カテゴリ:いろんなこと。( 188 )

三連休‼︎

暑くて暑くてたまらん三連休でしたぁ。
初日
職場のお姉様方と美味しいものツアーへ。
砺波のお蕎麦屋さん「福助」
f0079202_23092991.jpg

f0079202_23093012.jpg

開店40分前に並んで、奥の座敷に通されました。
今日も100点‼︎

2日目
実家で妹が先生になってクッキング〜♪
イカのピラフ、野菜はるさめ、おからナゲット。
f0079202_23093043.jpg

デザートは桃のアセロラゼリー。
f0079202_23093063.jpg

2日目もうまうまで終了。

3日目
クンハナちゃんちへ遊びに。
そしたら、クンパパがバーベキューを初めて〜お肉頂きました‼︎
f0079202_23093122.jpg

柴3'sはクンママに群がって(笑)
f0079202_23093142.jpg

おやつタイム〜♪
クンママが盗撮してくれた、私とコロンの後ろ姿♡
f0079202_23093169.jpg

コロンも大人になったねー。
クンクンとハナとも仲良くできたし。
f0079202_23093239.jpg

柴教室、みんな良い子です‼︎

三日間楽しく過ごしました〜。
最後に我が家の娘's。
f0079202_23093215.jpg

おかあ、そのアイスくれ‼︎って(笑)
はい!明日から仕事やで〜涙。
[PR]
by chaimam | 2015-07-20 23:57 | いろんなこと。 | Comments(2)

おのおのの休日

日曜日、朝から活動。
夫は一泊二日のライダー旅へ。
私は職場の草むしりへ。
f0079202_09344863.jpg

ライダーさん、無事にお帰りを(^^)
f0079202_09344852.jpg

草むしりより帰宅すると、ゴミ箱をあさってて…母に叱られ、ショボン中のコロン。
f0079202_09344880.jpg

姉ちゃんは何かあったの〜って感じで、寝起きです。
夜は久々に実家ごはん。
f0079202_09344902.jpg

妹と姪っ子も集合して、楽しい夕食になりました。

[PR]
by chaimam | 2015-06-08 09:28 | いろんなこと。 | Comments(2)

初めてのお洋服

f0079202_14471624.jpg

現在9ヶ月のお友達、ハナちゃん。
おうちにあった洋服をプレゼントしました。
いかがでしょう⁉︎
やぁ〜ん、カワイイ(≧∇≦)
f0079202_14471613.jpg

お洋服着せると固まって、こりゃまた、とっても良い子♪
早速、お出かけです。
ウチのコロンはもう、手馴れたもの〜ニッコニコです。
f0079202_14471681.jpg

さぁ、立山Craftって、イベントに行ってきまーす!
f0079202_14471680.jpg

早速、着いて、撮影会スタート。
たくさんの方にカワイイと声をかけてもらいました。
f0079202_14471779.jpg

コロン姉ちゃん、私達カワイイんだって〜嬉しい‼︎
コロハナ、仲良くできて良かったね。

[PR]
by chaimam | 2015-06-03 14:40 | いろんなこと。 | Comments(0)

おとうが帰る少し前

今日は朝6時〜夜7時半の長時間勤務のおとう。
ご飯を食べるのも必然的に遅くなり、8時ごろ。
おとうが帰るのを待つ二匹の体勢。
f0079202_22273740.jpg

f0079202_22273796.jpg

本日のメニューは、豚の生姜焼き、サラダ、氷見牛コロッケ、きゅうりの酢の物。
f0079202_22275847.jpg


おとう、早く帰ってきて〜待ってるよ‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-30 22:24 | いろんなこと。 | Comments(2)

ビューティーフルガーデン

またまた、両親がお庭の草刈りに来てくれました‼︎
二人とも70を超えた、高齢者なのに、恐れ入ります(^◇^;)
私の仕事中にキレイにしていってくれました。
f0079202_19220348.jpg

f0079202_19220354.jpg

コロンも感動して、庭を眺めています。
じーちゃん、ばーちゃん、感謝です(^^)
f0079202_19220333.jpg

サツキもキレイに咲きました♪
f0079202_19220435.jpg

んん〜いいね。

[PR]
by chaimam | 2015-05-29 19:18 | いろんなこと。 | Comments(2)

ちゃいえもん&ころみ

コタアンてんちゃんのドラ帽が今度はわが家にやってきましたよ。
f0079202_12132025.jpg
チャイが被ると、ドラえもんと言うより青組の人…笑。
年取ってきたので、シャンと背筋が伸ばせません〜ごめんなさい(^_^;)。
次の日も撮影。
f0079202_12132128.jpg
今日は立山連峰がキレイに見えますよ。
f0079202_12132183.jpg

帰りにおとなりさんへ。
はるちゃんがドラえもんでコロンがドラミ(^^)
f0079202_12132273.jpg
可愛い二人です。
あれ、チャイ姉さんは???
先に帰ったチャイちゃんは、ぐっすりおねんね〜。
f0079202_12132297.jpg
おやすみなさい(≧∇≦)
[PR]
by chaimam | 2015-04-04 12:06 | いろんなこと。 | Comments(0)

2015今年もよろしく!

f0079202_23321154.jpg

昨年は妹のダンナが春に46歳で、おとうのばあちゃんが年末に105歳で旅立たれたので、今年は喪中ハガキも出さずに喪中しておりました(^_^;)。
年賀状くださった方、ごめんなさい。
2015 今年もよろしくお願いします。

正月はどっさりの雪で、ウチの2匹はそれなりに喜んでました。
f0079202_23321148.jpg

f0079202_23321239.jpg

f0079202_23321379.jpg
雪のキャッチが異常に上手いコロンです。

f0079202_23321391.jpg

f0079202_23321439.jpg
クンクンさんちのhanaちゃんも4ヶ月を過ぎ、かなり大きくなりました。
コロンとは相変わらず…不仲です(^_^;)。

こんなチャイコロ家ですが、ボチボチやっていきますので、たまに、覗きにきてくださいね。
待ってます*\(^o^)/*
[PR]
by chaimam | 2015-01-09 23:24 | いろんなこと。 | Comments(0)

けんゆり兄妹参上!

一年前にブログを通じてお友達になった富山出身のnerineriさんが帰省すると聞いてさっそく連絡をとりました。
nerineriさんちには可愛い柴犬兄妹のけんしろうクン&ゆりあちゃんがいまーす。
f0079202_17461066.jpg
黒柴がけんしろうクン、赤柴がゆりあちゃん。
早速、富山の名所『環水公園』で、待ち合わせ。
早朝デートのはじまりです(*^^*)
f0079202_17461065.jpg
四人でクンクンしながら、園内をお散歩しました。
f0079202_17461136.jpg
コロンとゆりあちゃん。
コロンの方が大きいです。ゆりあちゃん、小さくて可愛いの!
f0079202_17461142.jpg
柴トリオです。
三人ともガウガウ言わず、とってもいい子でしたよ。
最後にチャイ姉ちゃんも入って、四人揃ってパチリ。
f0079202_17461212.jpg
みんな、お洋服着て、おしゃれさんやね〜♪
一時間ほどお喋りして、「また会おうね!」と、サヨナラしました。
いつも思うことですが、初めて会うのに、初めてじゃない感じがして、今回も爆裂おしゃべりしちゃいました(笑)
nerineriさん、ごめんなさいね(・・;)
良かったら、また富山に帰省の際は、お散歩しましょ〜。
けんしろうクン、ゆりあちゃん、ありがとう‼


☆ランキングにはしばらく参加しないので、ポチッとしなくていいですよ^^。
[PR]
by chaimam | 2014-09-21 17:35 | いろんなこと。 | Comments(0)

秋晴れ!

今日はとってもいい天気でした。
家の中の掃除やワックス掛けも出来て、気分は上々♡
f0079202_20582358.jpg
ピカピカの床になりました。

チャイコロもテンション高くお散歩しました。
向かいの田んぼで戯れる3人(^^)
f0079202_20582635.jpg
おかあも影で登場です。
f0079202_20582853.jpg
コロンは相変わらず、カメラ目線です!笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-20 20:53 | いろんなこと。 | Comments(2)

ありがとう、アンちゃん。

ブログのお友達、出雲のアンちゃんがお空に旅立ちました。
手術に耐えて3本足で頑張ってた、アンちゃん。
6月には会うことも出来て、感動をくれたアンちゃん。
5柴会、楽しかったね。
あの時、アンちゃんやコタさんに会えて本当に嬉しかった。
f0079202_17442052.jpg
今頃、お空の上で4本足で駆け回ってるだろうね。
アンちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。
f0079202_17442129.jpg
このお写真、がんちゃんのFacebookから頂きました。
[PR]
by chaimam | 2014-07-06 17:40 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧