皆様~よいお年を♪

f0079202_20293529.jpg
一年間お疲れ様でした↓まぁまぁの一年でしたね~あはは。
6時に仕事を終えて一目散に帰ってきたのにおとうとチャイは寝てました(怒)
ご機嫌を取るおとうを無視して(笑)いそいそと夕飯の用意。
今日は年越そばとお寿司、焼き豚(おとう作)、明日のおせちをつまみぐい。
すんごいお腹になるほど食べてしまいました~。
f0079202_20294941.jpg
こちらはチャイの写真入りのお年玉袋。
おかあがパソコンを使っての手作り作品です。
我ながら・・・マメだなぁ。

今年の2月にふとしたきっかけからブログを始めました。
訪れてくれる人も増えてきて毎日とっても楽しいデス。
ワンを通じてたくさんの方とお友達になれた2006年に感謝です。
そして・・・みなさん★ありがとぉぉーー♪
来年もヨロシクお願いします~ネッ(ぺこり↓)

四国犬チャイ&チャイママ
[PR]
by chaimam | 2006-12-31 20:40 | いろんなこと。 | Comments(6)

初雪だぁー☆


昨日の夕方から降り始めた雪が、朝になると10センチほど積もってました。
こたつで丸まってたチャイをお庭に誘導→
久々に見た雪にオオヨロコビ↑
一緒に庭に出たおとうは雪玉をチャイにぶつけて一人★雪合戦!
チャイは雪を見るとこのようにカラダをこすりつけますねー。
草の上でもたまにしますね。カユイのかな?においをつけてるの?
ずっと雪と遊ぶのかと思いきや・・・あっという間にお家の中に入って来てしまいました。
こたつ>雪なのね~苦笑。

今日は今年最後のお休みでーす。
おとうは今日から1月5日までお休み・・・いいなぁ。
朝からガスレンジとテレビ周りの掃除をしました。
ホントはお部屋の壁の拭き掃除もしたい所ですが
雪が降ってかなり寒くて中断してるのょ。
おとうとチャイは何もしてないのに・・・ただ今お昼寝中。
そういう私もブログ書き込み中(笑)

今年は一年はあっという間でした。変化も無かったなぁ。
変化が無いって事はある意味~いいかもしれないね。
交通事故や目の負傷とかあったけど、チャイとドライブも出来たし
おとうも再就職出来たし+-ゼロで良し!とするか~。
でも、今年ブログを始めてたくさんのお友達が出来たのでプラスの年って事で
みなさまに感謝◎来年もヨロシクお願いしまーす♪
[PR]
by chaimam | 2006-12-29 14:20 | チャイのこと。 | Comments(18)


クリスマスも終わっちゃってもう五つ寝るとお正月~♪ですね。
チャイさんのお喋りタイム★スタートです。
なんか訴えたい時にウーウー言うみたいです。
私はこのウーウーをお喋りだと思ってるのですが・・・おとうは違うと言う(苦笑)
31日までお仕事です(あっ!29日はお休みだった)。
毎日忙しいのであっという間の一日です。
さてー2006年ラスト4日!!
がんばりマッス↑
[PR]
by chaimam | 2006-12-27 21:40 | チャイのこと。 | Comments(12)

Merry☆Christmas!

f0079202_227314.jpg
我が家のクリパは今晩でした。
昨日は泊まりの忘年会で朝、帰ってきたおとうは・・・完全二日酔い!
なので軽く食べよう!って事でモスへGO!
クリスマスなのでチキンは外せないでしょー。
あとはオニオンリングとモスチーズバーガー、クラムチャウダー美味しかった↑
f0079202_2272674.jpg

お家で二次会~♪ここからはチャイも参加。
ツリーのオルゴールと記念撮影。
f0079202_2274947.jpg

美味しいケーキも頂きました。
これで我が家のクリパは終了。
明日はサンタさん☆来るのかなぁ~。
[PR]
by chaimam | 2006-12-23 22:08 | いろんなこと。 | Comments(8)

おつかれチャイさん

f0079202_21205816.jpg
今日はお庭で一日を過ごしました。
お散歩して、ごはん食べてあとは寝るだけのチャイさんです。

今年はまだ雪が降りません。
降りすぎるのも困るけど降らないのもね~。
ほどほど降って欲しいものです。

あと10日でお正月だね~チャイさん。
チャイの写真入りの年賀状も発送しました。
お年玉もらえるかな~?!
今年は、ばば&ともちゃん(おかあの妹)にもらったね。
みなさーん★チャイのお年玉待ってまぁーす(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-12-21 21:26 | チャイのこと。 | Comments(6)

お洗濯しました!



今日はお休みでした!なんと~あ・お・ぞ・ら!!!
待望のお天気です↑
午前中は玄関の掃除と年賀状の宛名書きしました。
それから思い立ったようにチャイを洗濯!
久々に洗ったので泡が中々・・・立ちませんでした(苦笑)
お風呂で洗ってバスタオルで巻いて抱えて、庭まで走ってチャイを庭に放しました。
ブルブルブルッ!何回もブルブルしてました。
そのうち体をペロペロ舐めはじめました。
乾燥させるのにそれからお散歩!寒かったかな?!
今日はバックに立山連峰が見えますよ。
f0079202_18271617.jpg

今日は実家の両親が我が家にお歳暮を持ってきてくれるというので
夕飯をごちそうしますよ。
おとう作の味噌鍋と買ってきたお寿司です。
まだ来ませんねー。
チャイもじじ&ばば待ってるみたいですよ♪
[PR]
by chaimam | 2006-12-20 18:23 | チャイのこと。 | Comments(8)

スタバとおいも犬

f0079202_194860.jpg今日はお休みでした~♪
お昼から妹一家とイオンへ。
スタバでクリスマスタンブラーを購入☆
好きな飲み物を一杯入れてくれるんだねー。
知らなかった!
もちキャラメルマキを注文ョ~↑


f0079202_1914153.jpg
お家に帰り、稲妻ピカピカ鳴ってたけどお散歩。
しっかり30分★ノルマ達成!
チャイも疲れたみたいです。
おいもを頭に乗せて『待て!』
『よし!』と同時にパクリ◎
満足顔のチャイさんでした~♪
[PR]
by chaimam | 2006-12-17 19:04 | いろんなこと。 | Comments(10)

あくびー!

f0079202_18493574.jpg最近はお天気悪くて退屈なチャイさん。
外を見ながら大あくびしています。
つまらないのよね~(>_<)
外は寒いからおかあも散歩をさぼりがち。
ごめんなさいね~チャイさんm(u_u)m

明日☆晴れたらたくさん♪お散歩しようね~約束!
ゆびきりげんまん。
[PR]
by chaimam | 2006-12-16 18:49 | チャイのこと。 | Comments(10)

本日☆休日なり。

f0079202_23302993.jpg今日はおとうと揃ってお休みでした。
午前の晴れ間に私の愛車のタイヤ交換をしました。私は出来ないので旦那の手元でした・・・スイマセン↓
お昼から雨だというのでチャイと早めのお散歩しました。吐く息が白いですね。12月なんだもんね。でも、いつもより暖かいかも。
チャイと新しい田んぼのあぜ道を開拓!
後ろに見える建物は済生会富山病院。
遠くにはアルペンスタジアム(お馴染み!)が見えます。
『オスワリ!』って言ったら、ずっと・・・そのまましてました。
聞き分け良くなったなぁ~チャイさん。


お昼からおとうのスーツを買いにイオンへ行って来ました。
サイズがAB8という巨体?なので、種類が少なくて選択の余地無し(笑)柄を選ぶ事も出来ず・・・唯一そのサイズのを購入して来ました。
だいぶ太ったんでね~おとうも、おかあも、チャイも(笑)
 

パソコンに没頭してたら唯一見てる『14才の母』を20分しか見れなかったーーー!
ショック~▼
[PR]
by chaimam | 2006-12-13 23:30 | チャイのこと。 | Comments(6)


チャイのお喋りを撮影しようと試みましたが・・・残念↓
カメラを向けると全く喋らない!
うんともすんとも言わない。
照れ屋さんなのぉ~??
なので大好きなおいもをちらつかせて撮ってみました。
たまに写るもちもちの肌はおかあの太ももです・・・。
お食事中の方!ごめんなさい(笑)

f0079202_22595334.jpg明日はお休みなのでママさんバレーの練習の後、
コンビニでお酒を購入。
『カルピス カシス&ベリー』甘くて美味しい!
喉が渇いていたのでゴクゴクッと飲んじゃった。
なので真っ赤~♪
明日はタイヤ交換とおとうのスーツを買いにイオンへ行くどー☆
[PR]
by chaimam | 2006-12-12 22:48 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。