1月最終日でーす!

今日はお休みでしたよ。
お天気は快晴で寒くはなかったけど、風がすごく強かったです。
おかあとチャイと飛ばされそうでした(ウソッ!)。



ガサゴソ音がうるさいですね~↓
風の音ですよ。
チャイさん今日はノーリードで楽しげでした。
撮影後はすぐに、リード付けましたけどね・・・笑。
明日からもう2月!
雪の降らない1月は初めてだぁ~!
[PR]
by chaimam | 2007-01-31 19:50 | チャイのこと。

おとうが出張から無事帰ってきました。
片道3時間半の運転は相当疲れたそうよ。ごくろうさま。
さーて一日遅れのパーティ★スタートです。
今日はお寿司・豚汁・鳥皮と牛蒡のいため煮・たらこ。
向こうには100円で買ったミスドのドーナツ。
f0079202_20432448.jpg

チャイがおとうにおめでとうの握手です。
でもでも・・チャイの目線はテーブルの上のご飯のほう(笑)。
f0079202_20433671.jpg

おとうのお土産はおかあリクエストのチョコレート★柿の種!
新潟の名産と言えば・・・柿の種!
中でもチョコの付いたのって美味しいヨ~♪
f0079202_20434646.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-01-27 20:52 | いろんなこと。

おとうの誕生日!

今日はおとうの4?才の誕生日ですよ。
お祝いしたかったのですけど・・・おとうは今日、新潟へ出張でお泊りです。
なので~チャイと二人でミニ☆パーティです。
楽天でお取り寄せしたんですよ。
小さいショコラケーキが5個入って送料込みで999円のお試し価格でした。
f0079202_0315421.jpg
おかあ的にはオレンジの味が濃すぎて、パサツいていたのでもう注文はしないかも。
チョコの味が濃くて、重たくて、しっとりとした・・・そんなガトーショコラ~無いかなぁ。
f0079202_034057.jpg
チョコはワンコにはダメだよッておかあ~くれなかったよ(グスン)。
[PR]
by chaimam | 2007-01-26 22:30

キムタク好きではないおかあですが・・・やっぱりキムタクはかっこいいよね(←矛盾~笑)。
『華麗なる一族』見ています!!中々面白いんですけど・・・。
来週が楽しみなんだなぁ。
で、山崎製パンから出たコラボ商品☆華麗なるカレーパンです!
やっとスーパーで見つけて食べてみましたョ。ピリ辛で美味しい~♪
f0079202_2104772.jpg

今日はおかあが夕飯を作りましたよ。
おとうは最近遅くてごはんはおかあの係ですねー。
そろそろおとうのご飯が食べたいなぁ。
オムレツにお絵かきしてみました。
f0079202_211073.jpg

そして久々のチャイさんです。
もう完全におネムですzzz。夢の世界ね~。
ちょっとつついても・・・起きないわ↑笑。
f0079202_2112774.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-01-22 21:14 | いろんなこと。

ハッピーお散歩!

今日も家族全員お休みでした。
おとうとおかあはお昼にラーメン食べてきました。
とんこつにんにくラーメン【しお】です。
にんにく入りは美味しいねー♪くさいけど(笑)
お家に帰ってからチャイと散歩しました。
午前中におとうと2回散歩に行ったのでこれが3回目!



散歩は楽しいねー!
しかし・・・暖かいよねェ。
[PR]
by chaimam | 2007-01-17 16:57 | チャイのこと。

2007☆初イチゴ!

昨日アトムくんちでイチゴを食べたョって言ってたので
影響を受けやすいおかあは早速!今年初のイチゴを買って来ました~♪
チャイは真っ赤なイチゴを見つけて激見ッ★
f0079202_215152.jpg

フォークにさして、近づけてみました。
f0079202_2174112.jpg

やはり・・・パクッと食べられちゃいました。
f0079202_2175793.jpg

おかあの分が一つ減っちゃったよぉー泣。
[PR]
by chaimam | 2007-01-13 21:13 | たべること。

キャベツ★ダイエット?!

チャイちゃん、おかあが夕飯のキャベツを切ってたら『欲しいッ!』と訴えるのであげました。
ご飯の前にキャベツを食べたら・・・痩せる↑ってダイエットあったなぁ。
ポリポリ、ボリボリ。
必死に食べてますね。今のキャベツは甘くて美味しいね~ボリボリ。
でも・・・この後、普通にご飯食べてたね(笑)。



おかあ、正月から腰痛で今日もママさんバレー休んじゃいました。
ところどころが痛くって・・・いつまでも若くないと感じる今日この頃(苦笑)。
[PR]
by chaimam | 2007-01-12 20:47 | チャイのこと。

充実☆ホリデー♪

お天気はいまいちでしたが、中々充実したお休みでしたョ。
しま○らで買ったカフェカーテンです。おかあの大好きなミッキー♪
一店舗に一枚しか売ってなくて二枚欲しいおかあは、しま○ら二軒ハシゴしました(笑)
f0079202_18563838.jpg

今日はおかあ作の夕飯です。
メニューは鰤の塩焼き&大根おろし・クリームシチュー・ほうれん草のおひたし・こんにゃく煮
それと今!話題の納豆ですね。毎日スーパーでは納豆の争奪戦ですよ~♪
f0079202_18591955.jpg

ごはんも食べて、おとうにベタベタしたチャイさんはおネムモードです。
アトムミルクママさーん★チャイの肉球は黒いですょ~うふふ。
f0079202_1914773.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-01-11 19:02 | いろんなこと。

おとうとコンビ!

おとうは今年、まだ2日しか会社へ行ってないのだー。
登社拒否?!
いえいえ~休みがたまたま重なって明日もお休みなんですョ。
なのでチャイがおとうのそばから離れない。
プータロー時代を思い出すなぁ(苦笑)
今日も二人でスーパーと精米に行ってきたんだって~。
ごはんを食べて二人はまたまた~ベタベタしてるよ(笑)
f0079202_2032046.jpg

[PR]
by chaimam | 2007-01-10 20:08 | チャイのこと。

さむ~い一日でした。

今日はお休みでした。朝10時に起きて(遅ッ↓)ためてたドラマを鑑賞。
『大奥スペシャル』と『有頂天ホテル』です。
『大奥』の映画、見に行きたいわぁ。気になるわ~↑
天気予報は大はずれで雪は全然、降りませんでした。
北陸っぽくなーい!少し白いほうが私的にはスキなんだけど。
風は冷たいけどチャイと田んぼ道を40分散歩。
最後にチャイのリードを放してみました。
最初は『マテ!』にちゃんと反応して待ってたのにそのうち・・・
ダッシュで逃げ出しちゃいまいしたー行かないで!
おかあもダッシュで捕まえましたよぉ~一安心◎
おかあの新年の決意☆『放すのは・・・もうやめよう』

おこたに入ってグッタリ★チャイさん。
f0079202_1935134.jpg

寒い日はこたつが一番だぁー。
f0079202_194351.jpg

最近チャイさん二重ですねー♪
[PR]
by chaimam | 2007-01-08 19:25 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。