰路へ。
お家に着いてチャイと散歩を始めてすぐ!近所のいとこの子供・カズ(2歳半)が
外で遊んでて『カズ~川に落ちられんな!』って注意してたら
なんと!チャイに引っ張られて・・・おかあが落ちちゃった!
幅1m、深さ1m、水の量10cmの用水に↓両膝は血だらけ、スカートはべちゃべちゃ。
チャイはビックリして『ふせ』状態でした。痛くて痛くて泣きそうでした。。
ついてないなぁ。。
[PR]
by chaimam | 2007-02-04 21:20 | いろんなこと。 | Comments(16)

鬼は外~!福は内~!

雪はたいしたことなくてもう溶けてしまいました。
こちらは一昨日。今日はもう雪のかけらもありません~。
f0079202_2121451.jpg

今日も風が強いです。
ピューピューすきま風が・・・建て付けが悪い我が家だなぁ。

今日は節分です。
今年の我が家の鬼役は・・・ジャーン!!!
こちらの方です↓↓↓↓↓
f0079202_21243634.jpg

ちょっと誰だかわからないかな?!
嫌々★鬼役のチャイさんでーす!
f0079202_21253843.jpg

f0079202_2125534.jpg

豆をぶつけられて・・・ちょっと~怒ってるのかな?!ごめんなさいよ(苦笑)

今年の恵方は北北西だそうです。
世間の皆様に右ならえして我が家も太巻き寿司です。
チャイちゃん☆見てますねー。
f0079202_21305242.jpg

f0079202_2130885.jpg

一応、海鮮巻きで一本780円の豪華版ですよー。
おとうが仕事でまだ帰宅しないのでおかあとチャイと二人で北北西向かって
黙って完食しちゃいました~うッッ!食いすぎたッ~!!!
[PR]
by chaimam | 2007-02-03 21:30 | いろんなこと。 | Comments(13)

雪が降ってきたー!

今日は朝から雷ゴロゴロ☆風ピューピューでした。
外を見たら・・・なんと真っ白!雪☆雪☆雪ではないですか!
昨日の青空とは正反対!寒い朝となりました。

お家に帰ってご飯食べてたら、チャイが散歩に行きたいのかおかあの周りをウロウロ。
帽子をかぶって手袋はめたら散歩に行くのを察し、テンション高ッ↑
雪道を絶好調で走ってましたよー。
外はマイナス1度?!寒かったよぉ~。

f0079202_22295356.jpg

頭に雪を乗せてるよッ~見える?
溶けちゃった・・・笑。
[PR]
by chaimam | 2007-02-01 22:30 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。