カテゴリ:あそぶこと。( 131 )

環水公園デビュー

この前から、色々とデビューしているハナちゃん。
今日は、富山の有名な公園、環水公園へ初めて一緒に行ってきました。
f0079202_22314963.jpg

そして、世界一キレイなスタバにもデビュー‼︎
f0079202_22314974.jpg

ハナちゃん、ここがスタバのテラス席ですよ〜と案内するコロン。
今日は、環水ファンタジアナイトってイベントしてました。
移動販売車もたくさん来てて、ナンとキーマカレーを食べました。
f0079202_22315087.jpg

日が暮れて、ライトアップされたのを見届けて、帰宅の途につきました(^^)。
楽しかったね、また、行きましょう‼︎

[PR]
by chaimam | 2015-06-06 22:25 | あそぶこと。 | Comments(0)

2014秋☆長野旅2日目

4時半に上田菅平のカゾラーレに到着しました〜。
早速、ドッグランで遊びましょ♪
f0079202_22255565.jpg
コロン、にこにこ。
f0079202_22255636.jpg
チャイコロ、5回目のカゾラーレ。
f0079202_2225575.jpg
チャイ、15歳バンザイ‼︎

さぁさぁ、今夜もなべさんの美味しいご飯をいただきましょ。
チャイコロにも美味しいディナーを注文しました。
f0079202_2225583.jpg
牛肉とヤギミルクだよ(^^)。
がっつくチャイちゃん。
f0079202_22255884.jpg
コロンはあっという間に完食したよ。
f0079202_22255966.jpg
ホテルのお姉さんがチャイちゃんのお祝いだからとササミを追加でプレゼント!
f0079202_2226013.jpg
ありがとうございます(^^)
ハロウィンの撮影で、無理矢理仮装させられた2匹…(°_°)
f0079202_2226162.jpg
相変わらず、お似合いね(笑)
さぁさ、菅平の夜は更けていきますよ。

朝は四人で散歩して、ドッグランで少し運動しました。
f0079202_2226131.jpg


昨日、混雑で行けなかった、軽井沢のアウトレットへ向かいました。
オープンと同時に到着して、ブラブラしました。
f0079202_2226272.jpg

f0079202_2226329.jpg
寒いのに、ミカドコーヒーのモカソフトも食べました。
f0079202_2226391.jpg
二時間ほど滞在してお昼には帰宅の途へ。
台風が直撃前にお家に到着しました。
今回も楽しい一泊二日でした。
お父さん、運転おつかれさま。
チャイコロちゃんも長旅、おつかれさま。
楽しかったね!
また、行きたいね。
チャイちゃん、来年の誕生日も行くよ〜約束だよ。
[PR]
by chaimam | 2014-10-21 22:09 | あそぶこと。 | Comments(1)

2014秋☆長野旅1日目

三連休の後半、日月とおとうのお休みを利用して、恒例秋の長野旅に行ってきました。
出発前日に15歳になった、チャイ姉ちゃんのお祝い旅行ですよ。
台風が来る来る来る〜って、話が聞こえてきてる気もしますが、気にせずに(°_°)let's go!
10時ごろ、東御市にある、ヴィラデストワイナリーに着きました。
エッセイストの玉村豊男さんが経営されてる、ワイナリーです。
早速、見学〜!
f0079202_19395865.jpg
チャイさん、元気に歩いています。
f0079202_19395947.jpg
高台から東御の街がよく見えます。
開店直後で、人もまばらだったので、歩きやすかったです。
次は、嬬恋にある、鬼押出し園に着きました。
ここはもう3回目、結構、お気に入りなんです(^_^*)。
f0079202_1940063.jpg
浅間山がくっきり見えます。
チャイコロと父さん、元気に歩きます。
f0079202_1940055.jpg
チャイが歩くのが早すぎて、私、追いつけませんでした(^_^;)なんてこと!笑。
帰り道、大きな鏡に写ったチャイコロがダブル(*^^*)v
f0079202_1940140.jpg
びっくりだね。

北軽井沢にある、ワンワン広場で休憩しましょ。
大きな無料のドッグランがあります。
f0079202_1940263.jpg
コロンはボール遊びに夢中。
投げたボール、ちゃんと咥えて、持ってきます。
チャイは一人ブラブラしています。
f0079202_1940326.jpg
黒柴の男の子に唸るのは…生意気コロン。
駐車場で浅間山をバックに記念撮影しよっか〜。
f0079202_19391673.jpg

軽井沢のスーパーツルヤに立ち寄り、常宿、上田菅平のカゾラーレに向かいます。
つづく。
[PR]
by chaimam | 2014-10-16 19:19 | あそぶこと。 | Comments(2)

女子旅〜小布施〜

ホテルを9時前にチェックアウトし、halutaのパン屋さんとスーパーツルヤ軽井沢店に立ち寄り、軽井沢とはサヨーナラ^^また、来るね~。
さて、次は小布施に向かいましょ。
私は何度も、コロンも3回目?、でもクンママさんは初の小布施〜♪
なかなか、素敵な街ですよ。
ご案内しましょ〜と、コロン嬢。
f0079202_20285442.jpg
こちらが栗菓子で有名な小布施堂ですよ。
えっ⁉ランチ食べますか?
と、言うことで、着いて早速ランチタイムです。
小布施堂のレストラン「傘風楼」です。
テラスでイタリアンのコースを頂きましょう。
f0079202_2028552.jpg
サラダ
f0079202_20285551.jpg
しらすのピザ
f0079202_20285661.jpg
デザート
今回もコロンが行儀良く、オスワリ。
すぐ横が栗の道になってて、たくさんの人が通過。
皆さんからお行儀良い~と、言われて鼻高々^^えへへ。
隣の席に座わってた、かわいい僕ちゃんもコロンが気になって、ご飯も食べずにコロンの横に~♪
f0079202_20285728.jpg
関東から遊びに来たそうです。
コロンは僕ちゃんより、食べ物に夢中でしたが^^;。

ランチのあとは、小布施の街を散策。
栗のデザート、食べんなんでしょ!と、ちょいと休憩。
f0079202_20285816.jpg

f0079202_20285927.jpg
私も美味しくて、顔出しで~す(≧∇≦)
3時間ほど、小布施の風に吹かれたし、そろそろ富山に帰りましょう。
高速でビューン〜6時前にはわが家に到着。
チャイがスキップしながら、出迎えてくれたことに大感激‼
f0079202_2029113.jpg
ありがと〜チャイちゃん。
とても楽しい長野旅になりました。
クンママちゃん、コロン、お留守番のおとう、チャイちゃん、ありがとう。
また、行きましょ〜♪


小布施は行き飽きたわッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-21 19:49 | あそぶこと。 | Comments(5)

いつも利用してる、カーロフォレスタ系列のホテル、今回は初めての軽井沢ジャルディーノ。
避暑地軽井沢の別荘だらけの中にありました。
スタンダードのお部屋で、内風呂は無かったので、貸し切り風呂まで行きました。
脱衣所までワンコ、入れましたよ。
コロンは水が嫌いなので、隙間からのぞいてました(笑)。
夕飯はレストランでイタリアンのフルコースです。
コロンも椅子に着席〜お利口さん。
f0079202_2140548.jpg

f0079202_21405476.jpg
たまに、アゴを乗せたりして(^^;;。
f0079202_21405592.jpg
前菜
f0079202_21405621.jpg
アラカルト
f0079202_21405615.jpg
パスタ
f0079202_2140573.jpg
スープ
f0079202_21405724.jpg
メイン
f0079202_21405881.jpg
デザート
とても、上品で美味しかったです。

朝は和食。
コロンにも、またまたお席が用意されてました。
f0079202_21405949.jpg

f0079202_2141298.jpg
隣には10歳のダンディーな柴さんが〜!
思わず、はずかし〜と目をつぶるコロン嬢。
ホテルを9時にチェックアウトし、スーパーツルヤで長野土産を調達し、小布施へ向かいます。
つづく


ホテルかぁ、いいねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-18 21:23 | あそぶこと。 | Comments(2)

女子旅〜軽井沢〜

土日と一泊で長野へお泊まりに出かけました。
今回の旅友はクンクンママさんとコロンと私。
老体チャイ姉ちゃんはおとうとお留守番でした…ゴメンよ。
朝7時にわが家を出発!
私の車で、私が今回はオール運転しました。
高速を利用し、11時前には、ハルニレテラスに到着しました。
f0079202_21332473.jpg

f0079202_21332596.jpg
ランチは川上庵で食べることに〜さて、並びましょ。
f0079202_2133266.jpg
コロンもちゃんと並んでました。
f0079202_21332631.jpg
天ザルをいただきました。
カラッと揚がってたけど、大事な海老があんまり美味しくなかった。
ガックリ(*_*)
次はアウトレットへ行きました。
クンクンママと代わりばんこにお店に入り、物色してみました。
そして、入り口で待つコロン。
f0079202_2133277.jpg

f0079202_21332753.jpg
待ちくたびれた様子(笑)。
アウトレットを後にして、ドッググッズショップQunQunへ。
f0079202_21332834.jpg
ドッグランやカフェもある素敵なお店です。
コロン、軽井沢でラブリーなタンクトップを調達。
f0079202_21332818.jpg
かわいいアヒルさんのアップリケが付いてます(*^^*)。
このあと、本日お泊まりのホテル、
カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノへ向かいます。
つづく


ひとりもたまには良いわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-17 21:20 | あそぶこと。 | Comments(2)

おウチ焼肉

最近ハマってるのは、焼肉プレートでのおウチ焼肉!
煙が出るので、デッキでやります。
今日はたまたま、姪っ子が2人遊びに来てて、急遽、別口で一緒に行動してた両親、妹、弟、もう1人の姪っ子夫婦も加わって、おウチ焼肉することに決定!
準備が整ったころ、両親が一番乗り。
f0079202_6581088.jpg
続々と集まって来て、合計10人になりました、
f0079202_6581129.jpg

f0079202_6581165.jpg

f0079202_6581223.jpg
焼肉画像が無かったので、これは前回の家族四人でのおウチ焼肉。
タケノコも厚揚げも焼くのが、我が家流。
真っ暗になっても、もくもく食べてます。
f0079202_6581312.jpg

f0079202_6581361.jpg
急なのに、皆集まれて、楽しかったです。
楽しいことは久々でした。
実は4月に妹のダンナさん、私の義弟が46という若さで逝ってしまいました。
クモ膜下出血で倒れてすぐにでした。
いつもなら、この集まりには必ず参加してたので、義弟を偲ぶ集いになりました。
写真も飾って、参加してました。
楽しいことが大好きな義弟だったので、どこか隅っこに座って参加してたと思います。
納骨も終わり、妹は久々の外出で、皆で元気づけること出来て、良かったかな。
これからも支えていくので、たっちゃん、空から見ててね。
話はちょいと暗くなりましたが、元気な時にやりたい事をやる!ってのが、私の信念になりました。
また、みなさん、遊んでね(≧∇≦)


おかあ、楽しそうだったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-08 06:40 | あそぶこと。 | Comments(4)

伊那市の『愛和の森ホテル』のログハウスにお泊りして、朝を迎えました。
近くに『みはらしファーム』があって、なんとダチョウさんがたくさん。
親しげにお話ししてるコロン。
f0079202_8471137.jpg
チャイは遠巻きからワンワン吠えてました(笑)。
さてさて、今回の旅のメイン『高遠城址公園』へ向かいます。
かなりの賑わいとの話なので、8時前に宿を出発!
駐車場も城址公園のすぐ近くに停めれました。
公園内には1500本ものサクラの木があるそうです。
今日は5分咲き。
満開になったら、サクラも人もすごいことになりそ、ココ(*^^*)。
f0079202_84711100.jpg

f0079202_8471284.jpg
得意の2人を座らせての写真撮影。
f0079202_8471246.jpg
ここはまだつぼみで5分咲きだね。
f0079202_8471364.jpg
でも、日当たりのいいココは満開です。
たくさんのワンちゃんがココで写真を撮ってました。
順番待ちでチャイコロも撮影。
2人連れてると、写真撮られたり、声をかけられたりと、結構人気でした(笑)

飼い主冥利につきるなぁ〜うふふ♥
公園を出る頃には駐車場も満車、バスツアーの人たちとすごい人になってました。
さすが!サクラの名所。
今度は混雑覚悟で満開の時に来たいね~と約束しました。
次は伊那市と言えば、『かんてんぱぱ』^^。
広い庭があって、犬連れでご飯も食べれるデッキがある食べ物屋さんがあります。
お昼はココでつけそばを食べました。
f0079202_84713100.jpg
帰りにショップで牛乳寒天を購入。
店内にはゼリーの試食もあって、食べ放題でしたよ。
最後に松本城のサクラを見て、帰途に。
安房峠から41号線で帰宅途中、なんと人身事故で通行止め。
しばらく待っても動かないので、前後の車の三台で遠回りで山越えすることに。
結局遠回りして、41号線に出ると、通行止めは終わってたようで~微妙な結果に^^;。
帰宅は二時間遅れでしたが、無事に到着しました。
今回の旅は気候も良く、あまりハードな動きはしなかったので、チャイも元気に行ってこれました。
チャイは14歳なんですよ~と言うと、皆、見えないよ~若い!って言ってくださり、感激の旅でした。
また、秋に四人でどこかへ行きましょう。
チャイ、コロン、おとう、よろしくね♪


今回は元気で行けたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-15 08:24 | あそぶこと。 | Comments(7)

おとうが日月と連休が取れたので、長野旅を決行!
前から興味があった、伊那市の高遠城址公園の1500本のサクラを見に行くことになりました。
今日日曜日は絶対に混みそうなので、明日行くことにして、八ヶ岳アウトレットへ行くことに。
標高1000mちょいの八ヶ岳はまだ、さぶかった。
桜もまだ早そう。
でも、ここのアウトレット、犬連れに大変優しいアウトレットだね〜。
ほとんどの店が抱っこして入店できるし、食べるところもデッキで一緒に食べることができて、大変感動した〜。
で、早速、外ごはん。
f0079202_19452629.jpg
自家製ベーコンのペペロンチーノ、ソーセージ盛り合わせ、おとうは信州豚の豚丼。
外は肌寒かったけど、みんなで食べるご飯はチョー美味い(*^^*)。
チャイコロも美味しいものを見せられて、目がまんまる!
f0079202_19452751.jpg

f0079202_19452871.jpg
お店もそんなにたくさんは無いけど、森の中にお店や木々があって、中々素敵なアウトレットでした。
八ヶ岳を後にして、ホテルのある伊那市へ。
帰りは2人重なって、寝てます。
珍しい!
f0079202_19452940.jpg

伊那市に着いて、みはらしファームでダチョウと初対面でご挨拶したりして、近くのホテルへチェックイン。
今日はログハウスでお泊まりです。
つづく。


八ヶ岳はお犬に優しいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-13 19:31 | あそぶこと。 | Comments(10)

桜サクラ☆お花見

サクラ満開の季節到来です(*^^*)
日本人で良かった!
日本犬で良かった!笑。
アルペンスタジアムのサクラ。
f0079202_714448.jpg
チャイも元気に14回目の花見。
f0079202_7144597.jpg
コロンも桜がお似合いね(^^)。

富山の桜ドコロ、松川べり。
満開宣言発令でたくさんの人でした。
f0079202_7144615.jpg

f0079202_714461.jpg



サクラはいいねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-09 07:08 | あそぶこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30