<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

老犬生活

f0079202_20165033.jpg本屋さんに行ったら興味深い本を見つけました。

『老犬生活完全ガイド』

動物病院の院長さんが書いた本です。
サブタイトルが『7歳からも元気に暮らすコツがわかる!』とあります。
チャイも7歳なので目についたんでしょうね~(^_^;)
チャイを一日でも長生きさせたいおかあとしてはこの本をすみからすみまで読んで実行したいと思っております∠( ̄∧ ̄)
本の中のモデルのワンちゃんはなんと!21歳!!二匹も載ってますョ~すごい↑
飼い主さんの努力のタマモノでしょ~ね~!
スバラシイ(拍手!)


f0079202_20231546.jpgチャイさん言いたげ~私ゃまだまだ老犬じゃないよぉ↓
はいはい・・・それはわかっておりますョ。。(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-11-29 20:16 | チャイのこと。 | Comments(16)

金沢フォーラス☆

f0079202_2255042.jpg今日はおやすみだったので同僚のさおちゃんと今月オープンした金沢フォーラスへ行ってきました(^O^)
富山から下道で2時間近くかかりました。
さすがに今日は平日なので駐車場は空いてました◎
気に入った洋服を探して上に下にふらふらしました。
中々気に入った物に巡り会えなかったので食べる方で満足することにしました。
ランチは紀男カフェでオムライス&パスタを食べました。シーザーサラダと具だくさんのスープが付いて1350円でした(*^_^*) おいしかったですよ↑
3時間ふらついて最後にゴディバのチョコドリンクを飲みました☆
630円もしたけど濃厚で最後まで美味しく頂きました。
フォーラスでの買い物は満足出来なかったので堅町界隈もぶらぶら歩いてきました。楽しい一日でしたぁ~。
さおちゃん★運転ご苦労様でしたm(u_u)m
帰宅は遅くなったけど本日飲み会のおとうは居ないので…ラッキー♪
待ち構えていたチャイと暗がりをただ今~お散歩でーす(^_^;)
[PR]
by chaimam | 2006-11-28 22:05 | あそぶこと。 | Comments(10)

京都のおみやげ~♪

昨日は東寺・泉湧寺・東福寺・今熊野観音寺・下鴨神社・上賀茂神社へ行ってきました。
なかなか渋めな観光地を選んだでしょ?!
人が必ず行くような清水寺とか嵐山はよく行くので今回は行きませんでした。
でも東福寺だけは紅葉で有名なのですごーーーい人でしたけどね。
あとの観光地はちらほらでしたよ。

東寺には五重塔がありますよ。
隣には東寺餅という和菓子屋さんがあって【名物・東寺餅(草餅)】売ってましたョ。
もちろん一個買って食べました。
おみやげ屋さんで【ペットのおまもり】見つけたんでチャイに買って来ました。
交通安全&健康長寿だって(笑)おまもりの効果はいかに??
左のお菓子はSAで見つけた近畿限定の宇治抹茶のカプリコです。
姪っ子へのおみやげです。
f0079202_1939545.jpg


チャイさんおまもりつけてみました。
『どう~似合うでしょ?!』と言いたげ(笑)
神頼み!神頼み!!
f0079202_2039565.jpg

[PR]
by chaimam | 2006-11-23 19:39 | いろんなこと。 | Comments(14)

祝☆結婚記念日

今日11月22日(いい夫婦の日)は20回目の結婚記念日でした。
まる19年経ったのですねー。
我ながら『へーッ。』って感想です。
よく持ったなと・・・。おとうもそう思ってるみたいよ~笑。
たまたまこの日がお休みだったのでお得意の車中泊で昨夜から京都へ行って来ました。
さすがに重要文化財だらけの京都へチャイを連れてく事は断念し、今回はお留守番です。

去年も京都へ行ったのですが紅葉には全然早かったのです。
次回は是非に真っ赤なもみじを見たい!と言う念願が叶いました~。
ここ↓は清水寺の南にある【今熊野観音寺】です。
泉湧寺・東福寺と3つのお寺にお参りしました。
f0079202_2234732.jpg
f0079202_224317.jpg

神社大好きのおとうの願いで下鴨神社へ行きました。
今日はいい夫婦の日だからか、平日だというのに結婚式を3組見ました。
みんな白無垢でした♪さっすが!神社だよねー。
二人それぞれ自分の干支の神様にお参りしてますよー。
年がばれちゃいますねー。まぁ~いいかッ(笑)
f0079202_224241.jpg
f0079202_2243856.jpg

最後に上賀茂神社です。
こちらでも結婚式してましたよ。
みなさん★お幸せに♪
こちらのご夫婦↓も銀婚式目指して頑張りましょー!!
f0079202_2245472.jpg


あっ!!!チャイはお留守番☆完璧でしたョ。
でもさっきからちょっとひがんでまーす。
今度また連れてってあげますよー。
f0079202_223527.jpg

[PR]
by chaimam | 2006-11-22 22:30 | あそぶこと。 | Comments(14)

こたつちゃん★登場!

f0079202_1855477.jpgf0079202_1802141.jpg
寒いですねー。
とうとう我が家にも真っ赤なこたつちゃんが登場です!
チャイさん日本犬なのに・・・こたつ好きなんですよ。
おとうがこたつの中にササミ巻きおいもを隠したら
鼻をヒクヒクさせながらこたつの中でおいもをゲット!
しかも中で・・・食べてました(笑)
それからおかあがこたつで寝ようかなと横になったら
チャイもやって来て、これから二人でお昼寝です。
『お二人さん~こたつで寝たら、風邪引くでー!』
と誰かが言いそう。。
[PR]
by chaimam | 2006-11-19 18:00 | チャイのこと。 | Comments(22)

大北海道展&チャイ療養中

f0079202_19321078.jpg
今日はお休みでした~。
富山で唯一のデパート・大和で大北海道展やってたので行って来ました。

買ってきたもの↓
・ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキです♪美味しいと言う噂)
・ロイズのチョコレートウェハース(初めて買いました。)
・ロイズのホワイトチョコレート(お友達にオミヤゲ~)
・ロイズのアーモンドチョコ(おとうが食べたいと言った)
・でっかいニシン二匹(おとうが試食して買わざるを得なくなった)
・でっかいたらこ四切れ(タイムサービスで安かったので)
・小女子ちりめん(2マス分。お姉ちゃんがおまけしてくれた)
以上です。
持ってた商品券全部!使い切ってしまいました~あはは。
痩せなきゃ・・・と思ってた矢先にこんなイベント!やめてくれ~↑

f0079202_19324486.jpg
9月に後ろ足をびっこ引いてたチャイですが・・・昨日から今度は前左足がびっこです(涙)
今回は早めにお医者さん連れて行きました。
今回もお薬で様子を見ることになりました。
日本犬なのにひ弱?なチャイです。。。
[PR]
by chaimam | 2006-11-15 19:41 | いろんなこと。 | Comments(14)

★クウタ&チャイ☆

f0079202_21185658.jpg
こんばんわぁ~!おかあの実家犬クウタだよ☆
7ヶ月のやんちゃ坊主だよ↑
最近はチャイ姉さんとおかあが遊びに来ると嬉しくてうれしょんしちゃうんだ。
そしたら父さん(おかあの父)が水をかけてお掃除してくれるんだ。
でも嬉しくて出ちゃうんだよねな~。でもでもチャイ姉さんまた遊びに来てね。
f0079202_21193537.jpg
こんばんわぁ~!7歳の熟女犬チャイですよ。
久々におかあの実家のクウタに会ったんだけどさ~あいつ私を見てクンクンうるさいの。
けど私はガキなんて相手にしたくないからウーウーうなっちゃった。
おじいのことは好きだからおかあの実家へは遊びに行きたいけど
あいつがいるからな~。どうしようかなぁ~。
まぁ相手してやるかな。

*あくまでもおかあの想像です。
本犬たちはどう思ってるかは・・・(笑)
パッと見!二匹よく似てます。
[PR]
by chaimam | 2006-11-12 21:29 | いろんなこと。 | Comments(16)

家族3人☆気まま旅~2日目~

気まま旅☆2日目のスタートです。
今日も快晴!サイコー↑
コンビニの駐車場で一夜を明かしました。
非常に寒かったです。年なので無理したらダメだね~。。
f0079202_23222817.jpg
8時すぎには養老の滝に到着。思ったより滝は小さかったなぁ。
でも木々が立ち込めていい感じです。人も全然いないし~。
おとうが紅葉が最高!のはずだとココに来たのですが・・・まだ暖かいので真緑でした(涙)
f0079202_23224838.jpg
チャイさん滝をバックに一枚★パチリ。
マイナスイオンどうです~感じます??
f0079202_2323592.jpg
次は滋賀県・長浜市に来ました。
駅前に車を停めて長浜まち歩きです。
まずは大通寺(あせび寺)に行きました。
菊花展をしてました。秋☆って感じですね~。
実家の亡くなったおじいちゃんが大菊を栽培してたのを思い出しました。
f0079202_23231963.jpg
黒壁スクエアにはいろんなお店が並んでます。
カフェP.act(パクト)のテラスで休憩しました。
ペットはテラスならOKなんですよ。良かったワン◎
ココのおススメはチーズ&ショコラのケーキです。
チャイも少しだけおかあに分けてもらいました~ご満悦↑
f0079202_23234830.jpg
琵琶湖周辺を北上するご一行。
途中の湖北みずどりステーション(道の駅)で休憩。
芝生を見つけたチャイさん★何を思ったか狂いだしました(笑)
旅も飽きたのか?!
f0079202_2324876.jpg
石川県加賀市まで下道で来てここから富山まで高速に乗りました。
あまり横揺れしないからか~チャイさん横になってぐっすりおネンネzzz。
家に着いたのは午後6時でした。
おとう~運転お疲れさまでした。
チャイ~旅は楽しかったかな?おかあ達に連れまわされて迷惑だったかな?
おとうもおかあもチャイと旅行出来てとっても楽しかったョ。
また☆行こうね♪
[PR]
by chaimam | 2006-11-09 22:21 | あそぶこと。 | Comments(13)

家族3人☆気まま旅~1日目~

おとうの連休を利用して家族揃って旅行に行って来ました。
朝8時に我が家を出発!
チャイさんは私も連れてってくれるの~?!とご機嫌↑
今回の旅の目的は
☆紅葉を見る。
☆行く先は気まま。
☆行きは高速を使わない。
☆何時に帰るか決めない(マジですか?)。
f0079202_22424522.jpg
まずは五箇山・白川郷などの観光地を通過し・・・ここは御母衣(みぼろ)ダム。
もうお山のてっぺんは紅葉が終わっています。
おとうと並んでチャイさん嬉しそう↑
f0079202_22431178.jpg
もみじの葉っぱがキレイです。
おかあはこれを見たかった(感動↑)昨日の天気とは大違い~快晴です!!
日頃の行いが良いからでしょうか?!(たまたまじゃないの~byチャイ)
f0079202_22435821.jpg
ひるがの高原分水嶺公園です。
中にある池は川の分岐点になっていて南は長良川を経て太平洋へ、北は庄川を経て日本海へ流れ込んでいるそうです。
そんな難しいことはわからないおかあとチャイは公園内をうろうろ。
f0079202_22441594.jpg
大きな石の前で記念写真です。
子供たちが写生しに来てました。
誰もチャイを見て反応が無かったわぁ~ちょっぴ寂しい。。
f0079202_22443597.jpg
次は郡上八幡市に着きました。
今、NHKで放映中の『功名が辻』の山内一豊の妻・千代の出生地ということで盛り上がってるそうです。
像はまだ新しかったなぁ。
上に見えるのが郡上八幡城です。
f0079202_23101673.jpg
城下町をガイドマップ片手にうろうろ。
お客さんは高齢の方が多かったです。
ワンコ連れは私たちだけでした。
おとうは無二の神社好き↑
鳥居を見れば~必ず!パンパンしています(笑)
f0079202_22444962.jpg
車で郡上八幡城の駐車場まで行きました。
かなり高台です。歩いてる人たちの横をスーッと通り抜けて上がりました。
城のふもとで記念写真をたくさん撮りました。
チャイ連れでは城の中へは入れないので(当たり前!)周りを散策しました。

この後、明日朝一番に養老の滝を見ようと言う事で大移動。
途中に道の駅で仮眠したり、チャイを閉じ込めて夕飯食べたりして
なんと!車中泊です。ワンコ可能のホテルにまだ泊まる勇気はありません。。
ヒートが終わったばかりというのもありますし・・。
ではでは寒い車の中から~おやすみなさいzzz。
二日目に続きます。
[PR]
by chaimam | 2006-11-08 22:18 | あそぶこと。 | Comments(4)

朝の顔と夜の顔

f0079202_19555786.jpgf0079202_2010033.jpg
朝のチャイさん☆『おかあ~あたしを置いて会社行っちゃうのぉぉ~?!』と
言いたげにお目目ウルウル。
夜のチャイさん★最近お気に入りのアルペンスタジアムナイター散歩。
ライトを浴びてお目目キラキラ。
元気いっぱい↑女子♀なのにマーキングしまくり。
今日はグッスリ寝ておくれ~zzz。
[PR]
by chaimam | 2006-11-05 19:55 | チャイのこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧