<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おかあのその後

f0079202_12205339.jpgまだまだ療養生活中のおかあです(^_^;)
みなさま~『お大事に◎』コメント多数ありがとうございますm(u_u)m
チャイ共々喜んでおります。
メガネ生活も5日目となりました。
なんとなんと☆度が合わないメガネなんですね↓
なので眼精疲労で肩コリ中です。
おまけに昨日、前々から予約してあった歯医者で親知らずを抜いて参りました。
上の歯だったので以外に早く…スポーン!と抜けました(笑)
ただ今~体ガタガタのおかあです(^_^;)
ではではみなさま~通常ブログはもう少しお待ち下さいませ~♪
[PR]
by chaimam | 2006-09-30 12:20 | いろんなこと。 | Comments(6)

おかあ療養します。

f0079202_22441765.jpgおかあのお目々(黒目)にドライアイが原因で傷がついてしまいました。
なのでパソも自粛しますので・・・しばらくお休みします。
みなさん☆待ってて下さいね。
チャイ&おかあ
[PR]
by chaimam | 2006-09-27 22:44 | いろんなこと。 | Comments(6)

あ~ら~ぶちゃいく↓

f0079202_21495033.jpgf0079202_21521386.jpg
今朝のぶちゃいく☆チャイさんです。
カメラを近づけても気づかないほどの熟睡ぶりzzz。
オンナノコとは思えない・・・。
私も寝起きは撮影して欲しくないのでチャイも嫌かな(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-09-24 21:49 | チャイのこと。 | Comments(11)

北海道のおみやげ~♪

f0079202_22352159.jpg弟夫婦が先週、北海道旅行してきました。
わずかな餞別を渡しておみやげをリクエストしましたょ(^O^)
第一希望はカルビーの北海道限定『じゃがポックル』ネットではいつも売切れ…ならば現地で!と思ってね。
第二希望は『スナッフルスのチーズオムレット』
たまに富山のデパートの物産展とかで売ってるらしい(^_^;)
第三希望は『ロイズのポテトチップチョコレート』これはバレンタインに注文を取ってネットで買っている定番。

で、いろんな店を回り探して見つけてもらった…
じゃがポックルをとうとうゲット(o^-')b
ロイズのポテチチョコも頂きました。
まずはじゃがポックルを食べてみよう♪
あぁ~フライドポテトみたい(*^_^*)
なんか食べたことある~食感◎

世は満足じゃ( ̄∀ ̄)
[PR]
by chaimam | 2006-09-22 22:35 | たべること。 | Comments(12)

うどん大好き★さっすが!四国

f0079202_2283332.jpgf0079202_22151591.jpg
チャイさんは四国犬なのでやっぱり祖先は四国出身かしら~。
四国=うどん好き?!
おとうが大好きな冷凍讃岐うどんをつまみ食いしてます。
四国つながりで無理して食べさせてるって噂もある(笑)

【UDON】って映画☆面白いらしいね。
見た後、必ずうどんが食べたくなるとか・・・。
おかあママがUDONの試写会に行った後、興奮して『良かったわぁ~!絶対に見に行かれ!』とわざわざ携帯から電話してきたわ。
なのに・・・まだ見に行ってないや~あはは。
[PR]
by chaimam | 2006-09-21 22:08 | チャイのこと。 | Comments(6)

牧場へ行ってきました

f0079202_19514573.jpg今日はお休みだったので新川育成牧場へ行って来ました。
ソフトクリームが目当てで行ったのに、機械が故障してて食べれなかったのよ。
なのでジェラート【クリームチーズ】を食べました。
お天気良すぎて↑ダラダラ溶けちゃいました・・・あはは。
人が少なかったので、20Mリードを忘れた事を少し~後悔。













f0079202_19593170.jpg
チャイさん☆初めて会ったミニブタに大興奮!!!
匂い嗅ぎまくってました。
かなり↑気になったのかその場所から中々離れませんでした。
ミニブタさんはチャイなんか気にもせず、おとうからもらった草を食べてました。
チャイをこの牧場に連れて行ったのは2回目だけど、前回も今回も異常にテンション高くて
リードを引っ張ってました。
やはり、動物の匂いがするから興奮するのかな?!

帰りは犬同伴OKのカフェでお茶して帰宅。
リフレッシュできました~♪
[PR]
by chaimam | 2006-09-20 19:51 | あそぶこと。 | Comments(8)

9月19日の晩ごはん★

f0079202_2137246.jpg今日はおかあの方が帰宅が早かった。
帰宅が早い=ごはんの用意+チャイの散歩
ゲゲッ↓
・・・主婦とは思えない発言(笑)
ごはんの用意をほぼ終えてからチャイの散歩。
いやいや~チャイさん☆絶好調だわ。
引っ張るリードが力強い◎

今日のメニュー♪
豚汁
菜っ葉の胡麻和え
チキンのグリル焼き
焼きたらこ
ごはん


ごちそうさまぁぁ~!
明日はお休み◎実家に稲刈りを手伝おうか?と電話したら
今日で終わったよだって・・・遅かった↓
[PR]
by chaimam | 2006-09-19 21:37 | たべること。 | Comments(8)

クウタ病院へ行く

f0079202_16305497.jpg昨日のお昼に実家の愛犬☆クウタがピーピーだと母から電話。
チャイもこんなことある?って聞いてきた。
幸いにもチャイはお腹をこわした事がない。
とりあえず救急でお医者さん連れてけば・・?!
と助言。
心配になったのでクウタの様子を夕方、見に行ったら点滴を受けたはずのクウタが私にいつもどおり、飛びついてきた。
点滴受けて病気?のはずのクウタさん☆超お元気。
しっぽとお尻をフリフリしてました。
時間外診療で7140円もかかったらしいけど、愛犬の病気は誰でも心配になるわね。
今日、クウタ治ってるといいな。
[PR]
by chaimam | 2006-09-18 16:30 | いろんなこと。 | Comments(10)

またまた☆ロマンドロール

f0079202_23343520.jpgまたまた並んでロマンドロール食べちゃいました♪
今日は昼からお休みだったので妹と姪3人と私の分で計5個~代金2550円なり(私のおごり)↑高いッ(^_^;)
これでおごる事は…もう無いでしょう(笑)
今日は何をしようか~と言うことになり妹が車を買い替えたいと言うのでディーラー回りしました。
軽のワゴンが欲しくてホンダの『ゼスト』ダイハツの『ムーブラテ』スズキの『ワゴンR』の3種類から決めるようです(^O^)
私の事故車はまだ3年目(^_^;)
車検もしたばかりなのでまだまだ頑張ってもらわないと( ̄∀ ̄)v
[PR]
by chaimam | 2006-09-17 23:34 | たべること。 | Comments(4)

涼しくなって☆絶好調

f0079202_23264598.jpg今日は実家の稲刈りの手伝いに二人揃って休んでみたのだが…降り続く雨の為~本日は中止になりました。
なので~三人してゴロゴロ(^_^;)
昼から少し晴れた間にチャイと二人で散歩~おとうは高いびきzzz。
散歩を終えてからお庭でチャイとサッカー☆
久々に機敏な動き(*^_^*)
すっかり足も治った様子~皆様ご心配かけましたm(u_u)m
なんだか笑ってるみたい。
やっぱり元気が一番だわね↑
[PR]
by chaimam | 2006-09-14 23:26 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧