8月最終日の晩ごはん

f0079202_21293977.jpg早いもので今日で8月☆夏も終わり…明日から
9月★秋でございますねェ~。
明日から富山の越中八尾では『おわら風の盆』というお祭りがあります。
全国からたくさんの人が訪れるみたいですね♪
おかあは高校が八尾でした。
あの頃は出掛けましたが~最近はご無沙汰していますわ(^_^;)

今日のメニュー☆
高菜とベーコンとピーマンの炒飯
ハムフライと鶏の唐揚げ
煮玉子
イカとワカメと胡瓜の酢の物
麦&杜仲茶

さ~てチャイにフィラリアのお薬を飲ませましょ♪
[PR]
by chaimam | 2006-08-31 21:29 | たべること。 | Comments(8)

本日はお休みなり♪

f0079202_15301451.jpg今日はおとうの休日なのでおかあも休んでみました(^_^;)
ちなみにチャイも…っていうか彼女はいっつも休日ですがね。
八月も終わりになりましたが残暑で今日は暑いですョ~かなり↑
昼からの玄関は日蔭で風が吹いてて、中々心地良く~お二人さん並んで涼んでおられます(*^_^*)
まだまだ毛が抜けるのでおとうが毛をむしっていました。
今からスーパーへ買い出しです。
チャイはお留守番を敏感に察知してるらしくワンワンクンクンうるさいです\(^_^)/
[PR]
by chaimam | 2006-08-30 15:30 | いろんなこと。 | Comments(12)

富山名産『呉羽梨』

f0079202_171972.jpg富山名産『呉羽梨・幸水』であります。
とってもジュースィー!!
ちなみにこの梨は【産地直送横井さんちの完熟呉羽梨】というブランド名がついてる最高級品↑
一玉・・・550円なり~。
高いッ↑
中々お口には入らない代物なんですが・・・ちょっと日にちが経って売り物にならなくなったブランド梨をゲット!したのですぅぅ~↑↑
普通のも充分美味しいのですが~この梨はその上を行くッ◎
口ざわりが良くてトロっと溶ける感じ・・うふふッ。笑みがこぼれます。
チャイさんも食べる?
パクリ。。
おいしいわぁ。
美味しいもの食べると幸せやね~。

しか~し、梨が今年は不作らしい。
4月に降ったアラレと長引いた梅雨が原因で多くの梨に傷がついたらしい。
例年の6割しか採れないと今日の新聞に書いてあった。
梨農家さん~大弱りだねェ。
[PR]
by chaimam | 2006-08-29 17:19 | たべること。 | Comments(6)

20mリード

f0079202_2252874.jpgチャイさん、おとうがまだ帰ってこないので玄関でお耳ピーンで待ってます。
今日は前の会社の人と急遽、飲み会になったのです。
いつ帰るのでしょう??(苦笑)
おかあはお迎えに行かなければならないのぉぉ~。

チャイの前にあるのは先日、パピィの通販で買った20mリードです。
この前、馬場島のドライブでなんとなく使ったけど、今ひとつ使いこなせず・・・玄関に放置されたまま。。
しかも絡まってる(^_^;)
いつか~広いトコロで使ってやる!
おかあのお目々☆キラリ。
なんせ5千円強したのでね・・・あはは。
[PR]
by chaimam | 2006-08-26 22:52 | チャイのこと。 | Comments(12)

至福のとき。

f0079202_237862.jpgチャイさん~ミルク味のガムを食べてます。

ガムは時間がかかるので中々良いアイテム◎

今日もカミカミしています。

すごく幸福そうな顔してませんか('-'?)

チャイが幸福だとおかあも幸福です(*^_^*)

明日も頑張ろうね~♪
[PR]
by chaimam | 2006-08-25 23:07 | チャイのこと。 | Comments(10)

シャンプー&お出かけ

f0079202_2013217.jpg今日はみんな☆お休みでした~。
最近、抜け毛がひどくてハゲタ人?みたくなってるチャイを洗濯(正しくはシャンプー)。
2時間ほど庭に放ち、自然乾燥。

お昼にそうめんを食べてから癒しを求めて~出発!

まずは近くの川へ。
石についたぬめりでチャイは歩くのに苦戦。













f0079202_203023100.jpg
なのでそこそこにして次は新潟との境~宮崎海岸へ→
ここはヒスイが採れるので有名。探してる人がいた!
そしてこの海岸は砂じゃなくて石なので足にべたつかないから中々GOOD!
でも・・・チャイさん~波が苦手らしく、海に入ろうとはしませんでした。
何しに行ったのやら(^_^;)


今日もあづかったぁぁ~↑↑
[PR]
by chaimam | 2006-08-24 20:13 | あそぶこと。 | Comments(10)

f0079202_21165619.jpg最近どこかへ遊びに行ったときのお土産はご当地ポテトチップスです。
サービスエリアとか道の駅で315円で売ってます。
富山はしろえびポテチですね~。
先日、軽井沢の帰り道、新潟のSAで買いました。
富山に帰るのに富山名物を買うのは・・・ちと!変ですが(笑)しろエビのしょっぱさが効いていて美味しいのです↑
あとは群馬名物☆下仁田ねぎのポテチも売ってたので買いました。野沢菜ポテチも売ってたなぁ。

中々、美味しいですよ~ご当地ポテトチップス★
[PR]
by chaimam | 2006-08-23 21:16 | たべること。 | Comments(8)

軽井沢☆涼しぃぃ~♪

f0079202_22364779.jpg富山から2900円で軽井沢まで連れてってくれるバスツアーに行ってきました(^O^)
フリータイムは6時間☆
いつもはアウトレットにずーっといるんだけど(実は3度目の参加)今回は買物3時間・観光3時間にしてみました~♪
同行は同僚のさおちゃん☆同じ干支ですが年齢はちょうど一回り違います(^_^;)
まずお目当ての店へ→私は『LABRADOR』『DOG-DEPT』と完全~犬系。
さおちゃんは『SHIPS』『BEAMS』。
今回は特に欲しいアイテムが無かったので見ただけ。
さぁ~観光しよ!って事で軽井沢駅から旧軽銀座に向かって歩く歩く~ひたすら歩く。
レンタサイクルを横目にひたすら歩きました。
陽射しは強いけど心地良い風が吹いてて暑くないの~かえって涼しいくらいでしたョ。
たくさんのお店を見ながら旧軽銀座に着きました。
たくさんの人・人そしてワンコたち。


f0079202_22414154.jpg大型犬と小型犬ばっかりしかも洋犬!中型も和犬も全く見ませんでした(>_<)さびしぃ~↓
お昼は信州ぶた屋『ぼてろ』で豚しゃぶ定食、さおちゃんはとんかつ定食を~旨かった◎◎
ついでに野沢菜も食べました。
チーズソフトが珍しくて食べた後にミカドコーヒーのモカソフトを食べるのを思いだし…しまったと後悔。

アウトレットに戻って来て~スタバのキャラメルマキ【アイス】でちょっと休憩。
最後に有名な『おぎのや』の釜メシを買って帰宅。
楽しい夏の軽井沢でした~('-^*)/
[PR]
by chaimam | 2006-08-21 22:36 | あそぶこと。 | Comments(11)

沖縄産アップルマンゴー

f0079202_21175412.jpgふぅたパパのお兄さんが沖縄に住んでらしておすそわけにアップルマンゴー頂きました(^O^)

おかあ☆初体験!
切り方をふぅたパパにおそわりましたョ♪
上手に切れたでしょ!?
横でチャイが見てるのでさらにおすそ分け(笑)

あまーい↑

ごちそうさまでした<(__)>
[PR]
by chaimam | 2006-08-19 21:17 | たべること。 | Comments(10)

f0079202_21372945.jpg昨日のつづき~おとうとチャイばっかりなのでおかあとチャイも載せてみました。

昨日、行った称名の滝です。
すごい落差でしょう!!
しぶきがココまで飛んでくるのょ~すごい↑
チャイさん☆珍しく笑った顔してますね~。
涼しくて嬉しいのかな?
こうやってチャイをどこへでも連れて行くのが当たり前になっちゃって~二人だけで行動してるとなんだか・・・変な感じ(笑)

今日はお昼から台風の影響で雷雨となりました。
おばあにメールしてチャイを家に入れてもらったまでは良かったんだけど、案の定~柱をさらにかじり、おまけに○ンチが落ちてました。
よっぽど、怖かったのね~チャイさん。
困ったお嬢様ですゎ。
[PR]
by chaimam | 2006-08-17 21:44 | あそぶこと。 | Comments(11)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。