カテゴリ:わたしのこと。( 27 )

本日、50歳の誕生日です‼︎
おめでとう〜わたし(*^^*)v
二日目のディズニー地方も快晴です。
f0079202_10582196.jpg
スカイツリーも遠くに見えます♪
今日はディズニーシーへ行きますよ。
f0079202_10582283.jpg
早速、ベネツィアンゴンドラのお兄さんに誕生日シールを書いて頂きました。
このシールを貼ってると、キャストの皆さんからじゃんじゃん、おめでとう〜‼︎と言ってもらいました(^^)コチラも嬉しくなります。
f0079202_10582226.jpg
これは昨日ランドで書いてもらったシールです。
大人気のトイストーリーマニアには入れそうにないので、記念撮影のみ。
f0079202_10582377.jpg
キャストのお姉さんに乗せられて、とびきりの笑顔のダンナさま〜‼︎
f0079202_10582459.jpg
いつものインパより、随分のんびりの50越え夫婦のインパであります(笑)
f0079202_10582686.jpg

2時半にシーを後にして、東京駅へ向かいます。
f0079202_10582724.jpg
上越新幹線ときに乗り、はくたかで富山に帰ります。
今は3時間半かかりますが、来月14日には北陸新幹線が開通して2時間8分で東京まで行けます。
ディズニーも近くなるな(*^^*)嬉‼︎
今度、ダンナと行くのは還暦⁉︎笑、連れてってくれることを夢見て。
とても楽しい誕生日旅行になりました。
ダンナさま、ありがとう。
お留守番してくれた、チャイコロ、ありがとう。
面倒見てくれた、クンママ、ありがとう。
これからも元気に50代を過ごしていきます〜皆さま、よろしくお願いします。
終わり。
f0079202_1058286.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:56 | わたしのこと。

自分の歳をバラすようで、恥ずかしいのですが(^_^;)、この度、半世紀記念の誕生日を今年、大好きなこの場所で迎えました〜‼︎
f0079202_9544880.jpg
誕生日前日はランドへ。
誕生日シールも頂いてテンション上げ上げでございます(^^)
f0079202_9544957.jpg
ランドではアナ雪のイベントの真っ最中。
ディズニーアニメはあまり得意ではないのですが、アナ雪見ないと、盛り上がれないと思い、旅立ちの前になんと4回も鑑賞〜ハマってしまったのです。
f0079202_9545015.jpg

f0079202_9545028.jpg
平日でしたが、祭日の前日で、少し混んでました。
今回の旅を企画してくれたのは〜なんとなんと!ダンナさま。
新婚旅行以来28年ぶりのディズニーに、嫁のテンションに合わせてくれてました。笑
f0079202_9545123.jpg

f0079202_9545224.jpg
シンデレラ城のプロジェクションマッピング『ワンスアポンアタイム』も遠くから見ることができ出来ました。
今日はランドから15分のホテルエミオンで宿泊します。
つづく。

P.S.チャイコロはクンクンママが世話してくれてます。
ありがたいです〜感謝感激‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:43 | わたしのこと。

年オンナの誕生日

今日、建国記念日は私のヘビ年四回目のお誕生日でございました。
おとうはお仕事だったので、チャイコロとダラダラ過ごそうかと思ってたら、隣の智ちゃんからカフェに誘われました。
ラテアートの描かれたカプチーノ&シフォンケーキでお祝いしてもらったよ~。
智ちゃん、ありがとう。
f0079202_2235453.jpg


さてさて、夜は自分で作ったごはんやケーキでお祝いしましょ^^。
あーッ!茶色いおかずが並んでるわぁ。もっと緑色、食べんなんね^^。
f0079202_2235477.jpg
コロンも「今日は誰の誕生日や~?」って顔してるよ(笑)。
f0079202_2235498.jpg
最新作☆チーズケーキです!初めて焼きました~4回目の年女で(←しつこい)!
f0079202_2235427.jpg
チーズケーキ、切ってみました。
横に添えたブルーベリーのジャムも自家製よん♪
レンジでチン!ですけどね^^;。
f0079202_2235415.jpg
しっとりしてて、初めてなのに上出来↑↑。
たくさんの人にお祝いコメントいただきました。
ありがとうございます^^。
4回目の年女(←しつこいってば)迎えても更に元気で頑張ります~よろしくね♪


おかあも元気で長生きしてよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-11 22:03 | わたしのこと。

先週の日月と大好きなディズニーリゾートへ行って来ました。
お得意の夜行バス+シー+ランド+パートナーホテル宿泊と、ちょっとリッチな旅です^^。
同行は同じ職場のくんちゃん、私より2歳上のお姉さんです。
初日のシーは快晴の日曜日、クリスマス間近でたっくさんの人人人でした~。
f0079202_16574895.jpg
どこもかしかも、クリスマスの装飾で、ワクワクしちゃいます。
f0079202_16583357.jpg
お天気良すぎて、富士山まで見えちゃいました~LUCKY!
f0079202_17235825.jpg
クリスマス限定のショー。サンタさんとダッフィーにも会えました❤
f0079202_16593973.jpg
今年、オープンした「トイストーリーマニア」着いた頃は240分待ちでファストパスも取れず、今回はあきらめました^^;。
あまりにも人が多くてアトラクションにも中々並ぶ気にならず、ホテルへチェックインすることに。
今回のホテルはパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。
パークからバスも出てて15分ほどで到着する距離です。
ホテルにはコンビニやディズニーショップもあるのに、価格がパーク付近のホテルと比べると、ひじょーに安い!
今回もお安く泊まれました~♪
少し休んで、再びバスに乗り、イルミネーション☆ピカピカのシーへ。
f0079202_17161483.jpg
大きなツリーもピッカピカです。テンション上がるー!
この日は天気も良く、温度も17度あり、とても暖かい一日でした。
午後8時にはパークを出てホテルに戻りました。
明日はランドへ。天気予報は雨・・・どうなることか^^;。


おかあ、ディズニー楽しんでね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-12-24 17:12 | わたしのこと。

看板や「チャイコロ」

私の仕事は窓口でお客さんの要望を聞くことです。
しかし、この季節になると、本業以外に副業があります。
と、言っても就業中にやるので本業の一部かな^^。
何かと言うと、看板づくりです。
勝手に命名した私の副業「看板や・チャイコロ」(笑)。
あ!収入は・・・ありませんよ^^;。
今週末に職場の地域の納涼祭があるので、その看板を数種類作りました。
f0079202_20315142.jpg

f0079202_20323393.jpg

f0079202_20325020.jpg

まだまだあるのですが~とりあえず^^;。
昔の職場、ショッピングセンターの事務所に勤めてたころは、こんな看板を手書きで書いていました。
本職には負けますが、久々に作ると腕がなりますな。
ワクワク♪します。
こんな仕事、やっぱり好き❤
本番の日は朝から夜遅くまで、お仕事です。
大変だけど、実は~楽しみ♪


昔取ったキネヅカってヤツだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-09 20:25 | わたしのこと。

ランドに行ってキター♪

おかあの恒例行事に行ってきました。
そうです!!年に二回のディズニーランド~\(^^)/。
愛する二人をおとうに預けるのは~丸一日が限界…って事で、おかあ得意のバス車中泊二日の弾丸ツアー。
朝、帰宅してもちろん、普通に出社です。
膝が痛いわりに~意外と元気^^!

さてさて、ランドですが、今週は七夕と言うことで、一週間だけ、七夕イベントやってました。
入るとすぐに、大きな七夕の笹と吹き流しがデーン!
f0079202_1312820.jpg

ミッキー型の短冊に願いを書いて吊るしましょう。
f0079202_13122461.jpg
家族の安全を祈願しました。

七夕のパレード。
ミッキーとミニーが人力車に乗ってやって来ました~。
f0079202_13124238.jpg

ランドで食べたもの。
朝はシーフードピザとサラダ。
f0079202_1312555.jpg

昼は豚肉と水菜の涼麺と杏仁豆腐。
f0079202_13136100.jpg

夜はカレー。
きっちり三食プラスおやつも頂きました。

アトラクションも14個回れたし、暑かったけど、そんなに混んでなかったし、やっぱり平日はいいわぁ。
今朝、無事に帰り、チャイコロと散歩も出来ました。
また、行かせてね~チャイコロちゃん♪
あっ、おとうも(^^;)よろしくです。


おかあ、楽しそうで良かったネ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-05 13:11 | わたしのこと。

HAPPY Birthday☆おかあ!

本日建国記念日、祝日の良き日におかあ、誕生日を迎えました~パチパチ♪
40も半ばを過ぎ、多少の衰えも感じる昨今ですが、精神だけはまだまだ20代(笑)。
元気過ぎる、若ワンコもおりますので、まだクタバル訳にはいかないので、前進あるのみ!!頑張ります^^。
さて、そんな私の誕生日にたくさんの方からプレゼント頂きました~!
ご紹介しま~す。

まずは姪っこ3姉妹からお洋服、妹ちゃんからはコーヒーとマウスウォッシュ。
f0079202_2135336.jpg
くんちゃんからは、ブラントフレックベッカーのシュトレンと5本指ソックス。
f0079202_2141288.jpg
ひろみちゃんからはユーハイムのガトーショコラ。
おとうから中尾清月堂のイチゴ純生ロール。
f0079202_2142435.jpg
みなさ~ん、ありがとうございます。
メールでお祝いしてくれた、
妹ちゃん、姪①号ちゃん、姪②号かっち、姪③号なっち、ひとみちゃん、ちみちゃん、はるな、広美ちゃん、よーこ、アケちゃん、弟くん、くんちゃん
電話をくれた、はまっち(母)ありがとうございました。
チャイコロも朝からワンワンキャンキャンありがとう^^;。
また一年、元気で楽しく、幸せに暮らせますように~祈りながら、このケーキ全部いただきまぁ~す♪
マジ?!(笑)


おかあ、いつまでも若々しくね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-11 21:00 | わたしのこと。

サープライズ!!

おとうが赤いリボンのしろい箱を持って帰宅~!
それ、「なに?なに?なに?」って興味津々のチャイコロ。
f0079202_20532241.jpg
中身は…ジャジャジャジャーン♪
f0079202_20543972.jpg

大きな、チョコレートケーキ!!
しかも~名前入り(笑)。
f0079202_20554387.jpg

なんと!このケーキ、おとうの会社からのプレゼント~しかも私への^^。
おとうの会社では、奥様の誕生月にケーキをプレゼントすると言う素敵なサプライズがあるんだって。
会社がそんな事をしてくれるなんて、ちょっと嬉しいかも❤。
f0079202_21022.jpg

f0079202_2104065.jpg
美味しくいただきました。
そうなんです!!
私、11日にまた一つ歳を重ねます。
元気でまた素敵な一年になりますように♪


おかあ、素敵な誕生日になりそうね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-06 20:49 | わたしのこと。

週末は夢の国♪

土曜日の夜行バスでココ↓行きます。
f0079202_21235636.jpg
恒例の夢の国訪問。今回はデズのクリスマスを堪能してきます^^。
会社の同僚、くんちゃんとそのムスメ☆ちぃちゃんとご一緒します。
日・月と二日間インパ、東京ディズニーシーホテルミラコスタに宿泊し、火曜日の朝に帰ってきます。
もちろん、火曜日は仕事です^^;。ハード~!
今回の旅のお供はコチラの方↓↓
f0079202_21235679.jpg
あっ!まちがえた^^;。
連れて行くのはコチラ↓↓。
クマの「ダッフィー」!サンタのお洋服も用意しました♪
f0079202_21235687.jpg
いい年こいて、この子を抱えて歩く私を想像しないで~笑。
ディズニーは夢の国なんですから・・・許されるのです(←マジですか??)。
コチラの方↓一緒に行けるのかと一瞬!ぬか喜びさせちゃってゴメンよ。
怒って寝ちゃった(スネテマス)^^;。
f0079202_21235663.jpg
チャイを丸々二日間、おとうに預けて行ってきます。
仕事が一番忙しい年末に留守しても怒らないおとうちゃん❤
感謝してます~ありがとう。


寛大なおとうちゃんに乾杯☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-12-09 21:23 | わたしのこと。

My Birthday

今日は私のお誕生日です。
四捨五入したら・・・50になる年になりました^^;。
まっ四捨五入する意味も無いんだけど(笑)。
40過ぎたら、41も42も43も44も45も~変わらないよね。ねッ!
最近、年取ったなぁと思うのは体が弱くなったこと。
月曜日の夜にもやしの芽を取ってたら、突然!吐き気がしてトイレに駆け込むこと数回。
吐くことなんて無いから、何か変なもの食べたかな~と思ってたら
次の朝は発熱!会社にお休みをもらって病院へ。
診断結果はお腹の風邪(ノロウイルス??)。
一日寝てて、昨日は会社へ行ったけど・・ボーッとしてました。
で、誕生日の今日は~病み上がり&遊んでくれる人も居なかったのでチャイと寝てました^^;。
ある意味、思い出に残る誕生日になったかも☆かもね~。
外は朝から暴風雨→雪でお買物にも行く気にならず・・・
今日は冷蔵庫にあるもので誕生会。
もちろん、ケーキはありません^^;。

これは自分で買った自分へのプレゼント二つ。
一つは、しまむらで見つけたイチゴのクッション。パッと見てパッと買った^^。
もう一つは、アマゾンで昨日届いた『ファンキーモンキーベイビーズ』のBESTアルバム。
ズームイン!で流れてた羽鳥さんイメージの『ヒーロー』が大好き◎
聞いてると泣けてくる。。。
f0079202_17195782.jpg
暴風雨で散歩へも連れてってもらえず・・不機嫌なチャイさん。
でも、おかあの誕生日をそばに居て祝ってくれる唯一の人。
ありがとうね^^。
f0079202_17195772.jpg
お祝いメールくれた、ともちゃん、ちーちゃん、かっち、たっちゃん、
しゅうちゃん、まりちゃん、ようこ、くんちゃん、ちみちゃん、やす&じゅんちゃん。
お祝い電話くれたお母ちゃん。
みなさんありがとうございました~^^。


おかあも私とおんなじ中年ね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-02-11 17:19 | わたしのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31