7月最終日の晩ゴハン♪

f0079202_2181723.jpg早いもので七月もラストとなりました。
暑い一日でした(-_-)。。
チャイも隣ではぁはぁ言ってます~相当暑いらしい。
夏本番ですよ~チャイさん♪

今日のメニュー☆
チャーシュー丼(トッピングはキャベツ、トマト、煮玉子)
わかめと豆腐の味噌汁
きゅうりとトマトのサラダ
麦茶

明日からガソリン値上げだって~今!ニュースで言ってたよ。
しまった…入れるの~忘れてた( ̄□ ̄;)

杜仲茶☆売切れてるね~メタボリックシンドロームの改善にいいらしいね◎
テレビの影響はすごいわぁ~(^_^;)
[PR]
by chaimam | 2006-07-31 21:08 | たべること。 | Comments(8)

マックでなっちとランチ

f0079202_18423220.jpg今日はお休み(^O^)
今じゃ~定例となっているファボうろ(ファボーレという富山では大きなショッピングセンターをうろうろする事の略…笑)。
今日はなっちとママと私の3人なり。
相変わらずの人・人・人!
まぁ~その中の一員なんだけど(^_^;)
富山県中の人が集まってきたみたい(笑)
お昼は何を食べようか~自然に足がマックへ→
私はエビフィレオ、アイスコーヒー、ポテト。
なっちはハッピーセットに付いていたおじゃる丸のおまけにご満悦↑
エビフィレオ~旨かった☆

今はチャイと散歩中★
夕方の風が心地良い◎◎

さぁて~帰ってカレーと煮玉子(おとう特製)食べるとしますか('-^*)/
[PR]
by chaimam | 2006-07-30 18:42 | あそぶこと。 | Comments(6)

7月29日の晩ごはん☆

f0079202_22182570.jpg今日も蒸し暑い一日でした。
そろそろ梅雨明けかなぁ。
あと二日で7月も終わりです。
早いわぁ。。

今日のメニュー♪
牛肉の塩焼き&トマトのソテー
おとう特製煮豚
ピーマンとナスの煮浸し
ねぎごぼう
とろろ昆布のおにぎり
お茶
 
明日はお休みで~す!
やった↑夜更かし~夜更かし!!
[PR]
by chaimam | 2006-07-29 22:18 | たべること。 | Comments(6)

f0079202_20293916.jpg久々にクウタに会いに実家へ行きました(^O^)
第一印象→でっかくなった~(@_@)
足は長いし耳はピンと立ってるし~。
この前見た時よりも1.5倍位になってたよ↑
でもまだまだ子供~かなりしょわしない(^_^;)
うれションまでしてたよ。
ペロペロ舐められちゃった(o^3^o)/
だけど~かわいい奴だ↑

チャイは家でお留守番。
クウタに会わせて親交を深めたかったけど~それはまた今度。
チャイがクンクン言ってクウタにウーッってうなられる気がするけどね(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-07-27 20:29 | いろんなこと。 | Comments(10)

石焼ステーキ『贅』

f0079202_22332624.jpg

今日はおとうと姪②号と3人で今!流行ってる石焼ステーキ『贅(ぜい)』でランチ。
私は150g、あとの二人は200gのサーロインステーキ☆梅ごはんと味噌汁と香の物とランチドリンクをつけて私は1100円なり。
オーストラリア牛だったけど柔らかくて激☆旨でした◎
流行るのが…納得(^_-)v

その後は初体験のマンガ喫茶!
2時間いて480円なり。
ジュースもコーヒーも飲み放題◎◎
何杯もおかわりしちゃった。
中々いいね~はまりそう↑
オンナ1人でも大丈夫そうよ~(^O^)
また行きたいなぁ♪
[PR]
by chaimam | 2006-07-26 22:33 | たべること。 | Comments(4)

7月25日の晩ごはん★

f0079202_2384762.jpg今日は雨が降らなかったけど、蒸し暑い一日でした。
チャイは今日は玄関でお留守番。
さぞや~暑かったことでしょう。

今日のメニュー☆
富士宮焼きそば
昆布のおにぎり
ししゃものみりん干し
麦茶

富士宮焼きそば~初体験でした!
おとうの会社の人のオミヤゲだったのよ~◎
麺が以外にしっかりしてて、豚の背油?みたいのを入れてかつお粉と青海苔をドバーッとかけるの。
美味しかった~!
また、食べたいわ↑

しっかし~ダイエット中とは思えない炭水化物ばっかの夕飯でしたね~あはは。
[PR]
by chaimam | 2006-07-25 23:08 | たべること。 | Comments(4)

雨は…つまらん

f0079202_1922442.jpg

朝からまたまた雨。
悩んだあげく~チャイを家に閉じ込めて出社。
雨でベチョベチョにならないように苦肉の策(^_^;)
トイレは外でしかしないから一日トイレを我慢させる事になる(:_;)
膀胱炎になりませんように~。

動き回れないからつまらない顔。
明日は晴れるといいねぇ↑
[PR]
by chaimam | 2006-07-24 19:22 | チャイのこと。 | Comments(11)

f0079202_22223134.jpg今日は昼からお休みだったのでイオン高岡でスタバしてきました。
なっちゃん一家と一緒にね♪
おかあはやっぱり↑キャラメルマキアート【ホット】トールとチョコスコーン。
チョコスコーンはいつもは温めてもらうのに・・・そのまま食べたらイマひとつでした。
チョコが溶けてスコーンと絡み合うのが良かったのに・・失敗しちゃった↓反省。
姪っ子達はおばちゃまのオゴリで抹茶クリームフラペチーノとかキャラメルフラペチーノ飲んでましたよ。
日曜日のスタバ~かなり↑混んでました。
しかし、レジに案内されるのが以外に早くて私はキャラメルマキに決まってるからいいけど姪っ子達はたまにしか来ないのでメニューをじっくり見たかったのに、せかされて決めた感じでした。
でもでも新☆メニューのシェイクン レモン グリーン ティーとシェイクン レモン パッション ティー
の試飲をやっていてお姉さん二人がシャカシャカ★シェイクして飲ませてくれたのよ~!
中々美味しかったのよ◎
お盆前にもう一度、スタバしたいおかあなのでした。
[PR]
by chaimam | 2006-07-23 22:23 | Comments(4)

今日は土用☆丑の日

f0079202_19325622.jpg今日は世間の皆様と肩を並べまして~我が家も鰻でございました(^O^)
たまにしか食べないので~生から焼いた国産鰻をチョイス!
我が家で鰻を食べるのは人間2名と…犬1匹('-'?)
チャイにあげてもいいのかな?
とりあえず頭と尻尾はチャイ行き→
コレステロール上がるかな(笑)
一年に一度だから大目に見てね(^_^;)

あとは
胡瓜と玉子焼きの酢の物
トマトのソテー
松茸のお吸い物
麦茶

あぁ~♪満腹↑
幸せ(^ヮ^)
夏バテ知らず~!?
[PR]
by chaimam | 2006-07-23 19:32 | たべること。 | Comments(8)

お散歩三昧

f0079202_2117961.jpg家に着くと同時におとうも帰宅。
ごはんの用意はあとにしてとりあえず・・・
チャイ散。
たんぼの大きな道でチャイのリードを外してみた。
おかあが先頭、次はチャイ、最後はおとう。
子供の声が聞こえたので慌ててリードをつける。
7月も終わりだと言うのに暑くなく~涼しい。
だからチャイは元気!
グイグイ私たちを引っ張る。
元気なのは良い事だ↑
[PR]
by chaimam | 2006-07-22 21:17 | チャイのこと。 | Comments(7)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。