f0079202_1110446.jpg朝から二度寝の四国犬わんこさん(-_-)zzz
ふと見ると~久々のサカサマ状態(@_@)その状態を撮影出来た◎だいぶ寝ぼけているみたい(笑)
ちょっと突いてもサカサマがずーっと続いてる。

今日は雪マーク☆
小雨の中、おかあと散歩した。
たくさんのわんこ達に吠えられたけど真っ黒のラブ『ベア君』だけはわんこと軽く挨拶(*^_^*)
彼はしっぽをグルグル◎◎
わんこを狙っているのかな(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-30 11:10 | チャイのこと。 | Comments(2)

このあと…脱走(*_*)

f0079202_150487.jpgわんこが外を眺めてる後姿を撮影した5分後~もう一度庭に戻ると…なんとわんこが脱走する瞬間を目撃!幅約10cmの塀の上に上手に四本の足を乗せ、まさに飛び降りようと躊躇してるわんこさん!!
『わんこ~』と叫んだその瞬間…1.5mを飛び降りた↓↓↓
慌てておとうを呼んでわんこを探すが…いない(>_<)
おとうの実家へ行く事がほとんどなので行ってみるがいない。
もう一度あたりを探してみたら~はるか彼方からわんこがスキップルンルンって感じで赤信号なのに横断歩道を渡って来やがった(*_*)
停まってくれたドライバーさんありがとう◎

朝からおとうとおかあは呆れ顔。
わんこは満足顔。
フー疲れた(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-29 15:00 | チャイのこと。 | Comments(3)

f0079202_1428922.jpg今日のおとう製作の夕飯は誠に上出来だったのでアップした(o^-')b
オフクロの味の定番『肉じゃが』
最高に旨かった!
新じゃがのようにおいもがホタホタでおかあの落ち気味のほっぺが更に落ちた↓↓
残念ながら玉葱が入ってるから
わんこの口には入らず…不機嫌●
他のメニューは
『ほうれん草のおひたし』
『メンマ煮』
『海老カツ』
『大根とほうれん草のみそ汁』
デザートは『いちご』
おかあは今日も満腹だ!
おとう~ごちそうさん◎
[PR]
by chaimam | 2006-03-28 14:28 | たべること。 | Comments(0)

石の上にも…六年?

f0079202_12342033.jpg

わんこ様の日常。
庭の大きな石の上で世の中を見てるご様子(@_@)
一日中、乗ってるんじゃないかと思う位。
だから石の上にも三年じゃなく~六歳だから六年(笑)
最近、庭からよく脱走するので庭にいるのもおとうかおかあが家にいる時だけ(^_^;)
なのに最近は誰かが家の中にいても~いないと勘違いしてよく逃げ出すの…こまった四国犬ちゃんです。
[PR]
by chaimam | 2006-03-27 12:34 | チャイのこと。 | Comments(4)

春のに・お・い

f0079202_2113936.jpg今日はおかあがお休みでわんこと歩きながら春を探してみました。
ここんとこ忙しくてわんこの散歩はおとう任せだったから(^_^;)
春が来るのが楽しみだったようでわんこはすごーく元気↑
テンション高すぎッ↑↑

庭にツクシが生えてたのでわんこに見せたら匂いをクンクン嗅いで食べ物じゃないから素知らぬ態度…。

もうすぐ四月だ!
おとうさん~そろそろ半年経ちますよ(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-26 21:01 | あそぶこと。 | Comments(0)

先日アップしたのはふぅたでこちらはふぅとクン。
ただ今~1才と4ヶ月。

f0079202_13555570.jpg最近お決まりのポーズがこちら→
ふぅとママとおかあは同じ職場なのです。ママがお休みの時に遊びにきてくれます。
たまにしか会わないから成長の早さにビックリしちゃうよ~!

ここだけの話。
ふぅとパパはママより5才も年下◎若いよ~!
そして、富山じゃ有名なお菓子屋さんの店長さんです。
たまにもらうチーズブッセ最高ッス♪

ふぅと一家は幸せ家族の象徴だぁ~↑
[PR]
by chaimam | 2006-03-25 13:57 | いろんなこと。 | Comments(2)

懐かしい写真

昨日、式場でもらった列席表にはご両人の懐かしい写真が載っていた。

f0079202_18241874.jpgその中にあった我が三姉弟の写真!
なつかしいぃ~なつかしすぎる!!!
およそ30年前の画像(笑)
みんなに『今も変わらない~!』って言われた。
うれしいのやら、かなしいのやら☆

この写真を見るだけで涙があふれてくる。なんでだろ?!
みんな大人になってしまった寂しさからだろうか。
泣いてなんかいないで、いつまでも皆仲良く行けば良いじゃん~ね~◎

妹ちゃんよ~!
弟クンよ~!
こんなお姉ちゃんをヨロシク頼むねぇ~!
[PR]
by chaimam | 2006-03-22 18:27 | いろんなこと。 | Comments(0)

結婚おめでとう!

f0079202_14183740.jpg今日は弟クンとお嫁ちゃんの結婚式でした。
二人ともとっても幸福そうでした。
仲良くガンバってね~お姉ちゃんの願いです。

なっちゃんはお手引きや花束渡しなど大活躍でした◎
実は二日前におたふく風邪にかかっちゃったのです。
ほっぺを真っ赤にしておじちゃんの結婚式をお手伝いしてました。

おかあ的にはすごく泣くだろなぁと思ってたんだけどなんだか楽しくてニコニコしてたよ。
なっちゃんパパが『乾杯』を歌ったときと弟クンが最後の挨拶をした時にホロッと来た。

実家の父と母も子供達全部、所帯を持ったから、一安心・・・かな?(笑)
あんまり心配かけないようにしないとね!

弟クン!お嫁ちゃん!おめでとーーーーう♪
[PR]
by chaimam | 2006-03-21 21:09 | いろんなこと。 | Comments(2)

ふぅた~!!

f0079202_16471461.jpgこちらはふぅたくん。
10月2日生まれのただ今~5ヶ月。
ただし、この画像は生後2日目に撮ったもの。

ふぅママはおかあのお友達のこども。おかあはふぅママを生まれた時から知ってるの。
よく家にも泊まりに来ました。東京に就職した時もよく遊びに行きました。

そんなふぅママが早くもママになって・・・おかあは驚いたよ●
でも、若いのに子育てやお仕事に頑張ってるよ。感心だね~。


来月には子連れ結婚式をあげるふぅた一家。
おかあもご招待されてま~す。

ふぅた一家に幸あれーーー!
[PR]
by chaimam | 2006-03-17 20:39 | いろんなこと。 | Comments(2)

『子ぎつね ヘレン』

f0079202_12581671.jpg今日はおとうと試写会に行ってきました。
映画は『子ぎつね ヘレン』
少年と目も耳も聞こえない子ぎつねのお話。生き物の話にはメッポー弱い我が夫婦。
ハンカチを取り合って泣いてしまいました。キツネの目が家のわんこと完全・・・だぶってた。
最後には泣きすぎて、頭痛に襲われた~。
主題歌レミオロメンの『太陽の下』
オススメです◎

わんことゲーセンで100円で取れた子ぎつねヘレンのぬいぐるみ。
この二人はあまり・・似てないわね。

次はやっぱり!『南極物語』見に行かなきゃダメでしょう~!
[PR]
by chaimam | 2006-03-16 22:47 | あそぶこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。