<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

真っ赤なチューリップ

f0079202_22345478.jpg今日は休みだったので家族3人~新車でドライブして来ました(^-^)/
砺波のチューリップフェア会場まで行かなくても近場で真っ赤なチューリップの畑を発見しました(@_@)
見事に赤い花ばかりで圧巻でした~☆★☆
たぶん球根を採る為の畑なのかな('-'?)だとすると近いうちにあの花達は刈り取られてしまうのかなと思っちゃいました。
はかないね~(:_;)

それからグリーンパーク吉峰という大きな公園へ行きました。
わんこを連れて散策しようと案内地図を見たら『ペット禁止』と書いてあり…ショック(*_*)
犬を連れている人も数人いたけど公園には入らず、車を停めて付近の道路を散歩してきました。
犬を飼ってない時は、なんでこんな所に犬なんて連れて来てんの~?と思ってたけど立場が変わると考えも変わるな~と実感(^_^;)
犬がどこにでもおしっこするのは嫌だもんね~●
[PR]
by chaimam | 2006-04-30 22:34 | あそぶこと。

激旨!本日のばんごはん

f0079202_22183956.jpg家に着くと同時に出てきた本日の晩ごはん(^O^)
『あさりとベーコンのクリームソーススパゲッティ』パスタはほうれん草入りのフェットチーネ☆
おとうの最近お気に入りはハウスのクリームシチューの素。
この素を使っていろいろ作ってくれる(@_@)
カルボナーラ、グラタンなどなど。
私には思いもつかない料理の数々。
あぁ~美味しかった◎
明日もクリームスパゲッティで(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-04-28 22:18 | たべること。

朝からおさんぽ~♪

f0079202_141650.jpgわんこさん朝からおとうと40分、引き続きおかあと30分お散歩です(^^)v
二回目の散歩はかなりクタクタになってたけど(^_^;)
チューリップが咲いてたので一緒に撮ってみました。
近づけると花を食べそうなので~遠巻きに(笑)

おとうの新車が今日わが家にやってきました。
再就職だというのに車やらスーツやらすべておニューでおかあ~甘やかしすぎ('-'?)
いいえ…期待大だからです(笑)
ほんまかいな?!
[PR]
by chaimam | 2006-04-26 14:01 | チャイのこと。

鼻息荒し わんこさん

f0079202_2044227.jpg四月も終わるというのにまだまだ寒い日が続いてる。
今日は朝からカミナリは鳴るし強い雨は降るしでわんこさんビビりまくり(*_*)
しっぽはだらんと下がったまま…まるでオオカミ
('-'?)って感じ。
おかあが会社へ行く頃にはアラレまで降ってたよ~わんこも驚いてた。
昼からはお天気も回復し、おとうと散歩三昧だったそう。
おかあが会社から帰るとゴハンタイムだとわかってるらしく『ワンワン』と吠えてまとわり付くわんこさん。
鼻の穴全開↑で息も荒い(@_@)
『はいはい~ごはんだよ♪』
あっという間に…完食!!ごちそうさまでした◎◎
[PR]
by chaimam | 2006-04-25 20:44 | チャイのこと。

f0079202_1349947.jpg今日はおかあが柏崎へふぅた一家の結婚式でした。
その間におとうが実家へ持ってく春祭りの手土産にお得意の焼き豚を製作(^O^)
今日は煮汁にゆで玉子を浸して煮玉子も製作(クリープの空き瓶に入ってるのよ)!
おかあが結婚式から帰ってその足で実家へ行っておよばれしてきました。
みんなに大好評↑でおとう喜んでました(^-^)/
[PR]
by chaimam | 2006-04-22 22:59 | たべること。

眠たいけど オスワリ

f0079202_12261712.jpgわんこさん寝てたくせしておとうがお菓子の袋を開けてる音に反応して起きて来ちゃった。
犬って耳が良いのよね~感心。
だからおかあがお菓子の袋を開けるときはわざわざお風呂まで行って開けてるの。
あはは~そこまでしてお菓子を食べるから太るんだけどね。

わんこの横にあるマグカップはのんちゃんがデズに行ったときに買って来てくれたオミヤゲ◎
活躍してますよ~!
デズ大好きなおかあ~よく見るとミニーちゃんばっかりだ↑
[PR]
by chaimam | 2006-04-20 12:26 | チャイのこと。

f0079202_12142526.jpgわんこさん~最近は外にあまり出たがりません。
おとうとずーーっと家の中にいるらしく・・・
そしたらお腹に肉が付き始めました。
おとうも仕事を辞めてから約10kg近く大きく(笑)
なられたので我が家は全員が肉付きUP↑です。

土曜日にふぅた一家の子連れ結婚式&実家の春祭りに招待されてるので少し痩せるつもりだったのに・・・
あっと言う間にその日が来てしまった・・
困った( ̄□ ̄;)
[PR]
by chaimam | 2006-04-19 20:14 | いろんなこと。

あたいは・・・疲れた

f0079202_1601190.jpg

今日、わんこさんはおとうと狂犬病の注射に行ってきました。
疲れたのか・・・ぐったりしています。
先生のお話だと2~3日は安静にしててねだって。
ここんとこ~わんこさん元気がありません↓
あごの下を触ると『キャイン』って女の子みたいな声を出すし~つぅか♀ですが( ̄□ ̄;)
右後ろ足は負傷したのか~足をあげてます。
やっぱりおとなしいよりやんちゃな方が親としては嬉しいね(^0^)/
[PR]
by chaimam | 2006-04-18 22:20 | チャイのこと。

今日のばんごはん

f0079202_21223246.jpg帰ったらおとう作成のばんごはんがずらーり(@_@)
何種類のおかずが並んでるの~!?

①さばフィーレ大根おろし添え
②煮玉子
③すぐり菜の胡麻和え
④ハムと若布の酢の物
⑤カレーコロッケ
⑥鶏の皮いため
⑦若布と豆腐と大根のみそ汁
⑧ごはん

なんと~八品!!
マネ出来ません( ̄□ ̄;)
おとぅ~あと何日で出社ですか?
[PR]
by chaimam | 2006-04-17 21:22 | たべること。

今日は神通川河川敷で日本犬展覧会の富山展をやっていたので見に行ってきました(@_@)
わんこは家で留守番でした( ̄□ ̄;)
そこに~いました!いました!四国犬(U^ェ^U)
4匹の四国ちゃん達にご挨拶してきました。
日頃~四国犬には全くお目にかからないので、おかあはかなりテンション高かったわぁぁ。
生後3ケ月の幼犬もいて、足がすっごく太いの↑
家のわんこも太かったのよ~四国の特徴だわね。
小さい時を思い出しました(:_;)
まさに日本犬ワールドで日本犬ダイスキのおかあはたまりませんでした◎
来年はわんこを連れていきたいけど参加してるわんこ達とはなんだか品が違うのよね~(^_^;)
まぁいいか(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-04-17 00:29 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。